ここだけ架空の新作「fate/End of Summer」が発売された世界線2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:38:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:43:41

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:55

    おつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:07

    建て乙 各陣営まとめ
    セイバー 桃太郎&主人公
    ランサー ???&ガキ大将
    アーチャー ???&眼鏡少年
    ライダー マリーアントワネット&ヒロイン
    アサシン ピーターパン&車椅子少女
    キャスター リラの精&厨二病中高生
    バーサーカー 金時リリィ&???

    前スレ見返したけどバーサーカーマスターって何かしらあったっけ?となっているのでもしあったら修正お願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:24

    今明らかになってるのは
    主人公&桃太郎(セイバー?)
    車椅子少女&ピーターパン(アサシン)
    ヒロイン&マリー(ライダー)(本来はサンタクロースが召喚される予定だった?)
    メガネ少年君&アーチャー
    厨二病中高生&キャスター
    親分気取りの少年&長靴を履いた猫(ランサー)
    バーサーカーに金時リリィ

    ルーラー(媽祖?)
    雷を操る牛若少年
    ノッブ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:42

    大人組
    教頭先生(セカンドオーナー)
    校長先生(教頭の師匠で魔術師)
    中国人お姉ちゃん(螺旋館所属の仙人)
    少年先生(時計塔所属の監査官)

    神主
    トヨおばあちゃん
    謎の少年
    主人公の妹
    坂本さん
    家がお寺の男の子
    ヨーロッパの観光客っぽいお爺さんとお姉さん
    謎のおねーさん
    赤い服で髭もじゃの老人

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:06

    >>4

    バーサーカーのマスターはそういや出てねぇな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:58

    アーチャーはまだ戦闘での詳細な描写がないし西洋鯖でないのかも
    個人的には那須与一なんじゃないかと睨んでる、牛若丸(?)の謎を解く鍵も弓陣営が持っていそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:52

    教頭が何とかアサシンのマスターに話を伝えようとしていたけど儀式の制約のせいで上手くいかずに何とか呼び止めようとして焦って現金持ち出したせいで完全にパパ活おじさんになっていたのは笑う
    坂本さんいなかったらヤバかっただろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:28

    教頭先生、子供達を守りたい気持ちはこれでもかと伝わるのに焦りすぎて出力がなんか絵面的に不味くなりやすいのが面白いけど不憫だね
    とうとう主人公とヒロインからも気を使われ始めてて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:11:18

    ランサーマスター性別確定してないよなと思っていたんだけど
    まさかここでぶち込んできたとはワンピース1枚絵
    つまりガキ大将(♀)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:22:25

    偉丈夫な若武者のランサーってんで誰だ……?と思ってたらお前かーい!武器が針だからどっちかと言うとこっちって!
    初っ端デカくて出て来られたら分からんわ一寸法師とか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:24:52

    アサシンの「ウェンディ、ウェンディ。キミの願いは必ず叶えるよ。あぁ、必ず……」がなんか不穏じゃね?このウェンディって本当に車椅子ちゃんのことをさして言ってるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:40:19

    ついに神主VS大人組(教頭・校長・少年先生・チャイナさん・坂本さん)が開戦したけどやっぱ神主えげつないほど強いな
    というか魔術「疑似界剣・天叢雲」が神社内限定とはいえ威力だけなら本家に迫るとかヤバイ
    チャイナさん曰く間違いなく神代の魔術らしいし多分ヤマトタケルを祀る神社は建前でヤマタノオロチの神體をご神体にした神社か何かでそれ経由で神代魔術編み上げてるよなコレ
    まぁそれでも坂本さんの天逆鉾で一時的に相殺している間に少年先生の認識阻害とチャイナさんの土遁の術で逃げ出せたのは大人組は流石だが
    あと教頭は戦闘力はないと散々言っていたけど味方の魔術回路を一時的とはいえ飛躍的に活性化させる魔術が超絶有能だったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:00:58

    >>14

    ただ一時撤退したその先で謎の人影が「君たちのお陰で、一部だが抜け出すことが出来た感謝する。あの術で使われるのは些か業腹でな……ああ、我が名か?」と口にしたところで幕間いったん〆入ったのは生殺しが過ぎるんですよね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:40:55

    キャスターとアサシンの問答好き。オーロラを死なせない為に死の呪いを眠りの魔法に変えた善の妖精と永遠の子供であり楽園の管理者がそれぞれ『幸せとはなにか?』で問答するの深い。挿し絵の凛とした顔をキャスターと真顔でこっち睨んでるアサシンも良い。

    「アサシン、貴方は逃げてるだけです。夢はいつか醒めるもの。永遠にしてはいけないのです。」
    「なんでさ、何事も長く続く方がいい!ほら、ボクを見てごらんよ、キャスター。子供のまま、無垢なまま。不幸もなく、哀れみもなく、ただ幸せに。逃げるだなんで人聞きの悪い_____」
    「大人を意図的に排除した場所を、果たして楽園と呼べるのでしょうか?」
    「_______なんだって?」
    「大人になる決断をした子供をワニに喰わせる、もしくは空から突き落とす。貴方はそうして子供だけの楽園を作ってきた。子供の為の、ではなく、子供だけの楽園を。」

    あと型月では原作準拠なピーターパンなんだなって。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:20:41

    言われてみればサンタだ…ってなる人

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:34:32

    オーロラ違いの関係者な妖精ということで警戒していたんだけど
    虐めから逃げたもののそのトラウマを残すマスターを温かくも時に厳しく見守り支えるリラの精にキャスター陣営章読了の後、思わず疑ってごめんなさいと口に出たのは自分だけではないと思う
    あとリラの精がバレエ初演だとアテナのイメージが色濃いことにちなんでか、型月内の彼女はアテナの残骸に由来した妖精なのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:27:26

    まさか今回の舞台設定である田舎があのYAMA育ち由来の土地であると判明した時の衝撃よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:31:30

    主人公の鯖である桃太郎の真名がわかった時ちょいと驚いたな
    まさか本格的に古事記出典のあの人と繋げてくるとは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:35:09

    >>20

    吉備津彦命だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:01:21

    誰かの回想シーンで8月25日からいきなり31日に日付が飛んで、日捲りカレンダーが32日に捲れた瞬間視界が真っ赤に染まるシーン怖かったな
    あの7日間に何が起こったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:02:32

    少年先生の正体が受肉したピノキオ説が出てきたけどこれの真偽は次巻に持ち越しかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:08

    教頭先生、それまで子供達に「残念な大人」みたいに受け取られてきてたのに小学校にクーラー設置した人ってことが判明すると急に有り難がるの笑ってしまった
    めっちゃ複雑そうだけど教頭、子供ってのは現金なんですよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:35:59

    例の少年がコンを主人公達に託したのってもしかしてそれを依代にして自分を召喚させる為なんじゃないか…?
    主人公達にとってのラスボスも神様関係みたいだし祟り神に祟り神ぶつけて相殺する戦法なのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:45:18
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:17

    >>4

    >>5

    ・舞台となるのは夏草村

    ・8月31日の「夏草祭」が儀式に大きく関わっている?

    も追加で

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:22

    >>25

    今回かなり大人びた言動多いよねコンくんこと謎の少年

    状況が状況だからシリアスになってるだけならいいんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:15

    アーチャーと眼鏡少年の特訓に付き合ってくれる坂本さんに微笑ましいと思ってたらメタ発言とか儂もアーチャーの資格があるぞとか言いながらノッブが現れたの笑った
    前回登場時は姿がハッキリとわからなかったけど、吉法師に近い男性姿だったんだな
    教科書での扱われ方や習う内容で印象に残りづらいとか大まかな歴史の流れを知れるからと漫画を進めてたの、眼鏡少年が目を輝かせてるだけに坂本さんが苦笑いしてたのが印象的

    ノッブと坂本さんの会話で聖杯戦争の縛りだとか、ノッブは本来ならそのクラスにはならないのでは?という不穏描写も入ってたのが気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:50:10

    >>9

    何ならアサシンにも飛び蹴り食らって敵対されてたの笑った

    アサシンに当てはめられた事で残酷な一面が強調されてるって言うけどマスターの事になると愉快なやつだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:01

    (そろそろ各マスターの名前とかビジュアル詳細も知りたい)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:41

    勝手なイメージだけど主人公陣営とヒロイン陣営描いてみました

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:38

    >>32

    すげえ!野生の神絵師!

    近年の挿絵がオタクチックになってきた児童文学とFateの雰囲気がマッチしてていい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:05

    >>32

    こんな元気っ子そうな主人公が悲壮な顔をするんですよ……なんていうかその、ふふ……下品なんでやめておきますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:11

    >>32

    こうして見るとマリーって女児ウケしそうなデザインだなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:21

    >>26

    1番目好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:13

    >>20

    主人公に請われて三家来のことを語ってたセイバーが切なそうなのが心にくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:13

    >>12

    一時期長靴を履いた猫説もあったけど、一寸法師の元ネタとされる少彦名の要素のカエルっぽい飾りと川や温泉での作業を考えた結果の長靴に見えるデザインとかなり凝ったデザインしてたな

    言われてみれば猫の毛皮っぽく見えたのミソサザイ柄の着物だけど、言われなきゃ気づかないレベルだよコレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:40

    >>20

    真名が判明した後に読み返すと自分の家系がまだ続いてることに反応してその事実にちょっとビビってる描写があんのよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:07

    >>26

    ヤマタケっぽいって感想あるけどそもそもの出典的にヤマタケと桃太郎(そのモデルの人は)って血縁者なのよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:08

    >>32

    皇族繋がりでセイバーとライダーの仲が割と良かったのなんかうける

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:28

    >>14

    てか今回の召喚で桃太郎が出たのもこの神社が間接的に縁になった可能性高いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:19

    車椅子少女の前に謎のおねーさんが問いかける場面があったな
    警戒して教頭先生をジリジリ睨んでたアサシンと違和感は感じてるけどはっきり見えてないっぽい教頭先生が急遽やって来た少年先生に言われて二人とも注視したのにいきなりいなくなってたの意味深な描写だったな
    この前のカブトムシ取りの時にいたのは子どもたちとサーヴァントだけっぽいし、見える人とそうでない人の違いにも考える必要があるっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:19

    >>40

    桃さんがFGOに実装された時の絡みが気になる二人

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:27

    今更ながら今回のセイバーって日本で実在した原初の怪異殺しなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:41

    >>25

    ハッキリでてきたルーラーと違ってアルターエゴは言及だけある状態だからね

    多分最終決戦で召喚されるんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:37

    >>45

    生前の家来や同僚である将軍達のことはことあるごとに触れるのに伝説の鬼退治のことに関しては頑なに語ろうとしないの複雑な事情を感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:47

    >>47

    主人公達に聞かれても露骨に話題そらしてたなそういえば

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:32

    そういやさ、アサシンの正体ってピーターパンで確定?なんか笛吹男説出てたじゃん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:12:55

    >>45

    ある意味で式や志貴などの退魔4家や怪異殺しを生業とする人たちの大先輩というかこの人がその初代である可能性があるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:14

    >>48

    あそこまで露骨な対応をしてるあたり桃太郎の源流となった鬼退治そのものはあったぽいのよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:00

    青年ノッブと牛若少年の勝手にやってろなバトル笑った
    雷と炎が飛び交ってて最終的にルーラーと坂本さん、金時リリィが出張って止めてたけど、坂本さん曰くどちらも織田信長、牛若丸とするならありえないクラスとの事だけど一体なんなんだろう?

    その後キャスターに二人とも眠らされてて笑った上に厨二病中高生に雷とか炎とかカッコいいと思われて、妖精ならああいったものも出せるかと聞かれたのを「さすがに無理です」的な事を笑顔で両断してたのに微笑ましさを感じたなぁ
    その一連の出来事を全て認識阻害で聖杯戦争参加者以外に露見しないように作業してた少年先生はお疲れ様だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:42

    >>51

    祭りで呼び出されるだろう祟り神の正体がこのかつてセイバーに倒された鬼なのではって考察出てたよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:38

    >>53

    茨木童子から危険視されるレベルで凶悪な鬼なんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:05

    次章で夏草祭り始まるけど、どうなるんだろ……でも浴衣の着付け練習してるヒロインちゃんめちゃかわだったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:29

    >>53

    良く考えなくても鬼の四天王のひとりが警戒するレベルで対抗馬に太歳星君レベルの祟り神呼ばなきゃダメな存在って何なんだよ

    子供に相手させる存在じゃないだろ絶対

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:34

    桃太郎が実装されたら酒吞達の反応が見てみたい。
    鬼である以上、桃太郎の存在を知らないわけないだろうし····

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:59

    六巻予告既に不穏なんだよなあ
    台詞も一部伏せられてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:39:16

    なあ新刊カバー外したやつ居る?
    カバー下も同じ絵なんだけど表紙のキャラの顔に染みみたいなの付いててさあ
    不良品なら交換か買い直すかしたいんだけど
    まだ本の中身読んでないけど仕様だったりする?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:41:44

    >>59

    同じだったわ。あれ不良品ってわけじゃなかったのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:12

    主人公の名前、武彦くんで平成半ばで田舎よりならまあいるよねって名前だったんだけど
    トヨおばあちゃんの正体知ると、もろ孫からのネーミングだったよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:46:40

    ピーターパンは魔眼持ちじゃないってキャラデザした絵師さんのTwitterで判明したね
    「いつまでも綺麗な夢に盲目な少年のイメージで、万華鏡のような瞳をデザインしました!」ってコメントついてて思わず笑っちゃった

    人の心ぉ!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:52:20

    >>49

    幻霊クラスだから複合で一人のサーヴァントとして無理矢理現界してるとかありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:48

    地味に公式HPで読める子供向け各サバ真名と元ネタ解説好きなやついる?
    実はフランス繋がりなんだよと説明されているマリーとリラの精がバレエのポーズ取る絵や
    日本で有名な英雄同士!と紹介されている桃太郎と一寸法師、金時リリィが仲良く肩組んでいる絵とかあっていいんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:04:51

    2巻の帯コメントにはやみねかおる(怪盗クイーン作者)と廣嶋玲子(銭天堂作者)の名前があってビビった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:33:42

    公式HPでマスター組勢揃いのイラストが投稿されててビビった。皆いい笑顔でこれこそ子どもって感じした…大丈夫?本編今とんでもないけどこっからハッピーエンドになる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:22

    夏草祭りの引率は厨二病中高生なんだな……こうしてみるとちゃんと年上やってんのな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:50

    >>63

    多分クラスがアサシンでついでにハーメルンも混ぜ込まれたせいでおかしくなってるっぽいんだよね

    ウェンディ(マスター)のことが大切なのだけは純粋なピーターパンのしての要素であって欲しいけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:14

    >>64

    「実は金時はとっても力持ちな英霊!」って紹介文で金時リリィが桃太郎を肩車してるイラストは笑ったわ

    長身のイケメンが無茶な体勢でバランス取ってるの、めちゃくちゃシュール

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:03

    >>53

    >>56

    桃太郎伝説に登場する鬼が城砦を築いた鬼神の類って説もあるからね

    ガチなら鬼の集団を率いた神霊なんかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:37

    >>70

    鬼退治って後世では脚色されてるけど史実では戦争クラスの悲惨な戦いの話だったのかね桃太郎の話って

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:14

    この田舎町ってモデルとかあるのかな?鬼に関係ある土地とか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:28

    >>64

    そういえば最初はミスリードを狙ってたのか、ランサーだけ金時リリィ、桃太郎組とマリー、リラの精の丁度真ん中で悪戯っ子みたいな表情して立ってたのを覚えてる

    それでキャスターとアサシンは自分の世界に入ってるって感じだった

    早い段階で国繋がりっぽい並びだと分かるだけにランサーの正体ははっきり分かるまで長靴を履いた猫か一寸法師か割れてたよね


    今じゃみんな集まってのキャラ紹介になってるからマスター間だけじゃなく彼らでも絆を結んでいるのがよく分かる良い絵だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:01

    >>72

    ランサーの一寸法師も鬼退治の逸話があるから鬼と関わりのある土地であるとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:10

    >>74

    パット思い付くのは岩手かな?ポケモンとか呪術で北上出てきたときに調べたらかなり鬼と関係ある県だった。鬼死骸停留所とか言うバス停?があるらしいし。それかベタに大江山のある京都?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:05

    今気がついたけど今回の聖杯戦争の日本勢やばいな
    一寸法師とか桃太郎とかほぼ伝説の住人だぞ
    下手すると願望器も真っ青な某小槌とか不老長寿の実とか宝具化の余地があるかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:30

    >>76

    金太郎や牛若丸とレイヤーあってるようであってないんだよなどっちも実在人物だし

    本当に実在の御本人かどうかはまあうん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:18

    FGOのコラボイベントとかあったら絶対やばい事になるよなーこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:02

    >>76

    その不老長寿の実は教会の人たちが概要聞いたらマジ発狂する人とか出そうな空気感じる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:51

    >>76

    古事記とか参考にするなら二人ともおそらく紀元前の人だからな

    ヤマトタケルですら一応は西暦の人間なのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:47

    最新刊のアサシン陣営不穏過ぎない?アサシン、マスターの意見ガン無視で行動しだしてるんだけど?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:05

    子供のマスターが多い影響なのか「夢」とか「願望器」要素が強いな今回の鯖たち

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:01

    未だに良く分からないアーチャーとランサー
    描写が少ないと言うか分かりにくいと言うか…
    少なくともアーチャーに関しては、単独行動使って別行動してるのか否かと言った所

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:42

    夏草祭り怖くない?!主要人物以外の人達皆鬼の面つけてるし!!なんか普通の祭りよりおどろおどろしいというか、あれだホラー児童書とかでよくある雰囲気でてて怖い!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:54

    >>83

    3巻の時点でアーチャーは真名どころか性別わかってない組だもんなあ

    あとがきで今のご時世と子供向けなのもあってマスターとサーヴァントの男女比は均等よりにしてますと明言されているんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:15

    >>77

    というか金時リリィはともかく牛若丸も本当にその本人なのか怪しい点がいくつも上がってるのがかなりきな臭いんだよな

    バトルしてるのは何回か描写あるけど未だに正体も発覚してないから怖いんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:25

    本作いつも通りのFateだったらキャスターorライダー陣営真っ先に脱落してそうよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:40

    >>87

    いわゆるマスターとサーヴァントの関係が円満かつ強すぎも弱すぎもせずだから

    言われてみれば初手脱落組になりやすいのよね実際マリーはFGOのオルレアンは真っ先に脱落組だし

    ただライダー陣営はヒロイン陣営でもあるので、万が一そういうことになるのならキャスター陣営が初手かなあ……?

    とはいえ子供向け作品かつ、童話で主人公を導く妖精の存在強度はやべーからタダじゃすまない気もする

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:52:33

    そういやここまで来ても子供マスター&鯖の戦闘シーンほんと少ないよな。流石に祭り始まったし本格的に戦闘入るかもだけど。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:04

    祭りで鬼と戦うかもしれないってなった時に
    「どんな事をしてでもみんなで勝ち残りたい」「でも子供達に誇れる英雄でもありたい」
    って気持ちで板挟みになって思い詰めてる桃太郎のもとへ、リラの精が頭を撫でにきたシーンが好き

    きょとんとしてる桃太郎に「女性に触れられるのははじめて?」って頬に触れながらリラの精が微笑むところは読んでてめちゃくちゃ気ぶった

    まぁ直後に桃太郎が「アンタ年いくつだ?」ってムードブレイクするんですけど…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:44

    今回はカプ固定なとこあるよねわりと。子供向けだからかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:33

    桃太郎が「足りない魔力の足しにしてる」って名目でことあるごとに串団子食ってるシーンは本家セイバーを思い出していつも笑ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:29

    >>90

    互いに相手を年下だと思い込んで(なんかあったらしゃーねーフォローしてやるか)ってアンジャッシュしてたの好き

    まぁリラの精は見た目ヒロインよりちょっと上くらいだから桃太郎が勘違いするのも無理はないし、

    リラの精みたいな長命種からしたら若者の桃太郎が子どもに見えるのもしょうがない


    あとリラの精がずっと子ども扱いされていたのを日本人風のエスコートと勘違いしてたのが発覚してプンスコ拗ねてたの可愛かった…


    最終的に2人とも「絶対自分が年上だ」ってケンカする仲に収まったから公式でくっつくことは無さそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:04

    >>92

    ついに串団子食ってるだけで1章通したぞコイツ…!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:32

    >>92

    桃さんが散歩してる犬と戯れてる拍子にその団子を犬に差し出そうとして飼い主と主人公に止められてシュンとしてるのもギャップがうける

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:43

    今回のランサー長身に似合わず妙にみみっちい性格してるなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:20

    >>96

    そのくせ美人と来るや否や速攻でナンパして撃沈食らってるのw

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:15

    >>95

    去っていく犬を名残惜しそうに見送ってるのも味

    なんか犬に未練あんのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:13

    今回の主人公とヒロイン、真っ当に甘酸っぱい恋愛してない?気のせい?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:45

    夏草祭りの概要って説明されたっけ?なんで鬼の面なのかとか、きたる8月32日とか不明点多いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:02

    >>98

    まぁ十中八九鬼退治に同行した犬のことよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:14:56

    >>97

    その後「漢はガワじゃない、ハートだよハート」って言い訳してるのこの人がいうとかなり説得力がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:17:59

    >>101

    古事記だったか日本書紀だったかでも桃太郎に相当する人物が家来の人に命じて犬に鬼の生首食わせたみたいな残酷なエピがあんのよね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:46:04

    >>99

    だって児童向けで下手にドロドロ愛憎劇やっても困るし…

    そういう要素はアサシン陣営の役目だし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:54:36

    >>104

    困るならなんで要素を入れるんですか…?(現場猫)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:51

    大人組が軒並みアサシンに警戒されてて笑った
    教頭先生が特に大きい反応されてるのが不憫なだけに、少年先生に対しては何回か判断を迷われてたのが印象的だったな

    マスターの車椅子少女には私たちを本気で心配してくれていると伝わっているようなのは、伝わってて良かったねとほっこりした

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:26

    どろどろ愛憎劇やってるアサシン陣営もマスターはまだ小学生の女の子という事実。しっかりしろよピーターパン……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:30

    「確かにあなたは気まぐれで、ワガママで、やきもち焼きで、その上マスターに他人の女性を重ねる大バカヤロウよ。けれど、いつだって私の声を無視しないでくれた」

    「よく聞いて、アサシン。私はあなたを信じてる。
    この祭りであなたが何をしても、何が起こっても、私は令呪で止めたりしない。全てがめちゃくちゃになっても、最後まであなたを信じ続ける。
    失望して、されるがままになんて絶対なってやらないからね」

    「言葉の意味がわからないなんて言わせない──私の大好きなお友達(ピーターパン)。裏切れるものなら、裏切ってみせて」


    最新刊のアサシンマスターちゃん男前過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:31

    >>108

    ここ好き。アサシンの手を握って見つめあってる挿し絵も相まってキュンキュンしてしまった。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:12

    6巻の最後の主人公とヒロインの会話好き。幸せになれよ


    「俺ってかけっこ得意なんだぜ?知ってたか?」

    「もちろん。まさか知らないって思ってたの?」

    「見せたことないのに?」

    「トモダチ(好きな人)のことはたくさん知っておきたいから」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:21

    あれ…本作中盤過ぎてもどの陣営も脱落してなくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:15

    もしかして最終決戦はラスボス(かそれに類する何か)へのレイド説があったりしない?
    通常の聖杯戦争と違って英霊の魂の回収を前提にしていないっぽいし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:48:43

    >>111

    確かに全陣営落ちてはいないな。

    というか戦闘自体少ないな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:08

    7巻からガッツリ子供マスター達も戦闘に入りまーすって言われてたけど、流石にマスターは全員生存だよね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:28

    次巻カブトムシ取り大会だ!!!!!!!!やったあ!!!!えっ戦闘もあるんです…?(当たり前体操)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:43

    >>114

    そもそも最初から死んでる可能性は…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:54

    ここでもし本作がいつも通りの殺し合いアリなFateだったらってスレ建てられてるけどついに本編でも戦闘はいるのかぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:42

    >>116

    主人公くん、結構フラグ立ってましたね…

    いや君がいなくなったら、ヒロインちゃんもセイバーも大人組も他のみんなも泣くよと結構前の巻が出た時に言われてたけど…

    いや、ほんと無事に生きて欲しい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:44

    7巻表紙が最推しの厨二マスターなのはすごい嬉しいんだけど鬼面持ってるの不穏~!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:01:24

    みんな仲良いからガチで戦い合うの想像できない…いやアサシンはやりそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:14:41

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:00

    アーチャーって、もしかして『よだかの星』の主人公よだかじゃない?最新刊で出た挿し絵で鷹みたいな羽を生やした子をメガネ少年がアーチャーって呼んでたのと、「ぼくは夜の星だから、夜にしか姿を現せない。」「命を奪うことはしない。この聖杯戦争でも同じだ。マスターを守るけど、相手の生を奪いはしない。」「この身は今も燃えている。ぼくにとって大切なのは、それだけさ。」とか言ってるから。もしそうなら自爆宝具持ちかもしれん……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:55

    最新刊の幕間で教会の描写あったけど教会側はかなり焦ってるみたいだね。
    まぁ神秘の秘匿以上にヤバい何かが生まれるという台詞からして碌でもない儀式の可能性が高いな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:41

    ここに来てまさかの本来は英霊も用いない儀式だった可能性が浮上してるの面白すぎる
    ただまあ英霊たちのガードが無ければ子供たちももっと酷い目に合ってたっぽいしこれで良かったのか…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:26

    >>15

    ヤマタノオロチの首のひとつなのかこの人?

    神主はヤマタノオロチを利用して何かをしようとしてる?

    >>124

    英霊は人理が抑止として投入してきた可能性があるのか。もし人理案件だとしたら神主はどんな事をするのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:00

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:34

    かぐや姫らしきフォーリナーのサーヴァントが登場したけど……外見が月の珊瑚に登場するあの娘にそっくりなんだよね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:54

    >>125

    これワンチャン本来セイバーとして呼ばれるのヤマタケだった説ない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:49

    >>122

    もしかして結構前のお使いクエスト(教頭がチャイナさんに回収された回)の時、いるはずのアーチャーの描写が一切なかったのそれが原因か‼︎

    たしかにあの時昼間だったから、それが正体だとしたら出てこれないのも納得するわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:26

    >>129

    マジで本当にヤマタケが本来のセイバーでしたね

    神主の邪魔で来れなくて代わりにご先祖様の英雄にバトンタッチしたのが真相だったとは

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:18

    やけにサーヴァントが基本善良でかつマスターに忠義深い子多かったのも人理くんが子供守るために慌てて投入したメンツだとしたら納得いくよな
    その点ハーメルン混ざったせいでこじれまくってるピーターパンはさあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:01

    >>131

    自分に近い英霊でかつ同格に近い知名度を持ってる誰かって言ったらそんな候補とか多くないだろうしね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:34

    >>124

    魔術的に考えて魔術回路持ってる無垢なる子供って触媒兼生贄としての価値高そうだからね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:27

    >>125

    >>131

    FGOで八岐大蛇が一部の鬼の起源だと判明したからヤマタケの穴埋めで桃太郎が呼ばれたのは割と納得のいく采配だな抑止力さん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:31

    夢で都会のでっかい遊園地行ってみたい!ってなるのも可愛いのに
    そこに他陣営のメンツも居るのいいよね今回みんな仲良くて……
    挿絵がメリーゴーランドをピックアップしてるのは
    サーヴァント童話勢が多いから本屋さんの絵本回転棚をイメージしてるんだろうか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:57

    ヤマタケの下りは謎の影さんの「とある時代のとある場所で山の御子と縁があってな……その力を少々借りて何とか私をねじ込むことが出来た。その分出力は落ちているのでこう名乗るとしよう、我が名はオウス 後にヤマトタケルノミコトを名乗るヤマトの皇子である」あたりからスタートなので読み返すときはここからどうぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:50

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:34

    そういえばセイバーってシャルルマーニュとカール大帝みたいに桃太郎と吉備津彦命が混じった存在という認識でいいのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:09

    吉備津彦命が四道将軍の一人として国土平定のために指揮を取った鬼の軍勢との戦いが後に桃太郎の鬼退治として後世に語り継がれているって認識だな今のとこ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:55

    そういえば神主関連はだいぶ明らかになってきたけど、正体不明の青年ノッブと牛若少年や女神ルーラー、マスターがまだ分かっていない金時リリィとかも未だに分からないけど、坂本さんの言ってた抑止力案件って神主が巻き起こしたもの以外にもあったりするのかな?


    令呪痕があるっぽい透けてる謎のおねーさんの正体もわかったね

    昔の神主が開催した聖杯戦争時に今のマスターたちと同じぐらいの年ごろだった少女が死ぬに成仏できないまま成長した姿だったとは…

    当時は他マスターと遊ぶ事もできなかったからこそカブトムシ取りの時に参加してみたいと思っての行動であの意味深な視線は昔できなかったものをやっとできた故の充足感だったんだな…

    小学生とサーヴァント以外で唯一少年先生は見えてたけど、考察されてた>>23のような真相があるんだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:02:28

    >>140

    本人の語り口読む限り伝説の神獣である犬猿雉とそのモデルであると言われている部下3人が両方ともいるっぽいからちょっと計りかねるよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:05

    >>142

    親戚のヤマタケと比べるとなんか生前結構人望ある描写多いよな桃太郎

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:38

    >>143

    桃さんがカリスマ持ちだったの地味に笑ったわ

    しかもB+と以外に高い

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:01

    そういや今巻からやっと出て来たバーサーカーのマスターめっちゃ良くない?
    年齢に見合わないくらい卑屈で陰険で皮肉屋だけど金時リリィには振り回されまくってるし周りが何も気にしないスタイルすぎてツッコミ枠に落ち着いたの好きすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:26

    儀式って子供を生け贄に捧げるっぽいよね、そんでサーヴァントはそれを知ってたのかな?だから皆マスターと全然離れようとしなかったのか……鬼の面は洗脳の魔術道具とわかったときはゾッとしたわ。過去にも同じように鬼面で村人を操って村全体で儀式を行ってたと聞いて胸くそ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:12

    >>145

    いわゆるキャスターマスターとはまた違ったいわゆるギークナード系だよね

    家族に機械いじりの趣味を理解されず苦悩してたとこに金時リリィにゴールデンじゃねぇか!とあのピカピカな笑顔で反応されて心開いていく回想シーン良かった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:49

    >>145

    ずっと引き篭って性格も暗くなるのが理解出来るくらいには過去重いからなああの子

    いじめられた過去あるキャスターのマスター君がなにか察して「無理に馴染もうとしなくてもいいけど自分の好きなだと思ったものにだけは嘘をついちゃいけない」って厨2言葉で語りかけるシーンはキャスマスくんの成長も感じれてしんみり来た

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:29

    >>147

    金時リリィがバーサーカー(ライダー)状態になってた理由コイツかよ!!!!

    なんで小学生で金時リリィが戦闘に使えるレベルの魔改造自転車作ってんだこいつ…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:19

    にしてもこれで全陣営揃い踏みか。アーチャーとバーサーカーのマスターはかなり焦らされたな。でもそれだけの価値があるキャラだったなぁ。アーチャーと主人公の会話面白かった。アーチャーが卑屈で外見コンプレックス拗らせててそれを主人公がめんどくせって切り捨てるの。そんでヒロインがコラッ!って怒るのも萌えた。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:34:12

    >>150

    バサマスとアチャマスが卑屈同士相性良いかと思いきや同族嫌悪から来る犬猿の仲だったのも笑った

    サーヴァント同士は普通に仲良好なのにお前らと来たら…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:07

    アーチャー陣営、マスターも皮肉屋の卑屈少年だしサーヴァントもコンプレックス拗らせ卑屈鯖でじめじめしててキノコ生えてきそう。召喚の触媒がたまたま拾った鷹の羽だったのも面白い。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:30

    >>149

    校長と教頭先生が真剣に保護者の介入を考えるレベルにはそちらの才能がずば抜けているっぽい

    材料の出どころは唯一趣味について親身になってくれている都会に出て行った叔父さんが長期休みのたびにくれるお小遣いや物資をやりくりしている模様

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:59

    次巻の予告見るに主人公掘り下げ&コンくんと妹ちゃんメインの内容になるっぽいなあ
    そろそろコンくんの正式召喚来て欲しいけどクラスどうなるんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:56

    機械のことになると表情明るくなって早口になるバサマス可愛いよね

    普段金時に対して素っ気ないのに新作試してもらう時は嬉しそうなのも好き

    >>154

    まだ本格的に出てないクラスはアルターエゴ、アヴェンジャー、プリテンダーだからこれらのうちのどれかだと思う

    来てくれるとしたらアルターエゴが理想だがどうなる事やら

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:43

    コンちゃん出すしビジュアルもほぼ英霊催装の姿だけどあの子まだ別に1回も太歳星君って明言された訳じゃないよな
    流石にこれは深読みしすぎか…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:04:52

    それ以前にモルガンのゴリ押しで召喚した太歳星君とほぼイコールであるコンちゃんが他の世界でもいるのなんでだっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:00:57

    >>157

    太歳星君に関しては人理式英霊レスキューとは別の理由で送られたっぽいのは確実なんだよな

    今の所まだ顔見せしてない大人が関わってる説が1番強い

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:45:50

    最新巻で神主の目的が夏草村の底に埋もれたヤマタノオロチの首の一つの復活だとわかったが。
    そのオロチは亡骸に染み付いて肥大化した怨嗟と呪詛で動く亡骸だから蘇れば人も星も死滅させると最悪の呪いだな。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:01:17

    >>159

    後、サーヴァントが呼び出された理由もオロチ復活用の魔力リソースを鯖で消費させて復活を遅延させつつオロチを撃破する人理の計画だったらしい。

    神主はヤマトタケルの召喚は阻止したが溜め込んだ魔力は浪費され儀式の贄として目をつけてた子供達はマスターとしてサーヴァントの護衛がついたので鬼面による洗脳は不可能。

    それで計画変更してオロチの亡骸から生み出した鬼と鯖を争わせて鬼たちが受けた攻撃を魔力に変換してオロチ起動のリソースにしてたようだ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:38:23

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:43:05

    >>140

    >>142

    セイバーで召喚された場合は桃太郎としての側面が強くなってアーチャーで召喚された場合は吉備津彦命としての側面が強くなるみたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:53:03

    世界君子供たちのことめちゃくちゃアシストしてるじゃん……子供好きか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:12:29

    世界君が最初ライダーでニコラウスを喚んだのも宝具の次元/世界跳躍でヒロインちゃんを万が一の時逃がせるって判断からなんだろうな
    そしてヒロインちゃんの故郷への想いがあったからニコラウスは「自分じゃ厳しい」となってマリーに託したんだろうな、サンタの贈るプレゼントにこどもの望まないものはあってはならないから

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:41:51

    >>163

    多分全fateで一番教会と人理が主人公たちに優しいって言われてて草生えた

    まあどっちも「うわあなんじゃあこのイレギュラーはさっさと対策せな」って感じだけども

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:10

    >>158

    本来神主側が呼んだっぽいのは最新刊でのやりとりでほぼ確定

    なぜかアルターエゴになってた理由は次巻で判明って感じかな

    ただ教会や人理から全力で妨害入るしヤマタケ召喚阻止しても吉備津彦命呼ばれるしヤケクソで呼んだ太歳はなんかバグってめっちゃ裏切ってくるしで神主側のアクシデントが多すぎる

    RTAだったら再走レベルだろこんなん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:50

    まって最新刊で厨二マスターが負傷したんだけど!!!神主が遠距離で放った矢に肩ぶち抜かれとる!!!中学生だから多少()の怪我はオッケー小学生よりは大丈夫!じゃないんだよ🍄?!?!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:15

    そろそろ終わりが近いのかな。次巻予告の「──夏が、終わる。」って文章から見るに

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:00:50

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:19

    セイバーは善人ではあるんだけど敵の所有物を奪うのに躊躇がないのが個人的に好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:51

    >>166

    「タイムロスはダントツだがガバ要因が大体周りの邪魔のせいなので一概にクソGMとも言えない。むしろあのアドリブ力は凄い」って言われてて草生えた

    普通は桃太郎召喚で全部諦めるんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:13

    >>171

    最優のクラスであるセイバーで召喚されたのと知名度補正がトップクラスなのでステータスがとんでもないことになってるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:13:53

    まさかアサシンのハーメルン要素がここに来て役立つとは。洗脳された村人達を笛で連れ出して安全圏に確保するとは。そしてそれを「出来るでしょ、やって。」でやらせるマスターと「ウェンディ…いや、マスターの頼みなら仕方ないなあ!」でやるアサシンよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:57:45

    何者かって問われた青年ノッブが「読者への挑戦状挟む?」ってメタ発言風に返すシーンがあったから何かしら分かりやすいヒントがあるのかと思って正体について考えてるけど、どの言動も本人がやってても違和感なさそうなラインなのもあってかなり難しいなこれ

    坂本さん、クラスについて教えてもらっていいですか?牛若少年の分も一緒に

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:00

    神主の目的については判明したけど何でオロチを復活させようとしているのかは次巻で明らかにされそう。
    現状だと憎悪について興味がある感じだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:08

    「この人の理に風穴を開けてみせる」って神主のセリフもしやこれ特異点のこと暗喩してる?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:03

    …なんかヤマタノオロチの復活すら本来の目的への課程に過ぎない疑惑が最新刊の巻末で浮上してきたな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:13

    で、でもオロチの亡霊はなんか子供には友好的だったし…()

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:17:04

    >>170

    鬼の財宝略奪した逸話持ってる人はやっぱり違うわw

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:25:13

    キャスターマスターが鬼の面強制的に被せられるシーン怖いこれでとうとう脱落者か……と思ったら
    リラの精が「いいえ、マスター。あなたは他者により自分の意思を失うのではなく、強き物に研ぎ澄ますために自ら眠るだけ」と宝具展開する展開はしびれた
    ついでとばかりに既に操られていた面子もスヤスヤさせるのは流石すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:16:01

    まだ来たる8月32日の伏線が回収されてないからここからまだ一捻りありそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:40:38

    >>180

    というか今回召喚されたサーヴァントは強豪が多すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:45:18

    >>182

    か弱い部類のマリーですら日本の知名度補正で魅惑の美声→王統の音色として召喚されてるもんな……

    ヒロイン視点の戦闘でこれで敵を魅了して誘導しつつ主人公と桃太郎の攻撃に繋いでるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:04

    >>174

    クラスはわからなかったが神主との相対で青年ノッブの正体がなんとなく見えて来たな…今までではいく必要もなかったが、このまま行くと誰に見られる事も呼ばれる事も知る事もなく光届かぬ地の底へ落ちてゆくだけのものとなるため見届けなければならないと言っていたな

    神主に指摘された事で今までの信長ムーブをやめてextraシリーズで見たセイヴァーみたいな言動になってて怖いんだが…神主も救おうとしてるっぽいけど、神主は引き攣りながら思いっきり拒否してたのが今までにない表情で凄いな

    んでもって大人組との対戦で使用されてた神主の擬似宝具を今まで炎のように見えてた圧倒的な光だけで無に返してたのにびっくりしたわ


    そのあと何事も無かったかのように坂本さんと治療中の厨二病マスターにノッブムーブで少し話をしてきただけだと言ってたの、戦闘にすらなってない圧倒を見てると本格的に戦う事は無いようだけど背筋が凍るな

    厨二病マスターに戦わないって言ってたけどあの時牛若少年と戦ってたのは何故って聞かれたら、あれは向こうが宣戦布告して襲いかかって来たため彼の遊びに付き合ってもいいかと思ったのと動作確認も兼ねてという事を爽やか笑顔で言い放ってた立ち絵も凄かったな(怒られた件はいつになくはしゃいでしまった失態として微笑してるのも珍しい表情で面白かったが)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:53

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:08:09

    >>183

    知名度補正とマスターが優れている影響でFGOの時よりステータスが強化されてるんだよね

    筋力:D 耐久:D 敏捷:B 魔力:B 幸運:B+ 宝具:A+

    筋力:C 耐久:C 敏捷:B+ 魔力:B+ 幸運:A 宝具:A++

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:14:39

    アーチャーほんとに夜にしか出てこないな。夜明けが来るとふっと消えちゃうからアチャマスくんが「話し合いが終わってないだろうが!」ってキレてたな。アーチャー的には夜更かしは体に悪いから寝てほしいらしいし。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:34

    >>178

    神主が復活させようとしているのは首の一つが死に死に際に思った怨嗟がそのまま亡骸に巣食ったものでしかないからな。

    本体は怨嗟なんてもう持ってない。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:35

    各陣営サバの真名が出揃ったので公式HPのネタバレページにプロフ来たけれど
    アーチャー星属性で、キャスターは天属性なんだな
    単純に考えるとよだかの星なので星属性 型月リラの精はアテナの残骸が元だとするとおかしくないのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:56

    アーチャーが鳥の姿になって空から偵察できるから情報収集が楽になったのいいよね。問題は夜しか出来ないことだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:20:52

    (そろそろ次スレ行く?)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:47:33

    行こう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:35
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:04

    スレ建て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:45

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:29

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:25:34

    とりあえず梅

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:49

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:55

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:15

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています