高校生家族好きな人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:32:46

    いろんな回面白いんだけど、やっぱバレー回と将棋回は鉄板

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:37:27

    全巻買ったよ
    とりあえず31話を推す

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:42:44

    親父(祖父)が高校にやってくる話大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:45:12

    お母さんがほしい男子の話好きだったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:46:05

    将棋回とお泊まり会(学校)好き
    ボミックも良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:46:12

    今ならNHKで実写ドラマしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:20

    の ぶ か つ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:23

    だんだん長男が適応して家族で1番ヤバい奴扱いになってくのが酷いw

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:49:13

    >>7

    ボメスはCGでお願いします!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:54:16

    >>10

    ゴメスやろ!

    個人的にはおっさんの全身タイツでも面白いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:54:56

    高校生家族良いよね……
    青春スポ根ラブコメ将棋ヤンキーバトルその他諸々全部混ざったホームコメディ漫画って思ってるけど、今言葉にして何だこれ…?ってなってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:57:26

    ・狂気ののふかつ回
    ・殺し合いの螺旋
    ・デブゴメス

    ぜんぶ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:22

    全体的に好きだけど、将棋回はどの回も好きで気に入ってる
    全員真剣に将棋やってるのもいいし、なんだかんだで仲良くなっているのもとても好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:53

    前作以上に作風の発展性ないだろと思ったら意外となんでもできたやつ
    出オチみたいな設定からよくここまで広げられたもんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:04

    のぶかつが色々アレだけど一応全うに友人やってるのもいい
    あれはアレこれはこれって感じで事情を茶化したりしないのが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:43

    >>4

    特大ブーメラン過ぎんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:05:28

    インターハイの規則?を見て見ぬふりと言うか確認するのはやめようみたいな流れ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:18:42

    ハイキューの古舘先生が連載時期被ってたら食われてたかもしれないって単行本の帯コメ出すくらいにはしっかりバレーやってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:32:53

    なんだかんだ長男が等身大の青春してて良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:28:48

    清司好き
    将棋の世界だからこそ、小学生でも対等な関係で話をするの良いよね……(相手にとって良い訳ではないんだけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:28:45

    35話がスポ根で好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:49:01

    一郎が記憶喪失になってこの漫画全否定する回、めちゃくちゃ笑った。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:38

    全巻揃えるくらい好きなんだけど、リアル10代からしたらホラーな設定だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:15:55

    バーチャルアマゾネスの回好き
    光太郎から喋り方が似てると指摘されたときに西くんが否定してひた隠しにする展開かなと思ってたら
    あっさり認めて一緒にやってみない?になったのが印象に残ってる
    西くんいい奴だよな…
    あと「パパ来た!!」のとこでめちゃくちゃ笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:30:45

    親父のバレー回とかいうハズレのない回
    ギャグはもちろん試合展開も熱くて草なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:21

    バレー回の空気の変わりように盛り上がってた記憶

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:34

    >>15

    磯部磯兵衛といいそういうところはこの作者さんの強みかもね>>出オチみたいな設定からよくここまで広げられた

    もう一回くらい連載しないかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:45:14

    BL的な意味ではなく洲崎くんとのやり取りは妙な湿度があって草だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:55:47

    いい話だけど傍から見たら意味わからんやり取り

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:56:52

    一郎に対して周りが優しいの本当好き
    30年ぶりの試合で泣いてるおっさんに対してこの声かけれるのギャグなのにあったかいんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:03

    のぶかつは登場する事にどんどんやばくなっていったよな
    引きつつも普通に接してた長男はすごい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:17

    >>32

    遂に「俺だけのお母さんでいてほしい」って言い始めた時はもう手遅れだと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:48

    春香とロボコのマドカの対局が見たかったぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:46

    洲崎くんいいよね
    春香に勉強教えてもらう回好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:17

    誰よりもコナンコラボ号に力入れてたの好き。
    コナンの相棒として服部来ると思って初登場回やったら安室で外したのも好き。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:29

    >>29

    >>30

    青春スポーツ漫画とおっさん高校生という2つの要素をうまーく両立させてるんだよな


    独自の持ち味になってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:37

    >>11

    ごめん素で間違えました

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:54:06

    記憶に残ってるのは誕生日回

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:56

    父がバレーボールでめっちゃアツい青春送ってる隅で長男もボンヤリラブコメテニスやってるの好きなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています