なんだかんだで24時間テレビ好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:40

    24時間いつでもテレビつければ番組がやってる安心感というかいつでもそこにある感じが好きなんだよね
    同じ理由で27時間テレビとか大晦日の朝までやってる放送とかが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:56

    なんで急に24時間テレビの話かと思ったらいまやってんのね
    まぁ見ないんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:48:57

    見たい番組が見たい時間にやらなくなるのであんまり好きじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:46

    今日やってたの?なんか8月中旬くらいにやってたイメージあるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:28

    昔は一度くらい24時間全部見たいと思ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:26

    この娯楽に溢れる世の中でテレビにこだわる必要性なんて殆ど無いよね
    24時間テレビに限った話でなく

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:35

    >>6

    それはそう

    今の子達は耐久配信とかにそういう感覚持ってたりするんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:15:53

    コナン休みになったから嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:41:24

    その昔の深夜帯のゆるーいバラエティタイムはわりと好きだった
    皆眠そうで
    最近は別に

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:57:53

    さっき観た24時間テレビのドラマは面白かったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:00:01

    理不尽に嫌ってるってのは自分でも分かるんだけど離婚直前の両親が喧嘩してる中、テレビの中のやつらは楽しそうにしてたから嫌いになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:08:34

    子どもの時はチャリティー番組として真面目に見てたけどドラマの内容が毎年似たり寄ったりで「こういうので感動するんだろ?」みたいなのを感じて見られなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:12:51

    企画としてはまあ好きよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:13:15

    マジで寛平しか見てないわ
    あの辺りから色々テレビ局のあれこれとか目に付くようになってテレビ自体見なくなったな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:25:43

    24時間テレビ自体はあまり好きじゃないけど、こういう夏の終わりとか大晦日とかでやるめちゃくちゃ長い番組なんか特別感があるから好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:51:30

    不祥事とかやり方に思うことはあれど、扱ってる内容は今自分たちが考えなきゃいけない問題だから狡いよな…と思いながら最初の30分だけ観た

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:25:43

    前からギャラが出てるのとか色々疑問な部分はあったけど着服バレして完全にメッキ剥がれた感

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:46:46

    ちゃんと使われてるとこには使われてるんだけどな
    福祉車両とか寄贈されてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:47:43

    こういうスレを立てると嫌い派のレスの方が寄って来やすいの悲しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:36:49

    >>19

    今年は着服問題とか雨の中やす子走らせてるとかあるから特にいろいろ言われやすいのはしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:45:38

    24時間TV好きな人って日常にいる障○者には冷たいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:51:54

    感動ポルノ系の批判はともかく
    募金募ってるチャリティで芸能人は給料もらい、局は着服ってイメージがついたからそら厳しい目がいくのはしょうがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:57

    >>22

    まえからチャリティーなんだからギャラ貰うなよむしろ寄付しろよって言われてた中での着服は印象悪すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:24

    >>22

    俺は芸能人が金貰うのは別に問題ないと思ってる側(テレビ局に客寄せパンダとして雇われてるだけだし)だけどテレビ局側が不正し出したら流石にね

    あとこの手の番組の問題点は結果がテレビ映えしやすいところにチャリティーが集中しやすいところか?テレビの仕様上こっちは仕方なし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:53

    オタクの24時間嫌いは麻疹みたいなもんだから生暖かい目でスルーしてやるのが良いよ
    一生治らない人もいるけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:10

    >>25

    そんなに好きなら募金してあげれば

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:24

    仮装大賞も鳥人間もそうだけど長く続くと感動ポルノになるのテレビの最悪なところの一つだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:48

    >>26

    スレタイ読めない人?

    ブラバしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:16

    >>25

    24というか地上波嫌うのがオタクの正義みたいな層が居るだいたい実写化全否定派も兼ねてる

    24相手だと文句行っても怒られが発生し辛い環境があるから元気になっちゃうんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:49

    他人様が募金しない前提で話をはじめる人って……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:52

    俺は好きじゃないけど両親祖父母は好きみたいだから良いんじゃね
    not for me精神を持とうや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:08

    全身まひとかで意思表示とか全くできない子を富士山の頂上に運んで
    この子の夢が叶いましたとか言ってるのは
    やっぱり本当にこの子の意思だっけとか思っちゃうんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:07

    >>25

    オタク限定ではなくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:33

    自身には向けられない潔癖さみたいなのを発露する人が急に増えるイベント

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:47

    感動ドラマは興味無いけどバラエティ枠は好きだからだらだら付けっぱなしにしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:42

    スレ主的には24時間やってる事が大事で募金云々はスレチか?
    正直見返り無しで金払うの嫌いだからTシャツを買うくらいの募金しかしないつもりでいる。収益の一部が募金されますみたいなやつの方が金払いやすいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:52

    もう募金2億オーバーいったのかすげーな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:18

    「痩せこけた良心を満足させるため」というのも大事だから
    何今更募金とかいい事しようとしてんだよという事は気にしなくていいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:21

    >>35

    毎年この奇祭で義憤爆発してケチつけ始める知人を飼ってるんだけど汚い風物詩として好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:53

    潔癖な義憤民は義憤発露で満足できるし
    それとは無関係に募金は集まるしでwin-winのイベントなのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:02

    いつも見てるバラエティやお笑い番組が生放送になるとなんか違うってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:38

    >>41

    わりとこれだよな

    ネットの意識高い民は馬鹿にすることで満足するしそういうのに触れない&気にしない人は普通に楽しむし募金も集まって一応は世の中に還元されるだろうし各々好きにすればいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:56

    「24時間テレビの代わりに俺たちが寄付金集めて社会貢献します」みたいな人が現れたら取って代わられるんだろうがそんなのは現れる気配がない
    着服はアレだけど番組が存在することで助かってる人たちもいるんだろうし普通に続いていくんじゃないかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:58

    >>44

    普通に赤十字や緑のとか募金はあるでしょ

    24時間テレビより前から社会貢献してるのが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:18

    24時間テレビに親を殺された子がおるやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています