【悲報】ハイパーインフレーション、まだアニメ化オファーが来てない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:15:06

    アニメ化してほしいマンガランキング1位になったこともあるのに……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:20:30

    リスクがデカ過ぎる定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:23:45

    >>1

    これ主人公が絶頂して射球するんでしょ?

    俺は詳しいんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:32:06

    新作の方がアニメ化・ドラマ化するかもしれないし……
    新作もヤバかったら笑うがさすがに前作超えはないよ ないよな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:33:27

    NHK社屋にスピリタスを2tほどぶちまけでもしない限りは無理だと思われるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:34:12

    >>2

    ハイリスクハイリターンだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:34:44

    新作描くのか
    久しぶりに更新が待ち遠しいくらい好きになった作品だったから朗報だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:37:14

    どこかの赤ちゃんがベルクの匂いを嗅ぎつけてくれれば…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:40:01

    アニメ化もしてない段階から
    下手な現役ジャンプアニメ化作品並みに売れてるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:40:07

    新作来るのか
    やったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:42:39

    6巻で40万部すげえ!ってなるのと同時に
    あの密度で全6巻!?となる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:44:28

    40万部凄いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:44:37

    >>11

    18巻くらいいってると思ってたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:53:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:56:14

    6巻で40万部ってすごいのかな?
    自分が追ってる作品は同じ巻数出てて100万部らしいけどまだアニメ化の気配ないし、アニメ化の基準がよく分からない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:56:26
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:56:27

    せめて独占配信だったら出来ない?無理?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:57:00

    密度が濃いし駆け引きがめちゃくちゃ面白いし経済に触れる機会にもなるいい漫画なんです!ただちょっと……ちょっとじゃねえや変態なだけで!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:57:58

    アニメ化して欲しい作品1位になれる漫画ってさアニメ化の望みが極薄って言ってるようなもんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:58:39

    教育に良いからアニメ化してほしいが、
    教育に悪いからアニメ化は難しいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:00:17

    しゃあない実写化に期待するか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:01:05

    >>21

    児ポ映画になるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:04:34

    >>6

    ……私にはローリターンという結果しか見えんのだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:04:37

    漫画ならではの情報圧縮率だからアニメにしたらグダる気配もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:08:39

    >>20

    矛盾してる文なのにほんとにその通りすぎて困った

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:16:57

    1巻あたり6〜7万部って考えるとジャンプ系列だからこそ無理やろって思う
    内容に対してはめちゃくちゃ健闘してるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:24:56

    >>15

    最近アニメ化発表された作品の半数ぐらいは部数すら正式に出てないようなのばっかだぞ

    売れてるからアニメ化できるなんて時代はもう終わった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:33:46

    アニメ化するならNHKかNetflixかが
    コンセンサスなのいつみても笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:37:25

    >>20

    (お金のしくみ等のお勉強面で)子どもの教育にいい

    (性癖的な面で)子どもの教育に(ものすごく)悪い

    うーんこれはプラマイゼロッ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:39:07

    >>11

    起承転転転承転転転承転転転転転転結って感じの漫画だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:39:43

    作風以上に漫画展開の上手さをアニメに落とし込めるかってリスクが………

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:19:28

    日本にあるありとあらゆる出版社から漫画がでてるから、ハイパーインフレーションがアニメ化できるかどうかはブッチャケその競争を勝ち抜かないと厳しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:22:06

    >>32

    そもそも集英社は売上はあるけどグループ系列じゃ完全に小学館の飼い犬状態で映像化するにも小学館と集英社の合同で作った会社が決めるからあんまり裁量とかはないんだろね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:27:53

    正直もうアニメ化しても発表時がピークで放送時にはそんな盛り上がらなさそうな感じがする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:41:51

    ぐらんぶるみたいにプロデューサーの家族を人質に取らないと

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:21:36

    日本での新紙幣流通開始から約2ヶ月で大分落ち着いたとはいえ
    通貨の価値(信用)や、それを偽造する罪深さを今一度啓蒙するには素晴らしい作品なんだけど……

    でもやっぱり必要なのは「男の子に詳しい有識者」であると声を大にして言いたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:00:03

    とりあえず住吉先生の新連載楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:06:09

    アニメ化して欲しい気持ちはめちゃめちゃあるけど贋作作りの細かい説明とか三つ巴入り乱れる構成とかが正直アニメだと分かりづらくなりそうなんだよな…静止画と文字ベースだからあそこまで密度高くやれてるとこあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:06:20

    同じ枠内にアニメパートと経済と金融の有識者を集めた解説パートを組み合わせれば中々面白い勉強になる番組になると思う

    ただ問題は男の娘の有識者も招集しなければならないという点にあるのですが...

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:28:29

    ルークの性的描写をほぼカットする前提なら可能性はなくもない
    贋作紙幣やらの描写や知識でそれでもハードル高いのは事実だが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:33:16

    まあ今の漫画界隈、アニメ化されることが一種のステータスにはなってるしな、出来がいい、二期があるなら尚更
    それはそれとして持ちネタみたいにしてるのは確かだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:56:08

    新連載マジで嬉しい!
    どんなスポーツ物になるんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:00:54

    グレシャムの魅せ方次第な所があるけど、走り出したら止まれないからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:47:26

    えっハイパーインフレーションの人の新連載やるの?読みます!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:40

    >>42

    身体から何を出す主人公になるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:43:02

    時行様でショタブーム来てるし、新札で贋札の話もよくトレンドになってるしアニメ化するなら今って感じだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:46:56

    >>46

    今アニメ化決定してもアニメ化する頃は3年後だから完全に時期を逃してる

    あとショタブームなんてきてねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:24

    さっきまで高度な心理戦してたのにいきなり催眠asmrのカウントダウンし始めるとこすき

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:51

    新連載は誇張抜きで本当に誰も読んだことないものをお出ししてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:01

    野球なんて基本的に掘りつくされてるからな
    その上で誰も見たことないなんて言うなら本当にないんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:19:29

    偽札による国家転覆のやり方を学ぶ教材には最適なんだけどね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:27:06

    世の中あまりにも漫画が多すぎる
    確率上がってるとはいえその中でアニメ化できる確率は低い、どの雑誌に載ってるかという意識が希薄になりつつあるなら尚更

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:38

    まあ100万部売れてもアニメ化してない漫画もあるからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:49

    そもそもそのランキングなんの意味もないだろ
    サジェストに入った割に全く売れなかったしアニメ化する意味が無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:01:22

    全6巻で40万部だから単巻あたり約7万部か
    よく全く売れてないって言われてたけどそこまででも無さそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:40

    あのテンポ感をアニメで上手くやらないとスベる感じになるから難しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:34

    正直、ゴールデンカムイの精子探偵が地上波で流れたんだから精紙幣くらい余裕で通過しそうなんだよね
    大量の紙幣の作画が面倒とか技術面での理由、説明をアニメ尺に落とし込めないとかでオファーが来てなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:46

    >>54

    いやいやアニメ化してほしいマンガランキング1位の作品はなんと7回中3作もアニメ化されてるんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:23

    >>58

    全然意味無いじゃねえか!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:47

    >>16

    いつ見ても章ボスクラスはありそうな風格のフラペコに草

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:47

    新連載は前作よりもアニメ化しやすい内容でくるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:43

    >>57

    そっちとか、逃げ若の逃げると発情するショタとかもやれてるから射幣はいいけど

    粋グセとか漫画でないと通じない言葉が多いのと、削り様がない説明セリフが多いのがアニメ化の障害になってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:31

    面白い漫画をそのままアニメ化したら面白くなるってわけでもないよね多分

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:02

    どちらかというとあからさまに黒人奴隷をモチーフとした人種を白人として描いてるのが文化盗用として問題になりそうでそっちへの配慮の方がデカい気がする
    ガブール人を黒人として描け的なイチャモン入りそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:23

    >>33

    そもそもアニメ化に出版社の意向は関係ないのでは?

    制作会社からのオファーありきだから公式もオファー待ってますって言ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:21

    >>5

    監督と脚本家の家族を人質にすれば…いけるか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:55

    濃い漫画故に濃いファンも多い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:23

    そもそも絵からして、こう、凄い癖あるよね
    人を選びそうというか、読んでない人見てない人に一度見せるまでが難しそうというか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:20

    >>65

    作品単品へのオファーではなく「そちらの会社のコンテンツでアニメ化にふさわしい作品はありませんか?」て感じで社内コンペみたいなのが開かれることはあると聞いた

    何個か候補出して出資会社に選んでもらうらしい

    つまりそういうのにすら選ばれないんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:39

    >>15

    俺の追っかけてる漫画なんて10年20巻以上連載で100万越える越えないだから相当なもんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:30

    よっしゃ!じゃあ実写化しようぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:05

    まあ故郷を失った少年が胡散臭いおっさんと組んで発情しながら体制側と戦うアニメ枠は今埋まってるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:41

    >>15

    売上と発行部数はちょっと違う

    電子の場合はイコールだけど紙の本は実売数よりも発行部数(販売前の在庫を含むので実売より多い)を宣伝に使うから公式が◯◯万部突破!という時の数字は水増しみたいなもん

    あと電子は電子で1巻無料セールみたいなので読まれた数字を含めて水増ししたりとか色々ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:40

    >>72

    しかも同じジャンプ系

    集英社はそういう性癖を広めようとしてらっしゃる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:45

    アニメ化はEテレが頑張る以外に手段はないと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:33

    直接的な性描写は無いっちゃ無いから割とそこらへんはセーフなんじゃない?
    偽札の作り方とかを地上波で流していいかどうかの方がグレーゾーンかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:55:31

    >>64

    いうてガブール人への差別描写は露骨すぎるほどわかりやすくやってるから黒人にしたらしたらで荒れそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:12

    新連載!?やったー!
    でも新連載はもっと手加減して大衆受け狙ってもいいんですよ…?
    アニメ化も狙いにいける程度に

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:08:55

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:11:58

    >>79

    え?いや、別にそんなことないが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:13:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:58

    >>42

    八百長を巡る心理戦とか野球賭博に関する心理戦とか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:52

    >>78

    松井先生がネウロが尖りすぎてたので暗殺教室で大衆受け狙います

    って流れを期待

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:30:19

    >>59

    その通りやな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:32:27

    >>81

    マジレスするとこの手の内容かつ長続きしてるかつ同じくジャンプ家の嘘喰いがアニメ化しない時点でお察しください


    元ジャンプ作家だけどトリリオンゲームはアニメ化するしそっちで我慢しよう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:35:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:36:25

    >>81

    深い学問的内容とかさすがにイタすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:44:47

    >>69

    集英社と小学館のIP管理会社は一社に束ねられてて、その中でのコンペとか企画するの

    しかも出版2社分の幅広い範囲で


    ジャンプ以外ヤングジャンプやラノベにはアニメ化してないけど化け物みたいな連中が結構いる


    ハイパーインフレにお鉢が回って来るのは少し厳しいかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:47:36

    今のところジャンプ系列でアニメ化決まってるのはウィッチウォッチとシンデレラグレイかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:12:27

    まぁアニメ化よりも公民の教科書に載せる方が現実的よね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:27:15

    >>83

    でも暗殺教室を読んでると物足りなくてネウロ読み返してた時みたいになるんだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:04

    全く売れてないとか言ってたの誰だよ…普通に売れてんじゃん。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:31

    >>90

    そんなことしたら全国のちびっこが男の子に詳しくなっちゃうだろ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:27

    >>92

    全く売れてないって言い方は酷いと思う

    上には上がいるだけで売れてるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:54

    射札については行けると思う
    問題はカブール人の件とかがね・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:04

    全然売れてない(累計300万部)とか言う連中からしたら全くと言っていいほど売れてないんだろうな

    野球に心理戦絡めてきそうで新作楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:10:14

    >>95

    進撃はいけたが

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:12:39

    >>97

    この漫画のどの要素もアニメ化するに当たっては問題ないだろう

    視聴者限られたり円盤グッズがまず売れない方がよほど問題

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:17:09

    TVアニメだと原作の密度を再構築できなくて失敗しそうだけど逆に映画化だとどうなんだろう?
    TVアニメと映画って構成の仕方が結構違うよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:17:55

    >>99

    6巻分も映画化できるわけないだろ

    何時間やるつもりだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:18:48

    クオリティによって売り上げ変わるだろうしアニメ化してみるまでわからんよ。
    SNSでバズる可能性は秘めてるしアニメの方が裾の尾が広いから跳ねる事だって充分ある

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:22:15

    面白いのはまちがいないけど、真面目にやるならプラネテスレベルのアニメスタッフと2クールないと厳しいのに、そんな贅沢なスタッフを集めてペイできるかと言われると微妙

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:28:58

    はたらく細胞が売れたみたいになればなぁどちらも教育に良さそうなのになぁ
    作画は動く必要感じないけど早くて独特なテンポと情報量をまとめられる人がいるかどうか…。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:41:31

    正直言えばジャンプラだけでもいくらでもアニメ化の弾があるし題材的に難しそうだし
    マンガ単品で出来がいいからアニメは比較されて色々言われそうだしハードルが高い

    でも見てぇよ……ヒットして新札のPRに使われるハイパーインフレーション……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:44

    サンキューピッチ、ジャンプに広告載ってたらしいね
    あらすじ読んだけど面白そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:55

    ハイパーインフレーションは絶対教育に良いから子供に読ませたいと絶対教育に悪いから子供に読ませたくないが共存する漫画だからなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:16

    アニメ化はともかく、もっと多くの人に読んで欲しい名作だよね
    面白さは勿論貨幣経済や紙幣について勉強になる
    完結して少し後にあったカリオストロの城の実況とかメチャクチャ楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています