個人的にB組で一番影薄いと思ってる奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:23

    他のメンツはギリ何かしら対抗戦で印象に残るシーンとか対抗戦以外で出番あったりするのにこいつは体育祭と対抗戦以外どこで出てきたか全く思い出せない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:51

    ごめんマジで誰この子?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:49

    >>2

    鱗飛ばすみたいな個性の人

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:58

    >>2

    中国出身で別に口癖じゃないけどクラスの皆の期待に応えてアイヤーとか言うヒーロー名龍帷子(ロンウェイヅゥ)の鱗飛竜くんをご存知ない!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:23:45

    >>3

    >>4

    ありがとう…本当に記憶になかったよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:02

    いつ見ても前見えないだろってなるバイザー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:59

    キャラデザが好きで覚えてたけどまあ気持ちはわかる拳藤がチャイナドレスモチーフだから同じ中国風のモチーフでもあまり記憶に残りにくいのかもしれないと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:44

    ちなみに声は青山と同じ
    B組は国際色豊かだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:25:47

    鱗の強度にもよるけど説明見る限りスケイルメイルの上位互換みがある個性

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:27:43

    飛竜、日本語読みのヒリュウでも中国語読みのフェイロンでも格好良すぎな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:30:52

    個人的にはスレ画は中国の留学生で覚えてたけどそっちよりこっちが影薄い気が…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:28

    1や11はまだ記憶にあったけど回転だか旋回だかだけは全く記憶になかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:20

    神砂嵐みたいな技できる子だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:17

    そう言えばB組って国際色豊かだったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:11:28

    鱗くんはヒロコスのデザインが天才すぎて追ってたが影薄いのか…
    推しなだけにショック

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:17:44

    鱗飛竜は語感が気持ちよくて好きだったしB組常識人四天王っていう公式設定があったから影薄い印象なかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:24:46

    この子もだけどB組ってサイドキックとしてはめっちゃ良い個性多いよね。誰と組んでも95点は出せる感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:40:52

    >>17

    A組が単独でもなんとかなる個性の子が多くて、B組はチーム組むことで真価を発揮する個性の子(物間とか)ばっかりだと勝手に考えてる、性格もそんな感じだと思ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:47:34

    >>13

    それは別の子でベロで巻かれてない方

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:49:00

    円場 ベロ巻きされた茶髪
    回原 ベロ巻きされてない回転個性

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:49:49

    >>14

    ポニーちゃんいたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:00:22

    >>11

    B組影薄い二大巨頭や

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:39

    >>11

    鎌切くんも大概だけど取蔭ちゃんとギャシュリーのところにカチコミしたシーンがあるからギリ勝ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:18:16

    >>11

    鎌切はかっちゃんの爆破を防いでるシーンがかっこよかったのと合宿で文句言ってるところが印象に残ってる

    スレ画はそういうのがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:31

    こいつガトリングガンみたいな音だして射出するのかっこいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:22:05

    >>20

    回原くんそれでいいんか

    まあたしかに地味ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:24:35

    >>16

    わかる

    中国留学生設定からのアイヤー発言もキャラ立ってる

    茨守ろうとして梅雨ちゃんに撃ちまくるも避けられて

    一瞬のすきに梅雨ちゃんにけたぐりされつつもウロコでガードしてて

    でも負けてベロ巻き取られてそのまま宍田に投げつけられるまでの流れもよく覚えてる

    青山くん役の人の「避けろォォオオ!」も迫真でよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:28:11

    シンプルにカッコいいから好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:29:10

    B組常識四天王の一角で好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:29:24

    逆に泡瀬洋雪の方があんま印象に残ってない強いて言えばCV松岡禎丞を独占した男って印象
    影薄いとは全くの違うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:22

    >>30

    体育祭で物間の作戦に賛同しなかった四人のうちの一人ではある

    他3人がキャラ立ちすぎた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:43

    この二人インターン同じところいってるっぽいんだよな
    ホリーへの質問コーナーで誰か送ってないかな?詳しく聞かせてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:33

    >>30

    個性の溶接が面白かったから覚えてる

    触れた所をくっつけるの面白いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:43

    >>26

    個性は両方面白いけど髪型似てるからよく混ざるんだこの2人

    エアプリズンとか印象深い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:10:32

    リンはこことかけっこう覚えてる

    B組で一番印象薄いのは凡戸だったが障子とともにイマムラ賞表彰式に出てたからそっちもキャラ立った
    結局みんなそれぞれの良さあるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:10

    よく見ると鱗飛竜のコスチューム足の方に穴空いてるから足からも鱗が飛ばせんのかな描写出てたりした?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:07

    本編ではやってなさそう>足


    でも実はこいつコミックスカバー下で設定画もらってて

    そこで全身にウロコを纏う必殺技があったり

    ウロコを逆立たせてそれでエグりとる逆鱗って技があったり

    いろいろ設定開示もらえてる逸材

    ひとりでスピナーのスケイルメイルみたいなこと出来るやべえやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:37:46

    >>30

    泡瀬は合宿でやおももと一緒に脳無に襲われてるシーンが印象的だったから対抗戦で出てきた時もあの時の子だ!ってなった

    対抗戦ではかっちゃんの動き止めたの凄かったし印象深いかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:36

    >>37

    でもアニメでもそこら辺の設定を反映されてないんだよなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:40

    >>31

    >>33

    >>38

    30の人です活躍はしてるけど影の立役者敵ポジションの位置にいるって印象に変わりました神野編も泡瀬くんがいなければ爆豪が大変なことになってたと思うとまじナイスって思いました入試10位に入ってるだけある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:26

    てか厳密には留学生じゃなくね
    小学生の頃に家族ごと引っ越してきてるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:15

    >>39

    原作で出さなかったのはスピナーのスケイルメイル展開があるからかもしれないので

    アニメで勝手にやらなかったのもそれはそれで英断かもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています