【?報】伊藤P

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:46

    「某ウマゲームのオタクが仔馬に転生してダービー目指す」と言う漫画の企画がある模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:05

    とんでもなくニッチなの抱え込んでて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:53

    爆死しそうだからやめとけとだけ…
    もうハーメルンだけでお腹いっぱいだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:04

    ハーメルンで見たことあるぞそんな設定の作品

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:18

    ダービーじゃダメだ
    古馬中長距離G1年間無敗を目指せ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:31

    転生競走馬 エッチマン思いだした

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:59

    >>6

    それもっとハーメルンで量産されてる〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:27

    >>1

    誰コイツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:14

    >>9

    ウマ娘アニメのプロデューサー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:16

    >>9

    シングレの企画構成担当

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:22

    なんて企画抱えてんだこの人

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:45

    >>9

    ウマ娘にキングヘイロー出そうって言った人

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:50

    それどんな展開してもハーメルンで既視感感じちゃうんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:23

    滅茶苦茶レベルが高いのを持ってこん限りはハメの二番煎じにしかならん奴やん
    考え得る限りの艱難辛苦とその突破のカタルシス突っ込んでようやく成立する

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:17

    ウマ娘がヒットしてから馬に関する二次創作が増えたからどこかで見たことあるやつ!のパターンは多そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:28

    プロの手にかかればすごいのが出てくるんじゃないかという期待といやそのネタは厳しいだろという内なる声のどっちもがある
    まあ爆死してもいいから見せてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:29

    なんならあにまんにもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:31

    >>16

    艱難辛苦超えるのも予想外のクソ人間パレードでもしないと推しの子系ハーメルンしちゃうからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:53

    素人ばかりのハーメルンなんかとは比べるのも烏滸がましいけど今までと毛色が違いすぎてどうなるか読めない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:42:12

    ハーメルンでアホほど読んだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:10

    >>21

    でもその素人達に踏み荒らされた結果予想を超える展開をお出ししにくく成ってるんだよな…まるで雑なニュータウン開発みたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:28

    どいつもこいつもハーメル読んでて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:45

    ポケモンですらニッチな設定のコミカライズは爆死してるんだ。
    ウマ娘でそれはやめておくべきなのだ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:44:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:12

    流石に却下されるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:23

    リアルダビスタ漫画化したほうがマシな気がする
    あれもめちゃくちゃな幸運で良血繁殖馬や高騰前の名種牡馬を種付けできてちゃんと走れる馬が産まれたという
    クールフォルテ編だけでも漫画化したら読みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:24

    >>23

    それはプロを舐めすぎ

    といいたいけど3期やら見るに予想超えないか下回ることなんてのもありえるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:22

    >>25

    俺がサラブレッドのGI場になることだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:30

    >>28

    正直列伝形式で海外の名馬紹介するとか…?

    誰得…需要ありそうですけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:21

    >>30

    出たな個人的には嫌いじゃなかったけどイマイチポケモンである理由がわからないしもっと設定詰めれなかったのかと読んでてなったサンデー漫画

    設定と話の流れを詰めれたらもっと良くなると思ってたんだけどねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:05

    >>23

    ニュータウン建設物語なっつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:13

    >>1

    こんな形で大っぴらに答えられるって事は全く話も動いてないんじゃない?

    ブレイバーンを例に挙げるけど、ある程度目処が立ってる企画なら保守義務規定とかありそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:43

    >>33

    原作者が編集部に無理やり書かされたという噂があるから…

    愛があるなら1にあげられてる転生したら競走馬も上手くいくのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:00:58

    >>35

    確かに

    一応、って言ってるのも企画動いてないですよ感が強いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:18

    ウマ娘に転生じゃなく馬に転生だからとんでもなく辛いのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:30

    ヒヒーン!(ああああ!言葉が話せないから厩務員に何も伝わらない!)
     
    ヒヒーン!(転生したのに味覚が人間のまま!牧草の味が慣れない!美味しくない!食べるしかない!ああああ!)
     
    ヒヒーン(目の場所が人と違うから視界がほぼ水平!文字を読みたくてもピントが合わない!ああああ!)
     
    ヒヒーン(タヒにたくないからレース頑張ったら種牡馬になったけど性的嗜好は人間のままなんです!やめて!牝馬を近づけないで!やめてやめてやめてああああ!)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:22:46

    これが最終的に世に出てそこそこでもウケたら
    この主人公がウマ娘になってウマ娘テイエムオペラオーやアグネスデジタル亜種みたいなやつが生まれそう

    競走馬としての前世を認知したウマ娘オタクみたいな感じになるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:37:20

    ちょっと調べたらモリモリ出てくるな
    改行とか句読点とかちょっとおかしい感じの
    オリ主「はあああああああ差し切った勝った」 ルドルフ「くそおおうちくしょおおう」
    みたいなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:39:34

    面白くなるかは置いといて走る馬を描ける作者を探すのが大変だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:40:11

    ウマ娘ファンよりも競馬ファンを子馬にしたほうが面白そうだけど
    あえてウマ娘にしてるのは競馬新規にも分かりやすくするためだろうか

    1番人気で掲示板外して
    俺のせいであいつらの馬券が・・・・!!って嘆くシーン見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:53:35

    >>42

    アニメーターさんでも馬掛ける人少ないらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:01:52

    まぁそんなリスクの高い企画を進められるようなリソースがあるなら
    普通にウマ娘のメディアミックスに注いだ方がいいだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:10:52

    12ハロンのチクショー道のコミカライズしてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:27:49

    クソつまんなそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:37:58

    ウマドンナやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:54:39

    人間の記憶や知識あっても喋れないと地獄じゃね?
    調教も種牡馬生活も地獄だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:27:05

    いっそただの馬じゃなくて変形合体するロボウマの世界に転生させようぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:14:47

    >>50

    ビーストホース超生命体トランスウーマー

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:50:44

    >>48

    あくまでメインは擬人化したお牝馬たちだから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:36

    転生←これいる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています