プラモデル総合スレPart59

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:47:59

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう
    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ
    初心者の方や質問も気兼ねなく
    次スレは190辺りでお願いします。

    3体合体のプレイバリュー……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:48:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:50:07

    同じSDでも可動に差がある

    この値段なら期待していいか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:04:08

    立て乙
    さあ忘れずに保守しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:05:28

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:06:19

    保守がてら
    新しい騎士道に目覚めたユフィア's

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:07:09

    ピンバイスを買った
    これで俺もモリモリガンプラが作れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:10:16

    >>6

    ユフィアが2体おるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:15:08

    自動販売機のプラモ
    商品は全部持てるとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:15:42

    意外とシリーズが豊富なやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:17:54

    >>8

    見た目は同じ・性格は違うシスターが複数居るってのは公式設定やからねこれでいいのだ

    基本は公式紹介の性格だけどそこから経験やら積んで人と同じで人格変わったりするらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:19:03

    >>6

    ホーリーナイトアーマー商品CGだと黄色な感じしたけどしっかり金色なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:39:51

    前スレの続きで念願のパーフェクトストライク(撮影協力、素ストライク×2)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:04:23

    30MM腕武装が欲しいけどどこにも見当たらない
    みんな大好きなの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:30

    >>13

    腕ごと換装したくなるんだよな、ストライク。

    肩パーツのピンが折れそうで怖い。

    そしてガンバレルも来たからにはなおさら通常でライトニングが欲しくなるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:21:08

    >>1

    明るくしたら後ろに何かが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:50

    SD3合体はSDGの悪夢が…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:38

    試しにガシャポンクエストの武器持たせたら意外とぴったりだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:26

    シスターは同じのが何体いてもいいのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:42

    カテゴリ迷ったけどこっちに書く。
    FrSでウマ娘ってまだスペとテイオーだけ?
    まだスズカさんってなってないよな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:14

    >>20

    スズカは来年発売よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:20

    >>20

    スズカは来年一月

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:30

    >>20

    そうだね

    ここから1体ずつで良いから増えて欲しいな〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:52

    スペシャルウィークってFRS出てたの!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:33

    >>24

    いるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:50

    情報ありがとう。
    ニッチではあるが、推しであるユキノビジンが出てほしいんだよね。
    まぁ無理だとは思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:03

    >>25

    本当だ…見た感じよさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:58

    ミホノブルボンとか30mm(ms)と相性よさそうだから出てほしいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:08

    >>26

    アンケート…アンケートに書くのです

    ベターな面子を出すだろうけど、他の面子も出せたら出したいとバンダイ思ってるとは思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:42:05

    >>28

    「30MS ミホノブルボン」で画像検索してみ?飛ぶぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:56

    陸海空特化で作ろうとして良いイメージが浮かばず最後に回した水中用
    考え中にシアナさんが発売されてコレでええやんとなって凍結状態でしまい込んでた子

    プレバンで新しく水中用の子が出ると知って再び考え中・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:10

    此一入魂ってニッパー買ってみた

    で、プラモ作ろうと思ったら用事押し付けられてやる気ないなった_(┐「ε:)_

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:46

    エアリアルに続いてミラソウル社製フライトユニット作ったけど汎用性の高いバックパックってデザインしてて他のガンプラにも装備させたくなる
    あと何か塗りたくなってきた。筆と塗料買うか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:05:36

    ミラソウル社フライトユニットは結構シールで補ってる上に成型色が紺色だから、塗装にあたってはサフを吹いてしまった方が無難
    それに別のガンプラの色に合わせて塗れるとかなり印象も変わるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:21:48

    半光沢トップコートかけて表面をシワシワにしてしまった
    こんな初歩的なミスをやらかすとは俺もヤキが回ったもんだ
    と言うわけでカラー塗装で誤魔化します

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:45

    ブラストインパルスくんのデカい砲身はかっこええのう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:53:05

    >>32

    ちょっとだけやる気出して試し切りしてみた


    悪くはないが、ほぼ同じ値段ならアルティメットにすりゃ良かったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:04:18

    結局アメフリ買えず…
    ヤマダが分納して今週に入ってくる分に無かったらもうプレ値だろうが買う。
    時間を買うつもりで高くても買う。それでストフリ系全制覇だ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:45:30

    アトラスガンダムのマシンガンのデザインよすぎて欲しくなってきた
    再販来ないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:55

    30MFの舞台のドゥロー地球、面白異世界人軍団ことマクシオン軍の故郷なんかな
    マクシミリアが全体的にスピナ系やアチェルビーとかなり似てるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:11

    >>40

    なんかシスターの祖ぽい設定だなって思ったわ

    人間の生活サポートだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:50

    LED仕込んで目を光らせてみた
    胸のコアも光らせたかったけどスペースが無かった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:37

    今回の再販が台風でズレが起きてコイツ入手できへんかったわ

    棚ぼたで時間差で品だしされたコマンドとライトニングmk3買えたからあんまし言わんけど、うぬらはどうだったよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:42

    >>43

    一番欲しかったストフリは買えたけど獅電が品出しされてなくて買えなかった

    友達によく行く店に在庫残ってたって言われたけど買いに行く時なくなってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:57

    今日も色々組み換え三昧

    取り外して手持ち武器に出来る固定武装が案外好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:39:23

    30MFは飯が食える
    30MMはどうなんだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:59:29

    リーベルナイトを販売元Amazonで予約してたのにいまだに発送されてねぇ…配送予定日が1~3日だけど心配すぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:09:05

    >>46

    30MMのスピナ系列は明確に有人機らしいがアチェルビーはパイロットが確認されてない設定らしいからなんとも

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:52

    >>48

    30msの顔付くんだよな。

    もしかしたら巨大アンドロイドとかだったりして

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:02:02

    >>16

    ビルドシリーズのスナイバルドラゴギラは微妙だったからまたトリニティ大将軍みたいなSDガンダムが見れるとは思わなかったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:28:57

    余剰で作ったらコンセプト行方不明すぎる子になった…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:36

    旧HGソードインパルス組んでみたけど、所々ABS樹脂パーツがあって大変だったわ…
    色分けは期待していないけど、まあ我慢できるレベルでした。結構出来は良いね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:35

    今更ファレホが13日まで発売休止になってることに気づいた
    筆買っとけばよかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:13

    >>43

    うちは全滅してたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:08:54

    >>51

    考え方を変えてみよう

    「余剰で組み上げたからコンセプトが無い」という強烈な個性を獲得したシスターと考える事ができないかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:29

    >>42

    龍騎のナイトの隠れがちなツインアイが浮かんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:47

    >>52

    ちなみにそいつに付いてるコアスプレンダー用のミサイル、他のHGインパルス、HGCEインパルス(プレバン含む)に付いてない貴重なものだから大事にしなよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:44

    うーむ旧HGレイダー放置してたがこいつをブーストレイダーに改造するのは流石に骨が折れるかなぁ
    クロー部分の稼働を諦めたり装備も厳密な再現でなくそれっぽいので目をつむる方針ならいけるか……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:47

    この前美プラで質問した者なんですが店頭でシアナさんに一目ぼれしたので買ってみました
    青系のロング、褐色、水系装備ってモロ好みドンピシャでした…

    とりあえずスポンジヤスリも買ったけどトップコートは艶消しでいいんですかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:02

    >>59

    濡れた感じを出したいならツヤッツヤをオススメする。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:47

    >>59

    トプコは基本艶消しで問題無いっちゃ無いよ

    そのままだとどうしてもプラスチック感は残るからね

    ただ上でも言ってるけどツヤテカ肌とか表現したいなら艶有りも十分有り(褐色の艶って良いものだからね!)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:46

    今棚に飾ってたフィギュア見たらキャストオフの
    都合パーツ外れる所にくっきり汚れの段ができてた…
    汚れとろうとして傷つくの嫌だからこのまま
    おいてるけど綺麗にする方法ありますか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:58

    >>62

    エッチなのもそうじゃないのもフィギュアにおける色移りは宿命なんや…


    キレイにしようにもフィギュアの材質にもよるけど取り敢えず綺麗な消しゴムで試してみてダメそうならメラニンスポンジで撫でればとりあえずなんとかなるかも

    もちろんやる前に似た素材とかで試してからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:46

    >>60

    >>61

    ありがとう

    水上がりの濡れテカ感はとても興味深いけど自信がないから1人目は普通に艶消しでやってみるよ

    色々練習してから2人目で挑戦してみる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:48

    >>6

    素体まで完成させたんだけどウチのユフィアは何故か

    「あれ?もう動かなくなっちゃいました~」とか言ってそうな狂気を感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:22

    >>63

    触ってみた感じ

    ホコリ系の汚れっぽいんですよね

    激落ちスポンジはあるんですよ

    いつもは妹にもらった化粧用のブラシで

    軽く払うくらいなんです。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:06:19

    おかしい
    俺はガンブレ4が欲しいけど高いなとか考えてたはずなのに気がついたら30MMとシスターにガンブレを3回買えるレベルに金を投じてる
    恐ろしい!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:22:01

    初めてカーモデルを買ったから早速作りたいけど接着剤とかまだ用意してないの忘れてた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:52

    >>57

    サンクス。とりあえずランナーに付いた状態で取っておくよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:53

    >>25

    ゲーム発売に合わせて再販あったのか田舎な自分のところでも売っていたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:44:34

    ようやく届いたリーベルナイトパラディン完成!
    ホーリーナイトも並べたかったが入手できなかったのでな…週末にあるだろう分納だか再販狙わなきゃ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:55

    >>71

    眼が奥の方にあって見えないのも雰囲気あっていいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:14:59

    ランナーに付けたまま塗装するのめんどくさぁ
    やはり専用の台座用意してスプレーでやるか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:22

    >>64

    もし艶有りに挑戦する機会があるならいいことを教えてやろう。

    透明のランナー(色付きではなく無色透明)を炙って引き伸ばして、涙型の粒を作る。

    それをクリアー吹く前に流し込み接着剤を透明ランナー側に塗ってから肌や服、武装の最外端や下側にペタペタとくっつける。

    するとあら不思議、汗や水滴を表現出来てよりスケベに。適当な端材などで練習してからお試しあれ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:35

    メタリックカラー塗る用の筆は別途用意してた方がいいのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:29

    >>75

    メタリックの成分が筆に残るのを心配してるなら、ちゃんと筆を洗えば落ちるぞ。乾く前に溶剤使って洗浄しよう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:44

    >>76

    thx

    それなら筆増やさずしっかり今使ってる筆を洗浄してやるかぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:58

    パラディンガンダムや
    これでメテオザッパーうったる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:18

    仕事帰りにちょうどゲリラ再販に立ち会えて色々買ってしまった
    ガンブレ買えなかったから実物でオリガン作るんじゃ〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:12:17

    30mm、そろそろバイロン軍からプロヴェデル枠来たりしないかな〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:58:34

    箱アドが実に良い

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:05:34

    MSGはネタっぽいのからカッコイイのまで有るからつい買っちまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:42:05

    復刻シリーズかと思いきやまさかの新作まで得るとは

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:45:36

    初めて30mm作ったけど楽しいねコレ
    顔がシールドライガーみたいでカッコいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:19

    >>84

    02も買うのです……

    ついでに01もあとひとつか2つ買うのです……

    そうすれば有人1+無人3の小隊ができるのです……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:08

    >>85

    やめろ…ワシを悩ませるな


    まだ積んでるプラモがいっぱいあるんや…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:19

    >>86

    フィギュアに限らずプラモとかも仲間呼んでどんどん増えていくんだし

    沼に沈んでいけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:58

    >>84

    ビーム刃上側がちゃんと嵌まってないように見えて怖いっピ…

    それはそれとして03は色んな所で安売りされてたりするのでも~っと買っていいのよ?ちょっと武器セット買い足して特殊部隊感だしてもいいのよ?


    沼に落ちろ!(アコード並感)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:26:29

    >>86

    なあ…フォレスティエリ04も買おうや…(在庫無いけど)

    R623部隊ラビオットもあるでぇ…

    https://p-bandai.jp/item/item-1000213254/

    https://p-bandai.jp/item/item-1000216025/

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:04:44

    >>89

    ぐぎぎ…04カッコいい…

    再販はいつあるんですかねえ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:53

    >>90

    04はそもそも12月発売(発送)だからどの道すぐには手に入らないよ

    最近の状況を考えると年内に2次が来ると思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:36

    >>1

    鳳凰似帝大将軍みたいな合体しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:49

    横からダイマですまんがプレバンのラビオットは買い得やぞー
    入ってるキットを市販で再現しようとしたらこのキットの倍近くの値段になるからねコレ
    なので初販の時に「バンダイは計算出来んのか?」って冗談言われた

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:24

    プレバン仕様の30MMは装備が多い上に同系統の再現パーツまでつく

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:54

    これでいよいよ次はガルドノヴァの特殊仕様だな
    俺は海戦特化のが来ると予想する具体的には水色系統のカラーリングしてて腕が延長してそれを覆うミサイルカバーが装着されると推測するぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:47

    30mmのラインナップ見てると初期に出てたオプションパーツや武器セットの再販欲しいってなるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:43

    >>95

    寒冷地仕様のアルトもセットで頼む

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:44

    プレバンのアルトは一応フルアーマーのアルトに付いて来る奴以外は市販の奴集めて作れるんだっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:40

    >>98

    そうだね

    問題はアルトのオプションウェポンやオプションパーツセット1がなかなか見かけないところ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:30:27

    >>99

    フルアーマーを機にそこらへんの再販も欲しいわね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:39:35

    >>100

    オプションアーマーの再販もお願いします…

    中古の指揮官用アーマーが2,900円で売っててびっくりした

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:42:38

    カスタマイズが売りのブランドなのに肝心のカスタムパーツが無いのは致命的だと思う。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:59:44

    最近ハマった人は本体買えても一部のオプションは買えないから改善されて欲しいね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:17:40

    30ML再販してほしい物多すぎ問題
    1人だけしか確保出来なかったツキルナをですね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:42:54

    たしかアルトは武器の規格がアイツだけ独自でバンダイ側もあんま再販したくないんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:46:57

    来年稼働の新工場が始まったら改善されるかねえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:53

    アルトの銃規格は接続アダプタで互換性上がったけど、シエルノヴァ用オプションウェポンについてる方は入手難易度がな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:42:51

    そしてMMのオプション装備としては珍しくダダ余ってるポルタ武器

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:03:08

    >>108

    基本装備のアップデートにはピッタリで需要は間違いなくあるんだがもう少しアルトウェポンに生産枠を譲ってくれないかなぁって感じ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:25

    マルチブースターユニットとアームユニットも欲しいぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:15

    クレオスのソフビカラーの予約が始まってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:15

    ラビオットとかシエルノヴァ用オプション(武器)とかマジで見た事無いし再販も増えていくといいなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:33

    >>112

    シエルウェポンは去年不定期な再販がいくつかあったから通販とか定期的に見るしかねぇんだ…

    特に再販予定のリークが禁止されたからなおさらに

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:06

    いつも買えるといえばファンタジーウェポンだよな
    トゲ鉄球とかハンマーが30MFと合いそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:32

    >>110

    マルチブースターユニットは空戦アルトに丸ごと付いてくるから、

    色にこだわりないならそっちの方がいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:46

    PG作った後HG作ろうとしてるワイ、説明書の薄さに不安を感じる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:28

    SNSでの作例を参考にしつつも2つ以上の本体キットを使った初めてのミキシングをしてみた。よければ感想を頂きたい…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:12

    >>117

    スタンド買おうぜ!


    元は空戦アルトと青ヴェルデかな、本体を重装甲で手堅くまとめているから背負いものを変えて色々なスタイルを作れそうでええやん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:45

    >>117

    俺よりセンスあって羨ましい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:59

    スピナティアにエスポジットγを適当にミキシングして割と様になるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:21:48

    >>117

    背中にポンと付いてるユニットis何ですか?さらっと追加の銃もついてるし地味に目を引く

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:33:55

    >>121

    横からだけどヴェルデノヴァのバックパックにアルト空中戦仕様のキャノン砲をつけたものだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:43:20

    正直ナメてました…HGクリアがこんなに大変とは…頭だけでかなり時間かかったぞ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:20:57

    ツキルナってリリネルとララネルの両方のパーツ構成だと思ってたが
    ララネルのお尻は入ってないんだね
    おっぱいはリリネルララネルツキルナの3人分あったのに

    ちなみにレプレロのほうはお尻も2人分入ってた

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:51:16

    >>123

    クリアって組んだ事無いんだけど、どんな感じで大変?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:58:38

    >>125

    切り離したとことかじゃね

    クリアだと目立つし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:44:16

    ゲート後とかシールあたりかねぇ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:07:39

    >>125

    ゲート処理だろうなぁ

    普通のやつなら妥協してもいいような跡でも目立つし、デカいパーツなら兎も角頭みたいな細かいパーツだとめちゃくちゃやりにくい

    まぁ、デカいパーツはデカいパーツでゲート処理部分だけヤスリがけするとそこが目立つから結局全部かける羽目なるからそれはそれで大変だけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:57:49

    ここの過去スレで
    クリアパーツをガラスヤスリでピカピカに磨いた写真上げてた人がいたね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:04:33

    DMMで1~3月の再販予約始まってるから報告しとく
    人気アイテムは抽選だけど30MMオプション系は今すぐ注文出来るよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:07

    ライトニングBWSMK2がダムベで再販されてたから昼少し過ぎた辺りに買いに行ったけどもう無かった
    元から中々再販されてない奴だけにやっぱ欲しがる人は多いか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:18:40

    アメイジングストライクフリーダム欲しかった民、
    今日のヤマダ電機の入荷で遂に確保。
    NKT

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:22:57

    30MMデビューしたーい!と衝動的に思ってアルトとエアファイターと大型ブースター買ったけどアルトは武装マシマシ版が近々出るのね
    下調べしとけば良かったか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:29:47

    >>133

    フルアーマーは見た感じ通常アルトに付属してるマシンガンはなさそうだから悪くないと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:34

    新商品抽選してたDMMの抽選結果が発表されたぞ
    ズゴックと後藤ひとりが当たったけど他(ソウレイとかキャバリアー)は落ちた
    でもまあ二つ当たっただけヨシ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:37

    人気だがアチェルビーもいいぞ。30MSとも互換性がある。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:36

    >>134

    そうなのか

    全部入りってわけじゃないのね


    >>136

    今公式サイトで見てきたけどかわいいな

    30MSも集めてるから欲しくなってきちゃったよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:38:46

    >>137

    10月と12月には新型のD,E型も出てくるから見かけたら一体は買ってみるべし。

    そしてメカ娘の沼にハマるのだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:41:44

    >>137

    アルト空中戦仕様と陸戦仕様がマシンガンとナックルガードついてないから恐らくフルアーマーアルトもない可能性は十分あるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:15

    >>135

    全く期待してなかったけど2個当選したぜ

    1月からの種自由ガンプラも当選期待出来そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:06

    ACパーツ(重ショの方)とリーベルアーチャー抽選してたがACの方は当たった
    全滅しなかっただけでも嬉しいがACの方で本当に良かった…再販の方も期待してしまうなこれは

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:00

    プレバンのMGナラティブb装備の予約開始っていつごろになるんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:46

    >>142

    わからん…毎朝8時にプレバンをチェックするしかあるまい…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:31

    ナラティブB装備、早ければ来週の月曜かな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:40

    俺…フルアーマーアルトが販売されるまでに完成させるんだ……(フラグ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:20

    >>145

    なんか四肢切断したパイロット乗せてそうですねえ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:00:39

    やっとヴェルデノヴァに手を付けられたけど
    体型がメリハリあって手足が力強い感じで
    なんていうか「バリ」を感じる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:27

    フルアーマーアルトのフルアーマーは他のやつにも換装できるかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:09

    エグザビークルあるとだいぶ組み換えの幅広がるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:08

    >>148

    フレーム1の機体なら増設ジョイント付けられるはずだから足首延長が難しいシエルとレヴェル以外のフレーム1ならいけるはず

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:52

    >>149

    かっこよ

    何これ

    超かっこよ

    よく分からないけどめっちゃ刺さった

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:59

    >>149

    プロヴェデルを使わずにこれほど大きな機体を作ったのすごい…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:50

    ちょっと笑ってしまった

    使った金額を数えるのはやめよう!

    x.comx.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:47

    こんだけきれいに塗装するなら更にかかるしなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:04

    ここに塗料代と塗装環境に依っては諸々でさらに金追加だからなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:47

    シアナの髪型はオプション11で出るからもうちょっと安くできるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:41

    実のところ30MLでこだわりだすとコトブキヤのメガミデバイスの方が安くつく場合も少なくないんである

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:26

    >>152

    横にでかいのもあるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:54

    言ってみればメガミデバイスとヘキサギアとMSGとかでミキシングしてるようなもんだからな30ml

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:58

    Xでドッグメカとフォレスティエリのミキシング見つけたから真似しようと思ったけど何がどうなってんのか全然わからん…

    こういうのをサッとできる人凄いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:17

    色々買ってしまった。モチベーションのためにミキシングでオリガン作った人いたら見せてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:44

    >>149

    膝が負けそうな巨体だな……この手の巨大ミキシングって関節強度どうしてるの? 割れても接着剤で修復できる構造じゃないよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:28

    フハハすごいぞカッコいいぞガンダムマーカーEXメッキシルバー
    でもすぐに指紋が付くのは本当なんだな
    触った所の光の反射が鈍いと思うのは思い込みなのか果たして

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:28

    >>162

    足の横についてる羽のパーツがまさに補強のために上下接続してる。だから膝は曲がらん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:54

    ガンマカのメッキシルバー、輝き具合は最高なんだけど
    輝きの維持が繊細すぎるんだよな、トップコート保存もできない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:08

    リーベルナイトの武器握り手緩くて思い切って接着しようかな〜とか思った2分後ぐらいに紛失した…
    今日から我が家のリーベルナイトはリンクスタイル(左利き)で行くか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:59:47

    30MFのハンドパーツって雰囲気が30MMとも30MSとも違うからそのうち別売りの30MF用ハンドパーツセットが発売されそうね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:08:29

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:45:04

    ネットでレビューを見てると初期のシスターよりララネルやリリネルなど後期の方が可動域が広くなってるってのを見るけど足に関しては初期の方がよく動くしストレス少ない気がするな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:02:37

    >>169

    初期30msは動かす分には問題ないけど何かに座らせるって時に可動の関係上足閉じて座れないのがね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:03:57

    ガンマカならシャインシルバー使ってるな自分は

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:11:18

    EXのシルバーとゴールドが差し色や小さいパーツ(配管とか武器)にちょうどいいんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:13:12

    100円ショップのゴミ箱種類多いね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:02:57

    ちょっと古めのキットだからモナカ構造なのもあって合わせ目微妙に目立つな…
    今度プラセメントでも買ってくるかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:43:22

    >>174

    速乾の流し込み式と瞬着の同時採用オススメよ

    自分はセメントSとウェーブの低粘速硬瞬着で消してるわ

    イメージとしてプラセメントで粗方埋めて削ってからパテ感覚で瞬着使って細かいキズや埋め残しを潰す感じ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:21:36

    ニッパーって今もタミヤの薄刃で良いんだろうか
    10年前のだから流石に更新しようと思うけど今だと同価格帯でより良いのとかあるんかなって

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:23:33

    武者作ったがなかなかいいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:12:04

    これの為だけにヴォルパノヴァ3つ買いましたねぇ!
    元ネタは悪魔とか狂気とか言われてたけど、うーんこれは狂気的

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:08:07

    >>176

    ゴッドハンドのニッパーとかは切れ味良いけど扱い悪いとすぐに歯が欠けるから耐久度も欲しいなら同価格帯で良いと思う。大体どこのメーカーも進化してる。


    丁寧に扱うならゴッドハンド5.0とかでも良いけど二度切りヤスリがけと塗装しっかりします、ってならそこまでの切れ味もいらないかなって気もする。最近のやつは5000円以上のニッパーなら大体よく切れる。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:04

    タミヤのスミ入れ塗料買って墨入れ作業してるけどめっちゃ楽しいこれ
    すみ入っててほしいとこのまでエナメル溶剤が溶かしちゃうことあるけどそれも含めて楽しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:40

    >>66

    遅れスだけどフィギュアとかプラモも飾ってるなら埃取りは

    ちょっとお高いけどタミヤのモデルクリーニングブラシがいいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:32

    >>180

    状況はよく知らないけと乾く前に拭いちゃってんじゃないかな

    まだ液体の内だと綿棒に吸い込まれるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:20

    >>182

    なるほど…

    もうちょっとしっかり時間おいてやってみる

    ありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:17

    新リシェッタ発表の時に言ってたけど、初期の30MSのヘアパーツの分割って微妙にばらつきあって組み合わせが難しいな
    Vol7ポニテ前(ルルチェのカラチェン)とリリネルロング後で組もうとしたらスキマがえらいことになった

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:01

    犬とロイロイ
    犬もロイロイも可愛くていいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:16:17

    ロイロイは形的に頭にもできたり

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:29:40

    Mk-Vが再販されるのを待つか中古屋に売ってる定価より1500円高いのを買うか...悩む

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:56:46

    トロンべきよったわ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:57:36

    >>185

    パイルバンカーって境界のやつ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:36:51

    トロンベmk-Ⅱがきたけどmk-Ⅲはあんまりすぐ来ると何体連続やねんという気持ちにはなるな
    ボクサーが本体付きだったから余計に

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:15

    いうてエクゼクスとか30thがきたら喜ぶくせにぃ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:21:35

    Mk-Ⅲはガーバインパーツとセットでガーバイントロンべ/Mk-Ⅲトロンべ選択肢になるんじゃないかなって
    色変えでガーバインMk-Ⅲも行けるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:29:25

    >>189

    そうですね

    内容物で一目惚れしたけどいまいち使い道が無かったのでロイロイの頭に…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:05

    換装武器のアサルトブレードをリオン系装備とわざわざ言及するということはガーリオンくるか…
    ガーリオン…ガーバイン…そしてアニメ繋がりでエクスバインが来るところまで妄想した

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:51

    ある種のボーナスウェポンみたいな形だから本来の持ち主を言及しただけじゃないですかね(無慈悲)
    いやまあガーリオンとかリオン系も欲しいけどなあ…まだこう、それより優先すべき機体あるんじゃない?みたいになっちゃうから…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:51
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:33

    うめちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:31

    >>153

    長くやってると手元にパーツが増えていくから金額を意識してなくて

    ならばと計算してみたら結構かかってたわ('A`)


    30MS SIS-A00 ルルチェ ×1 2530円

    30MS オプションヘアスタイルパーツVol.5ツインテール4[ホワイト1]×1 660円

    30MS オプションボディパーツ タイプA02[カラーA] ×1 880円

    30MS オプションパーツセット4(ステルスアーマー) ×1 660円

    30MS オプションパーツセット3 (メカニカルユニット) ×1 880円

    30MM bEXM-15 ポルタノヴァ (宇宙仕様) [グレー] ×1 1980円

    30MM eEXM-17 アルト(空中戦仕様)[オレンジ] ×1 1980円

    30MM エグザビークル(エアファイターVer.)[ホワイト] ×1 858円

    30MM エグザビークル(ティルトローターVer.) ×1 1078円

    30MM オプションパーツセット10(大型プロペラントタンクユニット) ×1 968円

    30MM カスタマイズウェポンズ (ガトリングユニット) ×1 660円

    30MM カスタマイズウェポンズ (戦国兵装)×1 550円

    30MM カスタマイズウェポンズ(魔法武装)×1 550円

    30MM オプションパーツセット8 (マルチバックパック) ×2 660円×2


    計15554円(左手前)

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:34:34

    量産型ヒュッケ出してくれ。

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:40

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています