なあ春草

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:30:25

    実装キャラ格差が激しく、レスナヴァレリアライザばかり見かけるって本当か

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:17

    黄昏のが問題ですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:40

    レスナ&ヴァレリアは主人公だからマイ・ペンライ!
    ライザ?ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:32:12

    >>1

    待てよソフィーロロナも見かけるんだぜ

    待てよそれしか見かけないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:33:38

    ルルア、何処へ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:36:51

    1からのモデル作りが大変なのはわかるけどね
    1年目から単一キャラの意匠替えが6着出てて他の人気どころも3着4着は貰ってるのは流石にヤバいの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:44:47

    そういえばまだ1年目なんだよね
    そう考えるとレスナちゃん6体いるのヤバくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:46:26

    居たら面倒なことになると思うけど最新のストーリーでイリス マナケミア勢をハブってマナが調合にですねぇ
    とかやってて草生えたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:51

    取り敢えずルルアとかネルケとかそこそこ待たれてる声のある主人公勢くらいは全員実装してやれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:52:57

    えっ
    引退してそこそこ経つんスけどそんなレスナ増えたんスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:55:55

    >>10

    紹介しよう

    通常レスナだ

    上着オフレスナだ

    サンタレスナだ

    水着レスナだ

    制服レスナだ

    そして今日実装の覚醒レスナだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:23

    >>11

    わ、ワシが辞めて1年も経ってないというかこのソシャゲが1年経ってないのにワシが辞めてから4体実装されてるなんて…こ、こんなの納得できない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:01:29

    レスナヴァレリアが増えるのは主人公だから別にいいですよとは思ってるけど
    マリオン リンカの2枚目とシャリーの4キャラがモデル作るのは問題だとは思ってるんだだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:11

    実際先に人気どころでここまで出しきると後々の水着イベとかクリスマスイベとか弾が一切なくなるけど良いんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:05:27

    ちなみにトトリロロナは3人いるらしいよ
    ちなみにクーデリアは低レア一つミミちゃんは学園パロ一つステさんは本家とTSが一つずつらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:44

    >>15

    私の大好きなソフィーとプラフタはどうなっているのです?

    ワシすこぶる興味があるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:08:48

    イザナちゃんまだ2着なのひどくない?
    まっ、性能は強いからバランスが取れて…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:37

    >>16

    ソフィーは3着プラフタは2着らしいよ

    フィリスリディスーも2着なんで不思議は全キャラ最低2着は貰ってるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:56

    >>16

    はいっソフィーは昨日3着目のPUが終わってプラフタはハロウィン含めて2着ですよ!(ニコニコ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:34

    >>16

    ソフィーは通常衣装に加えて学パロ衣装とストーリーでの新衣装で合計3枚ですね

    プラフタは通常と通常の1ヶ月後に登場したハロウィン衣装の2枚ですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:44

    >>18

    不思議シリーズはトリロジーセットがあるからね

    初心者にはお得なセットなのさっ

    ライザ123はどうしたのかって?

    ククク…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:59

    >>18

    黄昏以降の主人公はなんだかんだ大抵2着はもらってるんだぁ

    いい加減相方枠を出してもらおうかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:11:38

    コルネリア、パトリツィア、ミミ、リラ、そして俺だ
    1着しか貰えてないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:11:39

    >>17

    待てよおそらく今回で3着目が出るんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:11:45

    ソフィーは2作で主人公やってたから他主人公よりも2倍多くてもいいはずだし
    ライザも3倍多くてもいいはずなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:12:12

    >>19

    >>20

    >>18

    人気投票1位経験があるソフィーが3着でプラフタがハロウィン以降貰えてないってもうめちゃくちゃだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:12:29

    >>23

    ちなみにイルメリアは一着も来てないらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:12:44

    ちなみにライザは今の時点で4着らしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:14:10

    >>22

    そこでだ

    ミルカとコルテスとユリエをストーリーで先に出すことにした

    どうして謎にシャリーだけを推すの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:15:26

    主人公キャラが配布枠じゃないだなんて
    いやちょっと待てよ
    公式が石を配布しているってことは
    ◇実質配布キャラとしてカウントします…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:15:27

    >>26

    まっそれくらい大したことないよ

    ミミちゃんなんてパロディの一着しかないしトトリとストーリーで会えてないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:15:44

    ワシのイルちゃんどこへ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:16:12

    そもそも製作コストが高すぎたと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:17:21

    >>33

    しかし……インタビューを見ると意図的にやってると思われるのです……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:17:28

    ケイナがいつ実装されるのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:18:13

    噓か真か石で引けば貰えるコインで季節衣装だろうが何時でも交換出来る分ガチャシステムそのものは有情ではあるとする研究者も居る
    …まさかワシが辞めてから限定が出た訳じゃないでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:18:34
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:19:39

    >>36

    はいっそれは大丈夫ですよ(ニコニコ)


    石配布が渋めよりなのに錬金にガチャキャラ必須のこのゲームでそれされたらたまったもんじゃないんダァそれだけは拒否させてもらおうかぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:19:54

    リディとスールっているんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:21:35

    >>38

    ムフフ…それは良かった

    はーっ、復帰しようかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:21:42

    >>39

    はいっ2着目含めていますよっニコニコ

    別衣装は両方有能でリディーはどっちも有能ですよっニコニコ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:21:57

    >>39

    普通の衣装でいるっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:22:39

    >>40

    おいっ復帰するなら早くしろよ

    今復帰すればアホみたいな数ガチャ引ける可能性があるんだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:23:42

    スーちゃんめちゃくちゃ可愛くなってて感動したのが俺なんだ
    モデリングはお墨付きいただいてるのだから未実装キャラはじゃんじゃん増やして欲しいですね、ガチで

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:25:03

    >>44

    なんでやーっなんでこの子の師匠は未だに実装されてないんやーっ

    オラーッバランスとか抜かさずどんどん実装しろや公式ーッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:25:16

    ワシ10連6000円時代に隠居したんやけど、インフレはどうなのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:25:53

    >>43

    しょうがねえな晩飯食ってるって時に…

    嫌でもこのスレ借りてなんかしてやりますよククク…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:26:25

    イルちゃん実装してついでにルーシャも実装しろと思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:26:53

    >>46

    半年よりも前のイザナが未だに環境ですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:27:41

    >>47

    恒常の範囲が広がってやねぇ……アホみたいな数の復刻ガチャが来てやねぇ……

    特別なミッションでもらえるガチャチケがうまいでっ

    しかも達成条件を最初から満たしていればログイン後すぐゲットできる……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:27:46

    >>49

    ハンマーは最強なんだ

    悔しか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:28:39

    >>46

    イザナと決戦パと学園パが未だにトップtierなのん


    まっ錬金素材は大分インフレしてるんやけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:33:53

    えっ
    強い事しか書かれてないなと思ってたイザナちゃん未だに現役なんですか
    やっぱ怖いッスねハンマーは…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:37:38

    >>53

    ウム……クリ威力が+100%になる火力キャラが弱いはずないんだナァ……

    まっクリ確率は上がらないからバランスは取れt


    なにっブレイク時100%クリ確率アップ

    なにっ単体指定クリ確率100%アップ

    やっぱこわいっスねインフレは

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:38:16

    >>53

    雷呪詛付き暗黒水を投げてやねぇ

    雷呪詛付き暗黒水を投げてやねぇ

    雷呪詛付き暗黒水を投げてやねぇ

    ハンマー!(イザナ書き文字)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:38:43

    ぶっちゃけサポーターがかなりインフレしてて正直イザナちゃん自体はアタッカーとしては割と古い性能なんだ…
    …だから…すまない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:39:09

    確かにこれからアプリのメインキャラとか新キャラがまた増えてくのはいいと思うっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:39:18

    >>55

    あの……自分チョコや栄養剤頼りなんスよ

    暗黒水の方が強いのか教えてもらっていいスか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:41:07

    >>56

    しかし 威力UPの幅がデカすぎる上にスキル2が全体攻撃なんです

    ぶっちゃけオーパーツ過ぎてまだ全然通用すると思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:42:06

    ハンマーを扱うためには筋肉が必要でやねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:46:06

    >>41

    >>42

    ふうん

    いるんですねぇ

    インストール開始だあっーーーーーGOーーーー

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:46:33

    ウム...暗黒水2個とドラッヘンはよく使うんだなァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:47:28

    不思議シリーズ遊んでた時に死ぬほどお世話になった万物の写本はあるのか教えてくれよ
    …なんかソフィー遊びたくなってきたのォ
    ですねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:48:34

    写本は初期に、バグみたいな挙動が出来て
    修正された哀しき過去があるのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:49:58

    ララ様用の戦闘アイテムも調合考えたいっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:51:10

    >>58

    私はこれでも慎重派でね

    今までチョコを使ってたんだが12-1VHがクリアできなくて強い人の動画のイザナパを参考にしたんだよ

    その結果雷の呪詛で火力の底上げができるのがめちゃくちゃ強い事がわかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:51:37

    ご復帰だぁっ
    えっメインストーリー16章まで実装されてるんですか
    時が経つのは早えなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:52:33

    >>66

    ふぅんそういうことか


    アトリエ・レスレリアーナの門を開けろっ

    完全なるサポートアイテムの誕生だぁっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:54:36

    >>67

    ちなみに”4章クリアで獲得”って書いてあるとこのミッションがガチャチケがもらえる場所らしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:56:50

    >>69

    ガチャチケが貰えるのはいいんだよ

    問題は…中身が初期の連中しか入ってないことだ

    これでどうやってメイン進めるんだよ

    あーっ


    …ちなみにララと覚醒レスナはどっち優先なのん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:58:28

    >>70

    そのガチャチケットは最近のも考慮されてるのん

    まっ当たりが出るから運に委ねられるけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:58:50

    イザナちゃんの強さは初期から継続してる人の強さがデカいんや
    あまり知らない初心者が「ほーん攻略サイトや口コミによるとこのイザナってハンマー娘がめちゃ強いんかー」みたいなノリで今から性能重視で引くのはあまりお勧めできないと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:00:16

    >>70

    お言葉ですが4章以降のガチャチケからは花嫁イベントまでのキャラも出てきますよ

    ワシ8章チケットから11章キャラ出てきたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:04:10

    >>70

    覚醒レスナっスね忌憚の無い意見ってヤツっス

    まぁ3000石をつぎ込むなら復刻枠でイザナちゃんや決戦ヴァレリアを狙うべきなんやけどなブヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:04:47

    おおっ!ロロナがデブっとる!
    数ヶ月の間ログインしてなかった分のパイを貪り食ってたのが効いとるんや!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:06:07

    5章クリアまで粘ってイザナを狙った方が良いと思うのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:08:08

    >>74

    >>76

    メインストーリーを進めれば復刻ガチャが開催されたんですか?

    も、もうおかしくなってしまう…


    ちなみにもう3000石で今回のガチャチケ20連交換してきたらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:10:28

    おっぱいデカくて経験豊富なザスキア師匠とかララ様よりも、最近読み書きを覚えた概念幼女の鴉ちゃんのほうが調合で遥かに有能なんスけどいいんスかこれで…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:13:33

    復帰したのはいいんだよ
    問題は…残りの石をどこまで温存してメインストーリーを進めればいいのか分からない事だ

    ちなみにイザナちゃんは居るらしいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:13:35

    >>78

    偉大なる錬金術士のルーウェン様を愚弄する気か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:13:42

    >>78

    待てよ師匠はまだ隠し事があって全力を出してないのかもしれないんだぜ

    ララ様?ククク……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:14:06

    >>80

    スキル威力上昇一本

    それだけで調合最強だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:14:48

    >>79

    なにっ


    とりあえずイザナちゃんがいるならロジーさんを狙ってガチャるべきだと思われるが……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:15:41

    >>83

    ヌーッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:16:52

    83の人が言ってるロジーは8章クリア後のストーリークリア後に引ける筈っスね
    全体回復枠がメルル以外居ないのであれば11章クリア後のフロッケもいいかもしれないけど
    ちょっと先が長い気がするんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:17:38

    >>85

    ふぅんそういう事か


    それまで編成はどうしようかのォ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:18:44

    >>84

    待てよ雷の方なんだぜ


    ……ひょっとしてチケットじゃなくて復刻ガチャ自体もストーリークリアしないと出てこないタイプ?

    >>86

    雷レスナちゃんがいいと思われるが……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:18:49

    なんやねんリーダースキルってワシは知らんで
    なんやねん品質ってワシは知らんで

    やっぱ怖いッスねアプデは

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:19:27

    >>88

    しかし……おかげでめちゃんこ便利になったのです

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:19:59

    >>87

    石で引けるガチャがワシの画面には覚醒レスナの奴しかないんだよね

    恐らくそうだと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:21:27

    イザナを入れてやねぇ
    雷レスナを入れてやねぇ
    ソフィーとプラフタもええで!
    …で、リーダーは誰がするんです?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:21:33

    >>90

    よしじゃあ企画を変更してストーリーを進めよう


    ちなみに雷ロジーさんは単体ブレイカーでブレイクすると魔攻が一番高い味方のクリ率を一回だけ100UPするらしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:21:55

    >>78

    うーんスキル威力上昇でコルネリアから学園うにに繋がるカラーなのも天才だから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:23:27

    ここからどうするかのォ
    ちなみに無駄にリソースはあるから手持ちのキャラなら誰でもいいらしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:23:57

    ガチャで狙うのはいいがメダル交換で雷ロジーは交換するなよ
    思う様にブレイク出来なくて私服ロロナの方が使いやすいし汎用性も高いからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:25:14

    >>94

    ディフェンダー見せて


    >>95

    まっ装備が揃ってくるとイザナちゃんにとってはロジーさんの方が便利を超えた便利だからバランスはとれてるんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:25:19

    思い出の輝きが二つあるんだァ
    誰が良いのか教えて貰おうかァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:25:56

    >>96

    ほらよっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:26:49

    >>98

    ソフィー……神

    彼女がいるならとりあえずディフェンダーはソフィーでええんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:27:52

    >>99

    やっぱ怖いッスね全属性耐性ダウンと自己回復は…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:28:45

    ソフィーとメルルにソフィー用の単体ヒーラーが良いと思うのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:31:20

    ソフィー先生は初のガチャ追加のくせに未だに単独で有能なのはルールで禁止スよね
    なんか脚めっちゃ速いし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:32:53

    >>101

    単体ヒーラーってなんやねんワシは持っとらんでっ

    探したらガチで居なかったんだよね

    サポーターかブレイカーでも適当に刺しとけばいいタイプ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:36:15

    >>103

    ブレイカーでいいと思うのん

    マリオンさんあたりが使いやすくていいと思うんだぁオススメさせてもらおうかぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:47:08

    あざーっす

    そういえばメモリアの方のインフレはどんなもんなんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:57:04

    >>105

    しゃあっクリティカル威力100%UP!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:58:07

    >>106

    ボケーッ

    インチキ効果も大概にせぇと言うとろうが

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:58:49

    >>105

    強い効果は出はしたけど凸しないとあんまり変わらないから殆どステータスで決めちゃっていいのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:01:42

    >>107

    しかし…素早さ+1.7%で調整が必須なのです

    特定のメモリアないとクリアできないとかはエンドコンテンツ以外ないと思うっスよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:02:00

    >>108

    ふぅんそういう事か

    …ちなみにイザナちゃんに足は要るんですか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:05:40

    >>14

    一口に水着と言っても女性用はデザインにバリエーションがあるし2度打ち3度打ちすればいいだけだからマイ・ペンライ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:08:09

    >>111

    よし、じゃあ企画を変更してマイクロビキニレスナと男水着イザナを出そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:08:19

    >>110

    イザナちゃんはですねぇ 足が遅いんですよ

    他キャラより素早さ意識しないと1人だけ敵の後に行動するんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:09:14

    >>113

    しゃあっ

    直感的に足を優先したけど間違ってなかったのん

    ハンマーは最強だけど重いから仕方ない本当に仕方ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:10:40

    はーっコメットハレーションコメットハレーションコメットハレーションコメットハレーション
    そしてクリティカル率が100%になり敵は絶命した

    まっ、正直レスナが4回攻撃しないといけないほど基本敵か味方がもたないんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:25:27

    なんかガチャから火属性のリンカさんが出たのん
    絶対に殺すっていう強い意志を感じるのん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:55:29

    まっイザナちゃんは遅い分味方のバフをしっかり受けられるからバランスは取れてるんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:00

    黄昏キャラが多すぎを超えた多すぎ
    しかもシャリーの3キャラが実装待機してるとか話になんねーよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:52

    あれっ クレインとリイタは?
    あれっ フェルトとヴィーぜは?
    あれっ エッジとイリスは?
    そしてわしは絶命した

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:15

    リア姉も寄越せって思ったね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:46:13

    >>120

    フィリスちゃんが居ない状況のリア姉のメンタルが心配になる それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています