建造物よりもデカい敵ってそれだけで倒せるキャラ限られてくるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:27

    スレ画とかS級でも倒せる奴何人いるんだって感じだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:02

    デカい、硬い、強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:45

    でかいと頭部に攻撃届かなかったりするしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:35

    シンプルに質量あるのはどうにかしづらいからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:01

    なんだかんだ巨大ピーカは相当厄介だったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:27

    人間サイズでビル一棟崩す攻撃は凄いけど怪獣だとそれが当たり前だし
    現実の陸上動物最強は一番大きくて重いアフリカゾウだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:22:53

    こういう時ウルトラマンを呼びたくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:48:59

    >>5

    あんだけデカくなれて実質的に再生能力持ちみたいなもんなのはズルすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:52:02

    対超大型巨人(ベルトルト然り地ならし然り)とか「これどうしたらいいんだ…」感ヤバかったからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:52:44

    ファウード(全長数百メートル)に臆さなかった清麿はガチですごい
    海に沈めて転移装置起動までの時間を稼ぐって作戦も尚更すごい

    ガチでやりあったらファウードに勝てそうなのが(最終章時点で)ガッシュ、ブラゴ、クリア、ゼオンくらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:56:10

    >>10

    多分1魔物がファウードに正面から勝つのは無理じゃねえかと思う

    可能性あるとしたら全盛期ダウワンかな?


    魔物の範疇超えてる存在なら完全体クリアはファウードより破壊規模のスケールデカくて宇宙まで飛行も可能だったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:59:28

    >>10

    クリアと金色ガッシュはいけるだろうけど他は無理じゃないかな

    主砲の火力がシンすら鼻で笑えるレベルの火力してるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:01:35

    >>1

    s級ならブラストとタツマキ以外無理だろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:04:30

    >>5

    身体は岩でしかないけどあそこまで大きくなるともはや生半可な攻撃は意味がないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:46:24

    >>5

    ゾロもギミックを理解したからどうにかできただけで取り逃がしたらアウトだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:35

    超人的な身体能力で敵の身体を足場に飛び回りながら戦うとかなら見栄えはいいが…
    なんか足元斬り続けてたら死んだ、みたいなのはちょっとアレだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:49

    物語重視の作品だと強敵というかラスボスクラスだけどアクションゲームだと主人公にボッコボコにノされるストレス解消のための存在という真逆のイメージが湧く存在

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています