今さらサムレムクリアしたんだけどもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:49:05

    セイバー陣営にとって一番のハッピーエンドってこれ???

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:01

    ある意味そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:24

    はい(はい)
    伊織はセイバーと一緒にいられながら人を斬っていい大義名分があるし、セイバーもセイバーで伊織とちゃんとした形で願いを斬り捨てることもなく一緒にいられる訳なので……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:33

    この提案したのが他ならぬ若旦那だから割とマジでそこら辺見据えてそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:44

    本編の楽しかった時間が続くのがハッピーエンドとすれば間違いなくそうだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:46

    ギルガメッシュについていけば荒事には事欠かなさそうだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:36

    剪定事象の理由

    いまだとアプラ事象になるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:02

    ただこのルート後の盈月の儀がどうなってるのか気になる

  • 9124/08/31(土) 23:53:38

    >>4

    やってて唐突すぎるエンドに「???」ってなってたけど内心を見抜かれてってことか

    納得したわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:08

    >>6

    ギルガメッシュ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:45

    >>8

    盈月の器も参加者も若旦那がどうとでもできるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:53

    いっそのこと若旦那全陣営スカウトしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:57:09

    >>6

    はー?サムレムにいるのは謎の逸れのルーラー若旦那ですがー?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:00:09

    >>6

    若旦那!若旦那です!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:14

    世界を巡り各地の兵(つわもの)をバッタバッタと辻斬りめいたアトモスフィアで斬り◯していく伊織くん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:25

    千里眼持ちだから可惜夜回避するために実行したんだと思うと王の懐のデカさに涙を禁じ得ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:16:17

    提案断って一戦交えた後にやっぱやります…って言っても許す!してくれるの相当気に入ってるよね伊織達のこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:17

    その後が一番見たいEndではある
    可惜夜とかもうその後を考えるとお労しくて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:09

    カヤにとっても少なくとも伊織は死なないからなあ
    しばらく離れることにはなるけど若旦那ならたまに帰郷するのは許してくれそうだしその時に会いにいけるだろうし
    三方よしのラストすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:44

    セイバー陣営のハッピーエンドは可惜夜に希うなんよなぁ
    二人とも願いが叶って成仏してるんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:18

    >>18

    柳生と同じで理解できない若旦那をいつか切る為に理解するためについて行ってる可能性もあるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:57

    >>19

    しかも貴人に仕官してるしな

    カヤちゃんよかったね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:12

    >>20

    じゃあなんでFGOヤマタケジメジメしてるんだよー

    ハッピーしてないやん


    マジレスするとハッピーなのは伊織だけだと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:39

    可惜夜好きな奴はHFもノーマルエンドを讃えてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:33

    >>24

    良く分かったな!

    キャラが苦しんでいる様が性癖なんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:29:32

    伊織は日本に戦いがないのが窮屈なら海外に求めればいいじゃない、火種ゴロゴロよ?とは言われてたからな
    問題はこいつ蘭語できない事だが新しく勉強すればいい、そんぐらいのスペックはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:21

    >>20

    成仏できてないぞ

    FGOコラボ登場メンツは未練があったらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:36:32

    >>20

    セイバーなんて泣いて喜んでたしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:24:59

    このED見た時若旦那苦手なのにちゃんと部下として働いてるセイバーえらい!てなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:05:50

    可惜夜は伊織の生まれながらの性質としてはこれ以上無いアガリ
    そこに理解してくれてる友がいたがプラスされて倍率ドンのハッピーエンド
    なんだがその友と一緒にいたことで新たに生まれてしまった友の願いを叶えたかった思いはどうしても両立しないというやりきれなさがいいんだ

    それとは別に若旦那全陣営にそこそこのハッピーエンド配って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:22

    >>30

    というわけでDLC1があるんですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:21:28

    >>29

    でもヤマタケが終始「えー…?」みたいな雰囲気なの笑う

    友達が仕官したんだから一緒に働こうね♡

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:37:13

    初見勢の若旦那√の感想見るのほんますき

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:48

    若旦那エンド初見ワイ「なんやこれ」
    トロコン後ワイ「1番のハッピーエンドじゃん」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:55:01

    えぇ…これでいいのか…?ってなってる若旦那エンドのセイバーに他ルートエンド見せてやりたい
    多分しばらく考え込んだ後に、私は随分恵まれているな…ってしみじみする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:44:06

    そういや前に光焔可惜夜(若旦那)それぞれのセイバーがそれぞれの伊織の話をしてるみたいなスレあったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:40

    >>30

    正雪殿に対しては「道具に人の心をつけるなという。所詮人間では、お前たちの純粋さに報いられん」に帰結しそう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:02

    小笠原様「誠に遺憾である。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:14:00
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:44

    >>7

    アプラ世界と剪定事象はまた別の概念だぞ

    1番の違いとしてアプラ世界は剪定されてない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:36

    これいざ最終決戦じゃいの直前に出来るのめっちゃ笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:17

    >>41

    武蔵ちゃん戦の前でもできるんだっけ?

    結構細かく差分があると聞いたけど試してないな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:18

    諸国漫遊エンド、若旦那セイバーともに残るってことは盈月そのままなのかな?
    まあ英雄王ともなるとそれくらいは何とかしそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:42:32

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:42:48

    すまん誤爆した

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:30:17

    >>42

    戦闘の前後両方に差分あるけど戦闘前が回収ちょっとめんどくさい

    勧誘が前の異傳から地続きだから、わざと若旦那エンドいってタイトル画面に戻る→続きから再開すると店の前で始まるから若旦那に一切話しかけずにストーリー進める→武蔵ちゃん戦直前まで進んだらそこで初めて勧誘されにいく、という手順

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:42:06

    カヤちゃん見捨てて全国漫遊ってかなりひでえこと出来たな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:31:23

    >>47

    剣鬼になって勝手に死んでいくより100倍マシだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:52:14

    >>48

    しかも遺体の第一発見者だしな

    救いは死んだ兄の表情位しかないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:59:37

    >>47

    見捨ててもなにもカヤは既に小笠原家の養子だし浪人の兄が仕官したっていうだけでも朗報だと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:02:43

    >>47

    タイミングによっちゃ焔ルートで地右衛門に拐われた状態で行くこともできるっちゃできるのか…

    仮にその状況でもさすがにオトタチバナいるのわかってるだろうし若旦那は放置しないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:55:50

    若旦那「我に仕えるか! なら面倒なことは全部我が片付けておこう」
    こうだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:26

    モンペか知らんがカヤに関してそもそも小笠原家の養子で家族がいるの忘れてる人多そう

    伊織のとこに通い倒しを許可してるだけ小笠原家の人達優しいよ

    >>47

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:42:17

    >>53

    サムレムって置き去りにされたカヤってインパクトで情緒揺さぶり度上げてるところあるからな

    伊織以外にもいる家族が教育も自由もあげててわがままもきいてるってわかるようにはなってるけど

    さらっと流しててあまり印象に残らないようにもしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:31

    よく考えたら養女とはいえ武家の娘に1人で夜間や街中うろつくの許してんのサムレムの小笠原家寛大すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:56

    他に家族がいれば義兄死んでも大丈夫ってわけじゃないだろって言われそうだしそれはそうなんだけどさ
    伊織のカヤは俺がいなくても大丈夫は伊織からしたら事実の裏打ちがあっての発言なのいまいち認識されてない気がするよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:47

    カヤの気持ちを考えてないだけでカヤの生活は伊織居なくても全然成り立つから「俺が居なくても幸せになる」が伊織の考えだからね

    でもカヤを拐かす輩が出てくる(しかもカヤが重要な何かであることは伊織も薄々察してる)儀式を途中で投げ出さないでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:09

    カヤに重要な何かがあって狙われたとか全然伊織気付いてないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:53

    >>26

    史実だと若くして家老になるほどだもんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:47

    >>47

    まあ舞台装置だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:48

    あれちゃっかり儀の勝者になっちゃう可能性もあるのか鄭成功とキャスター

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:39:03

    思えば割と我様から評価高めの伊織って凄いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:52:20

    どこ気にいったのか知らんけどゲームの都合上そうしないと話進まんしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:51:18

    ちゃんと貴人に対する態度を取ったからやろ

    あと伊織の内面もおもしれーってなったからでないの

    >>63

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:07:15

    そういえば神前試合の2戦目以降の登場シーンで各陣営の本編の展開匂わせること言うけどセイバー陣営はまた長屋壊した、とかしか言ってないんだよね
    どのルートに行くかわからないというメタ的な理由なんだろうけど我様視点それだけギリギリまで迷ってる人間なんてそりゃ面白いわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:26:55

    言峰を見る目で見てない?って思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:31:27

    >>65

    ここ地味にライダー襲撃と地右衛門襲撃以外で壊されてそうでなんかプレイヤーが知らん間に壊れてた感じあって笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:53

    若旦那はこの時代の人の在り方を気に入ってたところを更に面白そうな主従を見つけたおかげで本編ずっと機嫌良かったよな。伊織が拒否しても臣下にさせようとした時は笑った

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:38

    一回拒否して若旦那戦買ったあと買い物しようとしたら臣下選択肢押しちゃってエンド迎えたやつもいるだろう
    自分だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:31

    土御門は我様に関しては完全スルーしていたんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:43

    好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:24

    セイバーかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:36:34

    全国どころか世界渡ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:49:36

    >>58

    今更地右衛門が人質とるか?って疑ってはいたけどそれ以上は分かってなかった

    まあ他に誰も伊織の前でカヤに言及してないし仕方ない多分分かったの焔ルートのラストでセイバーが言った時くらいだと思われ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:54:14

    >>71

    印籠ルーラークラスのあれかと思ったらカタカナのギで笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています