なんか現実的過ぎるトレセン学園にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:07

    重賞を複数勝ったりG1を勝ったりすると結構な収入が入るようになるが、扶養を外れてしまうため税務署が目を光らせて学園をマークしているため、収入が一定以上になりそうな娘には徹底的に確定申告の補習が入り、トレーナーも帳簿管理の徹底を求められる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:03:58

    新人はイケメンから担当が付く

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:10

    走りのセンスはないがダンスや歌が上手かったり見た目がいい娘は芸能事務所が引き抜きに来る

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:24

    この時期にアップを始める広報官こと国営人攫い
    海保と警察と消防との取り分を決めるアホらしい協議も重要な国防任務

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:47

    速度超過のスズカがパトカーで帰って来る

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:38:55

    試験で赤点を取ると補習を受けなくてはならないためレースに出られなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:26:50

    デビュー時期で基本的に一番注目度が高いのはヴヴヴ三姉妹とかキタサンみたいな著名人の家族

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:27:54

    校舎が臭い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:30:45

    ぶっちゃけトレーナーとウマ娘や、トレーナーじゃない一般教師もウマ娘と交際してたりする
    学校と寮で完結すること、学生であることから外に漏れることはほぼない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:40:51

    ウマ娘に顔入学がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:03

    女子校なのに購買にゴムがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:27

    男性トレーナーや男性教師を登場人物にしたBLが生徒の間で流行っている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:20

    イケメン若手よりもおじいさん先生やおじいさんトレーナーの方がモテる
    女子校だとそんなかんじだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:00

    女子高あるあるが普通に適用されそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:02

    美浦寮組は坂路が使えない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:25
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:15

    入学以降、恥じらいがどんどん失われていく

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:34

    G1や未勝利戦末期などで追い詰められすぎたウマ娘はライバルの食事に薬を盛ったりシューズなどに嫌がらせをすることがある
    学園側やURAも対策を取って入るが、ウマ娘側は「やられる方が悪い、自己責任」と悪い意味で慣れきってしまってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:53

    風呂場で大便をして使用禁止になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:45

    フジキセキとかシリウスシンボリがめちゃくちゃモテる
    うちわとか作ってきゃーきゃー言う親衛隊ができる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:44

    うおおお女ばかりの職場とか最高やん!!

    数年後
    もう辞めたい…

    現実的とか言われるとこうなるからやめて

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:30

    新要素 カロリーが登場する

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:15

    基本的にトレーナーは嫌われてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:03

    >>9

    現実で言うなら同年代の男子と付き合ってるだろ

    大人と皆付き合うのは現実的にリスク高過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:39

    >>24

    キャーキャー騒ぐのは楽しいけど年齢差とか考えるとお付き合いとか結婚とかは現実味無いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:16

    実際高校の同級生が卒業したすぐ後に母校の教師と結婚した例を見てるから極稀にそういうこともあるんだろうなとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:57

    基本どっちもストイックじゃないとやっていけない業界だしな
    上を目指すってなると殺伐としてくるわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:31

    安心出来るという理由で保護者からも生徒からも女性トレーナーの方が支持が強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:47

    >>13

    異性として意識されない方が好かれるイメージが有る

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:48

    トレーナーや教師よりもイケメンアイドルとかイケメン俳優に興味関心がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:17

    >>30

    ウマ娘のトレーナーに志望者が集まる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:48

    新卒トレーナーとかぜったいナメた態度取られるだろうからきつそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:55

    新人が有望株なウマ娘を担当する事は基本無い
    有っても上手くいかなかってケースばかり

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:57

    レースの後のライブは行わない
    重賞ウマ娘になるとトレーナー含めたバックアップチームが組まれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:09

    新人はチームにサブで所属して数年間経験を積むのが義務化されてる
    チーム内である程度結果を出してから独立するのが暗黙の了解

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:38

    トレーナーマニュアルがそれぞれの主義やこだわりなどでマニュアルがほとんど機能しない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:42

    夜抜け出してたちんぼしている学生がいる
    場合によっては教師が斡旋して中抜きしている

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:19

    とはいえ卒業即トレーナーと結婚したみたいな話は年 1 で聞くか聞かないかくらいにはある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:39

    >>42

    ねえよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:04

    学園内にATMがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:50

    暴力沙汰による出走取消、窃盗や盗撮による懲戒免職などによって期待されていたor活躍していたウマ娘・トレーナーの脱落
    そして吐き出される「あいつが居たら」という残りモノへの評価

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:08

    素行調査されアレな生徒はトゥインクルシリーズ出走資格から弾かれる
    ネームドでも数人くらいいそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:36

    レースやウイニングライブに誰それの彼氏が来ていたと噂になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:32

    現実的な話ならそれこそ女子フィギュアよろしくコーチとの恋愛なんか年数件はあるレベルじゃねえのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:40

    ライブは顔面偏差値で入りが大きく変わる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:38

    >>49

    トレセン生はアスリート以前に未成年の学生として扱われるし女子フィギュアとは別だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:27

    普通に女子校でも卒業後教師と…みたいなのはたまにある程度には聞くからあるかないかで言えばちょくちょくあるんじゃないかなぁ、専属トレーナーだと教師よりよほど接する時間長いし
    育成シナリオみたいに誰も彼もそうならんというだけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:56

    男性教師はセクハラで訴えられないように生徒とは常に距離感を保っている
    若干女性恐怖症くらいに敏感になっている

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:31

    >>1

    なんならトレセン学園が税理士と契約を結んでて勝ち上がるとその税理士を紹介されるくらいはありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:30

    >>53

    指導者がその競技未経験の人間のほうが多いというのはまあ現実だとそんなにない案件だしそれは割とありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:52

    学生によるヒトミミ職員イジメがありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:03

    そもそも女子校って採用の段階で未婚男性教員は結構はじかれているのか少なくない?
    女性教員と年配男性教員で主に構成されていたんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:59

    ウマ娘とトレーナーが付き合ってた場合ウマ娘側はともかくトレーナーは生徒達からガチ目に陰口叩かれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:27

    >>35

    普通=現実的ってことじゃないん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:14

    現実的ってなるとヒトミミとウマ娘の対立はない方が無理あるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:40

    >>54

    これ

    嫌われたら終わり

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:31

    娘の才能の無さを直視できないモンペ(ウマ娘)に悩まされそう
    「うちのコがこんなに勝てない筈は無い!担当を変えてください!」
    「メジロやサトノやシンボリは多額の寄付で優先的に設備を使えるとお聞きしたのですが?!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:18

    大人と子供の恋愛は付き合ってる本人達からすりゃ禁断で刺激的な恋かも知れんが第三者から見たらどう見えるかって話でな
    生徒はまだフォローして貰えるけど大人側は糾弾しか来ないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:27

    >>65

    学校にバレたら懲戒解雇ものだからそういう目的で入ったとかじゃない限り生徒と恋愛したい教師はいないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:33

    なんていうかゲームでよかったぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:05

    一対一の指導でパワハラセクハラを防ぐ為外部の監視委員会が存在したり相談窓口が常に開設されている

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:06

    >>52

    育成シナリオ基本的に平行世界と考えたら常に同期でトレーナーとイイ雰囲気になるのはメイン育成一組だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:20

    >>69

    トレセンから去る子やトゥインクル・サークルでのアスリートを諦めるウマ娘もわりといるわけだし、プレイアブル化したウマ娘とそのトレーナーは最終的な関係性も含めて本来は選ばれたというか運がいい組み合わせなんだろうなとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:23

    名家あたりはもう性格のいいイケメン金持ちの相手がいそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:44

    担当と結婚するならせめて成人かまた年齢重ねないとヤバい
    何ならどんだけ時間掛けても元担当と付き合ってた事実で干される

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:27

    新人トレーナーへの風当たりはアプリよりも遥かに強くなりそう
    チームや派閥に属していないトレーナーは後ろ盾やお墨付きもないし

    そういうトレーナーはウマ娘からも見向きされないし契約もらえたとしてもトゥインクルシリーズ出走するための形式だけのものになって指導面では教官とかの方ばかりアテにされてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:25

    >>75

    「競馬村」みたいなのがあるのかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:09

    >>42

    >>43

    女子校ではないけど女子率が高めの高校で教師とか外部講師と恋愛してる人何人かいたしそれで部活動停止になったりとかもしてるのを見ていたので先生との恋愛はわりとあることだと思ってたわ

    正直そのあたりは育ってきた環境によってあるあるとないないがあると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:02

    やだなあ…税金のこととか考えたくねえ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:52

    恋愛がバレたら、トレーナーは退職に追い込まれ、ウマ娘は退学か良くて停学、学園は保護者説明会を開いて平謝りって感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:56

    >>75

    >>76

    チームとかのバリューを頼りに加入してくれたウマ娘の指導をチームリーダーのトレーナーが充ててくれるとかはありそう…


    なんか厩舎所属のジョッキーみたいだな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:21

    >>77

    それで言うならトレーナーとの恋愛がバレて出走取り消しみたいな事になるんじゃねえか?それかトレーナー資格停止

    いづれにせよ在学中は絶対無理

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:43

    現実ならチームってどっちかっていうとトレーナー側が組んでそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:42:15

    >>75

    アプリだと新人でいきなり独り立ちという感じだけど、実際はサブトレーナーとかから始めてある程度実績できてから独り立ちなんだと思う

    あと普通に指導はできるがリーダーとかは向いてないからサブトレーナー一本の人もいそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:16

    >>82

    どう考えても1人でやる仕事量じゃねえしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:22

    なんで先生と生徒の恋愛事情の話ばっかなんだよ
    平日は授業と指導と雑務に追われてろくに寝られず、休日は持ち帰り仕事か地域行事に参加とかそういうアレじゃないのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:46

    >>82

    なんならそれぞれのトレーニングのエキスパートがチーム組んで数人のウマ娘を見るくらいになりそうやな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:25

    ダンスと歌の練習で走るための練習時間が潰れることに不満があるウマ娘およびトレーナーはいっぱいいそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:59

    >>79

    あんまり頻繁するなら保護者会が正式に抗議して行政からも指導が入り男性トレーナーの存在が揺らぐかも知れん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:13

    活躍しはじめた娘が明らかに羽振りがよくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:11

    >>85

    一応学園の先生は居るしトレーナーも学業はノータッチだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:35

    >>87

    トレーナーとダンス講師が方針の違いで揉めそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:52

    >>86

    チームの医療スタッフの存在はポッケシナリオで初めて触れられたけど実際にはどこのチームなりトレーナーもどこかしら外部と契約結んでそう

    サブトレーナーから始まるのもドーベルシナリオで合ったし、シナリオと都合上触れられてないだけなのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:22

    >>89

    それならまだいいかな

    嫌なのは親の金遣いが荒くなるってヤツ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:29

    >>87

    グランドライブがトレセン学園とURAとプロデュース側の間のゴタゴタで延期に次ぐ延期になって実際に開催されても微妙なものになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:29

    >>87

    これいる?がネタじゃなくて本当に議論されてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:35

    高校入学以降に本格化がやってきて高校卒業後にまで現役期間がはみ出すウマ娘は研究科生徒としてトレセン学園に在学しながらトゥインクルシリーズを走っている

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:36

    コネ重視という点では競馬よりえげつないことになりそう
    競馬は馬自体が人選ぶわけじゃないけどウマ娘は自身に好みがあってそれが成果に直結するし
    入学前から確実にトレーナーは決まってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:30

    >>97

    RTTTのトプロみたいな感じで入学前にジュニアクラブでトレーナーから勧誘されてるパターンが多そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:31

    ベルノライトみたいにレース→サポート課に編入するウマ娘めっちゃいそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:57

    メジロやサトノは専属のトレーナーとチームが居てそことずっと活動してそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:04

    よくよく考えると全力疾走した後にライブとか殺す気か?とは思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:14

    メンタルを病んで学園を志半ばで出ていく子が毎年いそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:46

    レース推薦で入ったが走る事にモチベーション低い子が結構居る

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:17

    生徒会がそんなに権限持って無いので割と集まってものんびりしたり陽キャノリで運営してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:28

    勝負服のデザインが気に入っていない娘が一定数いる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:25

    少子化で中央はまだしも地方校が定員割れしている

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:49

    それとなく足が速いか否かでクラス内とかでグループが形成される
    そして速い方の集まりに一人は大して速かったりはしないが遅い子の集まりを見下す子がいる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:57

    レースが部活ならいいけど本業なのがきつそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:26

    SNSなどで中傷された子向けの相談窓口がある

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:42

    レース成績悪いのに学力高い子がめっちゃ陰で馬鹿にされる
    表向きは教師とかにも持ち上げられるから一番辛いタイプ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:45

    勝負服の露出については厳しい制限がかかり近年ではスカートも禁止するべきとPTA等では議論されているが、生徒からは最低限スカートは許すよう陳情されている

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:40

    実力を鑑みて中央より地方トレセンを目指す子も多い

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:55

    >>104

    これにはシリウスもニッコリ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:04

    学園の周りに頻繁に不審者が出没する

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:01

    経費削減としてオーダーメイドの勝負服の廃止が検討されている

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:51

    ダービー後にアイネスがブランド品買いまくってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:08:39

    熱心な親が時々トレーナーになって娘を指導してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:22

    >>114

    とりあえず不審者対策は他の女子校より更に居るだろうな...

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:57

    走りたい欲求と現実世界のシビアさだと後者の方が勝ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:33

    勝負服はほとんど袖を通さないまま引退も珍しくない事・金銭的な理由から先輩のお下がりをリメイクするウマ娘もいる
    成績優秀なウマ娘が着用していたものは験担ぎに大人気。多少のほつれがあっても気にしない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:50

    トレーナー=教師じゃないだろうし担当の授業中はトレーナーって何やってんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:59

    >>121

    担当のロッカー漁ったりカメラ仕掛けたりだろ

    そもそも午後から出勤の業務形態かも知れん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:01

    現役時G1を取って実力も人気も高かったウマ娘が引退後指導者となるも「なんで出来ないのか分からない」ため世間から無能トレーナーとして叩かれだす

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:02

    >>123

    ここはこうやってぐーとしてパーン!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:01

    天才は理屈じゃなくて感覚で出来てしまうから言語化出来ないケースが多い
    そういう人間はは指導者としては二流になってしまう
    森末も子供にどうやってバク宙出来るのかと聞かれて自分は回ればいいくらいの感覚だから説明出来なくて困ったそうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:31

    勝負服よりも体操服の方が走りやすいという声から勝負服が廃止される

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:13

    >>101

    天候不順のレース後のライブで勝負服の泥染みとか綺麗に落ちてるし最低限予備に着替えて身繕いの時間はあるとみて

    流石に1時間から数時間は経過してそうではあるけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:33

    >>123

    >>124

    G1(GIANTS No.1)ウマ娘Mr.ナガシマ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:35:59

    >>124

    ハッとしてGood!みたいでリズムは好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:58

    オルフェとかギムレットとか世間からすげえ痛いやつ扱いされてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:46

    レース目的な奴とトレセン入学という箔をつけたい生徒の差ってありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:50

    抜け毛のゴミが多そう
    尻尾の分あるから

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:41:28

    走る能力の他に、歌唱力やダンス力が求められるため、アスリートではなく運動系タレント養成学校扱いされてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:45:19

    サトノやメジロなどの銘家が優先的に練習所を占拠してると思いきや
    彼女たちは自前でトレーニング施設を作ったのでトレセンではあまり練習しない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:22

    土建屋、不動産業、ITベンチャー、ネットワークな健康食品販売業、ご実家の山っ気が強いウマ娘多くない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:55:39

    8月の未勝利戦のウイニングライブの空気がアレすぎて
    一日12レースもあるんだからウイニングライブは勝った娘だけやれば良いのではないかという案が毎年出る

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:15

    勝負服にスポンサー企業のロゴがいくつも付いている

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:05:14

    かなり左側の危ない組織に襲撃されたことが何度かある

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:57

    生徒のSNSは学園によって管理されている

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:08

    陰口やいじめはもちろん学級崩壊や互いの嫌悪で常にピリピリしてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:58

    >>140

    じゃけん勝利回数毎にクラス分けしましょうね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:52

    走るのは早いが不細工で人気の出ない娘がいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:23

    ストーカーや誹謗中傷を苦にして引退する娘がいる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:25:46

    >>135

    実際都内の私立であったけど

    制服一式10万越えで叩き上げの地方ウマ娘の家庭から苦情が出る

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:59

    >>137

    て、TENGA…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:06

    学費免除申請をするかしないかで経済格差が出る(2年前までの話)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:31

    スポーツ学科レース科偏差値41
    一般55
    特進62

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:28

    歌やダンスが上手い娘ほど競走成績はふるわない
    逆に競走成績上位者の殆どが歌やダンスは素人レベル

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:38

    G1ウマ娘が引退後に公道でランニングしていたらお巡りさんが速度超過の切符(切符とは名ばかりで実態はサイン)を切りに来る

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:29

    >>148

    練習する時間が沢山あればそりゃね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:54

    一時は持て囃されるも呆気なく次世代ポジがついてアイドル人生から叩き落されるファルコンとタルマエ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:14

    レース後のウイニングライブで脚部の過剰負荷によって負傷者が続出してウイニングライブ廃止運動が盛んになる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:59

    理事長が子供ってのは100%ないだろうな。たとえお飾りでも苦情来そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:27

    >>151

    これはこれで次の新しい形のアイドルらしい子が出てくるってのはまだいい方な話な気がする

    酷い方向に進むのなら続く子が出なくてファル子とタルマエがいなくなったら一気に廃れて路線そのものが消えたりしそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:03

    >>36

    逆にシンボリとかメジロみたいな名門は間違ってもいかがわしい奴を近づけさせられないから、有望なやつは能力と信頼性の担保のために金とノウハウにあかせて学生時代からトレーナーとして囲って英才教育してそう

    そういうコネがないベテランよりも、お抱え済みの純粋培養トレーナーとか使ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:53

    >>53

    ヒトとウマ娘の組み合わせのがより能力を引き出せるとかいう設定は公式だったか二次創作だったか……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:53

    フェ●団体が勝負服やブルマで色々イチャモンつけてくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:54

    >>153

    理事長なんて現実だと未成年の労働で違法だろうし、あれだけの組織のトップが世襲制ってのも非現実

    理事長で霞んでるけど理子ちゃんもあの年齢でURA(現実のJRA)の理事とかまずあり得ないし。たづなさんすら正体がトキ●ミノルだとするならその功績でギリギリなんとかってレベル

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:41

    SNSで炎上してレース回避する娘がいる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:50

    レースで結果出来ず地元の期待とか色々プレッシャーで首ツリーする生徒とか毎年いそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:53

    未勝利の先輩 ゴミ
    新入生・未出走組 奴隷
    条件戦組 人間(ウマ娘)
    OP以上 神様 昔のPLみたいなトレセン学園をみたいようで見たくないな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:01:41

    贅沢なトレーニング環境を提供する代わりに生徒を徹底的に商業利用しそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:40:42

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:04:37

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:31:26

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:39:19

    新しいトレーニング法を考案してそれに必要な器具を導入しようにも予算の承認通すのがクソ面倒くさい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:43:24

    完全に客寄せパンダ扱いのウララ、機材壊し過ぎで弁償請求されまくるドンナの実家

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:48

    >>164

    イケメントレーナーにはほぼ100%外部に彼女や配偶者が居る

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:27:33

    レースで活躍しだすと知らない親戚が増える

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:40

    トレーナーも見た目がいいと若干アイドル売りされる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:31

    留年してレースに出続ける生徒が問題視される

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:06

    レースに出走するウマ娘のほぼ半分は同じレーススクールの卒業生
    残りの半分は、そのレーススクールの校長の親戚が経営する別のレーススクール
    誰が呼んだか、『運動会』

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:51

    トレーナーとウマ娘がくっつくことは多くはないが少なくもないと思う。
    言い換えれば現実のアスリートとそのトレーナーの関係に近しいからな。異性の組み合わせでくっつく可能性割と高いぞあの界隈。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:54

    上でも言われてるけどアスリート以前に学生として扱われてるんだからその辺の理屈は適応出来なくない?
    そんでトレーナーも基本トレセン学園の雇われなんだから担当でもそこに通う生徒に手を出すのは御法度でしょ
    バレたらトレーナークビだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:08:20

    >>1

    学生が手続きで四苦八苦して本業発揮できないってのはきついだろうから、辺簡略化するためにレースの賞金からあらかじめ税金引かれてる(確定申告のタイミングで戻ってくる)とかはありそう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:44

    地方トレセンだと教科書に載ってるまんまのトレーニング設備が現役で動いてて「おお、教科書で見たやつだ」って少し感動する。

    んでメーカーのカタログからそれがカタログ落ちしてることを知って凹む。消耗パーツのとこだけ新しくなってやがる…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:18:47

    現実よりなのでそもそものレースが良くも悪くも甲子園程度の扱い

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:31

    奨学金を返すために引退が出来ない

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:25

    走ること以外のスキルが何一つ身に付かず、卒業後の進路に全く展望が見えない。特に勝てずにズルズル続けてきた面々。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:32

    >>176

    中央と地方ではチョコザップとRIZAPくらい設備や手入れのされ方が違いそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:35

    実際選手とトレーナーがねんごろな関係になるのもちょくちょくあるらしいからな

    走ることに青春をかけたが、それ以外は身につかず社会に馴染めず堕ちていくっていうウマ娘もちょくちょくいそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:43

    選手とトレーナーのあれこれならせめて卒業前後でだいぶ違うんじゃない
    トレセン卒業ってことはとっくにトゥインクルシリーズも引退済みだろうし、言っちゃなんだが既に過去の人なんで世間もそこまで騒がんだろう。現実の引退済み元プロ野球選手が今何してるかとか知らんのと同じ
    逆に現役の場合だと付き合うどころか温泉旅館イベントも普通にアウトくさい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:34

    オグリやスペの食いっぷりに対して「食べ物が足りなくて苦しんでいる人々が云々」っていう自称正義の団体の大声

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:40:32

    啓蒙ポスターが貼ってあって内容が893と付き合わない関連だったりもする

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:42:30

    トレーナーと選手なんて付き合うのが稀だから報道されるのであって殆どは付き合わない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:40

    恩師としてかつての担当ウマ娘に結婚式へ呼ばれる名物トレーナーっていそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:20:09

    自衛隊、警察、消防が人気就職先

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:28

    >>157

    逆にウマ娘の世界だとそういうのあんまり成り立たなそう…

    どちらかといえば反ウマ娘団体になるのではないか

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:35

    トレーナーは地方トレセンで実績を積んだベテラントレーナーばかり
    年配かつ既婚者

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:13

    >>189

    若い男もいるが大体はトレーナーに師事してるサブトレーナー

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:17

    >>181

    社会でて落ちこぼれない為に設立されたのがトレセン学園だとは思うが

    垣間見える情報だと周囲の大人が逸般人ばかりなんで感覚ズレ起こした状態で卒業しそうではある

    今の所転入中退はあっても「トレセン卒業したウマ娘」が出てこないが

    あ、一応OGは母親とかにいるか

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:37:55

    ウマ娘に関わってるヒトが現実の芸能界や競馬界並にずれたヒトばかりだと
    子どもがトレセンに進みたいと言っても止める親は普通にいると思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:19

    キャラストチラ見した限りだとジェンティルドンナの姉とかはレースやってない感じがしたし、ウマ娘でもレースの道を選ばないで別分野で活躍する人はかなりいるみたいだからねぇ

    走るために生まれてきたという言葉はあるが、レースの場以外でも彼女達は走ってるんだろうな。

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:38:33

    トレーナーと担当の恋愛云々なら付き合って結婚しましたより在学中に手を出して逮捕されたとか懲戒免職されたって方が現実的に考えるなら割合ずっと多いんじゃねえかな
    未成年と大人の一対一で上下関係ってのが先ず歪みやすいし、ハラスメント問題も考えたら最低限どのウマ娘もチームに所属しなければならないとかになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:41:00

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:28:46

    現実的に考えると色々としんどくなってくるな
    コンテンツを楽しむにはある程度細かいことを見ないようにすることも大事だと再確認できる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:58

    現実に即すならJRAデビューの馬が毎年4000頭はいるんだから、人間に直して現実的にしても1年で中央デビューする娘だけでも1000人はいそうなのに中高年や女性だけで回せる訳ねえだろ、普通に若い男が大量に必要だよ、増してスポーツコーチなんて女性が志望することかなり稀な現場なんだから
    現実〜にかこつけてトレウマ否定したいだけで随分適当言ってねえか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:23

    空想と現実は分けて考えましょうというのがよくわかる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:10:12

    やっぱカネと性は現実を持ち込むと一気に夢が崩れるな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:10:26

    >>196

    現実的に考えると物語の大半はつまらなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています