【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart17

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:37:27

    キヴォトスの一勢力としている世界線

    ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)


    ウォルターは621に平穏な生活を送らせたいと思っている

    ただ本人の性格上困っている子供(便利屋やアリスクメンバー、ヘルメット団など)を見ると助けていた為、いつの間にか「居場所のない生徒を集めて連邦生徒会を襲撃しようとしている大人がいる」などのとんでもない噂が建っている

    前スレ

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart16|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:38:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:38:37

    各陣営のあらすじ

    
ウォルター組→ハウンズの仲間が増えた エア受肉

    
カーラ&チャティ&RaD→コーラル酔いが抜けラミーがまともに ゲーム開発部と仲良くなった

    
アーキバス・ベイラム→色々な要因で割を食ってる

    
オールマインド→ゲマトリア 能力で別世界線からとんでもないモノを呼び出し生徒に差し向ける 最近ポンコツになってきた


    ブルートゥ→不死身の落ち要因。噂話と神秘のおかげで神出鬼没になっているらしい?


    シュナイダー→貴方も自由に飛ばないか?<●><●>


    ノーザーク→基本的に変わらない安心のクズ 借金取りさんも生きていたので追いかけっこ中


    カイザーグループ→AMと接触したり星外製品のデッドコピーを流したりしている




    ゲヘナ→マコトがブランチを利用しようと企むがあまりの無法ぶりに予想外の損害。ブランチと接触した際にタンクacを一機導入

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:39:03

    ミレニアム→RaDのメンバーが接触、チャティがゲーム開発部に懐かれてる

    
トリニティ→ヒフミとスネイルがマスコット趣味友達。シュナイダーからacを一機購入した模様。

    アビドス→スウィンバーンが温泉部に乗せられて敷地を爆破された件の懲罰業務の名目で返済計画のプランナー役をする為に送り込まれて真面目に取り組む。後にホシノ奪還作戦で大人の役割を語ったので先生に気に入られる。

    

シャーレ→先生の要望によりスウィンバーンが事務役として派遣される運びに。

    レッドウィンター→ルビコン開放戦線が立ち上げたルビコニアン建設と提携。あと一部区画にルビコニアン工業高校が建設された。

    プレナパテス→クロコ・プラナに加えて火ルートの621(生徒)が加入

    ブランチ→最悪の殺戮者 エデン条約編で先生を襲撃した

    死亡後AMの一部になった後、初代ACレイヴンの身体を乗っ取り歴代ACキャラをキヴォトスに招く(来訪者編)事態を引き起こした

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:39:29

    ネームドハウンズ 早見表


    金田 元ミレニアムの不良 621の勧誘により加入 エンジニア


    
吉田 元トリニティのいじめられっ子 621の勧誘(物理)に便乗し加入 諜報・通信部


    茨木ケンジ 元SRTの生徒で補給隊所属、所属校の解体が原因で引きこもっていたところを621が訪問(穏当)してハウンズへ。何かと名乗るらしい


    海本リズ ハウンズの事務課長 ゲヘナの入試に落ちたがハウンズに入った後ミレニアムの入試試験で合格点を取る


    622 元アリウス生 エデン条約前にアリウスから脱走した 勧誘が始まる前の最初期の加入 

    AC・MT部隊所属 AC技術>白兵戦

    アリウスからの脱走時、友人達を失い死にかけていた


    
力の信奉者(河岸コエ)ちゃん 621とウォルターの信奉者 勧誘()の第1号組 歩兵部隊所属 白兵戦>AC技術

    元万魔殿 マコトに対しゲヘナを変えるかもという期待はあった 

    ついでにいわゆる筋肉娘である


    文月ツヅル 元アビドス生でユメ先輩の同期

    エデン条約編で下半身麻痺になり、AMの策略で一度は強化人間になるも、無事復帰

    恐らく旧ホシノを知っている数少ない人物


    阿手ケンナ 元トリニティのパワー系お嬢様 トリニティ史上初の「1年以内に問題を起こして辞めた生徒」


    沫音アオカ 元トリニティ生、ケンナと共にハウンズへ移った。過去の経験から引っ込み思案に


    花道テンリ 元赤冬生 実力はあるが面倒くさがりのサボり魔の為よくコエや622に〆られている


    陸奥ムネミ 元トリニティ生。普段はまっとうな元正義実現委員会だが、戦闘時には(^q^)としか表現できない感じになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:40:27

    黒笠シュラ 元百鬼夜行の医療班副隊長、何処からともなく現れる実際ニンジャめいた人物

    宗暗 ジャミ 医療班隊長、ブラックマーケットで活動していた大物の医療品販売者・医師。マイペースで自身の興味が先行する 実はカイとの関わりがあった

    空善 ノラ AC・MT部隊メンバー、622の部下であり野生のシュナイダー

    樹村 クルミ AC・MT部隊メンバー、622の部下であり野生の大豊

    李 ユウナ 給食部隊隊長。よくタカハシさんに料理を教わっているらしい



    タカハシさん ハウンズの食堂を仕切っている大人のロボット。片言で、どことなくレッドガンが好みそうな姿をしているらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:45:40

    ルビコン工業高校

    相野 スワム(アイスワーム)→元ネタ通りデカい 掘削趣味でカスミと温泉を気に入った

    絵久土 ロイ/絵久土 モイ/絵久土 アイ(エクドロモイ)→ 治安維持組織の三姉妹 3人とも規律に厳しく頭が固い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:14

    プロフまとめ

    x.gd

    ハウンズヘイローまとめ

    x.gd

    ルビコン工業高校ヘイローまとめ

    x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:55:28

    書き漏らし

    ・惑星封鎖機構→疲れた大人達 管理AIも割とはっちゃけてる 実質下江コハルファンクラブ

    ・セリア→ルビコン工業高校編のボス枠として思案中…

    ・オキーフ→フィーカ(コーヒー)大好きおじさん カヤとは"ただのコーヒー友達"だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:36

    建て乙っす

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:51:09

    立て乙
    前スレSSでオキーフ長官がより好きになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:43:46

    コーヒー友達"だった"の辺りが苦いコーヒーめいているぜ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:15

    ニューハウンズ周り以外の話が増えてハッピーハッピーだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:42

    アーキバスもといヴェスパーはトリニティにいるけど、一人コーヒー(正確にはアイスアメリカーノ)を飲んでる生徒がいましたね……


    アーキバスの泥水飲んだらこうなりそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:41:55

    本当に今更だがスレが17も続くぐらいACと謎に親和性の高い透き通った学園RPGとは……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:54

    むしろなぜ硝煙と鉄の匂いに塗れたロボゲーがブルアカと親和性が高いのだ………?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:16:34

    >>16

    暴力がまかり通ってるから……かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:47:52

    突然ラスティ×ジュンコ飯友概念が頭に降って来た

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:37:25

    >>18

    書いてください、必要でしょう

    いやほんと俺需要が高すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:41

    >>13

    ぶっちゃけオリキャラで進めたらクロス味薄れちゃうからハウンズはメインよりもサブの立ち位置が良い

    個人のわがままではあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:45

    >>20

    まあ出番多かったからね、気持ちはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:38

    口のうまさでRaD製品を売り込みつつ何か画策しているブルートゥ

    手練の商売手口で山海経に浸透する五花海

    何かと風紀委員会に戦力として呼び出される大豊訓練生

    スウィンバーンの教育魂が炸裂

    過去スレにあったネタでも美味しそうなのが沢山あるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:12

    >>22

    風紀委員から念願のコールサインが貰えるテスター君がいるかも知れないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:02

    >>18

    ラスティ「(ここがD.U.で新しくできたスイーツ店か。戦友に土産として……)おっと」

    ジュンコ「パンケーキ♪パンケーキ♪…………うわあっ!」

    ラスティ「すまない、こちらの不注意だったな。大丈夫か?」

    ジュンコ「せっかく買ったパンケーキが……!」

    ラスティ「これは……災難だったな」

    ジュンコ「そう思ってるなら弁償してよ!」



    ジュンコ「弁償してよ、って言ったのは私だけどこんなに食べさせてもらっていいの?」

    ラスティ「…………構わんさ。子供はお腹いっぱい食べられるべきだ」

    ジュンコ「…………変なの」


    って感じで出会うのでどうだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:48

    >>24

    アーイイ……すごくイイ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:00

    >>23

    名前がわからないから訓練生って呼ばれてるだけで正式にレッドガン隊員になってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:26

    621/ラスティ/イグアス/先生でたまに飲みに行くが基本ボケ(天然)の621/ラスティに加えて たまに先生がボケに回るので一人ツッコミ担当になるイグアス君

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:30:06

    そこそこ強いけどいつも格上とばかりぶつけられてモンハンのリオレウスめいた強さチェッカー扱いにされてるメーテルリンク概念

    Ⅵ「スネイル閣下救援を!!!」
    Ⅱ「いつも救援ばかりの第六隊長…!」
    Ⅶ「メーテルリンク君も弱いわけではないんだがねぇ…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:47:05

    >>27

    何やかんやツッコミ放棄はしないんだろうなイグアス

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:24:38

    >>29

    後方保護者面のミシガンとコールドコール

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:06

    >>27

    タバコ吸うシーンで慣れてるイグアスと初めてにしてはうまく吸う二人とむせかえる621

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:52:36

    >>28

    ペイターが「第六隊長2〜3人分くらいは強いです!!」とか言ってそう……

    いや流石にアレでも目上の人を下げるようなことは言わないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:18:59

    >>32

    実は作中でスネイルを呼び捨てしてた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:52

    >>33

    失踪で「スネイルの安否を確認したら…私が……!」的なこと言ってる、ただヴェスパー部隊伏撃では

    「第二隊長閣下は……?」とか言ってるから流石に本人とかの前では言ってないっぽい

    まぁオキーフは「オキーフさん」ってしっかり言ってるからスネイルが舐められてるのは確か

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:11

    ノンデリな部分がまろび出てトリニティ生からアイエエエ……されるペイターかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:25

    ルビ工とかのおかげで生徒や概念も豊富になってきたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:44

    >>36

    ただオリキャラまみれなのもちょっと…もっと影の薄いフラットウェルやナイルとかいるじゃん!って思う


    ってわけで隠れ頭シュナイダーなフラットウェルがミヤコたちにグライダー降下を教える概念を提唱する

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:28

    >>37

    まぁ特にナイルはなぁ……一応ベイラムのスネイル枠だろあれ、いやまぁ一度きりで

    あんなに印象残してる狂人どもがおかしいんだけど……

    あとモエはシュナイダーの安全度外視飛行を全力で楽しむだろうな…何ならACの方にも乗りたがるまである

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:52

    >>38

    シュナイダー「ラマーガイアーに乗ってみたい?お嬢ちゃん、中々お目が高い……」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:02

    >>39

    シュナ社員「じゃあまずは空力シェイプアップしようか!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:50

    >>40

    ギャグイベントの導入かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:56:02

    アビドスの夏イベで「暑い…」ってなってるおじさん(スウィンバーン)とおじさん(ホシノ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:50:13

    >>42

    ガチおじさんに夏の日差しは辛いぞー

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:00:52

    青縞トランクス水着のスウィンバーン……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:03:00

    >>39

    👁️👁️

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:58

    こんがり焼けるというより真っ赤になって後日痛がってそうなスウィンバーン

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:49:00

    ACが可愛いとミレニアムの皆に言われて少し照れるカーラとチャティとラミー
    不気味と言われて「素敵だ…」と返すブルートゥ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:00

    >>47

    RaD製パーツ全体的にずんぐりしてるよね、そしてご友人、テメーは駄目だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:10

    >>47

    カーラのフルコースは全体的に丸々してるからぬいぐるみにしても通用しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:34

    ハウンズ編→独立傭兵と企業
    ルビ工編→ルビコンの民との交流
    って感じだとするとルビ工に先生が行くきっかけはラスティ経由でフラットウェルや生徒から依頼される流れが冒頭にあるのかなぁ
    ルビコニアンについて多くに知ってもらいつつ、キヴォトスに馴染んでいく為に先生に意見を求めたい みたいな感じで

    案内役兼既存生徒の相方はルビコニアン組と親交のあるミモリか技術関与してるであろうRaDに関わりのあるエンジニア部及びヴェリタスの誰かか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:50:33

    >>50

    学園としては新入りも新入りだから他校との交流やルビコニアンの子供達に他所を知る機会も兼ねてのイベントを企画する学長フラットウェル

    ただそういうのの基礎が自分達には一切ないので他校に行く機会の多い先生にヘルプを頼み、先生承諾

    先生も手伝う中で工務部として協力するミノリやルビ工の生徒や大人と関わっていく…

    こんな流れが見えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:40:01

    >>51

    良い…

    解放戦線のキャラは普通すぎてあまり語られないから嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:30

    そういえばac6本編でウェポンハンガー使ってくるACって621除けば解放戦線だけらしいね(ラスティ・六文銭・ドルマヤン・フラットウェル)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:40

    >>53

    それでラスティが解放戦線のスパイである伏線とか言われてたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:21

    一方その頃
    ウォルター「エア、9×9は?」
    エア「88です!」
    カーラ「ハハッ!7多いねぇ!」
    エア「ッ?!」

    ヒマリ「あの人に私たち負けたんですか???」
    ロニー「なんか不満か?」
    チヒロ「納得いかないです」
    ロニー「まだ産まれたというか知覚した?された?のが6年ほどだが?まだ子供だろ」
    二人「「??」」
    ロニー「あーその感じ懐かしいな。イグアスもラスティも同じ顔してた」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:22

    赤冬は土地の問題であまり他校と接点が無いんだっけ
    そこにルビ工、というかルビコニアンが航空便やら寒冷地仕様列車を融通するから提携しないかと持ちかけ……みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:53

    土地というか内部事情で交渉ごとが進まないんだったか、割と交流はしてるんだったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:28

    >>58

    1週間でクーデターと再起が繰り返すおバカな土地だもんな赤冬。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:34

    >>59

    良くも悪くも解放戦線による軍政でまとまってたっぽいルビコニアン達がポカーン……としてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:49

    >>57

    山海経とルビ工のメインストーリーが終わった後、赤冬で交流会を行う約束を果たしに来たキサキと付き添いの先生が電車内でトラブルに巻き込まれそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:15

    >>61

    "また電車でトラブルか……"

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:43

    初期のスレで赤冬に来た621・イグアス・ラスティが粛清観の違いから大慌てするネタあったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:18

    イオリ「観念しろ!」
    コエ「いい加減にしろよ!」
    イグアス「そろそろ大人しくしやがれ!」
    カスミ「ハーハッハッハ!今回私が何の対策もないと思っているのかね!頼れる味方が出来たのだよ!」
    (盛り上がる地面)
    スワム「呼んだか相棒!開発の邪魔するってんなら…」
    コエ「あいつはルビ工の…!」
    イグアス「(なんかあいつ 既視感あるんだよな)」
    カスミ「さぁ!蹴散らして続きといこうじゃないか!温泉は必ずあるのだから!」
    スワム「あぁ!」
    イオリ「そもそも開発自体が無許可だろうが!」
    スワム「カスミ…」
    カスミ「ん?どうした?」
    スワム「駄目だろ 無許可は」
    (引きで映される5人)
    スワム「駄目だろ」
    二人「………」
    3人「確保ォ!!」
    カスミ「メグ!逃げるぞ!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:24

    >>64

    倫理観高めなスワム=サン

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:54:50

    >>64

    V.Ⅵ「スネイル閣下!例の採掘テロリストと風紀委員会とルビ工とハウンズが電車内で戦闘中!救援を!!!!」

    V.Ⅱ「行く先々でトラブルに巻き込まれる第六隊長…!ハァ…まあいいでしょう…第八隊長と第七隊長は出撃しなさい」

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:53:59

    ルビ工で出てくる企業BAWS
    先生もまともな企業だと思っていたら商売相手を選ばないスタイルなので「一番あかんやつや!」となる

  • 68AC組んでSS書いてる人24/09/05(木) 11:00:01

    シミュレーションルーム
    622「イヤーッ!!」
    キリノ「アバーッ?!」

    カンナ「なんて強さだ…これが猟犬部隊の真価だというのか…」
    コノカ「なるほど、跳び回って相手の視界を混乱させつつ自分は上から攻める構図に持って行ってるんすねぇ」

    この時の622の機体構成↓

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:58:39

    >>67

    ("BAWSは取引相手を選ばない、とは言ったけど")


    ("……それじゃレッドガンにもヴェスパーにも製品を卸してるファーロンはそれ以上、ってこと?")


    スネイル「シャーレの先生、私のオープンフェイスが気になりますか?」

    "いえ、その……とても企業戦士らしい機体だと思って"

    スネイル「…………恐縮です」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:18

    そういや系列企業を除いたときフレームも武器も揃えれるの技研とアーキバスだけなのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:35

    >>70

    BAWSは背部武装とFCSが無くて、ベイラムはジェネレータがダーホン製品だったか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:28

    技研は内装も揃うからな、DLCでベイラムとかも企業戦士できるようになると嬉しいけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:27

    安価な素材で尚且つ整備が簡単で交換パーツも安くて沢山あるBAWSの民生仕様製品
    なお全て星外基準と但し書きされている模様

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:13:34

    >>69

    ヴォルタ「先生、なんて言われてるからにはお堅いのかと思ったが、なかなか良い所を知ってるんだな」

    ”いつもイロハのAC練習に付き合ってくれている、そのちょっとしたお礼ということで”

    ヴォルタ「イグアスも連れて来て良いって話だから来たんだが……学園都市には不釣り合いなくらい良い雰囲気のバーもあるんだな」

    イグアス「いくら学園都市だからって犬みてぇな連中からカイザーのガラクタも大人なんだ。一杯引っかけてえ時もあるんじゃねえか?」

    ”それじゃ……乾杯ということで”


    イグアス「小娘どもに付き合ってやってるせいで舌のほうも小娘並みになってるかと思ったら、意外といけるクチじゃねえか」

    ”私も一人の大人なので……一杯やりたくなることはあるよ。ここを探すのは苦労したけど”

    ヴォルタ「ガキどもの口に酒を飲ますわけにはいかねえ、ってのはわかるが一杯やるのもここじゃ一苦労だ。真剣に通っちまうか、イグアス」

    イグアス「へっ……それでわざわざ一杯引っかけに来ただけじゃねえだろ、先生?」

    ”あー、ちょっとルビ工のほうへ行く用事があって。そこでBAWSと関わることになったんですけど、あの客を選ばないスタイルにちょっと引いてしまって”

    イグアス「何だそんなことかよ……こっち来る前はウチやアーキバスにもMTを卸してたんだ。俺たちにとっちゃ今更の話だ」

    ”そこであなたたちレッドガンやヴェスパーにも製品を卸してるファーロンが急に気になってきて”

    ヴォルタ「そこに目をつけるとは流石は先生か……あそこは中立を気取った狸だ。ミシガンのオヤジの古巣なだけはある」

    ”えっ!?”

    イグアス「ファーロンにいた頃は武装船団の指揮官やって、副長のナイルも手が付けられねえ暴れっぷりだったらしい。なんでも一杯の酒で話をつけたらしいが――」


    「――さすがはシャーレの先生。その慧眼は認めるが――」


    ナイル「――通さないほうがいいこともある」


    イグアス&ヴォルタ「げっ……」

    ”こ、こんばんは……”

    ナイル「いい店だな。ヴォルタが言ったように通いたくもなる…………まずは一杯どうだ?先生とはあまり話したことはないからな」

    ”…………はい”

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:09:16

    >>67

    過去スレでBAWSはベアおばとも取引した(アリウスにもBAWSACがあった)から先生から警戒はされてるかもな

    ゲマAM仲介して買ってる可能性はあるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:17:09

    >>74

    ええやん!こういうのが見たかった!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:59:22

    ルビ工のPVで生徒が空見上げてる描写がありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:53:30

    >>74

    先生がファーロンを警戒し始めてるのに気づいて先手を打って来たか 流石だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:18

    >>75

    オマの在庫から売ったとか、ルビコンに落ちてた残骸からニコイチ・サンコイチとかして復元したものかもしれない


    下手に正規ルートから買うとアシが着きそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:41

    ミシガンのいた武装船団ってどんなのだったんだろうな、ファーロンのレッドガンとかそんなんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:19:24

    4人で飲みに行った帰り道にAMの刺客(オートマタ)に先生が拉致られそうになり、一瞬だけ本気になった621、ラスティ、イグアスの3人
    ほんのわずかしかも自分に向けられたものではないとはいえ"命のやり取りをしてきた傭兵"の殺気を感じ取って身震いする先生

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:01:40

    このスレ見てたら偶然会ったブルートゥを社交ダンスが好きでおちゃめな人としか認識してないナギサっていうのをを思いついた

    スロー、スロー、クイッククイックスロー|あにまん掲示板素敵なステップですよ、先生今度の集会も大丈夫そうですねbbs.animanch.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:30

    >>82

    一見紳士的で人当たりは良さそうだから信じそうなんだよなぁナギちゃん……

    あとセーフハウス用の諸々とかアーキバスや繋がりのある所に知られたく無いからブルートゥからRaD系の物買ってたり、何か妙に雲隠れのアドバイスが具体的で助かってたりとか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:47

    ブルートゥの教養は何なんだろうな…てかあいつがレールキャノン持ち逃げした理由もまずなんでRaDに近づいたのかもわからないんだよな……ラミーみたいにコーラルキメてたわけでもなさそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:46

    後々ナギサとのパイプが繋がっていることが発覚するブルートゥ
    ひっくり返るラミー
    計簿でなんか増えてることが点と点でつながって笑うしか無いカーラ
    ボスを休ませるために紅茶(ナギサおすすめ)を渡すチャティ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:27:57

    ナギサと誠実な……

    エデン条約式典でのミサイル、ブランチ襲撃、AMの暗躍で星外企業による自作自演という疑惑が持ち上がった際にナギサの脳裏に浮かぶブルートゥとの会話……

    ____

    「おや?ティーパーティーの方でしたか。このようなタイミングで出会えるとは素敵だ……
     私はRaDの営業マンとACパイロットを兼業するオーネスト・ブルートゥと申します」

    「個人用の防衛装備をお求めと?勿論取り揃えていますよ!乱暴に扱っても堪えない、初心者でもすぐに慣れるフレンドリーな子たちです」

    「セーフハウスですか、素敵な趣味をお持ちですね。でしたらこのミニコンテナルームをオススメ致しますよ……それと、個人的なマニュアルもサービスしましょう」
    マニュアル=ブルートゥの独特な言い回しで書かれた雲隠れ指南書

    「あぁ、RaDの子たちが素敵な主人のところへやってくる。素敵だ……この子達も喜んでいます!」

    「ダンスに経験が?素敵な奇遇だ、私もダンスが好きでして」

    「スロー、スロー、クイック、クイック、スロー
    素敵なステップです、カスタマー!」

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    「そんな……こと、こんな酷い自作自演なんて……ブルートゥさんまで関わってるなんて……あんなに親身だったのも信用させて利用する為なら辻褄が……

     違う!きっと……いや、絶対に違う!自作自演ならRaDの属するルビコン連合もここにいる筈!いないという事は、少なくともルビコン連合は違う!早速連絡して交渉……いえ、助けを求めましょう」
    この後関わりが無かった筈のティーパーティーメンバーが助けを求める連絡をしてきて驚くカーラの姿が!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:06

    ブルーアーカイブ宣言のあとに、あの社交ダンスのリズムが聞こえてくるんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:57:07

    >>87

    こわい……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:13:29

    条約のゴタゴタが済んでから少し経過した頃、RaDの店舗にやってきたナギサ

    「ようこそカスタマー!店舗まで来てくださるとは……感激だ。
     遠くからお客様が訪ねてくる、素敵だ……ミルクトゥースも喜んでいます!」

    なお、裏手で凄く渋い顔をするカーラとラミーがいたとか何とか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:52

    >>89

    バイトできてたロニー「あれ大丈夫か??」

    ラミー「桐藤ナギサだったか?アイツなら間違えねぇだろ」

    カーラ「そもそもブルートゥが勝手にうちの製品をセールしてたみたいでね…おかげで身に覚えのない収支があって混乱してたんだが…、あのお嬢様がブルートゥの名前出して慌てて確認したのさ」

    チャティ「…まぁ、アイツのおかげで俺たちRaDは真っ先に余計な疑いが解けて済んだからな。不服だが結果オーライというわけだ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:30

    アーキバスが繋がっているので車両やMTといった大物は導入できないが個人用の小規模サブシェルター的な細々とした商品なら買ってる感じのナギサ様

    尚、レッカーとフルコースのオモチャが自室に飾ってあるらしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:23

    50分の1トイボックスがセーフルームでゴロゴロ転がってそう
    外敵侵入と同時に火を吹くガトリングと炸裂する腹筋ショットガン

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:41

    >>92

    ……想像すると可愛くて、武装はいらんがちょっと欲しいと思ってしまった…俺はコーラルをキメすぎたらしい……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:46

    >>92

    可愛いお留守番ロボという売り文句でブルートゥが持ってきてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:21

    >>92

    これセーフハウスに踏み込んだハナコとアズサを迎撃したりしない?


    流石のハナコもまさかRaDとナギサがパイプを持ってる理由が見当もつかないし、ブルートゥ本人とあっても言動のせいで『様子のおかしい人』以上のことがわからないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:40

    >>95

    発注したは良いがハナコ達が踏み込んでくるのが早かったみたいな感じかもしれない

    場合によっては人用サイズのsweet sixteenで武装したナギサがいるかもしれないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:06

    >>95

    ハナコと偶然会っても「お嬢さん、あなたは今迷っているのですね…自由な鳥であるべきか、仲間を思う花々であるべきか…素晴らしい人生に悩みはつきものです」とかぬかしてハナコの心拍音急上昇させてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:39:29

    ᓀ‸ᓂ「…変な人と話ちゃいけないぞハナコ 先を急ごう」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:32:08

    >>98

    「ヒフミとスカルマンの友人なら、私にとっても友人だ…」

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:39:29

    >>97

    こいつ顔は無駄にいいという謎の確信があるの何なんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:12:35

    >>100

    声がキモいのに無駄にかっこよくもあるからじゃないかな、やたら耳に残るし。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:25:56

    >>92

    ピンク色と細かい装飾が塗られてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:32:52

    カーラ「おいおい、すごい笑えるお客さんじゃないか」
    ラミー「こんなとこに来るなんて物好きな嬢ちゃんだ」
    チャティ「なんの用件でここまで?」
    ナギサ「あの、そちらの営業の方にお礼が言いたくて」
    3人「「「???」」」
    ナギサ「オーネスト・ブルートゥさんはいらっしゃいますか?」
    3人「「「はぁ?!!」」」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:21:28

    この世界線だとアビドス第3章後はカイザー相当打撃受けてるはずだから
    トリニティはアーキバスが
    ゲヘナはベイラムが
    ミレニアムはRaDが
    レッドウィンターはBAWSが
    インフラ掌握してそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:59

    このレスは削除されています

  • 106事務員を考えた人24/09/08(日) 20:14:20

    ピロン


    ユウカ「リズからのメッセージ・・・音声ファイル?」


    リズ『忙しいと思うんで返事はしなくていいっス。今アビドスでちょっとした騒動が起きてて、カイザーは介入するためにキヴォトス中から人を集めてるっス』

    リズ『それこそ、コンビニのアルバイトからインフラの警備や管理職員まで根こそぎっスよ。そのおかげで現在カイザーが所有する店舗や施設は誰もいない状態で結構な混乱が予想されるっス』

    リズ『ベイラムはすでに動いているのは確認済みっス。もしカイザーの手持ちで押さえておきたいモノがあるなら、早めに動くことをおススメするっスよ』

    リズ『後、ナギサさんにも同じ情報を流すんで、トリニティには手を出さない方がいいっスよ』


    ノア「ユウカちゃん?今のは・・・」

    ユウカ「急いだほうが良さそうね。ノア、手伝って」


  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:33

    カイザーがマジで無くなるか星外勢力に飲まれるか……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:18:55

    アビドス3章でトドメ刺されてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:07:37

    >>104

    正気に戻ったプレジデント、頭抱える通り越して泣きそう。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:41:41

    >>109

    可哀想オブジイヤー

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:38

    過去スレのどこかでベイラム清掃員になってた元理事だけ実質一人勝ちしてるのでは…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:54

    >>111

    元理事「カイザーはとんだ泥舟でしたぁ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:37

    >>111

    そのうちベイラムの清掃部門でのし上がってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:13

    元理事・ライジング

    ベイラムの清掃部門であるベイラム・クリーンの従業員として再就職を果たした元理事、ベイラムグループなのでゲヘナ自治区が主な職場であり日々汚れどころか瓦礫掃除だの溢れた上下水道の後始末に奔走する日々……

    しかしここで理事の椅子に収まるほどの才覚を持った男が気付く。
    「星外企業はキヴォトス人との付き合い方がどこかぎこちない……というか手探りだな?」
    「と、言うことは……仮にも根付いた現地大手の重役として立ち回ったスキルは売り物になるのでは?あの暴れん坊どもとの付き合いかたをよく知っている私なら今にでも上に行ける!」

    そして現地人だからこそ作れる現地人対策を練って企画部へ持ち込んだ元理事、目論見通り現地人との上手な付き合い方はウケがよく、現地問題対策課へと異動してトントン拍子に出世していく

    「はっはっはっ! 私こそベイラム・クリーン-キヴォトス・ゲヘナ支店の支店長だ!
     次の目標はキヴォトス統括支社のトップ!そして更に更にのし上がるぞ!」

    以前よりも生き生きとした姿がそこにあったとか。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:28

    >>114

    実際理事の地位自体は実力でしかないからどこ行っても有能なんだよな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:23:43
    x.gd

    駄文ですがウォルター×アルちゃんです

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:21:57

    この後軽い内容の仕事で億単位降ってきてunwelcomeしたんだよね……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:49:33

    便利屋、仕事の時間だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:05:45

    星外製品と偽る詐欺業者を焼く依頼かな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:39

    >>117

    カレー食べさせてくれた親切なおじ様と、星外から来たというハードボイルドなアウトローの化身の如きハンドラーが同じ人だと気づかないアルちゃん。

    だよね!!(覆面水着団の一件を思い浮かべつつ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:47:54

    前例があるからやりそうと思ってしまった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:02:50

    じゃあアルちゃんからしてみれば身に覚えがない傭兵組織が気さくに依頼とか誘いかけてきてる感じになるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:23:15

    あの時あったのが実は……!っていう王道の流れ好きよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:25

    >>122

    しかも目ん玉飛び出る様な報酬くれるし、優れた働きをすればボーナスも付く。

    びっくりしすぎて白目剥くアルちゃんであった。

  • 125違法食品工場爆破24/09/10(火) 19:58:40

    ロニー「よく聞け便利屋68。これは秘密裏に行われる襲撃作戦だ」
    「場所はブラックマーケットのとある区画だ。そこで星外商品を偽り、デッドコピーを量産し続けている風上にも置けない企業がある。お前たちには、ここを襲撃してもらう」
    「今回友軍として阿手ケンナ率いる歩兵部隊。そしてどこからかぎつけたか知らないが美食研究会が参加する。美食研に関しては敵の敵は味方ということだな。ことが終われば攻撃してかまわない」
    「あとは…そうだな。施設を破壊するのもそうだが情報も欲しい。そちらの端末にエアもつけよう。情報をこちらに送ってもらえれば各星外企業から追加で報酬金も望めるはずだ。あとは目につく設備をとことん破壊すればさらにボーナスだな」
    「要するに誰が一番破壊するか競争になるな。健闘を期待する」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:56:16

    レッドガン主体で行われるキャンプイベント
    ミシガンの男飯でイブキが喜んでるのでちょっと複雑な気持ちになるマコト

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:46:41

    >>125

    食糧のデッドコピーとかヤバすぎ案件でブチギレ不可避なやつ〜!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:43

    傭兵達との協働と聞いてバイト連中みたいなやつかと少しタカを括っていたらガチの軍隊みたいな連中が来て例の顔になる社長

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:20:30

    違法食品工場の遥か上空
    ケンナ「いよいよ降下ですわー!皆さん気合いは入っていましてー?!」
    アル「なんで私たちもここに?!」
    陸奥「今回正式に組んでるので特別待遇ってやつですよ」
    ムツキ「くふふ〜アルちゃん、やったね」
    ハルカ「さ、さすがですアル様!」
    カヨコ「…美食研究会は?」
    元ミレニアムハウンズ「あぁ、アイツらは正式に組んでるわけじゃ無いからな。突然割り込んできた第3勢力みたいなもんだ。どさくさに紛れて撃ってもいいぞ」
    アル「なんて怖いこと言うのよ!」
    ケンナ「これ以上はお口チャックですわーー!!飛び降りますわよーーー!!!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:27

    実はハウンズ加入前のジャミの組織攻略戦にも参加していた便利屋一同
    それをジャミ本人から笑顔で聞かされる先生
    色々やられたので複雑な顔をするアル&コエ/622
    子供達にとっては大変な作戦だったと語る621

  • 131医療ハウンズ書いた人24/09/11(水) 19:48:28

    当時のジャミの周囲には甘い汁啜りたくて寄ってきてる奴らが大半で本当に慕って着いて来てる奴らは何人いるか むしろ存在するのか 本人もそれに気づいてたので元組織になんの思い入れもないし、アルちゃんやウォルター・先生みたいな本当に慕われて周りに人が集まってくる人達はめちゃくちゃ明るく見えてる

    狡猾な知恵と唆して人を操る力はあった
    ただ人に慕われる才能はなく それを得ることを諦めて
    ただ貪欲に知識欲を満たしながら他者を食い潰し利用する哀れな蛇
    という感じなので当時は割と荒み倒してます

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:58

    >>130 >>131

    山海経があの有り様だし、ブラマでも変わらずと。

    そんな時に出会ったハウンズと便利屋はさぞ眩しく見えたろうな、先生に思い出話を笑顔でするのもわかる。

    (アルちゃん、コエ&622のゲンナリした顔から目を逸らしつつ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:32

    >>131

    当時の荒んだジャミと親交があったカイってなんなんだと思ったが知識欲や利害関係の諸々を無視してもジャミにとってカイもまた"慕われている側"の友人だから特別扱いで情報を売ったり敵対しようとしないのか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:12

    ジャミって容赦無いトラップ使ってそうだよね……という考えから生まれた幻覚

    コエ「非致死性とはいえ神経ガスとか使われたのも良い思い出ですよ(皮肉)
    マスク装備してなかった隊員はダウンするし、装備を壊された時は参りましたよ。体がダルくて動きづらくて仕方なかった……ちょっと殴りすぎたのは悪いと思ってますが逃げられたのでノーカン」

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:30

    >>134

    621が参戦するまで白兵戦強者のコエ相手に善戦して便利屋や622達がジャミの元に行けず足止め喰らってるみたいだから立ち回りや小細工が本当に上手いっぽいんだよな

    当時の部下に思い入れないって事は巻き込むの前提の罠とかも用意してるだろうし…

  • 136医療ハウンズ書いた人24/09/11(水) 20:47:56

    ※追記

    ・先生もウォルターも適切な距離感を保っている為大丈夫だと思いますが距離感を謝ると>>131の関係上湿度が上昇する可能性があります

    例(絆ボイス)

    「先生は色々な生徒から慕われているねぇ…君を連れ去ったら彼女らはどんな反応を…クククッ冗談だ 間に受けないでくれたまえよ」

  • 137AC組んでSS書いてる人24/09/11(水) 21:43:18

    絶対ケンナと陸奥は落とし穴にハマってるなコレ

    ケンナ「中に竹槍入ってましたわ〜!」
    陸奥「壁に油塗ってる…!」(衝撃で冷静に戻った)

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:58:41

    陸奥が正気になるくらいガチめに〇しに来てる……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:29:04

    コエ「私に鎮痛剤を使いすぎるな、と言ってましたがジャミ本人もだいぶヤバイやつ使ってましたよね。
    腕をへし折ったのに結構無茶な抜け出し方で脱出した、バトンから逃げ回るしあれ程足から砕くべきだと悔やむことは無かったですよ。

    挙げ句の果てに隔壁降ろしてガス室にしたのも忘れてませんよ?ガスのせいで身体が重かったし隔壁破壊も時間がかかったし……」

    アル「思ったより怖い事してたわ……あと神経ガス使われて身体がダルいで済ませるのズルいわ」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:49:17

    トリニティ内でナギサとブルートゥがお話してたらお嬢様と外商さんって感じで趣がありそう(なお内容と外商の風聞)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:56:59

    >>139

    先生とウォルターがドン引きしてるけどジャミは「いやはやあれは愉快だった」って感じなんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:58:39

    ブルートゥの売り文句ってなんか遠回しっぽいよね、と思って


    「大きな花束のようなクラッカーです、来客への歓迎に最適な一品」

    「グリル・パーティーはお好きですか?華々しいお料理風景を演出してできますよ」

    「ああ、そうだ。お留守番ロボなんて如何でしょう」
    クラッカー=sweet sixteen
    グリル=bad cook
    ロボ=ミニトイボックス

    こんな感じでナギサにセールスしてたら周囲には武器の買い物と思われなさそうだし、意味を伏せて会話してるのもトリニティ味がありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:05:38

    >>142

    そういう意味では適正高いな……設計もできる説あるし無駄に有能なのが困る

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:15

    >>142

    「仕事にはカバンは大事です…常日頃きちっと身だしなみは整えてこそですよ」とか言いながらアタッシュ売り込んでそう

    元々アタッシュケースは中に銃を隠し持つSPの武装だったらしいし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:48

    >>144

    出先でドンパチに巻き込まれて徐にアタッシュケースから銃身が生えて機銃掃射するナギサか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:04

    >>142 >>144 >>145

    まさかナギサ様&ブルートゥという組み合わせから、

    Rad製トンチキ武装を使いこなすアグレッシブナギサ様が爆誕するとはね。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:08

    スーツと革靴をピシッと着こなし、首元にコロンをシュッと一吹きして身だしなみを整え、芝居がかった仕草と言い回しで商品を売り込むブルートゥ
    正体を知らない人から見ればナギサ様御用達の外商にしか見えずトリニティ内で声をかけられることが増えてきた

    マリーと談笑中にブルートゥを見かけてRaDがトリニティまで勢力を伸ばそうとしていると内心穏やかじゃないメーテルリンク
    マリーに様子が変わったことを尋ねられてその場は誤魔化したが脳内ではスネイルへの報告書をまとめ始めていた

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:01

    >>147

    カーラに謂れのない疑惑が!


    ほとんどのトリニティ生徒からは独特な言い回しの外商さん、ナギサ様御用達ならおいそれと買えない代物を扱ってるんだろうなって思われてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:11

    >>148

    「一風変わった品をご希望ですか?ならばこちらなどいかがでしょう。製作者がどんな品物にも一つは笑える要素をというこだわりの元作られた一品です」と言ってRaDの製品を見せたかと思えば「買い替えをご検討ですか?ミレニアムの最新モデルはいかがでしょう。正式な発表は来月ですので、先行予約という形になりますが」と言ってミレニアムの製品を見せるブルートゥ


    帳簿が合わなくて「またアイツか」とため息をつくカーラ

    発表前の製品の予約が入って来て情報漏洩元を洗い出すべくC&Cを動かすユウカ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:18:59

    RaDの資金や技術を大量に持ち出して対立組織の頭領になったのに今度は勝手にRaDの営業を名乗って勝手にRad製品を卸してるのか……
    面の皮が厚いとかそんなレベルじゃねーぞブルートゥ
    傍から見る分には面白すぎるんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:30:25

    >>150

    腕はいいし頭も回るから無碍には出来ないけど強いて言えば「くたばって欲しい」ってカーラ含め関係者各位に思われてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:07

    赤冬にBAWSが接触したり学校作ったりしてる上にミレニアムにRaDが浸透して他の自治区に商売しに来てる現状にパイ分けレースで遅れを取ったと思いそうな他企業

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:59:48

    >>152

    エルカノは劇中でも共同開発(ホクシ)したり委託(グリッドウォーカー)したり裏で結託(アルバ)してたりとやけに交渉が上手いし過去スレでファーロンとのコネでヴァルキューレにAC提供してたりするしそうとう頭キレるよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:17:38

    VLPCはアビドス3章でのやらかしでペナルティ喰らってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:29:41

    >>153

    そう言えばエルカノはヴァルキューレ(治安組織)に機体提供してるんだったね


    アキベイ2社「フットワークの軽い企業が分散して浸透し、そこから根を張って合流する……ルビコン連合の得意技だ。


    キヴォトスの外側にて初動の速さで一気支配域を広げた必殺技がここでも……」

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:33:15

    >>154

    どさくさ紛れにシェマタを持ち去ろうとした件かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:42:53

    >>155

    BAWSの堅牢かつ低コストで大量に量産可能、しかも質は落ちない

    高コストだけど軽さと速度を両立しつつある程度の頑強さを両立してる技術力を有するエルカノ

    探査用や土建用など戦闘以外の痒い所に手が届くRaD

    それぞれ強みがあるのがいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:52:27

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:54:09

    ミノリ「そういえばルビ工を建設してた時なんでレッカー腕だったんだ?」
    ダナム「これは経験談であり失敗談なんだが…ルビコン3で職工してた時の話だ」
    ミノリ「うん」
    ダナム「事のほとぼりが治まって修復工事してた時に、MTのノリで工事用のハンマーふるったら釘ごと陥没させてしまってな…」
    ミノリ「そんなことが」
    ダナム「帥父が『そのフレームの、何を知っておるのだ…』と言われていたがこういうことかと実感した瞬間だった」

  • 16015424/09/13(金) 18:16:03

    >>156

    ですです。

    お上のアーキバスとスネイルから小言飛んできてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:31:49

    >>159

    近接適正ェ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:18:29

    >>157

    マジで上手いこと棲み分け出来てるの良いな、この中だとBAWSが一番人気そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:19:03

    現状だと各企業が拠点構えてるのは

    RaD→ミレニアム
    ベイラム→ゲヘナ
    BAWS→レッドウインター
    エルカノ→DU地区?
    タキガワ→ワイルドハント

    こんな感じでアーキバスが未だにハッキリしてないかな?アビドスはあくまでスウィンバーン派遣してるだけだしトリニティはスネイルとメーテルリンクが個人的に繋がりあるけど企業と学園としての繋がりはないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:02:18

    言うてスネイル閣下が居るならほぼトリニティに根付いてるって言っても過言では無さそう。
    過去スレでロボ好きトリモブ三人衆が閣下の機体についてなんか言ってた気がする。

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:38:42

    トリニティはアーキバスグループが付いてますね、正実にグループ企業のシュナイダーが機体を卸してたり

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:38

    エデン条約でアーキバスがトリニティ側に居たみたいだからトリニティメインで動いてるのは間違いなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:58:57

    >>162

    強いて欠点を挙げるとすれば重量機体がかけてることかな

    カーラのアレは説明見るにワンオフ機っぽいし

    あぁ、でもレッカーシリーズは重量級に片足突っ込んでるか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:55

    >>167

    足パーツはアプデで中と重を反復横跳びしてるっぽいね

    コアは天槍の次に位置する感じ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:58

    >>164

    ACにセクシーを見出して業界誌を読んでたらコハルにエロ本所持疑惑を持たれた3人か

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:53

    >>169

    最初は星外のワーオ♥な本だったんよ、いつの間にかメカフェチに目覚めてた。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:06

    「いいよねぇ…重量二脚」「ペイターさんの軽逆も…」みたいな会話してんのかな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:45

    >>163

    >>165 とか見る限りアーキバスは系列含めてトリニティにいるみたいだから、本格的に居場所が決まってないのは大豊かな。まさかあの山海経に入り込んでいたら「伝統で凝り固まってる中で、強大な外部勢力に入り込まれている」なんて笑えない状況だけど……


    ファーロンは色んなところに営業所だけ作って、本拠地は衛星軌道上の宇宙船にして高みの見物決め込んでる狸ムーブメントしてそうなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:12

    >>172

    自らはキヴォトスの住民たちと直接的には係わらず

    安全圏から利潤を確保し悪条件は間接的に排除する


    そして看過できない状況(※)になると

    何処からともなく飛来して敵を抹殺する、明らかに星外技術製の超高速・超威力ミサイル

    生徒たちはなんだ今の!?って混乱するけど

    星外組はみんな「古狸め…」って苦い顔するんだ

    なお、ミシガンは後で何処ぞに労いと小言を送る模様

    ※キヴォトス(=市場)が損なわれかねない状況




    ところで昔、船を本拠地にしていたBFFっちゅー企業がありましてね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:55

    >>172

    よく考えたら五花海っておそらくレッドガンの会計担当だから大豊とパイプあってもおかしく無いんだよな…

    だけど急にどかどか入り込んだらまずい環境なのは分かってるから玄武商会を通じてじわりじわりと侵食してる気はする

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:10:03

    >>133

    (思いつき)

    カイと知り合いなのがバレたジャミさん

    山海経モブ「知っている事を話せ!隠しても為にはならんぞ!!」

    ジャミ「嫌だね 君たちに話す事などないよ」

    山海経モブ「貴様!」

    ジャミ「おや?実力行使に出るかい?玄龍門もお里が知れるね あぁここがお里か」

    山海経モブ「こっ…の野郎…」

    テンリ「やめとけやめとけ 興奮するとこの人の思う壺だぞ」

    621「呼ばれて来たがどういう状況だ先生」

    先生「"実は…(事情説明中…)"」

    621「なるほどな ジャミ お前の言い分も聞きたい 話してくれるな?」

    ジャミ「言い分も何も簡単な話さ 総隊長殿 "私がこいつら(山海経)になんの興味も沸かない" それだけさ」

    621「詳しく言え」

    ジャミ「あのキサキって名前の生徒会長はまだ少し興味はあるがねぇ…いざ君たちの大切な門主が追い詰められクーデターが起こった時に助けに動いたのは何人かねぇ それに一瞬迷っただろう?門主は伝統を軽視しているってね 忠誠心があったかどうか」

    先生「"そんな言い方は…"」

    ジャミ「事実じゃないか先生 彼女らにとっては忠誠より伝統なのさ!!全く笑えるねぇ!」

    ルミ「それが理由なのか…」

    ジャミ「それも理由だね 悪いが私は友人を売るほど腐っちゃいないのさ 少なくとも君は命惜しさにあの門主を売り渡すような事はしないだろう?同じ事さ 君たちがどう思おうが私には彼女は大切な友人なのだよ」

    621「…ハァ……もうわかってると思うがこいつは話さんぞ 頑固なのは誰に似たんだ」

    テンリ「(総隊長かな…)」ノラ「(総隊長だな…)」先生「"ロニーさんかな…)"」ジャミ「(客観的に見て私が無意識下で影響されてる可能性がある人物は総隊長殿かボスだねぇ…)」

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:11:48

    >>175

    訂正

    ルミ→ミナ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:28:41

    >>175

    キサキ→劣勢に立たされてなお山海経の事を考える姿勢には興味がある それに心から慕ってる奴らも少なからずいる 羨ましい

    ミナ/サヤ→私もあの時こんな風に慕ってくれる部下が欲しかった

    くらいの感情はちゃんと持ち合わせた上で山海経モブや京劇部の動き カイは友人って理由で「カイの情報は渡さないけどカイにも協力しない」ってスタンスになってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:24:12

    >>173

    デカマラの攻撃が同時多発的に起こって対処仕切れなくなった時に対宇宙戦艦用のヤバいミサイルが降ってきたりしそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:13

    >>178

    ひぇっ、

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:13:19

    ファーロンのとりあえず倍にする思考はベイラムと通ずるものがある

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:02:34

    >>178

    大型超高速高誘導多連装分裂徹甲ミサイルとかありそうだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:03:43

    bawsやradがパワーローダーより高性能、安価(宇宙基準)という売り文句でアレコレとセールスしてたらカイザーの血圧がやばくなりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:06:25

    過去スレで主任(EXUSIA:能天使)がゲマAMによって顕現したじゃん
    コハルのモチーフって熾天使って説あるじゃん
    "最初の火"かつ星系を焼いた"罪の火"でもある火621もいるじゃん

    なんか変な化学反応起こりそうな気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:07

    >>182

    だから粗悪な模造品を使って評判を落とそうとしました。

    星外企業にボッコボコにされました…。

スレッドは9/16 12:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。