アクションRPGゲーム「仮面ライダーガッチャード」ネタバレ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:59

    ケミー101体集めてるけど探すの面倒すぎる…
    今作コンプ必須だしかなりガッチャンコシステムは面白いけど手間かかるぞこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:34

    レジェンド編終わったら敵のボスが総攻撃かけてくるって前に聞いたから仕込みの買い出しイベントをスルーして特訓に充てたんだけど、これもしかしてケミーのガッチャ逃してたりしない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:49

    >>2

    そこの買い出しイベントでタイムロードをガッチャできるのに……タイムロードないともう詰みだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:08

    1週目バッドエンドみたいな感じになったから仕方なく2週目始めたら、クリスマスのイベントで1週目の主人公出てきてビビッた
    2週目からが本番だよねこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:06

    >>2

    ネタバレだけどその後にあるデイブレイクの特殊シナリオ解放に必須だぞそれ

    やり直せるならやり直せ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:31

    なんか変なルート踏みまくったっぽい
    エルドラゴンがグリオン食い破ってガッチャドアンリーシュに成りおったんやが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:43

    >>4

    ちなそこからクリアまで同じくらいのボリュームあるで

    マジで2周目が本番

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:51

    俺なんて押しのりんねちゃんが退場してからプレイしてないだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:42:00

    「ガッチャなハイライト」の章はお祭り感があって大好きなんだけど、その直後が√分岐のポイントなのは未だに理解が追いついてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:42:37

    なんでバールクス出てくんだよお前平成の醜さの一部になってんじゃねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:42:54

    >>4

    ジオウと同じパターン来るとは思わなかったから驚いたよ

    あっちも今回も1周目と2周目で雰囲気違いすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:36

    ゴージャスが止まらないよー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:45

    レジェンド鬼強え!!このままマルガムぶっ殺していこうぜ!!え?プレイアブルじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:22
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:44

    DLCはやったか?1周目主人公の救済はいるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:48

    残機ゼロになった時のコンティニュー画面なんで光写真館やねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:52

    仲間コンプとケミーコンプが一つのデータで両立できないのが辛いけど、よくできたゲームだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:48:07

    キャスト一覧に井上居るなぁ思ってたらサブストーリーでディケイド思いっきり出てきた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:48:45

    フルパワーズキュンで毎回詰むんやけどこれどうすればいけるんや?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:27

    >>19

    ガッチャ力ちゃんとあげた?アソコ最低でも130は無いと越えれないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:13

    あっまずいプラチナイベントでやりすぎてグリオンが爆散した

    エルドラドから出て来た手も心なしか困ってるなこれ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:37

    >>21

    それ宝太郎が摘んでもっかてかれるやつだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:18

    クソ強いし過去作キャラ操作できるから楽しい楽しい
    問題はスポット参戦で正式に使えるのがクリア後な所だが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:59:05

    >>22

    えっそうなのか

    あれっ?結局誰も入れずに気まずそうに帰っていった

    どこでルート分岐したんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:03:13

    5周してるけどもしかしてラケシス生存ルートって存在しないのか?
    仲間には2周目でできたから何かしら生存ルートあると思ってたんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:46

    最終章の一部イベントがカットされてたらしいから9/15に修正パッチくるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:52

    ドレッド戦、オロチマルガム戦といいこのゲーム負けイベ多くない?今やってるドラゴンマルガム戦も助っ人のウインドいなきゃ勝てなかったんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:02

    りんねとアトロポスがガッチャンコしてキマイラになっちゃったんだけどこれ治るよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:38

    >>28

    皆まで言うな!!さあディナータイムだ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:19:07

    終盤も終盤でウゴケナクナールとかいうアイテムでパーティの半分が一時離脱とか何なの?
    プレイヤー側だけが不利になる上、この後絶対出てくることないだろうアイテムとか要る?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:29:49

    >>30

    ネタバレだがそれ超重要アイテムだぞ今はしんどいだろうが報われる日はいつか絶対にやってくるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:30:54

    前作のギーツはプレイしてないんだけど、番外編に出てきた釘宮はギーツに出てきたキャラなん?
    なんかギーツに恨みがあるっぽいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:34:23

    初回限定特典のおまけディスクを遊んでいるんだが
    なんか皆が高校のクラスメイトになっているんだけど
    しかも加治木とアトロポスが先生になってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:16

    >>33

    なんか一昔前のPCゲーのファンディスクみたいなノリだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:15:23

    メインストーリーの方向性がベストマッチぽかったから衝動的に始めたけど大正解だわ
    キラッキラの青春もあればごうごう燃える闇もあるとかお得すぎん?キャラ全員好きになったわ
    おまけストも短編から長編まで面白いのばっかだし
    別作品も手出してみようかな そろそろシリーズ新作出るんだろ?おすすめある?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:18:32

    ケミー覚えきれない人が出るのを見越して数え歌まで収録されてるのなんなんだww
    て言うかこのシリーズは大体キャラソン?あるんだな
    自分が知らないだけで結構展開広かったのか......
    とりあえずケミーフルコン目指そうかな!あと数枚がめちゃくちゃ遠く感じる!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:25:04

    >>17

    一応めちゃくちゃ緻密にフラグ管理してガッチャするケミーや味方入りさせる仲間の順番をキッチリ守りながらストーリー進めるとWフルコンプルートへ行けるよ

    ただそうなった場合全体的に難易度跳ね上がってクッッッソムズくなるけど

    特に最終決戦


    なんだよ最後に現れる冥黒王×3の人形が全員意識持っててステータス倍増してる状態で出てくる挙句にガッチャなハイライト編の釘宮やフューチャーデイブレイク編に出てくるデスマスクの生き残り共が増援で現れるって!

    まあその分激強キャラのレジェンドやデイブレイクも助けに来てくれるのでバランスはギリ取れてるとはいえさぁ…初見はマジで詰んだかと思ったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:37:19

    >>8

    そこから2週目入るとギアが一段階上がってもの凄く面白くなるからもう一度やってみたら?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:44

    デイブレイクルートで加治木のデスマスク出た時はリアルでうわああああって声出た

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:59:59

    料理力とガッチャ力カンストさせた状態で作った料理が強いらしいから色々作ってたのよ
    それで間違えて金箔を材料にしたオムライス作っちゃって、効果も弱いから持ち物で腐らせてたんだけど…
    エルドラゴン初登場イベントの時に金箔オムライスに釣られてエルドラゴン寝返ったんだけどこれってレアルートだったりする?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:17

    >>40

    まじかよ!確かそれソシャゲのガチャレベルの乱数もあるからめちゃくちゃ珍しいぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:08

    なんかエルド戦でエックスレックス使おうとしてもチェンジできないのなんで?仕様なのかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:01

    ちょっと苦戦するようになってきたから料理で回復アイテム量産したいんだけど、創作料理で強い効果のってあるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:35

    >>43

    「シュー肉まん」は回復量多いけどミートピアみたいにキャラクターごとに好き嫌いがある本作品じゃ「嫌い」となるキャラクターの方が圧倒的に多いからな〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:45:18

    >>44

    でも一部の敵に強力なデバフ与えれるから…

    そのかわり宝太郎さんが少し元気なくすけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:52:01

    タイムロードのガッチャとかいう
    初見ゲット無理な案件

    初めてファミ通に土下座したわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:58

    どうして、主人公の名前は一ノ瀬宝太郎で決まってる上に、他の誰かとマルチプレイとかできず、完全に1人用なのにプレイヤーの名前を設定できるのかと思いきや、今まで一緒に戦ってきたデイブレイクが、過去の宝太郎に自身のイグナイターを渡して、未来に戻り、自分以外の全人類を守ることが出来ずに、いつしかケミー達も◯に、仲間の◯体を利用しようとするグリオン達に、墓の前で生身の宝太郎(デイブレイク)が立ちはだかり、そのまま致命傷を負い、仲間の◯体を奪われるのを横目に、息絶える直前に、「今まで一緒に戦ってくれて、ありがとう、そしてこんな事になってごめんな、、、〇〇◯◯(プレイヤー名)過去の俺を頼む、、、」と初めてこちらに語りかけて来て、泣いてしまった

    >>4

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:56

    >>47

    そのプレイヤーのかつての仲間である、宝太郎(デイブレイク)は最後まで諦めなかったんだな、、、

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:32:59

    何かデイブレイクルート、ベルト破壊されて新しいヴァージョンのベルトが出てくるのにはびっくりしたわ〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:43:28

    本編ルートやってるうちに、デイブレイクの強さを忘れて、「かつて一緒に戦ったデイブレイクより、アイアンとかプラチナやレインボーのある本編ガッチャードの方が強いのかな、、、」と思ってたけど、両方クリアした後の真エンディング:フューチャーデイブレイクルート(それも選択により、同じルートの中でも1番難しいルート)で仮面ライダードラドとエルドの二人を同時にデイブレイクは一人で相手取って、そのまま互角以上に渡り合っていたのを見て、「そうだった、、、デイブレイクもこんなに強かった」と言うのを思い出した、それ以来やってないけど、最後に思い出せて良かった、、、

    >>37

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:46:29

    >>50

    本当に最後の最後にとんでもないのを見せられて、デイブレイクは化け物かと思った、、、

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:53

    >>43

    実はガッチャードオムライスにはガッチャーブラザーズのHP最大量をアップする効果もあるから、開放されたらいくつか作っておくと良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています