【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定19

  • 1アン24/09/01(日) 00:11:26

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定・雑談スレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2アン24/09/01(日) 00:12:19
  • 3ジン24/09/01(日) 00:12:28

    たておつ(そろそろデジモンスレ立ち上げの際の画像使い回してる顔)

  • 4イグ24/09/01(日) 00:16:57

    >>3

    ガンガン色々使っちゃえ

  • 5イグ24/09/01(日) 00:17:09

    たておつ

  • 6ユーキの中の人24/09/01(日) 00:19:58

    (立て乙です)

  • 7ユーキの中の人24/09/01(日) 00:21:57

    すいません、ピクトゥーラモンは完全体ですか?
    なら一体くらいはやっぱり倒したいので戦ってもいいですか?

  • 8イグ24/09/01(日) 00:23:20

    >>7

    完全体です まあまあ被害枠なのでちょっと苦戦していただけるとありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:24:19

    このレスは削除されています

  • 10ユーキの中の人24/09/01(日) 00:25:21

    >>8

    ………あ〜じゃあ私は戦わない方がいいですかね。

    苦戦する場面書くの苦手ですし……何より広範囲攻撃得意なカオンだと絵ごと攻撃ができちゃうから………

  • 11クイーン24/09/01(日) 00:27:34

    余力はあれど切り札を選択したマスターランク上位たち。
    メタ的に言うと能力紹介したかったです(本音)
    でも一応それぞれちゃんと理由はあるんですよね。
    あまりにも硬い相手だから確実に2つのオールデリートで潰したクイーンと遠隔攻撃では少々厳しい相手で近接戦が得意な形態に変わったジャックで…

  • 12イグ24/09/01(日) 00:29:47

    >>10

    一応いろんなところに描いてるので全て対象はみんなにとか.....絵描きキャラのでいつの間にか体に描かれてたとかそう言う系

    >>11

    生身のクロンデジゾイドとかなんかとんでもないムスクルスモン....攻撃にしか全振りしてないからクイーンの相手には不利だったと思われ(防御面は元から高いから鍛えるとかの考えない

  • 13クイーン24/09/01(日) 00:32:40

    >>12

    二刀流オールデリートとかいうチート技能。だから封印する必要があったんですね?

    (しれっとジャックもスピリットを具現化するとかいう無茶苦茶してる上第1段階でこれなので第二段階でなにがでるかみんなお察しだろうということ)

  • 14イグ24/09/01(日) 00:38:48

    >>13

    パワーに全振りして者の末路.....技の威力も把握できなかった まあアホの子なんで


    ムスクルスモンの一言「オレの防御は最強ォォォォooooo鍛える必要はねe!つまりあとは力さえ鍛えあげれば最強なんだよォ、オレの防御を上回るやつ?はははは、いるわけがねェ!この鍛え上げられた肉体の前じゃ意味ねeんだよぉ!」

  • 15クイーン24/09/01(日) 00:41:12

    ちなみに能力使用時の周りへの影響はクイーンが一番小さいです。といいたいですがグレイキャノンとガルルキャノン連射したあと倍化したら当たりが吹っ飛びます。なんならオールデリート二刀流がそもそもやばいです。やめろ。
    シャックは開放時の熱がやばいのと龍脈操ってたりするので普通に下手したら環境変わります。やめろ。
    キングは辺り一面爆破させたり大地を力で押しつぶしてそのあたりの地図書き換えられます。マジでやめろ。

  • 16ユーキ24/09/01(日) 00:42:03

    >>12

    すいません…カオンはハイパームゲンキャノンの軌道操作して障害物避けて遠距離砲撃直撃させるとか普通にやるのでそもそもピクトゥーラモンが近づくのが難しいと思うんで他の方に任せます…

    個人的に軍隊操る系は本当にカオンと相性が悪いんで………

  • 17イグ24/09/01(日) 00:43:57

    >>15

    あまりにも強すぎる こりゃ頼りになるぜ

  • 18クイーン24/09/01(日) 00:55:21

    >>17

    なおやりすぎると本気でゲイザーたちに怒られる模様。なんなら今も怒られそう。

  • 19アン24/09/01(日) 01:46:13

    >>16

    じゃあ逆に相性がいいのはどんなデジモン?

  • 20イグ24/09/01(日) 03:54:03

    すみません、精神的にキツいことがあったので話少し止めます
    第一陣が撤退した感じにしておきます......本当申し訳ありません
    メンタルが戻り次第カーマ編続きやらせてもらいます

  • 21イグ24/09/01(日) 04:02:08

    ピクトゥーラモン(完全体)は撤退したと言うことで....第一陣で完全体はムスクルスモン、ソルムモン、ヴォアモン、インセクトゥムモン、ナーディモンは倒されております
    10人の完全体のうち既に5人散ってます、あともう1人くらい倒されてるかも

  • 22ジン24/09/01(日) 05:29:39

    おや……承知しました、お大事に…?

  • 23ユーキの中の人24/09/01(日) 11:02:27

    >>20

    そうですか…お大事に…

  • 24リン24/09/01(日) 11:45:27

    >>20

    お疲れ様です


    なんか最近0時に規制されたり11:58に規制されたり

    0:04に規制されたり若干時間にブレがあるんだけど

    みんなはどんな感じー?

  • 25イグ24/09/01(日) 12:36:17

    撤退の描写入れておきます....

    話始めておいて有耶無耶にしてしまってほど申し訳ありません

  • 26ジン24/09/01(日) 13:24:59

    また余裕があってやりたなったらいつでもどうぞよ〜

  • 27スイ(ベムモン)の中の人24/09/01(日) 13:26:23

    >>25

    こっちこそノリ悪くてすいません…

    体調に気をつけて元気になったらまたいつでもどうぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:55:30

    このシリーズも後ちょっとで100行くんだな…長かったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:12:03

    7月頭から始まったスレも
    8月を過ぎて99スレかぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:08:27

    100回いったら何かお祝いしたいねー

  • 31ブルーメラモンテイマー24/09/02(月) 17:13:24

    メイクーモンのやつクリア済みなのにMODシップミサキ行っても何も起きない……

  • 32ジン24/09/02(月) 20:11:04

    >>31

    遠い記憶でどうだったかおぼえてねぇ……

  • 33イグ24/09/02(月) 21:52:36

    少しだけメンタルが戻ってきたので聞きたいのですが、被害範囲どれくらいにしましょう
    最強格の究極体3体を動かす際ある程度被害をもたらした方がいいとは思うのですが、やり過ぎると良くないと思いまして....強さは究極体ですが超究極体レベル

    ドヴェーシャモン
    究極体
    瞋恚(しんに)を司る
    常に怒り狂っており、目につくもの全てを破壊し尽くすさなければ怒りが収まらない程だ。
    その憎悪のせいで、体からは膨大な怒りのエネルギーを放出し続けている、並大抵のデジモンなら究極体と言えど一瞬で消滅してしまうほどの威力だ
    必殺技は溢れ出るエネルギーを全方位に放出する「ディストラクション・ギガ・レイン」、エネルギーを拳に纏わせ全てを叩き潰す「エクスティンシオン・ブロー」
    蛇のような鎧を纏う

    ラーガモン
    究極体
    貪を司る
    純白な鎧を纏う物静かな性格で紳士的。しかし、目につく物全てを自分のものにしなければ気が済まない強欲な性格
    その貪欲さはバルバモン以上とも言われている、そして真に厄介なのが、手に入れたものを即座にいらなくなる傲慢さを持ち合わせる
    ラーガモンの翼の羽の強度はとても硬くクロンデジゾイド以上の強度で紙切れのように貫通するほどの威力を持つ
    腕から生える羽根を飛ばし相手を串刺しにする「ディストラクション・プリューム」と禍々しきオーラを放ち相手の肉体を融解させる「グリーディア・マッドネス」

    モーハモン
    究極体
    愚を司る
    何も考えておらず、目につくもの全てに無関心で破壊することに何の躊躇いもない
    一方で関心はないと言いつつ人間が大打撃を受けるものを狙って破壊および襲撃するなど計算高い一面もある
    体の強度を自在に操ることが出来、いかなる攻撃すら流すモード、いかなる攻撃するら弾くモード
    体を丸めいかなる攻撃すら弾き返す弾丸と化す「ディストラクション・ローリング」

  • 34イグ24/09/02(月) 21:54:18

    ドヴェーシャモンが他のモブテイマー、デジモン達倒す展開とか、モーハモンが人間サイドの発電所ダムやら重要な場所を破壊する展開などを考えたのですがやり過ぎは流石にするわけにはいかないのでどうすべきかと思いまして

  • 35キング24/09/02(月) 22:05:27

    >>33

    復興まで3ヶ月から六ヶ月くらい?

  • 36イグ24/09/02(月) 22:07:17

    >>35

    それぐらいないと厳しそうですかね.....

  • 37イブキ24/09/02(月) 22:14:06

    >>30

    ……100スレ突破記念のイラストとかどうでしょうか……?

  • 38DM(中の人)24/09/03(火) 09:03:14

    記念企画スレ的なのもやりたいよねー

  • 39アン24/09/03(火) 10:59:21

    >>36

    数日ぶりです…

    もうすぐ100スレ目のめでたい時にこんなこと言うのはなんですがこの前は喧嘩腰になって申し訳ありませんでした…

  • 40イグ24/09/03(火) 15:47:29

    >>39

    返信遅れてすみません

    あまり気にしなくって大丈夫ですよ〜自分もかなり無茶苦茶な絶対だなとか思ってたりしてるのでみんなが納得するものを作るのは難しいですし

  • 41リン24/09/03(火) 23:17:05

    『白ラン着たオールバック時貞がホッピングで跳ねながら雑魚戦闘員を片手でシバく』
    絵面があまりにも面白い

  • 42気生嶺24/09/04(水) 22:07:40

    ガンダムブレイカー4にリン・ジン・ユーキが居て超笑った

  • 43ジン24/09/05(木) 07:50:13

    >>42

    まあそこそこよくある名前だからしょうがない

  • 44ジン24/09/05(木) 08:00:24

    実は最近「マスターランクとはキングが十歳の頃世界を守った後に立ち上げた陣営というのはどうだろう」という設定を考えました。

    七年ほど前キング、クイーン、ジャック、薫の四人はデジタルワールドに引き込まれた。

    ウルトラマン案件なデジモンによりデジタルワールドが侵食されそれを阻止するために薫はブレインとしてデジタルワールド中のデジモンたちをゲイザーの支援により指揮して3人が存分に戦える空間を作り出す。
    キング、クイーン、ジャックの3人は紆余曲折を経て手に入れた世界の理にも影響する力を使い自分たちと世界の理をかけて(薫の結界プログラム、アビリティワンにより被害をなるべく抑えたがそれでもギリギリだった)撃退。
    世界の理を乱しかけた罪で3人はデジタルワールドの秩序の柱に選ばれる。
    キングはそこで自分たち4人のように特異な才能を持つ者たちを欲し世界を守る残りの柱達を集めるために行動。(なにより自分たちのように囚われないための援助のためとも)
    元々デジモンバトルトーナメントで優秀な成績を収めていた4人はデジタルワールドを救ったという実績と大会での結果をもとにマスターテイマーという制度を設立。
    その後は様々な強者がしのぎを削ったりキングたちがスカウトした才能ある者たちが覇を競い合い何度も入れ替わりをしながら7年の時を経て集まったのが今のマスターテイマー10人である。

    またマスターテイマーという理念とその設立理由に納得と共感をした各国は自分たちも自国の中から特に優秀な十人を選び競い繰り返すことでマスターテイマーを結成する。なおこの時ゲイザーにも色々人事相談的なことをしたためこのあたりのことはちょっとゲイザーには根に持たれている。

    なおこれらの実情すべてを知っているのはマスターテイマー設立の4人とゲイザー、各国の代表たちのみである。

    という無茶苦茶な設定をね。

  • 45ジン24/09/05(木) 08:00:50

    戯言なので採用するかもしれないししないかもしれない。
    一部は採用するかもしれん。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:56

    このレスは削除されています

  • 47タイタモンの中の人24/09/05(木) 10:20:36

    今更ですし…自分でそう動かしてるとはいえ…
    真面目に考えるとユーキくん働きすぎでは?

  • 48アルダモン24/09/05(木) 10:21:55

    >>47

    だから全員なんならマスターティーも休めって言ってるだろうがよぉ!!!

  • 49アルダモン24/09/05(木) 10:22:10

    何人のせいにしてんだ!!!

  • 50アルダモン24/09/05(木) 10:22:58

    まあ何ひとのせいしてんだは言い過ぎたけど。

  • 51タイタモンの中の人24/09/05(木) 10:27:39

    >>48

    だってみんな問題ばっかり起こして休ませてくれないじゃないか、カーマの時なんてキングと双葉が特訓のほういって被害甚大だし…

    (ユーキの言葉)

  • 52アルダモン24/09/05(木) 10:29:55

    >>51

    お前アケミちゃんに休めって言われてただろうがよぉ!!

    ぶっちゃけユーキが無理に動く必要なかったよ他にもげとかいるんだから!!

  • 53アルダモン24/09/05(木) 10:30:07

    ゲイザー!

  • 54アルダモン24/09/05(木) 10:30:34

    さすがにねぇ……その言い草は私もちょっと待てよ案件なんですよね

  • 55タイタモンの中の人24/09/05(木) 10:32:36

    >>54

    不快にさせてすいません…本当にごめんなさい…

  • 56アルダモン24/09/05(木) 10:34:38

    >>55

    言い過ぎたからこっちもごめんね。

  • 57タイタモンの中の人24/09/05(木) 10:38:31

    >>56

    ただ一つだけ言わせてもらうと…

    ユーキくんにとってのゲイザーってなにをどこまでできるのかよくわかってないんですよ…だって会ったのリン姉さんが初めてだしその前にはほぼ会ったことないし接点も無い、ワンオペだから助けてもらったことすら無いし…(これはアルファモンがゲイザーや他のロイヤルナイツ初めとする秩序側にに気がつかれないように準備して動いたからゲイザーは悪くない。強いていうなら身内の裏切りを疑えなかったのが悪いけど普通は万年単位でロイヤルナイツ勤めてきたやつがやらかすなんて思わない))

  • 58タイタモンの中の人24/09/05(木) 10:39:34

    あ、万年単位のやつはユーキくんが倒したアルファモンをアルファ個体にしたナゴミ兄さんの中の人に文句お願いします!

  • 59スレイプモン24/09/05(木) 10:40:17

    でも声を大にして言うけど時貞とか薫はすくなくとも『休んどけ』っていったし4位の子も『無理してんなあいつ……』って言ってるんだよね……
    勝手に首突っ込んで勝手に疲労蓄積しといて『マスターランクが情けないから』はちょっとまってよってなるの……
    なんか君どこにでもでてくるし……

  • 60スレイプモン24/09/05(木) 10:41:01

    >>57

    >>59

    お気持ち合戦

  • 61スレイプモン24/09/05(木) 10:42:17

    ゲイザー信用できないといってもマスターテイマーたち(かつての同胞)が頼ってるなら信じてほしかったかな……その前にベアトリーチェが終盤参戦して手助けしてたし…

  • 62タイタモンの中の人24/09/05(木) 10:43:10

    >>61

    信用できないというよりはなにをしてるのかどこまでできるのかメンバーは何人いるのか…などをユーキくんが知らないので信用以前に戦力として未知数なんですよね…

  • 63スレイプモン24/09/05(木) 10:44:22

    >>62

    いやだから前章で手助けしてたんだけど……いやまあそれでもか……?

    ……まあそこはいいや。

  • 64タイタモンの中の人24/09/05(木) 10:44:32

    >>61

    あとユーキくんはマスターテイマーたちの強さは知ってるし憧れてもいるけど明確に仲間判定してるのは時貞だけなんで…(中身知ったら10位も)

  • 65スレイプモン24/09/05(木) 10:45:02

    >>64

    省かれる薫よ…

  • 66スレイプモン24/09/05(木) 10:46:23

    ……………まあいいよ、言い分はわかったよ。

  • 67タイタモンの中の人24/09/05(木) 10:46:48

    >>65

    いやその…謝りはしたけど友達にはなってないし…

    ユーキくんにとって薫は友達(時貞)の彼女と恋人(ルルーナ)の友達ポジなんですよ…

  • 68タイタモンの中の人24/09/05(木) 10:47:09

    >>66

    本当に面倒くさくてすいません…

  • 69エンシェントグレイモン24/09/05(木) 10:48:44

    >>68

    正直思うことはあるけどそれ言うと本当に後戻りできなくなるから僕も抑えるよ。そっちも抑えてるだろうしね。


    だからきつい言い方してごめんね。

  • 70タイタモンの中の人24/09/05(木) 10:55:29

    こちらこそ本当にすみませんでした…

  • 71エンシェントグレイモン24/09/05(木) 11:03:56

    ………うん、というかあれだな……根本的にメタ的な話するとだね……

    動かせるわけねぇんだよなぁキングたちマスターテイマー!!
    物語が壊れるほど強いか控えめに活躍するかのどちらか(時貞と今回のジャックは後者でキングは前章前者)なんだけど特にキングは控えめな活躍させるの流石に人間界最強がそれでいいのかになって戦闘だとあんま活躍させたくねぇんだよな……

  • 72エンシェントグレイモン24/09/05(木) 11:04:52

    だからキングは長期の戦いになることも覚悟して自分が出ないこと選んででも育成に集中することにしたよ、って場外につれてったし…

  • 73ユーキの中の人24/09/05(木) 11:48:52

    ハンターさんの中の人さん
    ジンの中の人さん。
    リンの中の人さん。
    ナゴミの中の人さん。
    私の発言で不快にさせて申し訳ありませんでした。
    誠に申し訳ありませんでした。
    一つだけ弁明させていただくとタイタモンの発言は10位の人の自虐でもあったんですが…言葉選びが致命的に最悪でした…そこから連鎖して皆さんを不快にさせるようなことを言ったりシナリオ中に問題発言してしまったことを深くお詫びいたします。

  • 74ジン24/09/05(木) 11:54:58

    私も突っかかってごめんね。

  • 75リンの中の人24/09/05(木) 16:30:19

    >>57

    接点ないどころかまずユーキくんの存在が突然現れた謎の最強無双でしょうよ


    あとみんな『○○の中の人』コロコロ切り替えてるせいで誰の発言なのかわかりづらくて仕方がないわ!

  • 76リンの中の人24/09/05(木) 16:34:17

    口論をするなら専スレを立てよう
    なんなら一々スレ立てが面倒だからディスコードか何かに招待しよう
    一度徹底的にやり合った方がいいんじゃないか?
    スレの200文しか書けない板では書ききれないから放置されているような話題だってあるだろうし
    より細かな設定情報やニュアンスの共有もできるだろう

  • 77時貞24/09/05(木) 16:35:03

    >>76

    でもそれするとまあまあ亀裂産まないかな…今更だけど…

  • 78リンの中の人24/09/05(木) 16:36:24

    >>77

    現状が全方位クレバスなんだからもう仕方ないと割り切ろう!

  • 79ジン24/09/05(木) 16:37:49

    >>78

    んまあ……まあそれはうん……

  • 80リンの中の人24/09/05(木) 16:45:58

    一応私の覚えている範囲だが

    ユーキ(他ユ号)
    麾下
    カオスドラモン
    ○ジンモン×3
    ダークドラモン
    ボルトモン
    Bセントガルゴモン


    10位
    麾下
    クズハモン
    タイタモン
    ガイオウモン(亜種)

    これが全部同一人物の『○○の中の人』でいいの?

  • 81ジン24/09/05(木) 16:50:50

    >>80

    でいいと思う。

  • 82リンの中の人24/09/05(木) 17:00:59

    ジン君はめちゃくちゃ多いから書かないが
    私は
    リン
    麾下
    サングルゥモン
    ラジエルモン
    タンクモン(完全体)
    デュラモン
    ライジルドモン
    メイルバードラモン

    ベアトリーチェ
    麾下
    無し(ホークモン:死亡済み)

    パトリシア
    麾下
    ワームモン
    ピヨモン
    パタモン
    ブイモン
    プロットモン

  • 83リンの中の人24/09/05(木) 17:03:42

    双葉

    麾下
    ナイトモン
    (過去に死亡しているパートナー×10)
    テイルモン

    って感じかな
    こう数えると結構多いな……

  • 84時貞24/09/05(木) 17:04:38

    私はまあ

    ジン(ディアナモン、アポロモン、アルフォースブイドラモン、マグナモン、ゴクウモン、ジエスモン、ヴァルキリモンその1、アポロモンウィスパード)

    時貞(バンチョースティングモン、ユノモン、パタモン、ジジモン)  

    月見里(スレイプモン、アンキロモン)


    アケミ(ヌメモン、ギガシードラモン、プレシオモン)

    あとはまあ
    4位
    1位
    2位
    3位
    のマスターランク4人…

  • 85リンの中の人24/09/05(木) 17:10:41

    >>84

    端役というか使い捨てのトバシならいくらでも増やして良いんだけど

    継続使用するキャラクターである以上ここまで増えると扱いにも困りそうだ……


    マスター達はデジモンを減らして普段を少なくしているとはいえ、だいぶキツくない?

  • 86中の人24/09/05(木) 17:12:09

    わかりづらくて申し訳ありません!
    次からは中の人と名乗らせていただきます!

  • 87ジン24/09/05(木) 17:13:13

    >>85

    まあでもマスターランクとか言ったの私だからなるべく責任は持つよ……

  • 88リンの中の人24/09/05(木) 17:14:41

    >>87

  • 89中の人24/09/05(木) 17:17:09

    >>87

    漢…かっこいい………

  • 90リンの中の人24/09/05(木) 17:17:27

    >>86

    それだと他の人が『○○の中の人』系ハンドルネーム使う時にわかりづらいし

    一番多く使っているであろうユーキの中の人とかに統一しない?

  • 91ユーキの中の人24/09/05(木) 17:19:45

    >>90

    じゃあ…ユーキの中の人統一にします。

    誠に申し訳ありませんでした…

  • 92ユーキの中の人24/09/05(木) 17:30:53

    ああ…あと補足させてもらうと。
    ルルーナ
    麾下
    アルラウモン
    ジュレイモン
    パルモン
    も追加で…

  • 93リン24/09/05(木) 22:00:55

    立った立った!キング消滅フラグが立った!

  • 94キング24/09/05(木) 22:11:38

    >>93

    最強はいつか消える定めなんだ……特に最近の漫画……

  • 95いぐ24/09/05(木) 22:12:19

    消えるのかキング

  • 96いぐ24/09/05(木) 22:21:48

    なんとかメンタルも少しずつ戻ってきたのでそろそろカーマ編始めます
    ここから究極体が動くのですが確実に被害ゼロ無理なぐらい強い設定なんですけどやり過ぎない程度にしたいのですが意見をいただけると

  • 97気生嶺24/09/05(木) 22:36:27

    >>96

    日本壊滅!未満であれば大体何とかなりますわ

    具体的にはクイーンのオールデリートが『破壊されたという事実』を消せばいいのですわ

  • 98いぐ24/09/05(木) 22:44:04

    >>97

    やべ、大ボスのやることがそれ以上行ってんだよな.....本人が戻せばいいか???


    クレーシャモン

    容姿

    男性とも女性とも見える見た目のデジモン 

    背中に陰陽が顕現しており108の数珠が体の周りに回っている、羽衣を纏い神のように神々しき着物を着る

    欲望そのものが具現化した存在であり、クレーシャモンの前では欲望を抑えることが不可能全ての感情、欲望を操られてしまう 

    膨大なる感情ログの具現化でありそのデータ量は計り知れない

    すべての生きるもの全てを新しく生まれ変わらせるさせる、技持ってるですよね


    ボスの一つ前の究極体がロイヤルナイツをボコる展開はあり?X抗体でも撃退がやっと的な 他のテイマーもいて、ダメージ与えられたか...的な

    あと重要機関も狙って攻撃してるのも考えたら発電所とかダム

  • 99クイーン24/09/05(木) 22:44:23

    >>97

    え!?私にそんな効果が!?いやでもオールデリート二刀流だしな……私できたかもしれねぇ……(なお世界を治すために世界の理への影響デカ杉晋作

  • 100クイーン24/09/05(木) 22:45:04

    >>98

    誰が残ってたかなロイヤルナイツ……

    ………久しぶりに出るか…?デュナスモン…

  • 101いぐ24/09/05(木) 22:47:16

    >>97

    破壊されるじゃないんだ、新しく転生させるんだ星諸共 この場合も止められるのかな

    >>100

    一応クレニアムモン、スレイプモン(他の個体)が私自身で使えますが

  • 102リン24/09/05(木) 22:51:13

    エグザモンもらって良いかな

  • 103いぐ24/09/05(木) 22:53:04

    ついでにクレーシャモンの思惑

    人間は大好きだが、このまま醜い姿を晒し続けるならば好きだった思い出を穢す前に滅びて欲しい


    カーマ達の思惑

    クレーシャモンは人間に呆れ、滅ぼせと我々に使命をくださった


    カーマ達はクレーシャモンは人間嫌いだと思って使いである自分たちに滅ぼす使命を与えられたと思っているが、実態は自分で滅ぼすのは辛いのでカーマ達にやってもらっているだけ


    すごい自分勝手だけど好きな物が壊れる前に離れるアレが肥大化した感じ

    >>102

    いいんですか!?

  • 104リン24/09/05(木) 22:59:03

    ベアトリーチェにアシがなくてさ、毎度毎度テレポしてくるわけにいかないし、空戦能力のあるカレドヴルーフが欲しかったんだよね
    都合いいからボコり散らしたエグザモン拾ってデータだけパクって使わせてもらおう

    リンはデュランダモンとブリウエルドラモン
    パトリシアはインペリアルドラモン
    キフネはデュークモンと一緒
    とみんなそれぞれの聖騎士を連れてるからちょうど良いかなって

  • 105リン24/09/05(木) 23:04:27

    >>99

    足し算じゃない、絆の力の計算式は累乗だ

    とでも言っておけばいくらでも力が湧くのがジョグレス型の良いところ

    せっかくオールデリート2刀流できるんだから巨大なオールデリー刀にしてもいいじゃない

  • 106クイーン24/09/05(木) 23:05:13

    >>105

    インパクト的にもあり

  • 107いぐ24/09/05(木) 23:05:17

    >>104

    可哀想すぎんかエグザモン まあ使わせてもらうが、飛べるラーガモンにボコられてもらいましょう

    銃ぶん取られたとかあり?他人の物欲しがるやつで取っておいてすぐ壊す最低なやつなんですが

  • 108リン24/09/05(木) 23:09:48

    >>107

    あれはクソデカ槍なんだ……まぁビームも出るけど使い勝手最悪な代物なんだ……

    流石に第三世代究極体のエグザモンの究極戦竜槍がそう簡単に折れるとは思えないが

  • 109リン24/09/05(木) 23:12:16

    エグザモンが不憫系なのはずっと昔からそうでしょう?
    “画面に映らないくらい重い”を忠実に再現して本当にアニメに出ないし
    デジモンワールドで喉にトゲが刺さって暴れてるし
    サイスルではもはや暴走前提の兵器扱いだし

  • 110いぐ24/09/05(木) 23:16:40

    公式に嫌われてるのかとか勘繰ってしまう扱いづらいキャラにしすぎじゃあ
    てか、アレ槍なんね絵だとわかりずらい.....ランスって書いてあった
    究極体だが超究極体レベル(多分もう少し上かも)程度の強さですので最悪貰った(奪った)けど要らんからあげるわ展開にするか

  • 111いぐ24/09/05(木) 23:18:35

    少しだけやるか....テイマーデジモンが襲われて撃退できたけど大打撃受けたって感じでやってもいいです?
    タイマーランキング10位以下って絶対的にいるんです?その人らも痛手を食らった感じにやろうか考え中

  • 112リン24/09/05(木) 23:19:40

    >>110

    エグザモンはオメガモンと同じく究極体2体のジョグレスだからスペックは超究極体なんじゃ


    それを瞬殺できるのなら正直オメガモンが出てこようと……

  • 113クイーン24/09/05(木) 23:20:46

    ぶっちゃけロイヤルナイツでも設定は上位の強さだよね

  • 114リン24/09/05(木) 23:21:28

    >>111

    マスター10人 (元マスター数人)

    潜在マスター級ゴールド

    ゴールド最上位

    ゴールド中位以下


    って感じにいるよー、ただしマスターは順位制だけど

    ゴールドまではポイント制だよ

  • 115リン24/09/05(木) 23:25:46

    >>113

    だからロイヤルナイツの中でも始祖(インペリアルドラモンPM)と同じ

    第三世代究極体(竜神皇シリーズ)に設定しています……


    他は第四世代か第五世代なので頭ひとつ抜けて強いです

    第一世代エンシェント→第二世代エル・ケーニヒ→第三世代竜神皇→第四世代ロイヤルナイツ→第五世代以降雑多、って感じに

    世代が進むごとに弱まっていくので

    基本的に前世代の方が強いなかで、ロイヤルナイツ正規メンバー内で一人だけ第三世代なので強いです

  • 116いぐ24/09/05(木) 23:27:12

    >>112

    つかいずら ロイヤルナイツ、敵の強さをやるにはピンと来るけど倒せてしまうと強すぎるになってしまう難し!



    コレは余談なんだけどさデジモンの技の威力が強すぎて漫画とかだと一撃必殺すぎてやりづらそうとか思ってしまった 申し訳ありません

    >>115

    世代を出してもらえると嬉しいかもロイヤルナイツ達の

    >>114

    うーん!数人がかりでも撃退がやっとにすると強すぎるになるなコレ

  • 117リン24/09/05(木) 23:35:30

    オメガモン(第五世代・超究極体)
    マグナモン(第零世代・アーマー体)
    デュークモン(第五世代・究極体)

    デュナスモン(第四世代・究極体)
    ドゥフトモン(第四世代・究極体)
    ロードナイトモン(第五世代・究極体)

    エグザモン(第三世代・超究極体)
    アルファモン(第零世代・究極体)
    ガンクゥモン(第四世代・究極体)

    スレイプモン(第五世代・究極体)
    アルフォースブイドラモン(第五世代・究極体)
    クレニアムモン(第五世代・究極体)

    ジェスモン(第六世代・究極体)

  • 118リン24/09/05(木) 23:37:17

    第零世代2体は扱いが特別で
    そもそもこいつらモデルが旧式(古代種)だからロイヤルナイツの組織ありきで作られた他ナイツとは仕様が違うのです……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:44

    このレスは削除されています

  • 120ユーキの中の人24/09/05(木) 23:46:37

    途中からすいません。

    古代種っていつから属性が発生したのか聞いてもいいですか?最初に生まれたのはフリー種(属性無し)でいいですか?


    >>116

    じゃあ相手を弱体化させる能力持ち生やせばいいのではないでしょうか?

  • 121リン24/09/05(木) 23:51:53

    基準をオメガモン(第五世代)として
    それより後に進化を確認したのは第五以降に回している

    デュナスモン・ガンクゥモン達竜系は4世代
    レオパルドモード持ちのドゥフトモンもそこに置いて

    (ただしアルフォースブイドラモンは進化が確認された時期が遅かったため第五世代)

    クレニアムモンやロードナイトモンはナイトモンありきみたいな所があるのでナイトモンより後に発生したとみて第五世代に置いている
    スレイプモンも神話モチーフ系が究極体になり始めた時期(おそらくかなり後)に究極体に目覚めたと思われるため第五世代に置いている

  • 122リン24/09/05(木) 23:55:15

    >>120

    属性←種族のこと?


    ウイルス種・ワクチン種・データ種の区別のことなら

    プロトデジモン(ドルモン達)→完成品初期型デジモン(ブイモン達)→成熟期の発生→完全体への到達

    おそらくこのタイミング↗︎


    ウイルス種のサンガルゥモン系がかなり昔から存在したらしい古代のデジモンだから

    最低でも成熟期の時代にはすでにあったと思われる

  • 123ユーキの中の人24/09/05(木) 23:58:05

    >>122

    了解しました!ありがとうございます!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:00:35

    このレスは削除されています

  • 125ユーキの中の人24/09/06(金) 00:00:56

    >>122

    あ…すいません。種族のことであってます。

  • 126いぐ24/09/06(金) 00:37:35

    >>120

    一応いるちゃいるけど なんかそれないと強くないはなんかね

    マラナモン

    完全体

    体の半分が白骨化し鎧を着ているデジモン、全ての命を操ることができると言われている

    性格は自分ほど優れている存在はいないと言い放つほどの自信家

    散っていったカーマ達を甦らせることが出来るためとても厄介な存在で本来の実力の半分以下の力になってしまうのが欠点だが本人が生存してる限り何度でも蘇る、本人の実力は弱く成熟期程度の力しか持っていない

    死んだカーマ達を蘇らせれる「モルス・エクセルキトゥス」と相手の力を弱らせる空間を生み出す「ディストラクション・ディクリース」強ければ強いほど弱くなるが逆に弱いものには効かない

  • 127リン24/09/06(金) 17:01:17

    >>120

    最初期のプロトデジモン(ドルモン達)はなぜか種族があるけど、後発のはずの古代デジモン達はフリー種なんだよね

    よって最初に生まれたのがどれかは明確ではない


    正式リリースに当たって初期ロットには便宜上フリー種が割り当てられ、

    それらプリセットから離れた生態を獲得した新種にはそれに応じて新たに3つの種族を割り当てた

    と考えるとどちらでも矛盾しない

  • 128イグ24/09/06(金) 18:09:36

    いまから第二陣をやろうか考え中

  • 129イグ24/09/06(金) 18:22:32

    同時並行な感じになりそうですけど大丈夫そ?もう一つのスレ動いてるし

  • 130リン24/09/06(金) 21:25:06

    >>129

    大丈夫じゃないかな

    ほぼジン君とリンしかいないけど

  • 131ジン24/09/06(金) 21:35:34

    >>130

    まあなんとかなるのる

  • 132ジン24/09/06(金) 21:35:59

    その気になれば残りの2人のマスターランク投入する

  • 133イブキ24/09/06(金) 21:36:46

    >>130

    ホーリーエンジェモンもお忘れなくー

  • 134イグ24/09/06(金) 21:48:34

    こっから残りの完全体と究極体と大ボスのラッシュキツいな(私が
    だから、打ち切りみたいなペースになるわけです(白目

  • 135イグ24/09/06(金) 21:51:17

    さて、どういう感じで続きを再開するか.....他のテイマーおよび究極体たちが倒されて重傷したを誰かに連絡する展開にするか

    >>133

    イブキさんは戦わない感じこれ?そう言えば

  • 136イブキ24/09/06(金) 21:57:54

    >>135

    とりまイブキの代わりにと。(向こうの展開が展開なので)

  • 137イグ24/09/06(金) 22:19:36

    死なす展開は流石にアレなので重症負わされた展開にしないと(ある程度ストッパーかけないとやりすぎる

  • 138キング24/09/06(金) 22:37:34

    キングを出させないためには上に出た化け物を影で復活させるしかないです……するか?

  • 139キング24/09/06(金) 22:54:44

    イノセントドラモン、お前裏ボスになれ

  • 140ユーキの中の人24/09/06(金) 23:37:19

    >>139

    すいませんイノセントドラモンってなんですか?

  • 141キング24/09/06(金) 23:40:18

    あの時俺たちが倒した最強の電子生命体にして世界の恥……

    イノセントドラモン……イノセント(純粋)の名をつけられた世界の汚点……やつは七大魔王たちの封印とは逆に各世界線の全ての自分を喰らうことでその強さ……存在を得た。

    故にやつは全ての世界にただ1つ。この世界線に現れた。


    ……奴は純粋……そのとおりだった。

    別に何か悪意があるわけでもなければ生きたいという意思もなく。何か生命としての矜持があったわけでも使命があったわけでもない。

    ただその存在があるだけで周囲を破壊し二度と転生しないようにする……大量殺戮者。

    俺たち世界の理と自分達の運命をかけてでもやつを倒した……

    だから……次の未来の子たちとは戦ってほしくないものだ……オレたちが終わらせたのだと……信じたいが…


    つまりキングにとってのラスボスです

  • 142ユーキの中の人24/09/06(金) 23:43:45

    >>141

    なるほど…ありがとうございます。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:42

    >>141

    なんかやばいやつと思えばいいのかなコレ!

  • 144ユーキの中の人24/09/06(金) 23:47:57

    あ、ところで突然ですけど流石のキングも特殊処理使えなくなってパートナーが成長期まで退化してその上進化出来なくなったらヤバいですか?
    流石にヤバいですよね?ヤバいって言って欲しいんですが…

  • 145キング24/09/06(金) 23:49:39

    >>143

    そんな感じでいいよ!キングが十歳の頃にクイーン、ジャックと世界の全てを賭けて戦った強敵です。

    ぶっちゃけるとオリデジ版ORTです。これを倒すためだけに3人は理を犯し世界の柱となりました。


    まあでももう倒したやつだからね!心配しなくていいよ!(フラグ)

  • 146キング24/09/06(金) 23:51:04

    >>144

    キング自身の戦闘能力はジャックや時貞に比べると人並みなので普通にまずいです。切り札である魔装が使えない場合のキングの強さは時貞8ジャック10と仮定するとせいぜい6くらいです

  • 147キング24/09/06(金) 23:51:52

    でもキングなので成長期でもそこらへんの木っ端なら成熟期〜完全体の弱い方まで戦略で倒せます

  • 148イグ24/09/06(金) 23:52:52

    たぶんうちの子もまだ理性あるかもしれないと思いたい
    こんなこと言うのは無粋だと思うけどイノセントドラモンと戦ったらどうなんです?

    クレーシャモン
    容姿
    男性とも女性とも見える見た目のデジモン
    背中に陰陽が顕現しており108の数珠が体の周りに回っている、羽衣を纏い神のように神々しき姿
    欲望そのものが具現化した存在であり、クレーシャモンの前では欲望を抑えることが不可能全ての感情、欲望を操られてしまう 
    膨大なる感情ログの具現化でありそのデータ量は計り知れない
    生きるもの全てを新しく生まれ変わらせるさせる विमुक्ति संसार

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:54:29

    このレスは削除されています

  • 150キング24/09/06(金) 23:54:30

    >>148

    一回世界滅ぼさせてからクイーンの力技でなかったことにしてクイーン脱落(生きてはいる)

    キングが一人で抑え立ち向かいキングリタイア(最悪死ぬ)

    残るジャックとマスターテイマー、キングが信じた子供たちとゲイザーとともにやっつけよう!

  • 151キング24/09/06(金) 23:55:33

    >>149

    チャンピオンにしてマスターテイマーを立ち上げた一人だからね(草案)

    ボスになる敵も強大にしました。

  • 152イグ24/09/06(金) 23:56:43

    >>150

    滅ぼしてる判定になってしまった!やだ、倒される敵扱い

    いや、死なしていいん?

  • 153キング24/09/06(金) 23:57:37

    >>148

    あ、ごめん戦わせたらってその子とか。


    そもそもこいつに感情なんてものあるのか不明なので割とシンプルな殴り合いになると思います。宇宙人みたいなもん。

    ぶっちゃけ、オグドモンとは別方向にやばいやつの感じで作ったのでたぶん戦っても割に合わないんじゃないかな

  • 154ユーキの中の人24/09/06(金) 23:59:15

    >>152

    あ、そうだ……こんな時になんですけどイグさんに冤罪かけてしまったこと謝ってませんでした。

    すいません。アポトモン作ったの私です。

    うっかり名前入れるの忘れてて…

  • 155イグ24/09/07(土) 00:02:07

    >>154

    大丈夫ですよー冤罪かけられるのには色々あって慣れてしまいました(乾いた目

    設定作るの上手いから羨ましかったんよね

    >>153

    相性最悪な気がしてきた....多分負ける新しく生まれ変わらせるの間に合えばいけるか?(多分間に合わずやられるかも

  • 156キング24/09/07(土) 00:05:48

    なのでまあ、割に合わない。単純な存在強度は他の世界の自分全てを取り込むことで別格になってるのもまあまあきそう

  • 157ユーキの中の人24/09/07(土) 00:10:57

    >>155

    なんか…本当にすいません…

    あ、ところで!(気まずくなったので話を変えようとしている)

    ユーキくんなんですけど!やっぱり特殊能力(対象が人間なのでデジモンには使用できないしそもそも使い方も覚えていない)持たせてもよろしいでしょうか!

  • 158アン24/09/07(土) 00:11:14

    あの…ユーキの中の人さん…僕アポトモンの特徴見てきたんですけど…これもしかしてNEOにも勝てたりします?

  • 159アン24/09/07(土) 00:15:01

    それはそれとしてイグさん!
    冤罪をかけて申し訳ありませんでしたぁ!
    (ジャンピング土下座)

  • 160ユーキの中の人24/09/07(土) 00:18:39

    >>158

    勝てますよ。

    勝てたところで誰もみてない(出てくることになったとしても出てこられるのはバッドエンドでエンドロール流れて観客(ゲイザー)が誰もいなくなった後になる)ので勝てても意味がありませんけど。

    それに作劇上出てくるわけがないし…(世界完全に滅ぶまでそもそも出てこない)

    今のところ存在知ってるのはカーネル(人名ではない)くらいだと思います。

  • 161イグ24/09/07(土) 00:18:51

    >>157

    よく分からんけど多分つけていいよ


    ps.クレーシャモンの感情とか欲操る自体はNEOに効くけど勝てるわけではない(辺な感覚になってやりずらないなってなるぐらい

    >>159

    気にしてないからいいですよー、冤罪割と多いな私!気にしてないが

    そんなに気にしないでー

  • 162ユーキの中の人24/09/07(土) 00:23:44

    >>161

    ありがとうございます。

    予定している固有能力は無為転変です。

    性質としては祈祷に近いと思います。

  • 163アン24/09/07(土) 00:24:49

    >>160

    NEOに勝てるなんてどんだけバケモンかな?

    >>161

    本当にすいません…

  • 164アン24/09/07(土) 00:26:18

    >>162

    魂を改造するアレか…ユーキくんにアレつけるってやりすぎだろ!どう頑張っても倒せねえじゃねえか!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:14

    このレスは削除されています

  • 166ユーキの中の人24/09/07(土) 00:28:19

    >>164

    一回しか使わなかったしその時を最後に使用できなくなってもう二度と使えないので気にしないでください。

  • 167ユーキの中の人24/09/07(土) 00:29:04

    >>163

    その代わり弱い時(世界が平和な時)

    はなにもできませんから…

    本当になーんにもできません。

    見てることすらできません。

  • 168キング24/09/07(土) 00:29:10

    私もそう思う。
    あとぶっちゃけユーキくんに魂どうこうするイメージも祈祷もイメージないなって…

  • 169キング24/09/07(土) 00:31:28

    ちなみに正直に言うとここまで盛ったのだいたいユーキくんとアンくんとイグちゃんのせいなのははっきりいうからな!!りんもだわ!!
    現チャンピオンとそこに連なる人達がしょぼい能力だとジンくんたちのもくてきまじでしょっぱくなるから!!
    最初はもっと現実的にデジモンが強いかハッキングすごいだけだったのにな!

  • 170ユーキの中の人24/09/07(土) 00:31:43

    >>168

    デジタルワールドのシステムの補助は一切ないのでどれに該当するのかと言われれば祈祷になると思います。たぶん分類としてはおじさんに近い謎技術です。

    どこの誰を改造したのかは秘密です。

  • 171ユーキの中の人24/09/07(土) 00:33:10

    >>169

    それに関しては謝ることしかできません。

    マジですいませんでした。

  • 172イグ24/09/07(土) 00:38:40

    >>169

    あーっはは、物語はインフレするもなだ!(ほんとごめんなさい!!!!!!!!

    もう少しインフレ止めるつもりがなんかこなっていった!

    ほんとごめんなさい(土下座

  • 173アン24/09/07(土) 00:40:02

    >>169

    ごめんなさいです。

    いや…ほんとすいません。

  • 174ユーキの中の人24/09/07(土) 00:48:43

    >>169

    ただやっぱり一言言わせてもらいますが!

    ユーキくんはただ単にクソ強い(それが問題なのはその通り)だけですよね!

    技能だってデジソウルと通常進化!

    ロスエボとかにもあった必殺技の継承の亜種ですし!

    なんか沢山デジモン連れてる人とかよく分からんチートスキル持った人とかオグドモン連れてる人とかと比べるとそこまで変なことはしてないじゃないですか!

    私自身も成長したジンに倒されるつもりで作ったんですよ!

    それに今更ですけどカオンと相性が最も悪いのは単純に速いやつとか攻撃に耐えられて機動力もあるやつ!!アルフォースブイドラモンとかマグナモンなんです!

  • 175ユーキの中の人24/09/07(土) 00:51:42

    ユーキくんは基本力押しと単純技術のゴリ押ししかしてません!
    特にチートスキルとか持ってないし試合ではデジソウル集中とかするつもりも無いし!
    身体が機械でもデジモン同士のバトルでは関係ないじゃないですか!

  • 176イグ24/09/07(土) 00:51:52

    >>174

    落ち着いてくれオグドモンはイグちゃんのために戦ってくれない

    イグドラシルだからいやいややってただけで、もうイグドラシルのためにも戦わないしつまりもう2度と頼りにならん

    ps.足使って守ってくれるぐらいしかやらん

  • 177ユーキの中の人24/09/07(土) 00:56:09

    デジソウルだって以前アンに聞かれてましたが特にこれと言った特徴はありません!ただ訓練して流す量を調整できるようにしただけです!
    ブラックデジトロン混ざってたり誰でも強化できたりとかないです!
    それにメディバイスだって一切使ってません!
    あとメディバイスについては忘れてましたが以前デジソウル特訓の時にアケミちゃんのデジヴァイスを預かった時に一緒に渡したことにしてください!

    それはそれとしてオクドモン倒せます!とか究極体数万体とかは確かにやりすぎました!ごめんなさい!

  • 178ユーキの中の人24/09/07(土) 00:57:16

    >>176

    それで十分でしょうがぁ!(クロニクル未読でオグドモン過小評価してたバカのセリフ)

  • 179アン24/09/07(土) 01:08:07

    >>174>>175>>177

    改造がロスエボの亜種は無理があると思う。

    それはそれとしてこうして考えるとユーキくんなんか謎にクソ強いだけで確かにやってることそのものは高いステータスでぶん殴るしかやってねーな。

    というかアルフォースブイドラモン、マグナモンと相性悪いのか…

    他に相性が悪いデジモンはいるの?


    イグさん…デュナスモンとエグザモンですがどうぞご自由にお使いください

  • 180アン24/09/07(土) 01:10:18

    >>174

    あとアルフォースブイドラモンとマグナモンがジンの仲間になったのはユーキくん参戦後だからそれは通らないと思うよ?

  • 181ジン24/09/07(土) 01:10:36

    >>177

    >>175 

    その技術がラノベレベルのチートなんだよなぁ!!他者を寄せ付けてないじゃん!!なんなら弱体化してなお集合したら割とあっちで頑張ってる時貞さん抑えてるじゃん!!

    あとやっぱなんかどこにでも現れるクローンとカオンがチートじゃないは無理あるよ!!

  • 182ジン24/09/07(土) 01:12:40

    >>180

    いや一応その後ですね。当時はまだ色々固まってなさそうでしたけど

  • 183ユーキの中の人24/09/07(土) 01:17:32

    >>181

    カオンがチート級に強いのは認めます!

    でも!それはサイスルでいうところのレベル99になるまで鍛えたからです!

    それに最初はりんご(究極体なりたて)のキックとかでちゃんとダメージ負ってましたよね!

    最近ではインフレについていくために謎能力(ヤーナムに単独で行ったり人間に変身したり)とか生やしてますけど!

    あれ戦闘には何の役にも立たないじゃないですか!

    なんかよく分からん特殊処理とかどう対処しろというんですか!私ユーキくんがどうやってチャンピオンになったのか最近わからなくなってきたんですよ!?

  • 184ユーキの中の人24/09/07(土) 01:18:18

    >>181

    クローンというかバックアップ達については反省してます!

    本当にごめんなさい!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:20:26

    >>179

    あっ、ありがとうございます

    うまいこと使ってみせます、とりあえず重症負ってしばらく離脱的な感じで大丈夫です?(エグザモンは弱らせるやつ使って勝った感じにさせて行かせてもらいます

  • 186ユーキの中の人24/09/07(土) 01:23:37

    >>181

    集合したらと言いますけど1〜9まで全員…

    9人がかりで互角くらいなんですけど…

  • 187ユーキの中の人24/09/07(土) 01:29:17

    とりあえずジンさんに言いたい反論は終わったので…
    謝罪します。
    捲し立ててごめんなさい。
    強くしすぎてインフレ加速させて本当にすいませんでした。

  • 188ジン24/09/07(土) 01:37:51

    僕も言い過ぎたけどそれはそれとしてマスターランクの人達だいたいみんな90は育ててると思うよ…そのうえであれだけの実力差があるの上限突破してると思う……
    ぶっちゃけ特殊処理と言っても切り札はマスターランクたちみんな使わなかっただろうから普通に戦っただろうし…
    あとクローンが力を集合させるってなんだよ…(なんだよ)ってなるんだ…いやわかるよ、元は同じ人だからみたいなね。
    なんで独立して似たような強いやつがしかも力集合させてんだよしかもそれ切り札じゃねえのかよいやまてデジモン使わせる前になんかユーキ突破できねぇ!!ってなる

  • 189ジン24/09/07(土) 01:47:00

    ぶっちゃけこっちも「あれ時貞までどころかジャック以上これカマセにならね?」って技量見て思ったから色々強化はかったし……
    あとユーキくんにジンが勝てる姿が思い浮かばねえー!
    ジンくんも結構盛った(コードACIとブレイヴモードとか魔装とかデジクロスとか)のに勝てる気がしないもん!

  • 190リン24/09/07(土) 08:20:40

    特殊処理はデジモンワールド リデジタイズのミレイの発言

    「パートナーを2体持つのは私の特殊処理の性質」

    「それは私にもできないあなただけの特殊処理」


    で明確にハッキングやサポートプログラムと別物扱いされてるから公式にそういう扱い(いわゆる主人公補正)なんだよなぁ


    >>169

    その中に私ぃ?!



    そもそもユーキくん体調不良だの力の制限だの非進化だの自分で言ってからの自分で打開してるから本当にどうしようもないんだよなぁ

    体調不良なら休めと言われても休まないし

    自力で自分の回復手段見出してワンオペするから

    あらゆる現象に対して『それユーn以外誰か介入しえる現象か?』と


    あとゲイザーが信用できない理由が理由になってないじゃんよ……何人いるのかなんて組織を見る上で会社の社員数並にどうでも良いじゃんね?

    そりゃ極端に少ないなら困るがマスターランカーみたいに『ジンくんの中の人ワンオペで10人同時操作』とかになるのも馬鹿馬鹿しいから設定は何十何百人いても出てくるのは数人に抑えるでしょう?

    何ができるのかなんていくらでも生えてくるでしょう?『そういう設定』が生えるだけなんだから

  • 191ジン24/09/07(土) 08:26:34

    >>190

    リン姉さんはリン姉さんでなんかバグってるから……まあでもリン姉さんはなんやかんや押せば以外と「無理だわこれ」になることもそれなりにあるけど…

  • 192リン24/09/07(土) 08:44:20

    >>191

    は な し の な が れ

    最重要案件↗︎


    車椅子マンの時から平然と他人(ニャロモン)の精神世界にジンくんを突入させた上でオペレータを務めてるけど、

    その後もジンくん相手に車椅子のまま戦ったり

    下半身の制御と精神の半分を取り戻して完全体に戻ったり、デーモンを倒して究極の力を手に入れたり

    私が強くなる過程についてはちゃんと描かれてるでしょー?


    私は人間が強い組の中でもプログラム系で強いから下手したらデジモン全否定になりかねない薄氷の上で舞ってるからその辺はちゃんと『強すんぎ、キモッ』されないくらいに抑えてるんじゃ

    そんじょそこらの雑魚には負けないし万年生きて来て心が摩滅してるからだいぶ人の心がない行動はするが

    それでも誇りと愛と優しさと友情と知識と……いささかの奇跡を手に戦うんじゃ

  • 193ジン24/09/07(土) 08:50:45

    >>192

    実際リン姉さん長生きだしなってなるライン。

    ハッキングを教えたりと裏方サポートもこなして後進育成ムーブしてるのもあってあんまり暴れまわってるイメージはない。戦場に出ると自ら切り倒してるけど。

  • 194マーダモン(&イグ24/09/07(土) 23:24:09

    言い方悪くって申し訳ありません(土下座!
    悪人ぽいキャラやろうとするとこうならざるおえなかった....不快にさせたらほんとごめんなさい
    いかにも悪いやつって口悪くなるし

  • 195ジン24/09/07(土) 23:25:01

    >>194

    いやいやこちらもうまいこと倒すカタルシス狙ってますのでむしろね。

  • 196ジン24/09/07(土) 23:34:58
  • 197内山準24/09/07(土) 23:56:57

    シルバーランク最上級テイマー君、意地を見せる

  • 198リン24/09/10(火) 23:11:10

    取り敢えず埋めちゃうねー

  • 199リン24/09/11(水) 22:38:22

    猫待ちー

  • 200ジン24/09/12(木) 10:47:15

    (うすうすそうかなと思ってたけどネコりんさんじゃないんだ…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています