冷静に考えてクソお邪魔しますってバカすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:13

    ちょっとタイミングズレたら自分にボール直撃して終わるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:35

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:35

    潔にもし技術なかったらカイザーのカイザーに当たってたかもしれないのにな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:41

    正論は伸びない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:30

    顔面直撃もよし、股間直撃もよし
    今にして思えば事故を装って100%殺せるチャンスだったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:10

    >>5

    まあもし怪我してもカイザーが悪いしな⋯

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:26

    ていうか、これで敵にボール渡ってカウンター決められたら戦犯どころの話じゃない所業だからね
    凛のシュートキャンセルと並ぶ正式試合なら永久追放級の二大クソプレーだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:29

    よく考えるとクソマヌケだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:02

    なんか目の色的にFLOW入ってそうなんだけど
    流石に無いっすよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:16

    冷静になるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:18

    >>9

    世一の一番気持ちいい瞬間にクソお邪魔してやったぞ!って感じだしもしかして⋯

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:27

    まあここだけじゃなく味方同士邪魔しあっている時点でおかしくはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:48

    カイザー君がお馬鹿さんなのはよりにもよって潔を狙った事だから最初からだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:06

    >>7

    なんやかんやゴールしたから有耶無耶になってるだけで凛ちゃんのシュートキャンセルより酷いからなこれ


    自己中に加え味方潰しを行う非スポーツマンシップ行為、人格の未熟さ、人種差別意識すら感じさせる味方への侮蔑発言と現実で起きたら全方位から大バッシングされなきゃチーム全体のモラルを疑われる卑劣な行為よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:21

    >>3

    一回当てとけば大人しくなってた可能性

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:41

    ちゃんとゴールに押し込んでくれた國神のおかげでネタになっててヘイト向いてないからカイザーは國神に感謝した方がいいと思うゾ~

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:36

    >>14

    熱くなるのはわかるけどさすがに漫画と現実は分けようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:17

    >>16

    國神がどうこうは抜きにしても真面目に結果オーライの極みみたいな場面だしなここ…

    カイザーは自分がその分取り返せば良しみたいなメンタルかもしれんけど周りからしてみればそんなの言い切れないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:51

    >>15

    流石にカイザーも股間にシュートくらったら大人しくなるよね

    ちょっと元飼い犬がうるさくなっちゃうけども…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:10:34

    >>19

    カイザーがカイザリンになっちゃう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:13

    逆に考えるんだ自分がクソお邪魔しても潔なら当てないでいてくれると考えていたんだと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:28

    世一にクソお邪魔しますでFLOW入るカイザーは普通におもしろいからもっと見たくなるだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:55

    カイザーのカイザーにぶち当たって軌道変わって
    ゴールしてた場合って潔のアシストになるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:22

    まぁこれがノアが潔につく一因になったんですけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:41

    >>23

    はい

    似たような事例で味方の顔面にぶつかって入ったケースなども

    シュートした人がアシスト、ぶつけられた人が得点者になります

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:25:01

    >>25

    潔もカイザーも何とも言えない顔になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:32:47

    つまりカイザーのカイザーにぶつけた後のセカンドボールを
    うまい具合にシュート持って行く作戦は出来なくはないってこと?!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:40:00

    本人的にはPart2Part3もやってるしクソお邪魔しますの語感結構気に入ってない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:41:04

    これを上回る馬鹿は出ないと思ってたら出たんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:41:50

    >>9

    クソお邪魔しますがFLOW説草

    どんな主人公だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:54:30

    >>30

    格下潰しが生きがいって言ってたし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:28:08

    シュート体勢潔の前でその体制で股間手でカバーもしないで出てくるのは格下潰そうとしたら股間潰される人に高確率でなるんじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:46:37

    潔2週目はここでカイザーの男としての人生潰したんだよね...
    まぁいっか、プレーはできるしカイザーが悪いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:02

    こういう事実だから良い的なノリのsageスレってまだ立てられてたんだな
    ネタ挟んで緩和すりゃ良いってもんじゃないと思うが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:06

    >>17

    漫画だからこその表現と面白さよな

    これが漫画の良いところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:14:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:12

    >>37

    他だってやってるもん!になるのよく意味わからんな

    凪に対してバカとか言ってるスレもU-20の三つ巴のことくらいしか記憶にないんだが……まさかあれをsage扱いしてるのか?対立煽りか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:29

    >>38

    構うな構うな、荒らし以外の何者でもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:05

    これがsageスレに見えるのどんだけ繊細さんなんだ⋯

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:46

    >>41

    なるほどとりあえずスレの流れ見てないのは分かったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:29

    >>41

    なにが見えてんだ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:01

    結局自分が気に入らないから荒らしたいだけか⋯
    自分が気に入らないならスルーしてブラザして欲しいんだが⋯

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:47

    すまんけど上に現実と混同して指摘レスあったりとか、極端なこと言ってるレスが消えてない時点でカイザーsageに見えるし、それを突っつかれて嫌ならブラバしろって言ってる方がどうかと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:34

    まあ確かにそのキャラが好きな人にとってはいい気持ちにはならないよな
    ごめん、今度からは気を付けてレスするね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:30

    まあsageに見えるのもわからんでもないが作中の妨害を読者がどう見るかっていうと基本的に現実の倫理観に当てはめて考えて見るのが普通だろうし…上のレスも現実と混同してるとまで思わなかったけどな
    言葉がかなり強いのがちょっと問題なのはそうだろうけどそれはそれとして

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:50

    好きな人には申し訳ないが作中のカイザーのやってることについて言っただけでsageになるのほんと面白いわ
    どんだけありえ無い事やってるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:52

    ていうかそもそもネオエゴは正式なサッカーの試合と違って「どっちかが3点入れたら即終了」ってルールだからな
    現実の正式なサッカーでなら味方妨害は微塵も合理性ないけど
    ネオエゴルールで自分自身のゴールが必須の場合は味方内で3枠の奪い合いだから、状況によっては妨害が個人の最適解になる

    そういう意味で現実のサッカーの倫理観で語るのは難しいとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:37

    関係無いけどこういうネタスレでお気持ちしてそこからカイザーの妨害は作中では認められてる何も言われてないって流れ度々発生してるけど作中の倫理観と読者がどう思うかは関係ないし作中の倫理観に無理に合わせる必要ないなって感じるわ
    というかsageスレだってどこに対して言ってるか分からん
    バカって単語で過剰反応してんのか?もうちょいスレの内容見てからレスしようぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:57

    このイングランド戦最初らへんのカイザーは自分のゴールが欲しいというより潔の心を折ることを最優先として妨害してたっぽいからなんとも言えんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:05

    >>49

    事実陳列罪ってやつだな

    凛が決定機にシュートしないのを永久追放ものと急にロキに言わせて、カイザーの執拗なゴール妨害は何の言及もないままだからそりゃ今でも読者にツッコまれるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:41

    ノリノリで潔の事潰すことしか考えてないしこの時もテンション上がって潔のゴールを邪魔したろ!って思考
    この後の撃つなよ大人しく奪われたとけば〜ってセリフ的潔がシュート辞めてくれると思ってたようだし
    でも股下通してたから少しでもコントロール狂ってたらやばかったなサッカーボール当たったら痛いなんでもんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:18:16

    あ、自分>>50だけど「だからカイザーは悪くない」と言いたいわけではないよ一応

    だってネオエゴルールでも他のキャラはそんなことしてないし、なぜしないのかと言えばみんなサッカーという競技が好きで「サッカー選手」として上に行くために頑張ってるからだと思うし


    そういうものがカイザーにはないからこそルール上最適解であればそれをやっちゃうのも、それ見たサッカー漫画読者がコイツさあ…ってなるのも必然だなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:01

    事実陳列罪はまだよく分からないんだが、愛のある弄りって本人は思ってても、人によってはsageに見えるしその手の人がこのスレにいたら気をつけるべきかもしれん
    自戒を込めて

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:07

    事実陳列罪はアレだ
    「無惨様って脳味噌多いのにバカだよね」みたいな
    無惨様だとよほど変なファンでも紛れていない限りその事実を否定してくる者はいないんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:36

    >>57

    それは気をつけててもやっちゃうかもな……

    鬼滅はサラッとしか知らんが、カイザーもだけど明確なバカキャラでは無いイメージだしその辺か?

    このスレもよく考えたら結構バカなことしてない?くらいのニュアンスで確かに!と思って入ったからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:50

    『事実を言ってるだけなのにキレてくるファン』はどのジャンルのどのキャラにも一定数はつくからしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:30

    ハゲネタといいなんかやたら弄られてるなってイメージはあるわカイザー
    敵役ポジだからなのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:39

    どう考えてもネタになる挙動が多すぎるから……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:59:52

    実際、カイザーってヘイト溜まりやすい挙動してるかつ、ネオエゴっていう長編のメインライバルだから、ヘイト管理の為に敢えてネタとして弄りやすいよう描かれてたって印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:22

    >>27

    皇帝衝撃波金!(カイザーインパクトゴールド)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:21:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています