【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part60

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:20

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はスレ画の制限はなくなったが区切りなのでお礼を言う艦長

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:03

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:44

    リンちゃんは助けられそうでよかったね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:49

    建て乙です!
    しかしこのイベント、自分達の知ってるリンちゃんじゃないと判明した時艦長達顔面蒼白になっただろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:09

    >>5

    いや、娘と妹組とかはともかく艦長はならないんじゃないかな

    一瞬、マジかってなるだろうけれど。目の前の生徒を前にして動揺するとは思えないから多分安心させること優先させるしリン相手にはわずかにも見せないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:19

    ハナコ「リンちゃん!!」
    ユウカ「リン!!大丈夫!?怪我は無い!?」
    リンちゃん「おねえちゃんっ……うわぁぁぁぁぁん!」
    ユウカ「よしよし……怖かったよね?もう大丈夫だからね?お姉ちゃん達が着いてるから」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:19:39

    いい子が多いねほんと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:26:08

    リンちゃんが入れ替わった話を聞かされたリオの反応


    リオ「おおおおおちちちつついてちちちょうだい。まずは落ち着いてタイムマシンを作って」

    ヒマリ「貴女が一番落ち着きなさい!」(ハリセンスパーン)

    >>8

    大切な家族だからね

    何かあったらお互いに助け合うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:46:37

    カヤ「orz」←向こうの自分が何やったのか聞かされて頭抱えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:28:14

    >>10

    向こうのカヤも同じことしてるよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:53:36

    >>11

    このスレのカヤは自分の為にじゃなくてキヴォトスと親友のためにクーデターを決意したという違いがあるから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:55:39

    >>12

    たとえそうだとしても先生を祭り上げて小町小吉キングダムをSRTと作ろうとしたのが異世界のあなたですって言われたらorzするだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:10:59

    アル「…向こうの世界の私達はニュートンではないのね」
    リンちゃん「はいアルお姉ちゃん。それと先生にそれとなく聞いてみましたが、どうも向こうのキヴォトスの外はテラフォーマーの侵攻やバグズ手術その物自体が存在しない世界の様です」
    小町「……テラフォーマーが存在しない世界、か」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:59:47

    >>13

    先生を祭り上げた宗教を作りましたってだけで混乱しそうなのに、その宗教のおかげで艦長が武神化出来るようになってシュロが実質無力化されてるって知ったら聞いた生徒や先生は宇宙猫になる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:12:11

    読めなかった!遂に60スレ目にまで到着しようとは、このマコトの眼を以てしても…!
    おめでとーございますー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:22

    >>16

    ありがとう節穴兄貴!!!!!!!

    >>15

    言葉一つ一つが威力でかすぎる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:55:13

    キヴォトスが違うというよりキヴォトスの外が違う世界観なんだなぁってなりそうな異世界編
    カイザー理事は普通に悪いやつのママだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:27

    向こうのキヴォトスの外は多分テラフォもいないし火星にも行ってないんだろうね
    火星探査の話しだけでも受け取れそうよね艦長

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:32

    >>19

    何なら普通に化学発展してる可能性もあるし普通に滅びかけてる可能性もあるしいろいろな未来が考えられる

    「嘘だろ、別の世界だと七百年前なのか……」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:19:36

    全員人体改造されてるアリウスとかキヴォトス事の違いとかの反応気になるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:12

    原作連邦生徒会長「あの……この世界のキヴォトス厄ネタ多すぎじゃありません?というか何ですかニュートンって!?そんなの私知りませんよ!?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:10

    >>22

    ニュートン組が原作組とあったらニュートン組がなんか少しだけエロ……スタイルがいいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:20

    ニュートンマリー「おっぱい!おっぱい!」
    原作サクラコ「シスターマリー……?嘘ですよね……?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:32

    >>24

    このマリーあくまでアルちゃんばりの成長しなかっただけで実はサクラコ様よりは背丈大きいとかいう

    …あれ165くらいあったよね覚醒後

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:45:54

    原作ハナコ!
    ニュートンノア!
    ニュートンマリー!
    我ら!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:48:22

    >>26

    (この辺に三人にもみしだかれたアル)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:45

    おおっと!次女ハナコのドロップキック!
    原作ハナコ吹っ飛ばされたぁ!
    次女ハナコ「何やってるんですか貴女は!!」
    割りかし黒歴史になっている痴女時代のハナコ
    末っ子にこんな有様見せられないからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:57:23

    >>28

    でも、アルちゃんも多分悪い

    エッチなネタ言っても動揺せずにマリーとかノアと同じ扱いしたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:19

    >>26

    やばい奴らが集合してしまった‥

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:01

    >>29

    「ハナコもあんまりマリー達の真似したらダメよ?」みたいなこと言われる原作ハナコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:32

    とはいえこっちのスレの子達はいいなーとは思いながらもあんまり気にしなさそう
    スレ的に不幸になってるの羨ましがってもあんまり変わらないアリウスくらいだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:26

    そういえば大まかなやつは決まったけどマリー覚醒編も途中だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:58

    これナギサお姉ちゃんが知ったら別世界の事とはいえショック受けそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:17

    >>34

    でも多分この世界線でも言ってるんだろうなぁ……娘勢入りはランキング成立ごろだしナギサは

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:49

    >>34

    リン達は頑張っているんだろうけどぶっちゃけ連邦生徒会のメンバーって大体生徒会長の腰巾着でしかないからなぁ


    他校からの評価がめちゃくちゃ低いのも仕方ないと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:49

    >>36

    改めて連邦生徒会長を探すにリソース全振りして、問題は先生にえい!します!はかなり悪手だよね

    間違いなく見つかれば解決するんだけど、周囲からすると問題が起きても最低限しか仕事してないみたいに見えるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:42:44

    >>35

    >>36

    ここからナギサとリンちゃんが姉妹になるの奇跡では?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:59

    >>38

    この言い方害はないけど仕事に信用はできないよね(実績ないし)でしかないから別にそうでもないよ

    この時点での評価も仕事への評価がメインだろうし交流もない状態だったから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:26

    ランキングができて救われた生徒ってどれくらいいるんだろうね
    とりあえず、地元の学園の自治能力が低いところはありそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:37:14

    ネームドだとラブとワカモ、ランキングに参加してないけどアキラもとか?
    ラブはアツコ達と友達になったりワカモもシャーレに居場所ができて乙女勢とも仲良くやってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:41:40

    >>41

    アキラはランキングそのものの影響受けてたっけ……

    基本的に問題起こす側だから取り締まられる側だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:01

    >>42

    一応過去スレでワカモと一緒にシャーレのメンバーと仲良くやってるっていうのが合ったからあげてみたけどちょっと違うか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:48

    >>43

    救われただと違うかなー?

    裏で協力関係ガッツリ築いて先生に恋してるから基本破壊衝動起きないワカモと繋がりのおかげで生活に困らないラブはともかく

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:55

    ネームドで他だとアリスクとか?
    ちょっと他に思いつきそうにないな…
    モブヘルメット団とかモブスケバンとか下位層のランキングにいるかもしれないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:17

    意外と直接的な救済は少ないかー

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:52

    >>46

    ランキングで新しい友好関係は増えても直接的な救済となったのはレイサくらいな物では

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:44

    >>47

    レイサはレイサでランキングで歪んだ面があるから功罪共にある感じかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:25

    そういえば昨日スズミの誕生日か
    スズミお姉ちゃんの為に手作りのアクセサリーを作り、プレゼントするリンちゃん
    翌日、嬉しすぎてテンション最高潮のスズミの活躍によりDU、トリニティ内の不良は全員検挙されたという……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:13

    >>49

    正実「流石に受け入れ許容外なのでまた今度にしてください……」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:33

    >>50

    この締まらない結果はスズミにはショックだった

    リンちゃんにかっこいい所を見せたくて張り切りすぎたのだ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:31

    >>51

    因みに今日はノノミの誕生日だがスレ的にはそんなに目立った活躍はないぜ!!!(((便利屋と一緒にホシノと艦長の仲を応援している程度

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:11

    >>52

    ホシノ以外のアビドスの面子が単体で艦長と絡むの少ないからね仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:19

    >>53

    シロコは、まぁ、本編なら絡むんだけど如何せん、本編以上に二章時点でのホシノがべたぼれした結果他のアビドス勢が「……先輩の邪魔しちゃ悪いですよね」「ん……恋を応援するべき」に切り替えたからな

    託されたクロコはアルの方に矢印がっつり向けてるから艦長への感情は感謝であふれてるけれどそれはそれとして絡むのは大体アル絡み

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:46

    シロコは前にホシノの娘になっているハナコにヤキモチ焼いてってネタがあったけど他のメンバーも絡ませたいよね
    艦長はホシノ達と一緒にノノミの誕生日プレゼント選んでいそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:20

    >>55

    艦長本人は、言われるまでは動けないんだよね……

    関わる生徒全員に誕生日プレゼントは財布が死ぬから!!!!(世知辛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:11

    >>56

    「情けないぞ小町小吉ィ!金を掛ければ良いという物ではない!手作りという手段があるッ!!(何かDIYしてる理事)」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:40

    >>57

    手作りも金銭かかるし時間ってのは無限じゃねぇんだぞ!()

    実際原作の先生よりはランカーたちのおかげで仕事減ってるとはいえ書類、生徒たちへの顔出しとか考えると、まぁ、手作りも時間足りねぇよなぁ……

    ランカーだけで百人いるんだぜ??

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:53

    >>56

    “て‥、手料理とかで我慢してくれねえか‥”

    って言ってしまった為にアカリに色々作ることになってしまった艦長概念

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:12

    >>59

    いや、多分アカリだとこういう時はお腹いっぱい以上に艦長といられるシチュに満足するからある程度で抑えてくれる

    問題はそっちの片目隠れお腹ぽよぽよ少女だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:58

    >>60

    “み、皆んなで鍋でどうだヒヨリ‥。

    今なら〆のラーメンまで付いてくるぞヒヨリ‥。”

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:01

    >>61

    ケーキ……って見られる……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:14:53

    フルアーマー理事「なんだその情けない姿は!?そんなざまでは小町小吉には勝てんぞ!!」
    原作理事「そいつは誰だ!?というか私の身に何があった!?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:50

    「うわぁん!初めて誕生日に美味しい物を食べれるのにケーキは食べれないんですね」


    多分食後にケーキ買いに行くことになる艦長。

    アリスクやトキ達、常駐組の分もケーキを買うことになる艦長

    よくよく考えたらトキなら事前に頼んでおけばケーキ作ってくれたのでは?となる艦長


    >>63

    フルアーマージェネラルとフルアーマープレジデントもいるからなこの世界のカイザー‥

    デザインはサブカル好きそうなブルアカの先生好みの重武装なんだろうなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:47

    >>62

    すえっこリンちゃんがヒヨリおねえちゃんをじっとみている!


    >>63

    原作カヤ「小町小吉キングダムって何ですか!?」

    原作ユキノ「あっちの私なんか強くない???」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:51

    >>65

    ウキウキしてカヤがカヤ達に布教を始めちゃうよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:07

    >>64

    でもそれ一回始めると毎回トキに用意させることになるし……

    「誕生日ということで豪華にしました」みたいなことあの子ならやるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:21

    >>67

    まあトキならむしろ喜んで作るんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:22

    >>68

    問題はどっちかっていうとケーキに使われるお金でな……

    交際費でどれくらい出るんだろうな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:41:04

    >>66

    リンちゃん「アルお姉ちゃん!」

    アル「ええ、任せなさい」(ガシッとカヤの首を掴む)

    カヤ「あちょ!追手からサクラコさんと一緒に逃した恩を忘れましたかアルさん!」

    アル「悪いわね。たまには妹の言う事を聞いてあげないとね」

    異世界転移の際表面上は冷静さを保ってましたが内心リンちゃんが無事かどうか気が気でなかったアルちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:27

    >>70

    帰ってきてもクールに返してるけれど優しく頭なでてるんだよねリンちゃんの

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:47

    >>71

    厳しいけどリンちゃんの事は大切に想っているからね

    「(……大丈夫。あの子はとっても賢い子よ。きっと、大丈夫)」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:09

    >>72

    (こういってますが、フォックス、カヤたちに隠れてついていってます。この後ツルギに勝手に専用装備を持っていくなと怒られます

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:53

    >>73

    (さっとお互いを指さしてあいつが先に言いましたと押し付け合うスペシャルフォースフォックス)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:54

    (アルちゃんがコッソリついていっただけである)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:47

    >>75

    (だらしない読解力不足フォックスで本当にすまない……)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:17:03

    原作リンちゃんを見て“昔のリンちゃんみたいだ”ってなる艦長は絶対いると思うの

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:25

    >>77

    少しだけ笑って、ちょっと不機嫌なリンちゃん(周囲に年下お姉ちゃんたち)に「いや、ちょっと懐かしくてな」みたいな感じでいうんだろうなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:15:49

    最後ハナコがあっちに帰ったリンちゃん心配するんだよね
    それを艦長が「向こうの先生を信じようぜ」でおわりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:39:26

    リンちゃん同士が出会って少しだけ話をする展開がほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:03:03

    >>80

    ほわほわしてるスレリンちゃんに苛立ちそうな本編リンちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:18:14

    リンちゃん「コユキお姉ちゃん…っ」
    コユキ「にはは……もう大丈夫ですよ、リンちゃん。お姉ちゃんがついていますからね!」
    原作ユウカ「え……ちょ、ちょっと待って?コユキなの!?あれが!?」
    原作ノア「私たちの知っているコユキちゃんと全然違う……(愕然)」
    原作ネル「マジか……」
    セミナー組はお姉ちゃんやっているコユキに特に驚きそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:13:23

    そういや向こうのネルはこっちのネルが銃を使ってないとはいえ先生とタイマンして負けたって話とか知るのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:56

    >>82

    バカな!コユキは割とここだと良心枠なのに!

    バニーチェイサーはやったけど!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:25

    >>81

    自分でも何に苛立っているわからず、どうして貴女の周りに人が集まるんだと責めるように言ってしまい、だんだんと激情が入りそれに静かに、目を逸らさずに受け止める末っ子リンちゃん


    >>83

    なら確かめてやる!と立ち会いを望み、見事に一本を取られる原作ネル

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:15

    >>85

    普段甘やかされて精神に余裕があるから実際の能力だと休めてる分リンちゃんの方が上に……余裕もってお姉ちゃんぶるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:01

    >>86

    別世界でも自分の事は自分自身がよく知ってるからね

    ぎゅっと優しく抱きしめてお姉ちゃん達が愛情を与えてくれたように、愛情をリンに与えるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:23

    そして元の世界に戻ったリンの胸元に温かい感触が残って前に行くんだよね
    ……そういえば幼児な面ばっかりみてるけれどアルちゃんブートキャンプ受けてる分こっちのリンちゃんの方が体格よさそうなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:11

    こうして、混ざり合うはずのない世界線の交流は分かたれたのでした。
    この刹那の出会いが本来の流れに大きな影響を及ぼす事は無いのでしょう。
    それでも、ひょっとしたら……
    ほんの少しだけ、些細な事だけどちょっぴりと変わる事が、ひょっとしたらあるかもしれないですね。

    「おはようございます、先生!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:32

    このあとコユキのことを物欲しそうに見つめるリンちゃんが原作側に現れたとかなんとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:49

    リンちゃんに対してフラットな感情で接する事ができる生徒
    カンナ
    FOX小隊
    カンナ「普段からキヴォトスの為に尽力してくださるのを知っていますので、甘えられる事ができる人がいてくださるのは良いことかと」
    ユキノ「クーデターに賛成した身分で言えた義理ではないが、あの人とは不知火室長程ではないが私達も付き合いが長いからな。ハナコ嬢には感謝している」
    ニコ「代行には当時の私達の部隊結成に必要な事後処理も全て担当してくれたからね」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:52

    >>91

    本当にフラットかぁ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:58

    シャーレにおいてミノリと恋愛勢は合わせてはいけないとされています
    何故ならデモの精神が受け継がれて乙女勢が全員でデモを開始するからです
    カヨコ、サクラコ、クロコの三人が接触した結果昨日からアルが帰ってきません

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:44

    >>93

    「小町先生はもっと私達に構え〜!」

    「定期的になでなでしろー!」

    「連邦生徒会は小町先生に過剰に労働させるなー!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:46

    >>94

    くそ遅かったか!!!

    アルちゃん何人くらいに囲まれてるんだろうなぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:21

    >>93

    リン「アルお姉ちゃん遅いなぁ。どうしたんでしょう」

    ユキノ・クルミ「(ああ、ついに食われたか……)」

    オトギ「(十字を切る)」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:48

    >>96

    全員食って帰ってきてもニュートンてきにはありだししっかり全員に食われててもキャラ的にはアリという美味しい立ち位置

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:15

    >>94

    リン「……わたしあの人嫌です。アユム達だって頑張ってくれているのに」

    チェリノ「おいらの部活がごめん……」

    リン「でも私はチェリノさんの事好きですよ」

    チェリノ「リン代行…!」

    リン「うちのセイアちゃんみたいで可愛いですから」

    チェリノ「あれ?おいらひょっとして首脳部のペット枠みたいに思われている?」

    ミノリの事はちょっと苦手なリンちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:36

    >>98

    でもこれやってるのヒナとかツルギとかホシノなんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:02:32

    >>99

    全員一時的な洗脳状態で正気を失ってますねくぉれは……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:09:44

    連邦生徒会単体だとあんま役に立ってないし‥
    最終章も艦長の頑張りが大きいし‥

    なんならカヤがテロし始めるし‥

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:16:34

    >>101

    基本的には連邦生徒会長探すのに力注いでるからね

    とはいえ、元々超人である連邦生徒会長が前提にあるシステムだったみたいだしね……

    これが原作ならどんだけ、と想像するのが難しいけれど、このスレ内だと文字通り人類最上位の存在が全力をもってシステムを運用するのが前提だったっていうのなら、生徒の中で抜きんでてる、くらいで集まっているであろう連邦生徒会が力発揮できないのも仕方ないって思えるんだよね

    ニュートン最上位種だぞ、比較対象

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:19:24

    >>102

    これリンカヤ視点からしたらニュートン絡みで会長が失踪したのでは?と思ってたりするのかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:19:26

    >>102

    キヴォトス中の秀才達<連邦生徒会長だからな

    連邦生徒会長がどれだけヤバかったのかもよく分かるのよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:22:48

    >>103

    可能性は考えるだろうけれど改めてキヴォトス内での代表のツルギがシャーレの加護下に入ること決めたあたりで違うんじゃないかって考えるんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:30:53

    >>103

    会長はリン達に自分がニュートンの一族であると伝えている以上あり得るかもね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:36:24

    >>94

    …今更思い出したけどここの艦長初期の頃はともかく今だとリンちゃん復調してハナコやユウカに常駐組のセリナやアリスク組もいるから仕事激減してたね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:55:10

    >>107

    多分原作もやってはいるけどここまで大規模かつ固定化はしてないだろうからね

    特にハナコ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:05:45

    ???「ところでリン先輩。こちらの世界では私と貴女は恋人同士で(ry」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:58:44

    >>109

    また脳みそ爆発しちゃうよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:30:41

    >>110

    アオイならカヤに気絶させられたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:05

    >>111

    いつもながらアオイの扱いが雑すぎるぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:32

    アオイは脳破壊されてはいつもリンちゃんに毎日労われて回復しているからマイペンライ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:53

    >>112

    このスレの艦長穴がないからな

    やらなきゃいけない書類系は慣れがあるがあるから基本ミスなく出るし娘勢の力で書類の提出も余裕がある

    わざわざアオイが出て総決算急がせる理由があんまりない

    結果脳が破壊される

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:04

    >>114

    艦長は元々国連組織の一員で管理職だからな書類くらい普通に出来るよな


    アオイ‥(役割が)消えるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:23

    >>115

    だからこうして脳破壊されてる!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:17:48

    記憶の限りだと恋愛勢でも娘勢でもないポジションで役割も取られてる上に連邦生徒会自体がブルアカのストーリーであんま出てこないから脳破壊以外で話題になりにくいのがアオイの弱点

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:20

    >>117

    基本は娘勢➕恋愛勢➕ランカーでかなり人数いるからね…イベントないと尚更出ないのよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:42

    >>118

    単体で活躍する話がないとあんまりこっちでも話は出てこないよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:24

    ところでハスミがアルちゃんの体重聞いてえ?その身長でその体重ってなる話があると思うんだ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:09:41

    >>120

    ハスミ「小町先生‥、直ぐに痩せれるダイエットの方法とかありませんか?」


    から始まる絆ストーリー的なやつか‥

    多分艦長は(179センチなら十分痩せてるのでは‥?なんなら少し細過ぎるのでは?うーん、年頃の女子の気持ちは分からんな‥)的な感じに思ってそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:30

    ちなみに、アルちゃんはアルちゃんで体重自体は別に軽くない(筋肉がしっかりついているので)
    ハスミから見て軽く見えた理由は戦闘者として、本気でその筋肉をつけた時にどのくらい無駄がないかで判断してるゆえである

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:48:18

    >>122

    アル・ニュートンは体重自体は普通に70キロ以上はありそうなイメージあるわ

    長身で筋肉質だから特に

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:50:51

    >>123

    立ち位置が女性版ジョセフだろうからね……

    ハスミよりはまぁ、重いと思う。でも、外見からしっかり筋肉ついてるのはわかるから「え、これで私とこれだけしか違いがないんですか……」って震えるハスミはいてもおかしくないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:19

    ニュートン組の体
    ツルギ原作通り(ニュートンとして在らないために体調不良にならない程度に食事制限などをしている)
    アル180越え(一度覚醒してしまったのでツルギによって完成させられてる)
    マリー原作より大きい(覚醒後はおおきくなったが、神秘ガチャの方がなかなかうまく行かなかったので肉体面の方のビジュアル調整が甘い、可愛いに寄せてあるのでおそらく次世代の母体としての調整がメイン)
    ノア原作通り(知能メインにしているため肉体面の調整はビジュアル特化してる、可愛く、綺麗)
    フィーナ原作通り(現在は設定が決まりきってない)
    とりあえずこんな感じか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:16

    こんだけでかいせいで、他のメンバーに対してのたいていの反応が可愛いになってるアルちゃん
    アスナ以外の娘勢はお隣の大人のお姉さんを見てる感じだしカヨコたちは、褒められる時抱き寄せられて撫でられる
    ツルギとネルには、そういうとこだぞとため息をつかれる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:24

    時々トキとコユキがアルちゃんの背中によじ登って遊んでいる事がある

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:07

    >>127

    待ってほしい。その並びだと多分トキがどうぞどうぞっていうから登ってくるのはリンだろう……

    リンとコユキ乗せたまま買い物するアルちゃん!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:06

    腕に抱きつく奴のぬいぐるみかな?



    >>126

    なんというかこう、アスナはアルちゃんの事は妹たちを見てくれて感謝しつつ一人の後輩として扱ってぎゅっとしてあげたりしてそうなイメージがある

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:13

    >>129

    多分アルちゃんは

    「?どうしたのよアスナ」くらいで返すやつ

    「えー。先輩はー?」とかもいわれる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:12

    アスナとので思いつくシャーレ内で今まで出てない組み合わせとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:02

    >>131

    身長が近いしネルみたいにホシノを扱うアスナとか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:36

    >>132

    わー、かわいいー、とはなるけど地味に他の相手にはあんまりしない気もする

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:41

    特にツルギやミカに絡んでいきそうなイメージがある
    うさぎ繋がりでRabbit小隊と絡んでいそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:19

    >>134

    ツルギミカ……うーむ。アスナでイメージ湧かないなぁ

    どんな感じだろう

    rabbit小隊は割柏余裕がない一年組だった部分もあるからお姉ちゃんやってるアスナは結構かまってそうだよね

    こっちだとカヤと狐のせいで出番が……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:30

    >>135

    ツルギと一緒にショッピング行って可愛い服選んだりとかありそうだなって

    妹のナギサと一緒にミカとお茶したりとか


    狐に対テラフォーマー特殊部隊とかいうロマンある概念が付与されたから仕方ない本当に仕方ない

    ユキノ達はこっそり子ウサギ公園に匿名の差し入れとか届けていそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:45

    >>136

    お稲荷さん送って気が付かれる……

    この時期に生ものはいかん!っておもうけれど、まぁ、基本的にそこらへんしっかりしてそうだよね

    ツルギのは、結構他の子相手でもしてそうだよね

    リーダー格は娘勢はハナコなんだけどお姉ちゃんとしてしっかり全員に気を配ってるのはアスナな感じで

    ミカへのはナギサと一緒にさせてあげる機会作りかな?あんまり気にしてはないけれどこのスレでもエデン条約編はしっかり完走してるしミカの裏切りもあったことだし、娘だなんだ言ってるけれど、裏切りの傷が完全に言えてるわけじゃないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:12

    >>137

    まあセイアも含めてお互い本音をぶつけ合って本当の意味で和解してそうだとは思う

    原作の時よりも復調は早そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:44

    >>138

    だからこそ今の彼女は自分の本性をさらけ出し―――――――

    セクシーセイアになった!!!

    「いや!?違うのだが!?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:10

    ミヤコがセクシーセイアちゃんに対抗してぴょんこの可愛さを推し出すとか思いついた
    そして負けじとマリーの可愛さを広めるため参戦するサクラコ様
    リンちゃんは乙女勢もサクラコ様達も皆口を揃えて「可愛すぎるから出禁で」となりました

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:30

    >>140

    ダメだ!!サクラコ様!!確かにマリーも見た目は可愛いが!!かわいいが!ここだとアルちゃんとかヒナタのおっぱい揉みまくってる姿が……!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:51

    >>141

    サクラコ←この辺に例の顔をしたサクラコ様

    よしマリーにはレスリングスーツを着た理事のボディビルポージング集BDを見せて大人しくさせよう(提案)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:58:52

    >>142

    変なことさせるな!!

    性癖が進化して艦長にまで変化したらどうするんだ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:56

    >>143

    おっぱい星人にはおっさんの暑苦しい肉体を見せつけられるのは拷問だろ!!!

    マリー「…ケテ…タスケテ……」(ギッチギチに拘束されたマリー)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:21

    >>144

    ニュートンの変態を甘く見るな!!男の筋肉質な雄っぱいに興奮するようになる可能性のほうが高いだろ!(((

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:35

    >>145

    クソ!!なんて嫌な説得力なんだ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:27

    ツルギ「(マリーは)退場っ」ぐるぐる巻きにして拘束しながら
    マリーoutのシマエナガちゃんinになったという

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:52

    娘勢が入浴する時にマリーも混ざってこようとするが、毎度ペットのセクシーセイアちゃんとシマエナガちゃんと妖怪が奮闘して水際で阻止している事は誰も知らない……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:45:43

    >>148

    アル「ほら、マリーあんたはこっちよ」

    ツルギ「馬鹿!!!お前は被害者だろ!!!!!!!餌をやるな!!!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:14:54

    会う機会があるならミッシェルやエヴァにも毒手を伸ばしそうだなそろそろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:16:22

    ミッシェルさんならセーフ(げんこつするし。
    エヴァはやばい
    どっちにしても最終的にアルちゃんとサクラコ様のおっぱいにおちつく

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:26:02

    アルちゃんがお父さんになるイケナイ想像をしてしまうサクラコ様
    しかし、マリーのアルさんの方がおっぱい大きいからサクラコ様がお父様なのでは?という声を聞いて
    何か閃いた顔をする

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:54:48

    復刻トリニティメンバー考えると人数増えそうだよね
    マリーとか娘の誰かとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:51

    >>153

    つまりまだおっぱいおっぱいとやかましくない頃のマリーが見れるわけか……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:12

    >>154

    もうやかましいかもしれないだろ!!!

    コハルにえっちなのはだめ!!!しけぇ!!!っていうド正論くらうんだ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:49:47

    何気に強化されてるヒナタとかも活躍するのかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:18

    >>156

    ヒナタさんとデート……っと頑張るウイ!

    なんかでっかくなってるマリーにだ、だれこのこっ!!ってなってるコハル!

    マリーちゃん、あんまりさわったらだめですよー?って優しく注意してるハナコ!

    (ヒナタさん以外のは)しません!!ってなってるマリー!

    アルちゃんに教わった技でマリーにお仕置きしてるにこやかなヒナタ!!

    とりあえずプロローグはこんな感じに

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:19

    マリーもすっかり雑に扱われる様になって…
    どうしてこうなった!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:07

    >>158

    おっぱい関係なかったら普段の清楚なシスターマリーだしなんなら背が高くなって可愛さと綺麗さを兼ね備えてるし二丁のデザートイーグルでガンカタするイケメンだよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:39

    >>159

    ニュートンの肉体で強化された筋力でガンカタしてくるのかまりー

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:09

    お仕置きされる度にトムジェリのトムの悲鳴みたいな声を上げるノアとマリー

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:27

    >>161

    いや、むしろえっちな声出してくる

    艦長が居た堪れなくなるが

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:12:42
    x.gd

    ということで、ちょっと書きたかったアルミカサオリの四位組によるハンディキャップ付き蹂躙劇です

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:38

    SS乙です!
    他の二人が可笑しいだけでサオリも強いんだけどねぇ
    ミカはともかく覚醒前のアルちゃんには勝てると思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:03

    >>164

    一応話は覚醒後になりますね

    アルちゃんがゲヘナで暴れた後且四位になってるので

    実際手術関係なしに単独同士なら武器種も相まって覚醒前ならニュートンによっての強化自体あるからちょっとだけ性能上がってる程度のアルちゃん相手なら勝てると思います

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:57

    サオリやアリウスは人為変態してもベースの能力ほぼ使えない設定がねデバフすぎるから仕方ない
    グンタイアリなのにメインウェポンの牙と毒針使えませんは悲しい
    蟻のパワーはあるから数トン程度なら持ち運べるパワーがあるのが救いだと思う。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:34

    >>166

    一般ロボット相手に使うには強すぎるし普段使いにするにはつらいんだよ!!変態は

    使い過ぎると寿命減るし、連続での薬の服用は難しいから使いどころは限られる

    まぁ、変態してなくても能力の一部が発現したりもしてるやつはいるっぽいから(アドルフさんみたいな)

    多分嗅覚が少し鋭いとかの恩恵はある

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:47

    ちなみに変態なきゃ弱いみたいな自己評価ですが、肉体センスのみで戦うアリス相手なら単独制圧できるしトキもアビ・エシェフなしなら不利(あってもミニエリドゥなしならサオリが微不利程度)それ以下相手なら基本有利に戦える程度には強いので、真面目にサオリはランカー組的には最強格との壁になってる
    いろんな意味で一般人の壁みたいな立ち位置やらされてるサオリ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:50

    そういえば貫通タイプのネルとかツルギとかミカは甲殻が分厚い甲虫系のバグズを重装甲判定してweakを取れるのだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:39:58

    >>169

    あくまでゲーム的な装甲なんでたぶん難しいのかなぁ……

    とりあえず、スキル辺りは生徒個々の異能として判別されるから実体化してる設定はスレ的にはある

    (アルちゃんは爆発物製造機だし、ミカは隕石堕とすしツルギは返り血で再生するし弾丸生成する)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:44

    異世界編、廃墟を通して原作組と合流するけど最後にケセドのオートマタ襲来で先生が指揮して艦長が人為変態して前線に立て戦う展開ありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:51

    >>171

    連れてきてるメンバーいるしそっちの指揮で終わるんじゃないかな

    艦長の変態が優位な状況ではないだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:06

    しかし、復刻進めると異常ではないけれどヒナタも戦力としてかなり高いな
    数十人規模一人でやるの普通だったか

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:30

    >>173

    しかもこのスレだとサクラコ様と一緒に対ニュートン戦力として鍛え上げられているという

    今いる対ニュートン戦力ってヒナタ、サクラコ、FOXで全員だっけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:29

    >>174

    そう、ただサクラコはあくまでシスフ全体のこともあるんで実質的に切り札として鍛え上げれたのはヒナタのみ

    何でスレ的にシスフの戦闘力は現状ヒナタ>サクラコ=マリー(覚醒後)かな

    ただ、殺意の覚悟がヒナタに足りないのでマジでの殺し合いまでしないといけない状態になるとマリー>=サクラコ(わずかにマリーに殺意を向けられたら一瞬だけ鈍るがニュートンとの対決では命とり)>>>>ヒナタになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:47

    どこかのイベントで悪落ちニュートンの自分たちと戦うようなことがニュートン勢はありそうだよね
    なんとなくだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:16

    >>176

    ミメシスかなんかで別側面の自分が再現された、みたいな感じとかになるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:19

    >>177

    かな

    まぁ、またあのデク人形がなんかしたんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:50

    実際ニュートンの者を利用するってランカーミネシスの時でもわかるけれどかなり有効な手立てなんだよね
    ジョー相手はアル、クロコ、艦長と実はホルス以上の戦力を引き出させられている(艦長は裏に控える形だったとはいえ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:21

    キヴォトスのニュートン一族に対しても技術込み何だろうけど上回れるスペックしてるジョセフは本当にやばいと思うわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:12

    >>180

    性能自体は多分キヴォトス人のアルちゃんの方が上になるんだけど

    人為変態とそれを使いこなすジョセフのスペックが異常

    複製であって本人じゃないから勝てた、本人だと殺人に忌避感がある生徒だと厳しいし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:16

    そういえば会長ってリンカヤFOXには陸八魔家とか剣先家とかキヴォトスのニュートン一族についての存在は教えているんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:36

    >>182

    どうだろうな……

    少なくともツルギがニュートンのトップに立つ結果になったのは、連邦生徒会長が連邦生徒会長になったのが大きいだろうから伏せてたかもしれない(そもそも連邦生徒会長処理できるなら他のニュートン処理できるし処理できないなら他のもダメだったから)

    そもそも、親世代が消えて以降の面々は、ニュートンとしての自覚がないorニュートン嫌悪してたからそういうことにはならないと考えて教えてなかったかもしれない(教える=どうしても監視下に置かざるをえないから)

    陸八魔家は全く隠してなかったけれど、侵入を風紀というかヒナ辺りが止めてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:23

    さて、復刻水着イベント……
    改めて考えるとお前この覚悟決まったサクラコ様のこと怪しんで本の複製作ったりなんなりしたのかウイってなるよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:09
  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:06

    >>185

    スレ建て乙です!


    ふとサクラコ様がほわほわリンちゃんにどうしたら人に誤解されずに打ち解けられるか相談するとか思いついた

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:51

    >>186

    リン「大丈夫です!アルおねーちゃんには好意は伝わっています!」

    ってにこにこで返される可能性があるな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:41:42

    リン「(わっぴ〜ってどういう意味なんでしょうか)」
    純粋にこんな事思ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:44:19

    それはみんな思ってるやつ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:40:06

    埋めも兼ねておっぱいおっぱいやかましいマリーだが他に仲の良い生徒は誰だろ
    カヨコ達とは仲良くしてそうだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:31:30

    上げ埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:54

    アリウス残党前日譚160スレまでに書き切って投稿してぇなあ〜って思ってたのにおわんねえや
    書きたい話が浮かぶけどそれを文章にする力がないのだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:05:30

    >>190

    ニュートン組、便利屋、シスフ、あと、娘組とは仲良いよ

    特にハナコ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:07:06

    >>192

    あと100あるなら問題ないさ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:08:03

    >>194

    60だわ間違えた‥

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:03

    まあ実際来年の九月には160ぐらいには届いていそうではある

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:25

    >>196

    続けれるかなぁ!!そこまでこのスレ持つかなぁ!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:35

    >>197

    ぶっちゃけテラフォ原作が週一連載のペースになったとしても

    ・ニュートン関連

    ・テラフォーマー関連

    ・火星関連

    ・ラハヴ関連

    とこれ以外にもまだまだ回収する伏線と設定が山盛りなので後数年は続けられるぜ多分!

    ブルアカもまだ数年続きそうだしなっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:26

    >>198

    そっかー、ならいけるか!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:58

    >>199

    テラフォは外伝が小説もマンガも結構あるからまだまだ話題には尽きない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています