負けヒロインが多すぎる! 8話 おこまりでしたらコンサルに 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:57:29

    カリスマコンサルと契約回

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:34

    次回予告

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:05

    また面倒臭そうなのが!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:57:35

    思ったよりハスキーだったな会長

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:40

    ぬっくんの八奈見に対する扱いが雑過ぎて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:50

    馬剃ちゃんかわええ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:51

    Cパートあるんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:06

    今回から小鞠ちゃん回か

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:29

    生徒会、次に引っ張んのかと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:38

    feel my soulじゃったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:56

    地元民なのに今回は見られない
    おのれ24時間テレビ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:13

    小鞠と温水の関係良すぎ
    この2人推せる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:14

    温水は小鞠を妹と思ってる節があるので、小鞠相手だと素直にイケメンムーブをかますのである。

    それはそうと佳樹ちゃんの外行きの私服可愛すぎか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:16

    エンディング小鞠以外の人がほぼほぼ登場しなかったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:25

    >>1

    コイツまじで食うことしか考えてねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:47

    >>11

    abemaでみなされ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:01:27

    八奈見さんほんと変な魅力あるわ
    一挙手一投足を目で追ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:01:30

    いちばんスッキリしてきれいなED来たな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:01:50

    登場時間が合わせて5分もなさそうなのに爪痕を残していくスケベダウナーギャルすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:01

    >>11

    Chrom ecastを買うと良い。

    同じWi-Fiに登録してスマホからアベマで画面をテレビと共有すれば見られる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:01

    小鞠にくっつかれても顔色変えなかったのは八奈見さんに偽彼氏依頼されたと思って赤くなってたのが意味を持ってきますな
    女の子相手なら誰でもああなってるんじゃないぞと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:06

    え、袴田と牛乳女ちゃんってマジでセッ…済んでんの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:09

    会長の声優さんは元宝塚の人なんだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:51

    >>23

    道理でイケボだと思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:37

    ed良かったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:46

    >>22

    そもそも一巻(1話)で帰りが遅かったと袴田の姉から相談されたと八奈見さんが言ってるので、下手するとそこで……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:02

    八奈見との関係の説明としての「ラッコ」
    納得感がありすぎて困るわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:31

    >>22

    第1話でね、八奈見曰く袴田が家に帰ってなくて電話にも出なかったらしいの

    いやー、何をしてたんだろうね電池切れでもおこしたのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:50

    >>22

    うん

    なんなら付き合って初日にやっただろ

    姫宮さん両親が海外で一人暮らしだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:05:33

    _人人人_

    > ティアラ <

    >天愛星 <

     ̄Y^Y^Y^ ̄

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:05:54

    小鞠と檸檬の関係良いなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:08

    甘夏ちゃんから見たらそりゃ焼塩と温水は付き合ってるように見えるよな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:49

    最終回発情期ならぬ
    新連載発情期か

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:52

    扉におもいっきり挟まれてるのさすがに痛そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:39

    八奈見
    負けヒロイン×
    ダメヒロイン〇

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:40

    この作品のことだから水道の蛇口にもなにか隠喩がありそうなものだが上手く昇華できない
    最初の場面で修理されてて、最後はずっと溢れさせていたけどこれを小鞠の心情にリンクさせるのは安直かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:48

    >>33

    エロゲーでいえば個別ルート入っての初のそういったシーンだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:28

    >>19

    メモがギャップ萌え…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:30

    >>34

    安心してほしい。原作では、志喜屋先輩の登場に驚いた温水が即座にドアを閉めて鍵を閉めるだけだ……勿論小鞠は置き去りにされた。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:42

    ネタバレするなよー

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:12

    前世でどんな徳を積んだら可愛い妹が膝に乗っかってくるんだ…
    こっちは背中にもたれ掛かってくる妹しか居ねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:55

    >>41

    十分じゃねーか、代われ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:11:37

    >>41

    背中が無くなれば膝に乗ってくれるんじゃないですかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:12:24

    ラッコは愛知にいないのにどっから情報仕入れてきたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:14:05

    隙あらば糖質類を掻っ攫っていく女、八奈見

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:14:22

    そういえば志喜屋が生徒会なの忘れてたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:15:56

    今更公式見てきて知ったんだがこの作品地元コラボむっちゃ推してるのな
    作中の高校も屋外の通路?とかなんか変わった雰囲気だけどあの辺もロケ地まんまなんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:17:24

    >>36

    そんな感じの考察あったぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:18:10

    今回も面白うございました
    小鞠ちゃんめちゃ可愛かったなあ。ぬっくん小鞠ちゃん相手だとやたらイケメンムーヴかますやん
    これは罪な男。
    あと佳樹ちゃん距離感が相変わらずヤバい。近親相姦の香りがむんむんですわよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:18:39

    >>47

    ツワブキ高校はほぼ愛知県立時習館高校そのまんま

    ただし外階段と屋上はない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:20:45

    原作だったら洋風どらやきだったけどカヌレの店になってるの水上ビルの洋風どらやきの店が閉店したからかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:21:10

    >>47

    9月13日に時習館高校、文化祭やってるから見に行けるかもしれんぞ(文化祭2日目は一般向け)

    つーかアニメ、実際の文化祭とほぼ同じタイミングで文化祭やろうとしてて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:22:37

    >>49

    ぬっくんはそんなことしねぇ〜…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:27:22

    頼る対象が先輩たちではなく温水くんに変わってていいよね、まあ部活動から卒業するわけだから頼るわけにはいかないというのもあるとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:27:31
    x.comx.com

    ED、手書きかよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:29:51

    >>38

    温水くん、これは流石に内容なさすぎだよ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:31:51

    人混みに思わずぬっくんの袖を取ってしまうもそのことに気付いて慌てて袖を離す小鞠ちゃんがあまりにも小動物

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:33:48

    >>47

    ロケ協力の高校の卒業生だけど旧校舎は存在しないのと謎リボンの制服以外は割とそのまんまだぞ

    先生がプリントぶちまけた中庭とか志喜屋先輩が行き倒れてた自販機とか見覚えあり過ぎてそっちに気を取られるくらい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:35:19

    八奈見さん、ヘンテコな女だけど好きな男が親友と寝たのをちらつかせてくるのは流石に辛すぎるのでしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:35:58

    コンサルタント!
    それってコンサルってことだよね!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:36:51

    >>50

    >>52

    >>58

    はえーまあ学校だからしょうがないかもだけど

    一番出てくる場所だしもっとロケーション写真とか見たいわねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:37:18

    エンディング全部アナログ塗りなのすごいわね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:38:42

    >>56

    まあこんな感じに書くのもわかる

    学生ってこんなもんだったな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:39:18

    寧ろその後滅茶苦茶真面目な企画が出来上がっていくの凄いと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:42:53

    >>38

    字がめっちゃ綺麗だし長文書いてる!?

    こんなん勉強出来る人の特徴やん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:44:15

    >>53

    俺(35歳)と姪(5歳)の距離感(ぬっくんの股座の中に体を押し込んで寄りかかる)を年頃の少年少女でやるとあんなにも背徳感あるのねって驚愕でやんした

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:47:21

    今回だけで小鞠からは八奈見さんと、甘夏先生からは焼塩とカプ認識されてたぬっくん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:48:20

    >>67

    温水とかいうヤリチン野郎を許すな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:54:41

    小鞠編も3話で終わりそうなんよなー
    そうすると残りの2話どうするんやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:54:58

    >>16

    その手があったか

    助かったぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:56:34

    >>69

    そうなったら4巻入って最終話のあとに2期のお知らせすればええんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:58:04

    >>58

    マジかよマケインの四連リボンは実在しないのかよ…

    なんてこった…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:00:00

    ぬっくんをキックする八奈見さんよい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:01:03

    小鞠可愛過ぎないか?
    ちょっと豊橋行ってくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:01:58

    >>74

    姉なのに妹っぽい挙動をする無敵キャラ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:02:43

    というか小鞠の歌上手すぎて興奮しっぱなしだった
    あんなオドオドした雰囲気からこの歌声出てきたら思わず泣いちゃうよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:03:48

    アニメやっぱ八奈見さんとのイチャイチャは増やして他のヒロインは控えめにする方針っぽいなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:06:25

    自販機前で水飲ませてもらったりヤバい人にしか見えなかった志喜屋先輩が、提出書類に具体的な指摘してて
    よくよく考えたらゾンビみたいなアクションに惑わされてたけど、言ってること自体は今までもちゃんとしてたしまともな人だったんだなと認識が変わった
    それはそれとしてそんな真面目な生徒会役員が、ノーブラでおっぱいまろび出そうなほど胸元開けてるのはいいのかこれと困惑した

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:06:36

    >>77

    小鞠の列が流れるのを待つのはイチャイチャでは無いのか!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:07:37

    >>31 焼塩レーダー

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:09:00

    >>77

    八奈見さんはアニメ映えするし人気もあるから盛る方向で行くだろうね

    原作者がどこまで介入してんのかは分かんけど

    尺の都合はあれど中心のシーンはどのヒロイン関わらず盛りそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:09:09

    佳樹はいったいどこに向かっているのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:10:01

    >>82

    そりゃ兄の幸せよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:10:33

    >>26

    あいつら勝ちヒロインしたんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:12:28

    >>78

    「飲み物買いに来たけど体力尽きたから飲ませて」

    「合宿するなら届け出を」

    「もっとちゃんと文化祭の計画たててね」


    服は……知らん、趣味だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:13:36

    温水邸や焼塩祖母の別荘がアニメや漫画的な豪邸だったから
    小鞠家が瓦屋根にアンテナ立ってたり襖のある普通の日本の家屋っぽいのになんか安心した

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:13:56

    志喜屋先輩って何であんなにゾンビ挙動なのん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:14:45

    >>87

    仕様です

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:19:31

    リコリコの千束の溌剌とした声のイメージしかなかったから
    安済知佳の死にそうなかすれ声の演技が新鮮で面白い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:21:33

    >>88

    仕様なら仕方ないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:22:29

    食いもん出す出し物やりたがるラッコの意見をうまく落とし込んだ展示を考えた温水くんと小鞠ちゃんに
    勲章を与えたいよw

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:28:42

    >>59

    「ついいつものくせで」なんてソースケは口にし、カレンチャンも躊躇いも恥じらいもなく脱げるくらいには

    あいつら回数重ねてんだよな…

    八奈見さんは泣いていいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:21:16

    小鞠ちゃん、対人恐怖症みたいな感じなのん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:28:49

    >>92

    そこまで行くと逆に諦めもつくのかなんか前より軽かったな八奈見さん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:29:29

    >>56

    文化祭の実行委員会やってたけど割とこんな感じで出してきて先生とか委員会の分かってる生徒に直し受けてるのあったよ

    流石に年次上がると書き慣れてくるけど温水くんあんま文化祭積極的に関わって無さそうだし書き方分からないのも納得感ある

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:37:42

    >>94

    ここまで来るとクソでけえ破局でもしない限り殆ど望み無いからな。

    後は八奈見さんがいつ踏ん切りをつけるかというだけの話になる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:02:04

    >>93

    対人恐怖症というか緊張しいの陰キャってあんな感じじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:36:28

    >>22

    あの二人はギャルゲじゃなくエロゲの主人公カップルだと言われる原因である

    匂わせレベルの描写しか無いけど、そりゃラノベで詳しく描けるわけがないw

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:45:14

    まあ決定的な告白イベントが起こったら速攻でヤるのはエロゲっぽいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:49:55

    部長副部長カップルは意外にまだヤッてなさそう
    綾野と朝雲さんは綾野が鈍感クソボケだからヤるまで時間かかりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:55:57

    >>98

    両親が国外行って娘だけ残しての一人暮らしなんて、言い方悪いけどホテルいらずの格好のヤリ部屋だしなあ…

    出番ほぼなくて乳牛女ちゃんがどんなキャラか分からんから、積極的なエロゲヒロインでもおかしくないわな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:21:13

    好きでもないし名前覚えてない身近な異性が身近なやつとヤッている知っただけでも動揺するわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:27:31

    親友カップルはバカップル見せつけるし、もう文化祭前なのにまだ素麺の弁当食べてたりと、
    ちょっと八奈見さん可哀想になってきた
    何か理由付けて美味しい物食べたいと思っても仕方ないかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:48:00

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:54:08

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:12:34

    八奈見さんはラッコだし小鞠は小動物みたいでかわいい2人と一緒に制服で出かけるとか羨ましいぞぬっくん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:20:22

    檸檬、窓から入ってくるのが似合う女すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:38:58

    ティアラ可愛かったのと会長のオーラで草生えた
    桜井君ー!!!!早くきてくれーっ!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:48:51

    女子高生のこの服装からしか得られない栄養素がある
    モブがかわいくて毎回楽しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:50:23

    会長の声、マジで宝塚歌劇出身の人なのか
    そういう経歴の芸能人は結構いるけど、凄いとこ引っ張ってきたな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:56:47

    CHE.R.R.Y予想してたけどニアミスしたわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:23:54

    小鞠のケーキ(?)食べる挙動が可愛すぎて癒された

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:35:09

    庇護欲を駆り立てし小動物小鞠。当たり前のように膝に座る果樹。相変わらず何気ない仕草でイチャついてる八奈見。大満足の回でした
    ラッコ呼ばわりを八奈見に聞かれて鉄山靠されて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:36:22

    ラッコ……あの皮下脂肪がないため冷たい海中での体温維持で常にカロリー摂取していないと死んでしまうあのラッコ!かつてその愛らしさから日本中の水族館で飼育されたが近親交配が進んだ事と絶滅危惧種指定による捕獲輸入が禁じられた為に世代交代出来ず三重県と福岡県でしか見ることの出来なくなったあのラッコ!
    八奈見さんはラッコ枠だったんだ~

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:52

    マジかよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:00:21

    会長の声がめっちゃイケメンだったてぃあらちゃんの声も可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:00:32

    いいやつだと思ってたけど草介くんちょっとノンデリすぎん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:02:09

    「いくら初めて食べる」で察せたけど小鞠ちゃんって経済的に苦しい家庭なのね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:02:16

    >>117

    平成のエロゲ主人公って感じよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:04

    >>105

    いや、ナチュラルにがっつりネタバレするなよ

    アホか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:06:30

    >>117

    一話から一貫してノンデリじゃね。根っこは優しいのかも知れんけど、基本的に周りの気持ちに配慮するとか出来ないタイプだろこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:06:35

    やはりカレーうどん…豊橋といえばカレーうどん
    初めて食うやつは絶対えっ?!てなる豊橋カレーうどん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:07:36

    >>30

    南斗の拳士っぽい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:49

    >>103

    でも前からずっと食べ続けてますよね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:13:29

    >>117

    「悪いやつじゃないんだよ!」って友達がフォローしてそうだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:22

    >>114

    つまりぬっくんは八奈見の事を、どんだけ食っても皮下脂肪つかない太らないタイプだと認識している?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:34

    >>78

    ぬっくん部屋のタペストリーの半裸少女にそうする必然性があるのと同様、

    見ての通り先輩は体が弱いから少しでも呼吸を楽に&血行を確保するために

    胸を寛げてるだけで医学的見地から必要なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:16:17

    >>121

    5話のしっとり期に入った云々で、八奈見の前では露骨な匂わせはやめたと思ったけど

    今回の一言は完全に要らんやつだろwと思ってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:18:48

    やなぬく気ぶり……気ぶり……

    今回、八奈見とぬっくんの距離がナチュラルに近くすぎて逆に気ぶれなかった
    一級気ぶり検定士的に今週の気ぶりポイントはどこ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:20:26

    >>129

    小鞠ちゃんの髪をさわさわする檸檬ちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:21:36

    >>128

    しっとり期にしても、今回のいつのの癖発言にしても、ただの天然なんだよ…

    配慮とかじゃなく、他者からの視点とか考えてない自然のままなんだよ

    匂わせたい、とかみたいな悪意は無いから一番扱いに困るバカップル

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:25:20

    八奈見さんへの好意を必死に否定する温水くんが負けヒロインムーヴしてるように見えて仕方がない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:37

    >>130

    そこはそこで良かったけどさぁ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:41:02

    ラッコ理論からいくと小動物(ぬっくんがそう表現した記憶はないけど)な小鞠も現状恋愛対象ではないんだろうな~
    相性はかなりいい2人だとは思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:09

    今回も原作を適宜削りながらうまくアニメに落とし込んでたね
    まだ佳樹のヤバさとか、ぬっくんの毒舌とか削られてるから気になる人には原作も読んでほしいぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:36

    アニメの佳樹はまだまともに見える

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:55:44

    佳樹の出番が多くて嬉しかった最高にかわいいぞ
    ラッコをラッコと言って別枠扱いしてるぬっくんはでも君たまにガチで見惚れてるよね?って気ぶり材料になってそっちもよかった

    あと今回喫茶店のあたり外観は正直寂れてるけど中は綺麗になっててこじゃれた店って感じでいいなあ
    豊橋自体にあんま興味なかったけどちょっと行ってみたくなったこういう地方の街並み好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:45

    「どんな企画がいいかな」って質問に対して具体的に方向性を示してくれる八奈見さん、まじでありがたい存在だと思う

    たとえ自分が食べたかっただけだとしても……


    >>114

    ラッコがいる鳥羽水は三重の鳥羽にあって、鳥羽は豊橋がある渥美半島と海をはさんでお向かいなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:00

    カヌレ食べてた店のシーン、原作とは食べてる菓子も店も変わってるんだな
    その店が閉店したからじゃないか、という話を聞いて行った事も無いのに切なくなった

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:19

    焼塩は告白してちゃんと失恋するのをやったけど小鞠はすでにそこを終えたからその後の話を描いてる感じだな
    温水と八奈見も良いけど小鞠とも良いなと8話で思ったね
    小鞠の頼り先が温水に変わってきてるのと温水がそれを受け止めてるのも良い

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:37

    かわいいね
    て…天麩羅ちゃん!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:38

    まだマシな頃のティアラさん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:14:49

    天愛星さんの文芸部への敵視の部分や月乃木先輩が生徒会副会長だったこととか4巻への導線部分が結構削れてるね
    まだ2期やるかわからないし仕方ないけど、2期やってほしいなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:15:29

    小鞠は先輩2人に自分は大丈夫だよと安心して卒業して欲しいとか気持ち良く送り出したいとかそんな気持ちからの頑張りだろうからこれからはぬっくんに頼りますはちょっと違うんじゃないかなと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:18:45

    八奈見さんとの関係を全力で気ぶりしてる妹いいよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:24

    ぬっくん八奈見さんのことラッコと言いつつ可愛いってはっきり認めてるからね。
    恋愛感情に自分から蓋をしに行ってるように見える。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:25

    袴田とカレンちゃんの関係性を見てると、八奈見さんが勝ってたら
    こうなってたのか・・っていう恐ろしさをちょっと感じてしまった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:03

    あの年齢で果樹が温水の膝に乗ったりアーンしたり距離感がおかしい
    温水も自然と受け入れてるし両親は心配してたりしないのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:04

    >>148

    されてるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:26

    窓も開いてないのに紙は飛び散るし

    会長には謎の後光が


    なんだこの生徒会……

    まともなやつがいねえ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:40:12

    水彩手描きマジかぁ、ホント力入れてるな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:36

    改めてラブコメとして滅茶苦茶面白いしアニメもすげえ力入ってていいな
    これ原作が出て割と早い内から豊橋とコラボしてたんでしょ?すげえな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:45:38

    >>151

    EDの絵はマジですごいし、声優さんも歌上手いわ

    ED3曲とも結構絵が独特というか、挑戦的だよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:53

    >>136

    子供の頃から兄の前でだけご飯うまく食べられないフリしてたのくだりとかカットされてるなどのナーフ入ってたりするし……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:49

    >>154

    いつになるかわかんないけど二期に期待したいなあ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:04

    >>154

    前回だとネクタイに髪の毛、今回だとスマホのストレージの共有とかヤバいところがカットされてるからな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:19

    オゴリではなく半分こして取材なんだからと理由も与えてあげるの
    ぬっくん、小鞠にカヌレ食べさせるやり方が理解者すぎない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:37

    >>121

    仕方ないだろ八奈見さんが友達になるまで万年ボッチだったんだからその辺りのコミュニケーションの距離感がわからんのや

    まあ綾野を見る限り本人が友達と認識してない可能性の方が大いに高いんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:04:22

    佳樹のヒロイン力はカレンちゃんと並び最強

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:21

    ラッコのせいで美味しそうな食べ物がいっぱい出てくるなぁ
    しょうゆ味のたこ焼きでも買ってこようかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:40

    八奈見さんの食いしん坊キャラのおかげで豊橋の食べ物のPRができまくってるねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:03

    今さら気づいたけどカジュとお兄様の寝巻が色違いなのか
    寝巻まで一緒とかこの妹ガチすぎん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:13:11

    >>157

    そこはどちらかと言うと兄力なんだろうなって

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:05

    >>147

    興奮した

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:04

    >>162

    わざわざ男性向けのパジャマ着てるからな……この妹ならそもそも温水くんのお下がりを使っている可能性が否定できない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:18

    佳樹が水道水トークに興味ないのは意外だった
    お兄様の話なら全部好きってわけじゃないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:07

    ティアラちゃん芋っぽさが薄まっててそれでいてちゃんと原作っぽさが残ってていいデザインねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:26

    そういや、ラッコって男女二人だけの時は食うなって
    戒められるぐらい、食べると精力全開になるそうだな
    いや特に深い意味はないんだけどさ
    あと食欲と性欲ってコンバートしやすいそうだな
    いや特に深い(ry

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:33

    >>166

    全肯定って訳じゃないからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:05

    >>168

    コンバートできるような性質があったら負けて無いと思うんですけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:15

    八奈見さんは本人も無自覚に失恋キャラを演じてね?
    今回のエピソードも温水との話題作り、文字通り飯の種にしてるように見えた

    「草介のことが好き」も両家族から外堀埋められた結果であって
    実は食欲以外は主体性の薄い子なんじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:00

    >>158

    草介の話ぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:58

    >>171

    なにそれ興奮する

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:01

    八奈見のポンコツコンサルっぷり好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:32

    馬剃天愛星ちゃん、ぬっくんについてなんか悪い噂でも聞いて誤解があったのか
    最初から不信感あったっぽいところに胸をジッと見られて警戒するのが
    珍しい名字と初見ではまず読めないキラキラネームと合わさって自然でうまい流れだなと思った
    志喜屋先輩の無防備な爆乳チラ見してたりぬっくんも人並みにすけべえさはある感じだけど
    そういった下心抜きにあの氏名はつい名札に目が行っちゃうよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:33

    これがラッコの真相か

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:25

    俺は既に4話で小鞠に完堕ちしてるのに、ここからメイン回とかどうなっちゃうんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:10

    >>177

    これは俺たちが小鞠知花をもっと好きになるための物語だ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:55

    >>146

    八奈見さんが「告っても振るよ?」ってポーズ取ってるから蓋をするのもさもありなん

    この2人の関係性、後々毒が回ってきそうでぞくぞくする

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:07:30

    >>179

    わかる。早く大荒れして欲しい。

    恋愛物語に安寧など許さない。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:27

    "天愛星(てぃあら)"
    その発想は俺にはなかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:49:55

    >>178

    俺に○ねと言うのか

    いいだろう

    小鞠の魅力過剰摂取で○んでやる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:43

    >>58

    俺以外にも時習館卒業生がいたのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:53

    八奈見さんとぬっくんが机下で蹴り合うところがバカップルそのものでニヤニヤが止まらん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:28

    ふーんかわいいキャラが出てきましたね
    うまそりてんあいほしちゃんですか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:32:26

    >>183

    ここにもいる

    卒業生のうち3人はあにまん民になっている

    (マケインの話ができる掲示板がここだったからだけど)

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:37:51

    このアニメは原作の1シーンごとの尺をギュッと短くして丸々カットするシーンを極力無くしてるから、お話は矛盾点無く同じでも既読者とアニメ勢で情報格差がほんのりあるよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:50

    >>187

    まあ物語進むのに必要なとこは削ってないしコメディ要素は絵面喋り方で補ってるから上手いアニメ化だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:06:49

    >>200なら八奈見さん勝利

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:16

    >>189

    勝たせる気ないだろw

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:40:50

    八奈見さんともすごい仲良く話すようになったのが見てとれたし、焼塩の件から今回までの間にも色々と登場人物の間にはあったんだと察せられて今回すごい好きだった

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:30

    やっぱり温八付き合ってると思われてんじゃん、となる一幕

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:54

    生徒も教師も変なのしかいないのかこの学校は

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:24

    前話も同じペースでスレ完走したけど2スレ目はあった方がいいのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:58

    >>194

    2スレ目も欲しいです

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:12

    200なら八奈見さん珍獣枠から外れる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:32

    >>200なら八奈見さんが袴田カップルの盛り現場を目撃する

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:43
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:11

    >>198

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています