オグリ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:48

    めちゃくちゃ人気だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:05

    ウム…より眩い光はより昏い影を落とすんだなァ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:46

    許さんぞテンノスケ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:51

    へっ何がオグリのせいや
    お前らが弱いのが悪いくせに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:04

    まぁ実際大谷みてるとこうなるのも分かるんだよね
    他の日本人選手もめちゃくちゃ頑張ってるのに話題ゼロなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:37

    >>4

    クラシックが話題にならないんだっ

    彼女らにはどうしようもないと思っていいっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:05

    オグリという時代を恨む方が無理があると思われるが……
    どれだけ辛くとも胸張って時代という名の激流の中を進むしかないんだよね悲しくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:48

    >>4

    ダメだろタマモクロス

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:11:30

    オグリすげえ・・・ オグリの前じゃイナリとクリークすら脇役みたいになるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:13

    あれっヤエノは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:00

    お…おいミルワカバ
    なんかヤバい顔になってるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:50

    >>10

    ヤエノはクラシックの自分たちが埋もれた扱いされてるのに憤りこそすれどオグリ当人にキレたりしない強き者だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:15:52

    オグリのおかげでギャンカスのたまり場がファミリーレジャースポットに変わったんだ競馬界全体からみてもオグリ押しは正しいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:15:54

    相手は一つの時代そのものだから仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:16:02

    >>12

    アプリ見るにオグリを発破するためだけに烈火を解放するんだよねエモくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:55

    >>12

    ミルワカバもオグリ当人じゃなく話題のオグリキャップにキレたんだ当人に会って煽ってみたけどなんか違うかったんだ空しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:40

    勝ても負けても紙面はオグリ一色なんだよねすごくない?
    おそらく他のウマ娘は「モブ」だったと思われるが・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:47

    そうか君は生涯一度のレースに青春をかけて挑んで勝ったけどオグリキャップとかいう怪物を超えた怪物がいたから誰にも話題にされなかったんだね
    かわいそっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:26:45

    ギャンカス要素はウマ娘世界じゃ多分ないにせよ相手は世間的にもブームを引き起こしレースのルールさえ変えるきっかけになったウマ娘なんだ
    埋もれるのは悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:28:53

    日本の89世代は要素要素だけ抜き出せば目立つよね
    前後の世代とロジータとアメリカ89世代の"あの2頭"がそれを遥かに上回るネタの宝庫なことを除けばね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:28:59

    ちなみにオサイチ…ミルワカバの引退レースはダイユウサクがマックちゃん倒して大金星飾る有馬らしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:30:29

    >>21

    芦毛伝説の継承者をグランプリで粉砕するネタを

    よりによってオグリキャップと同世代の馬にやられるのは悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:30:31

    私は芦毛初ののダービーウマ娘なんだぁ
    私は北海道からきた皐月賞ウマ娘なんだぁ
    私たちが注目されない理由を教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:09

    気持ちは分かるけどこういうのって「じゃない方」を応援してるファンの顔を見ようとしてなくてムカつくんだよね

    大谷の高校時代には藤浪に絶頂していて現在では雄星の取り組みに感動しているワシが馬鹿みたいでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:33:14

    >>24

    ファンの声が小さすぎて聞こえないし見えないんだ

    もっと大きな声で応援した方が良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:38:49

    >>23

    なにって…ウィナーズサークルは菊花賞出れずに引退したしドクタースパートはMTB関連で出てくればいいな程度だからやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:40:37

    たまにあるオグリがいなかったら〜みたいな理論には致命的な弱点がある
    この世代クラシックで故障離脱や長期休養みたいなのが多過ぎることと
    オグリ抜きでも春秋天皇賞も有馬も安田も取れてないことや
    フランケルにボコられたエクセレブレーションやセクレタリアトに轢き逃げされたシャムなんかは他の有力馬はボコってたりするんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:08:12

    やらせろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:50:42

    仮名ウマ娘だから出来るキャラしてて普通にここら辺好きなのは俺なんだよね
    だって良くも悪くも実名になると時代に乗ってるスターのオグリキャップに勝つぞー!おー!みたいにまあそういうキャラになるよねって感じで処理されそうでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:31

    ふぅん
    勝ち馬ならぬ
    負け馬というわけか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:44

    しゃあけどオグリおらんでも盛り上げとんのはマスコミなんやから
    程度の差はあっても別のタフ娘が担がれると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:20

    >>29

    待てよ、同世代とはいえヤエノがそんな話なんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:08:52

    >>28

    燻り続けて道を外れるウマ娘はエロいよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:24:37

    >>27

    ウム…

    ぶっちゃけオグリがいないならいないで単なるパッとしない世代で終わりなんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:36

    あわわ お前はウマカテで無理やり持ち上げられてよりチンカスな戦績だとデータ付きで証明された世代…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:17

    オグリキャップをぶち抜いて次世代のバトンを受け取ればいいだけなのになぜ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:49

    89年世代…すげぇ
    マジで結果だけ見たら谷間の世代すぎるし
    かわいそ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:26

    そもそもオグリがいなかったとしても90世代メジロの黄金期とテイオー率いる91世代に全く太刀打ちできてない時点で谷間の世代と言われるのは避けられねえと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:40

    >>36

    無理です

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:43:39

    >>27

    クラシック故障離脱が多い悲劇ムーブも87世代に取られてるんだよね 詰んでない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:34

    三歳王道路線で離脱してる馬は凄いバックボーンがないと話題にならないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    二冠取ってたりしないとマジで話題にならないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:55:40

    >>36

    ライアンが惜しかったけど花道を飾ったんだ…だから…すまない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:59

    ラストランまで主役は90と88世代とかものの見事に飛ばされてて笑うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:08

    観念してサンドピアリスを出せ…
    あらあらうふふ枠がすでに引退しているので砂の貴婦人キャラでうまいことポジを確保できるはずだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:51

    もしかして89世代で一番有名な日本馬はロジータなんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:42

    スレ画は誰なのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:24:46

    紹介しよう、ミル・ワカバだ
    オグリ世代とマックイーン世代に挟まれて影が薄い89世代唯一の古馬G1勝者『オサイチジョージ』(ミルジョージ産駒、母サチノワカバ)をもとにしたと思われるウマ娘で
    自分たちのクラシックが全く注目されず、新聞の一面は『休養中のオグリキャップ、ハンバーガーを食う その数…500億』とかいうほのぼの記事に奪われた結果絶望して心が折れた友人を見て
    オグリに対してキレているんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:35

    クラシック組が等しくクラシック期で引退を決め込む そんな世代むなしいか?
    アイネスやマックちゃん達とは何が違ったんやろなぁ

    当時の事よく分からないけどこの世代のクラシックの中心って誰だったんスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:36:14

    >>48


    葦毛で茨木出身のウィナーズサークル…

    タマモオグリが葦毛のジンクスを払拭した後にいきなり現れた葦毛のダービー馬として微妙に人気が出たんや

    ま、菊花賞惨敗後に骨折引退で空気なんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:38:10

    >>12

    当の本人と知人か否かは結構でかい要素だと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:31

    お前らがオグリになれなかったのが全部悪いだけなのになぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:44:16

    このころの地方トレセンは
    「オグリキャップみたいになりたいんです!」と目をキラキラさせた新入生がたくさんやって来ては討ち死にするようになってるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:55:42

    次の世代のライアン・アイネス・ハクタイセイ辺りは話題になってるだろうことを考えると
    オグリが全休してる間に実施されただろう春のクラシックすら話題になってない89世代組は実力不足すぎたんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:28:46

    >>53

    実力云々というより時代がオグリだったという感覚

    光が強すぎて影が目に映る事すらなく消えていく89世代の悲哀

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:43:00

    ミルワカバの元ネタは競馬ブームの闇をぶち込まれたような一生を送ってて正直キツいんだよね
    あの...最後どこ行ったか分かってないんスけど...G Iバがいいんスかコレ...

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:45:02

    >>27

    怒らないでくださいねエクセレやシャムってシングレでいうならG13つ勝ったけど宝塚でタマちゃんにボコられたアキツテイオーパイセンみたいなもんじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:06

    >>55

    ヘリオスの産駒筆頭であろうダイタクヤマトも同様なんだ

    結局繁殖に期待できない以上G1一勝ぐらいじゃ馬主や世相に愛されない限りどうしようもないんだ くやしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:53:17

    ミルワカバのトレーナー...いいんスかコレ...
    元ネタの上の人、少年漫画にお出しできないやらかしやって追放されてるんスけど...

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:33

    待てよ 日本ではパッとしないってだけで海外バには怪物を超えた怪物がいるかもしれないんだぜ
    柵とかに噛みついてそうだよね パパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:20:51

    >>55 >>60

    お風呂…公園…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:33:42

    >>59

    日本競馬に影響を与えまくった「あのウマ」が89年ってネタじゃなかったんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:41:23

    >>60

    モデルの事なら行方不明(茶濁)なのん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:00

    >>53

    現実の話をするなら実力とか関係無いんだオグリはギャンカスのたまり場をファミリーレジャースポットに変えたんだ

    オグリが現役中はオグリを広告塔として話題の中心に据えるのが競馬界全体のプロデュースとしては正解なんだこれは差別ではない差違だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:08

    あの…自分
    やばっ スレ画が赤城山バサラに見えるみたいなしょうもない事を書き込もうと思ってこのスレ開いたんスよ
    滅茶苦茶空気重いじゃねえかよえーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:33

    この辺りはオグリキャップ語る上では外せないけどめちゃくちゃキツい頃の話題なんだ
    茶化せないと思ったほうがいいっ
    なんならウマ娘だからマシになってる部分もあるんだくやしか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:38

    >>58

    お言葉ですがミルワカバのトレーナーは生産牧場と調教師モチーフなので平気ですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:29

    むしろオグリ効果でファンは新たな世代のクラシック・ホースを競馬場まで観に来てたのに
    ダービー馬も菊花賞馬も牝馬筆頭も古馬走らずに故障引退してるんだよね
    はっきり言ってファン感情としては〝応援させてくれよ〟と言いたい部類に入る

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:50

    >>68

    アイネスのダービーが最高動員数だったりコールという新定番が作られたりしたのはこの反動があったからなのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:52

    >>58

    まあ安心してTBRトップガンとかは割とウマ娘でも言及しない範囲でネタにされたりしてますから

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:49

    (久住先生ェのコメント)

    この回がアニメ化発表と重なるなんて…私聞いてないよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:15

    同期で一番有名なのがこの馬ってネタじゃなかったんですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:24

    >>62

    ガチだよ

    とにかくサンデーサイレンスは波瀾万丈な生涯を送った危険な馬なんだ

    個人的にはシングレ終わったらSを継ぐ娘やって欲しいのが…俺なんだっ!!

    ウマ娘ナイズすると幼稚園の送迎バスが事故って自分一人だけ生き残ったけど「ふんっお前みたいな汚い娘が生き残っていいはずがないだろう」ってバッシング喰らうところから始まるけどどないする?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:35

    >>73

    ウマ娘・サンデーサイレンス


    なあにシンデレラグレイを放送し終わったあたりならハードコア描写も行けるいける

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:44

    >>72

    ガチだ…いや待てよ川崎のロジータも捨てがたいんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:13:35

    1989年の競馬ということは5月20日にピムリコで世紀の大激突が行われた時期ということ
    どうして日本の馬など見ているのだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:21:35

    待てよ 芝はともかくとしてダートはなかなか強かったんだぜ
    あの時代のダート路線はチンカスみたいなもん?ククク…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:21

    サンドピアリスが芝G1を勝ってしまい、積量がものすごいことになってしまうので本職のダートに出れなくなる…
    それが当時のダート…

    まっ、京都芝2400なら好走するからつり合いは取れてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:55

    >>73

    アメリカでイージーゴアとバチバチに戦ってやねえ

    ガキッ作る時になってから依頼が全然無くてやねぇ

    「フンッ イージーゴアがいれば脚の曲がったブサイクなお前は不要ッ」とアメリカからNOを突きつけられてやねぇ

    アメリカに牧場持っててコネ作って必死になってた社代のあの男に「俺なんてウチの牧場のげきえろのメス全部とお前をボボパンさせまくる芸を見せてやるよ」と勧誘されるのもウマいで!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:52

    >>79

    いいや その前に前日譚として"あの男"が父親から「アメリカの馬産を学んでこい」と言われ単身飛ばされ、向こうでの自分の牧場から馬が脱走して脱走先で後のサンデーのボスとなる男との運命の出会いも入れる事になってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:56

    >>79

    もしかして日本に輸入出来たのは奇跡なタイプ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:46

    >>5

    10年前なら間違いなく「鈴木&吉田=神」って言われていたのになあ

    お前は成長しないのか、大谷より上の成績を残さないと評価されないんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:50

    >>82

    サンデー輸入後に輸入規制が厳しくなって後一歩遅かったら日本に来られなかったんだ!

    己の力と愛してくれた人間の尽力が奇跡を引き起こしたと思った方がいい!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:40

    89世代のイメージ的にはフランケルの同年代とかよりも
    サイレントウィットネスのちょっと前くらいの香港のスプリンターの方が近いと思われる
    まあ故障で主力がいなくなったり何頭もの違うやつに負けてる89世代と違って主力もその他もマジでただ1頭にひたすらボコボコにされて話題も人気も奪われていったからタチの悪さはよりヤバいんやけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています