リアルロリリアルペドは可愛くないのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:17

    何故赤ちゃんは二次よりリアルのほうが可愛いのか
    一生ほっぺ触りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:55

    言われてみると確かに二次元の赤ちゃんってなぜか魅力を感じないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:54

    分かる
    あのほっぺたの感触を忠実に再現した人形というかとにかくあの感触が楽しめるやつほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:05:49

    ギャン泣き赤ちゃん
    →あのお母さんも大変だなぁ…それはそれとして赤ちゃん可愛いなぁ

    同じぐらいの声のデカさ高さの子供の声
    →うるせぇ!!!!!!!!!!!

    この差は…!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:48

    人間の本能で赤ちゃんの顔の特徴は愛でたくなるなるらしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:58

    本能と人間の芸術とじゃ年季が違うって事だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:47

    ほっぺ……ほっぺ……♥

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:23

    確かに二次元だとかわいくない
    ドラッグオンドラグーンの赤ちゃんとかマジムリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:53

    >>8

    あれは元から不気味なデザインだから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:39

    それは多分赤ちゃんの事をよく見てないからじゃないかな
    兄夫婦の赤ちゃんを預かって木遊館行った時びっくりしたよ
    それまで同じ顔にしか見えてなかった筈の赤ちゃんの顔がめちゃくちゃ見分けつくようになったもの
    逆三角形の変な顔の赤ちゃんとか四角に近い顔の赤ちゃんとか赤ちゃんの顔が非常にくっきり見えたんだ

    あとリアルロリショタはデブ以外は例外なく可愛いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:53

    >>12

    意思疎通効く分赤ちゃんより良く見える部分もあるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:23

    誰も性行為の話してないのに何抜けないとか変な話してるんだ???
    怖いんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:40

    赤ちゃんのほっぺのむにむにふわふわ具合と!!触り心地と!!!!乳臭さを!!!!!!完全再現した!!!!!!!!スクイーズを!!!!!!!!!!発売してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:29

    赤ちゃんは頬っぺたと手首のくびれ部分が愛おしすぎて困る

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:36

    赤ちゃんってにこにこしてるように見えて実際は笑ってないらしい
    ほんとかどうかは知らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:23:26

    普通の人はロリペドってあまり使わないから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:23:37

    ショートかなんかで赤さんにスタイ付けるところから始まるお食事動画たまにみるけど
    ほっぺ肉持ち上げないと見えない首が本当に愛おしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:23:40

    ほっぺもいいけど足と手と腕もいいよな
    ボンレスハムやクリームパンみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:23:51

    体感だと小4くらいからイラッとすること多いかも
    なまじ話が通じる気になるからかな
    それでも可愛いもんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:24:59

    >>22

    若気の至りみがあって微笑ましい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:37

    二次元のロリは年齢詐欺の大人っぽい美少女だからな
    だからこそ好きなんだが
    幼児趣味は二次元でも理解できん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:07

    スッ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:15

    赤ちゃんの匂い完全再現した香水欲しい
    最近うちの子があの独自の匂いを発しなくなってさみしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:05

    赤ちゃん可愛すぎて成長しないで…って思う自分がいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:41

    2次元の赤ちゃんは難易度高いから「ロリを更に縮めただけ」か「ただのマスコット体型」になってる事が多い
    ごく稀にガチで赤ちゃんのムチムチもちもち感を完璧に描けてる人が居るけどある種の畏怖すら感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:25

    ほっぺ…ジュッ!って吸いたい衝動に駆られる…赤ん坊を食う妖怪も過去の人の赤ちゃん食べちゃいたいくらい可愛いという気持ちから生まれたのかもしれない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:09

    リアルロリもリアルペドも可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:13

    赤ちゃんのいちばんかわいいパーツはやっぱあのぷるぷるてかてかの唇よ
    なんかちょっと開いてるのが余計可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:33

    喃語AMSRほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:26

    >>32

    マイクにおてて当たった音で耳死にそうだけど自分も欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:34

    ふっくらしたほっぺの輪郭とか最高
    すべすべのぷにぷにで最高
    弟が小さかった頃しょっちゅうほっぺ触りまくってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:37

    二次元だと赤ちゃん感出そうとするとなんかキモくなる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:48:10

    >>35

    大体目が鋭すぎるのと手足が細すぎ&長すぎるのが原因

    目はキャラ付けで四苦八苦した結果もあるだろうけども、手足に関しては大人の感覚でそのまま描いちゃったのが原因だろうからシンプルに観察と興味が足りてないんじゃなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:49:16

    単に画風の問題だと思う。二次元のデフォルメは10代~30代くらいの人間をデフォルメしてるわけだから赤ん坊のデフォルメ表現が単に発達するほど描かれていないんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:25

    実際土偶みたいなブサなんだけど
    その不細工さが癖になる可愛さなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:28

    そもそも赤ちゃんって別にかわいいと言われる条件全く満たしてないんだけどな
    鼻も低いし、顔もパンパンだし、毛も生え揃ってないし…
    それでも可愛いと感じるのはなんかセンスより本能の部分な気がしてる
    それを画面越しに再現しちゃうと本能刺激されないから駄目みたいな…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:49

    >>35

    「赤ちゃんに転生した話」の漫画(Xにある)は普通に可愛いけどな

    割り切って体は大人にするとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:57:14

    >>39

    性的欲求から来る異性への可愛いと保護欲や母性愛から来る可愛いを混ぜて考えてるから一旦それを切り離すと「可愛い条件」もかなり変わってくると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:49:38

    簡単そうに見えて
    二次元に落とし込んで描くのが難しい造形なんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:54:08

    二次の赤ちゃんは柔らかさと特有の動きを上手く再現出来てない事が多い気がするし一番可愛い声もないんだよな
    たまにショートとかで赤ん坊の反応見ると母親とかを見え笑顔にきゃあきゃあしてるのとか凄え可愛いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:04

    赤ちゃんのおしり大好き
    おむつで着膨れしたシルエットが愛しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:57:12

    多分リアルの赤ちゃんを可愛く思うのは
    生命を感じるからなんだろう
    二次元だと「ふーん」になってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:50

    二次元は目をはっきり描きすぎなのとなんか大人っぽいのが多い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:18:55

    赤ちゃんは守らなきゃいけないから可愛い
    クレしんのひまわりとかサバンナに放っても生還しそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:35

    >>47

    一瞬『ひどっ』と思ったがたしかにあの子なら生きられそう…


    リアルな赤ん坊は他人の子でもマジで可愛い…

    何故か見つめられる事が多い気がするからコッチも笑いかけたりしちゃう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:01

    赤ちゃんに転生した話は母乳すら吸うのが難しい状態(物理的に)からスタートで見ごたえある

    赤ちゃんに転生した話のTwitter漫画(81件)【新着順】「赤ちゃんに転生した話」が含まれるTwitterの漫画作品一覧です。twiman.net
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:15

    あかちゃんかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています