逆転裁判のアニメ版…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:25:05

    成歩堂が梶裕貴で真宵ちゃんが悠木碧になっている…と

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:27:50

    〝光の改変と闇の改変〟の衣を纏っていると

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:28:21

    >>2

    しかし…流石に矢張の蛆虫具合とかは改変しないと夕方じゃ無理なんです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:28:48

    春美ちゃんに久野美咲当てたと思ったら大逆転でもワトソンをやっていた
    それがカプコンです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:29:11

    ガチで話題にならないと……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:30:35

    >>5

    作画もそこまで良くないからね

    キャラデも良くも悪くも普通なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:35

    そろそろ検事くらいはアニメ化していいんじゃないんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:32:00

    >>3

    ウム・・・矢張は蛆虫になりすぎたんだナァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:34:57

    もしかして夕方にアニメをやるのはあまりよくないんじゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:35:42

    単純に逆裁がアニメに向かねぇ題材だと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:40:52

    というかゲーム本編のフルボイス化とかはやらないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:46:25

    あまりにもアニメならではの演出みたいなのが無いので味気ないと思う反面、
    同時に余計な脚色もないのでほぼストレスフリーで見られるという感覚
    本編サラっと復習したい時にいいのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:18

    まあダンガンロンパアニメと同じっスねさらっと見返したいなと思った時に見る感じなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:49:47

    ♢この謎の風は…!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:50:07

    エンディングはめっちゃキレてるぜ
    OP…?ククク…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:17

    こっちはこっちで一部行間の補完とかもあるから良いんだけどね
    星影先生が小中に脅されてやむなく情報を渡さざるを得なくなってて完全な被害者になってたり
    生倉弁護士がかなりのクソ人物でコナカルチャーから霊媒の件の情報買って持ち出したこと判明したりとか
    霊媒の件も当初はミミは誤魔化すこと要求してたのがキミ子が殺人計画に発展させたとか
    サーカスの件だとマックスの求婚が消えてあくまでもプロマジシャンとしての矜持を持ってることが強調されてたりとかで

    全体的にゲームでは描写できなかったことをやってる感じもあるっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:55:49

    ちょうど裁判3までは終わってるから
    検事1・2のアニメ化でちょうどまとまりは良いとは思われるが…

    恐らくバンサイの業が更に盛られるがね(グビグビ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:31

    アニオリ回が結構好きなのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:21

    しゃあけど
    ナツミの出番削ってヤハリ出したさらば逆転回はあんま擁護できんわっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:48

    ジャニーズのアニメOP…神



  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:44

    原作の補完というよりマイルド調整という感覚
    狩魔に関しては全体的に余計だったんじゃねえかなって思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:17:34

    >>22

    ウム…1期での退場ッシーンだと原作より往生際が悪いが

    2期での過去アニオリだと当初は御剣を施設かなんかに出そうとしたのが自分で育ててその先を見る的なのになってたんだ

    御剣パパとは正々堂々戦ってたことになったし御剣自身について恨んでることもなくなったんだ

    もちろんその先の本編は変わらないのになぁ

    なんか設定が乖離してるように見えるんだ



    まあもしかしたら狩魔が御剣信を殺したのと御剣に罪を着せる形での生倉殺人に関与した理由に↓が噛んでる設定が追加されるのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:53:44

    さすがにゲーム以外のメディアに合うノリじゃないから全体的には微妙な反面
    スーツに花びらが付いて濡れてて真宵ちゃんが涙するシーンだけはマジいいシーンなんスよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:57:39

    自分で考えて選択肢や証拠を選択している(+一応文章読んでるから時間かかる)ゲームとはやっぱテンポ感が違うんや
    トンデモトリックなのに淡々と&高速で消化していくから原作未プレイだと正直話に付いてけずにあんまり面白くなさそうなんや
    あくまで既プレイで見るファンアニメって感じっスね
    ダンガンロンパのアニメにも全く同じことを感じるけどなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:27:24

    アニメ未視聴の蛆虫なんスけど、男2人が異議ありって言いながら机叩く様子を淡々と見せられてもつまらなさそうだと思うのは俺なんだよね…
    実際アニメはどんな感じだったのかを教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:37:02

    トノサマンの回は原作からかなりアレンジしてたけど良改変だったと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:38:33

    >>14

    プレイヤーが数時間かけてじっくり噛み砕く情報を合計数十分で全部流し込むんだ

    これはもう進学校以上の詰め込み教育だッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:39:16

    推理ゲームのアニメはRTAになりがちなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:14:13

    ハッキリ言って逆裁アニメはメチャクチャ努力賞。あまりにも30分夕方アニメに向いてない題材という厳しい制約の中で“まあファンなら満足”レベルのクオリティに仕上げてきたんだから、
    話題にならねーけどこれでいーよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:22:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:43:56

    レイ逆の成宮歩堂は耳に幻魔を植え付けられるレベルで酷かったから続投しなくてよかったですね…ガチでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:08:49

    ゴドーの声優……神
    原作とは違うのに原作で聞いたことがありそうなんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:36

    アニメ版のこいつすげえ…
    声優は無惨様だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:10

    確かにカルマ関連の改変はいやちょっと待てよと思う反面、カミノギさんがチヒロさんに惹かれていく様子やエリス様がちなみをコントロールできたかもしれない可能性に言及していた良アニオリを評価したいという衝動に駆られる!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:26

    ゲーム未プレイでアニメ版が初逆裁だったけど最終盤に出てきたサイコロックに無理を感じた、それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:58

    ゲームが絡まないアニオリ回はタクシューも監修してるからか良質だったし
    どちらかというと逆転裁判のキャラを利用したオリジナルアニメを制作したらもっと評判は良かったのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:49:04

    アニメ版で追加されたこのシーンに滅茶苦茶涙腺を破壊されたのが…俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:44

    4以降のアニメ化...待ってるよ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:21

    >>39

    4の猿展開のアニメ化の方法を教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています