この、デュークモンがっ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:53

    一言だけで"偉そう"って、思わせる声の力

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:26

    そらまでは純粋な子どもだったから急に流暢に

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:04

    「このデュークモン」って一人称?好き…
    めちゃくちゃ格好良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:42:38

    さすが声優の野沢雅子さんというレジェンド級のベテランの説得力
    デジモンアニメは進化での演じ分けとか声優さんのセンスが試されるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:48:15

    ギルモンの無邪気な感じとの演じ分けすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:57:09

    敵として登場するセイバーズだと偉そう感マシマシで好き
    「私にグラムを使わせるとは…よかろう、相手になってやる!」
    「捨て身の攻撃か…だがその程度の攻撃で、我が装甲を砕けるとでも思っているのか!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:42:42

    ギルモン「タカト!いっしょにたたかう!」

    デュークモン「ベルゼブモン!悪魔に魂を売り自ら悪魔となった者!絶対に許すわけにはいかない!!」

    語彙力がワープ進化しすぎている

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:44:34

    偉そう→デュークだから偉いんだよ
    こんなコントなコメント見たことある気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:45:18

    夜中に起こされてもかめはめ波撃てる人だから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:31:09

    デジモンシリーズは声優が半固定されがちだから
    デュークモンはもう野沢さんの印象しかないわ

    テイマーズ ゼヴォ セイバーズで野沢さんだったし
    むしろサイスルで普通に男性声優になってて違和感がすごかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:34:32

    別個体なんだから同じ声優なのなんてあくまでファンサでしかないはずなんだがな
    最近だとテリアモン助手のYouTubeでも声が違うって言ってる人いたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:41:43

    オメガモンはアドベンチャー時空とロイヤルナイツとで違うけどデュークモンはアニメ媒体みんな野沢さんだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:53:32

    >>6

    イグドラシル関連で水戸黄門の助さん格さんみたいに「ぶれい者! このお方をどなたと心得る!」ってなってたっけかw

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:02

    >>11

    テリアモン助手はゴーストゲームに登場した時はテイマーズの多田さんだったからねー

    続投するのかと思った人も多いんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:30

    ゼヴォリューションでもデュークモンはカッコよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:18:37

    >>10

    でもギルモンの時点で生真面目なユキムラは織田さんの声が合ってたと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:28

    デュークモンはゼヴォリューションでもセイバーズでも野沢雅子さんだからな
    なんなら自分はマグナモンは野田順子さんのイメージのまんまだしデュナスモンとロードナイトモンは三宅健太さんと置鮎龍太郎さんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:28

    嫌いなもの 悪もの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:03

    ウイルス種風情が…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:19

    普段は老練な騎士って感じだけどベルゼブモンが死にかけて感情剥き出しになった時が完全に悟空
    「バカヤローッ!ここで終わっていいのかよーっ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:18

    嫌いなもの 卑怯もの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:29

    デューク イギリスの公爵 語源はラテン語で「指導者」を意味するドゥクス
    グラム  北欧神話 シグルズの剣
    イージス ギリシャ神話 アテナの盾
    グラニ  北欧神話 シグルズの馬(山木室長はジークフリートの愛馬とか言ってたけど)

    グングニル 北欧神話 オーディンの槍
    ブルトガング 中世ドイツのディートリヒ伝説 英雄ハイメの剣
    クォヴァディス ラテン語で「どこへ行くのか?」の意 新約聖書『ヨハネによる福音書』

    うーんこの宗教神話ごった煮

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:56

    エリシオンはギリシャ神話に登場する楽園の名前だっけか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:29

    インビンシブルソード 無敵剣

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:57

    映画のパラサイモンへの啖呵好き。
    あんな風にでも、ルキの歌を聞かせてくれてありがとうとか言われたら惚れるわ、誰でも

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:54
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:38

    デュークモン「こいつはルキの歌を聞かせてくれた――」
    タカト&デュークモン『お礼だ!』

    しかしなんであんな子供みたいなギルモンが進化したら
    ウィットの効いたセリフを言える老騎士みたいな人格になるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:13


  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:56:00

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:59:50

    >>23

    こういう宗教神話のごった煮はボクが考えた最強のデジモン感が出ていて良いと思うし、偉そうに喋るのは強い奴というイメージは子どもが持っていそうだなって感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:42:12

    >>28

    聖騎士型なのが影響してるのかもね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:14

    クリムゾンモードとX抗体だとどっちが強いの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:05

    >>33

    基本的にはどっちも潜在能力を極限まで解放した姿だし互角なんじゃないかな?

    まあデュークモンCMXが存在しないというかXとCM両方登場する作品が存在しないのでなんとも言えんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:33

    >>23

    このごった煮感がとてもデジモンらしい

    北欧成分が気持ち多めかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:35

    >>33

    同じ能力解放形態でもクリムゾンモードは短時間だけのフルパワー形態でXが永続的な潜在能力の解放だから短期的にはクリムゾンで長期的にはXな気がする

    理論上はたぶん素のデュークモンを鍛えまくってX抗体不要なくらい潜在能力を引き出してからクリムゾンモードになるのが最強

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:03

    >>21

    残当 デ・リーパーのやったこと考えるとね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:24:48

    クリムゾンモード=界王拳100倍
    X抗体=スーパーサイヤ人第四段階

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:51:57

    >>21

    ギルモンからデュークモンまで好物がパン系なのにクリムゾンモードだけバナナスティックなのが謎

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:33:13

    >>33

    カードゲーム基準だと概ねクリムゾンモードが上

    単純な強さならクリムゾンモード、長期的には>>36の言うように永続パワーアップのX抗体に軍配が挙がるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:40
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:32

    声だけで強さのランクが2段階くらい上がった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています