ユニコーンとF91の性能比較をすることがあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:08:08

    論理が通じない魔法モードは勝てないけど

    ユニコーンモードは比較するまでもなく勝つだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:10:01

    絶対荒れるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:10:42

    このネタ前も見たな...ってのは置いておいて
    魔法モードも結局ミノフスキー粒子の作用でしかないしそれ含めてもF91の方が上よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:12:53

    魔法モードだとコロニーレーザーすら防ぐからF91の武装じゃ抜けない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:13:30

    自分の推しが一番じゃないと我慢できないなんてみっともないからやめなさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:14:46

    こういうのって誰が乗る想定なの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:15:20

    >>6

    一般兵だとそもそもユニコーンが暴走して自滅するから勝ち目はゼロになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:16:21

    神コーン最強が基本だからまともな比較なんて出来んぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:18:02

    まともな性能比較でお互いに別のパイロット載るのはおかしいだろ
    そしてバナージが乗って最終決戦レベルで高まらないと神コーンにならないので神コーンは仕様外の性能

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:19:05

    初めに私の意見も魔法は比較にならず、それを除けば技術力の格差があまりにも大きいので、このような比較をなぜするのかという意味だったが、翻訳機が意図と違うように話したようです。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:20:08

    >>6

    「こういう(対立煽り目的のネタ)って誰が乗る想定なの?」って意味かと思った

    あにまん民はスルー検定不合格者ばかりだからちくしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:20:41

    一般兵搭乗だとF91は性能勝手にデチューンするぐらいだけどユニコーンは性能発揮も何もない
    少なくとも基本性能では勝ち目はないしサイコフレーム積んでるF91が神化出来ないという理屈もない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:22:05

    >>10

    差し出がましい口を利くようですが、貴方の翻訳機は一度本格的に見直した方が良いように見受けられます


    ネタはさておき技術的に30年ずつ開きがあるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:23:05

    >>12

    リミッターさんが止めてくれるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:23:10

    そもそも神コーンはバナージ君も連れていってしまうので引き分け以上には絶対になれない地雷メカ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:23:54

    極論F91がフルスピードで距離取りながらヴェスバーで牽制し続ければユニコーンは勝手に自滅する
    一方的に性器パイロットのって最高のテンションになるという接待状態にした上で神コーン一点突破でしか対抗できない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:24:20

    >>14

    模擬戦で死んでるんですよパイロット

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:24:57

    >>10

    それは素行の良くないファンがユニコーンガンダムより後の時代に作られた最新鋭のモビルスーツよりユニコーンガンダムが弱い、という事実を認められないためにしばしば起こる無意味な比較です

    なのでF91だけでなくヴィクトリーガンダムもその対象となります

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:25:00

    他作品の比較ならまだしも、地続きのUCなら基本的に後続機の方が上なんだけどね
    ユニコーンは何か急にパイロットがバナージになって神コーンになるから話にならない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:25:03

    そもそも作り手(アナハイム)もよくわかってない機能がつまれて、勝手によくわからない現象を誘発するMSとか欠陥品or不良品なのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:26:25

    もういっそ登場者両方カミーユとかにしようぜ、そしたら一周回って平等だろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:26:26

    >>20

    そうだよ

    というかフェネクスも怪奇現象起きてるし解体処理妥当だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:26:38

    >>18

    開発目的がちがうVタイプを巻き込まないでほしいのですが…(地獄の魔神感

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:27:21

    結晶体状態にならずとも緑発光の時点でユニコーンって相当強くね
    F91ってネオングとかその辺に勝てんの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:27:56

    >>16

    エロい人の見解だな?(誤字を見ながら

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:28:27

    >>24

    機動力と兵装の火力がダンチ

    3枚のシールドがくるくるしてるぐらいじゃ対応できない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:28:50

    >>23

    そんなこと言われてもなあ

    と思ったけどその手のスレ立ってたのV2だったわごめん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:29:58

    >>24

    ネオングと同じだけの資材と予算を0123にかけたらF91何機ならべられるやろなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:30:45

    マスクがフェネクス操縦できるし両方ともマスクが乗る前提にしようぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:32:15

    >>29

    マスクが乗ってた機体は不完全過ぎる

    ビームマグナムの形状をしたビームライフル(装弾数だけマグナムと同じ)持ってるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:37:19

    >>24

    ヴェスバーの火力(というか貫通力)がおかしいから普通に勝てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:38:18

    ようは仕様にないオカルト全開の神コーンはともかくそうでなければ順当にずっとあとから作られたF91が性能上なのになんでわざわざ比較してんの?ってことでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:40:51

    オカルト全開の神コーンを前提で考える奴がいるから普通のユニコーンはF91より〜みたいな比較が必要になるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:43:35

    Gフェネクスはリギルドセンチュリーの技術で作られた上にフォトンバッテリーで動くからスペックだけならめっちゃ強い 不良品だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:44:49

    >>30

    ちゃんとビームマグナムだよ!

    リギルドセンチュリーじゃただのポンコツだけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:45:26

    >>5

    ガンダムのファンなんてそんな人間ばっかりでしょ(クソデカ主語)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:46:34

    スペック比べたいだけならそれ以上議論いらなくね
    スペックにない部分も込みじゃないと話しててつまんねえじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:47:23

    この時代のジェガンと比べた方が実りがある議論ができますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:47:38

    >>33

    そこは比較するまでもないじゃんってことじゃないのスレ主が言いたいのは

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:50:51

    >>29

    マスク大尉が乗るならユニコーンの方が強いだろうな

    パイロットとしてはそこまで飛び抜けて優秀ってわけじゃないけど執念で喰らいつくタイプだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:53:15

    普通に考えたらf91の方が世代後ろなんだし純粋なスペックだけで言うならf91でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:40

    NTD時の強度が分からん、ヴェスバーでも抜けるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:02:06

    >>42

    バンシィ見る限りシュツルムファウストですら抜けるぽいが

    まぁアレは関節部だからってのもあるけどヴェスバーだって狙えないわけじゃないしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:44

    ユニコーンは神化許されるのに同じくサイコフレーム積んでるF91の神化は許されないの毎回謎なんだよな
    あと緑モードになるのすら味方の仲良い友人が死ななきゃなれないのにユニコーンだけどんだけ準備すんねんと

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:06:35

    >>44

    あれ?F91ってサイコフレームじゃなくてバイオセンサーじゃなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:08:18

    >>45

    MCA構造っていう設定で装甲にもサイコミュとか他の機能を練り込んでる

    そしてF91に積んでるのはバイオコンピュータっていうさらに進んだサイコミュ装置よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:17

    >>46

    なにそれ厨二病の俺大興奮の設定じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:10:18

    F91は量産型のおかげで一般スペックが分かりやすいけど、ユニコーンは厄いのしかないから分かりにくいのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:30

    このロマンキャラは下準備が完成したら環境キャラを超える性能があるよの下準備が一生に一度上手くいくかどうかレベルだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:12:35

    >>49

    ポケモンのレジギガスみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:13:19

    そもそもこういう議論で下準備とかなんとか言い出すの変じゃねえか
    それぞれ最大限能力を発揮した状態で比べるのが普通だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:13:26

    >>44

    劇中描写なのによく無視されるサイコ・ジャマー

    本編で凄いことやってるんすけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:56

    >>51

    F91のフルスペックはまともなパイロット乗せれば出せるぞ

    ユニコーンは何?ネオジオングとの前哨戦やってから悠長にF91に挑むの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:56

    MSのフレーム構造材にサイコミュ機能をつけられる技術が「サイコフレーム」
    MSの装甲材にもサイコフレーム的にサイコミュ機能を担わせようってのがMCA構造
    パイロットだけでなくMSも思考することで相互にやりやすいようにフォローする気心の知れた相棒みたいな阿吽の呼吸での機動を実現しようというのが「バイオコンピューター」
    でいいんだっけか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:16:45

    なんならサイコフレーム自体も搭載してる設定があったりなかったりしてる
    MCAあるならNT乗せる前提でもない限りサイコフレームは要らないんじゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:16:57

    >>51

    いや条件満たす下準備ありならサイコフレーム以降のサイコミュ兵器が神化できない理由がないのにユニコーンだけに許される感じになってるの不思議だなって話よ

    νガンダムとか性能談義するときにアクシズ押し返すパワーとか語られないじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:02

    >>51

    特定のパイロットを乗せて特定の状況に追い込まないと発揮されない性能を常時発揮できる前提で語るのもおかしくねえ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:19

    >>54

    つまりF91君って意思持っててシーブックの相棒として戦ってたのか、F91君が可愛く見えてきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:21

    そもそも機体性能同士で比較するなら同じパイロット乗せて機体以外の差をなくすのが普通ですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:18:14

    神コーンはスペックで図れない領域の殿堂入りの神様なんだから最強議論は成立しません。

    これで良い?じゃあ他作品に絡まないように福井ワールドに帰ろうね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:18:16

    やっぱ強さ議論ってクソだなって再認識させてくれるスレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:18:37

    神コーンは極論フルサイコフレームのジェガンでも発生する現象でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:18

    >>54

    細かいとこはあれだがおおまかには合ってると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:20:19

    相手の機体もフルサイコフレームに換装すればユニコーンの強みは存在しない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:20:28

    >>58

    最後は嫁さん救助を手伝ってくれるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:21:51

    >>55

    憶測だけど、フレーム部分は強度をあげるために一部別素材を使いたい事情とかあってもおかしくはないかなって思う

    その分を装甲材分のサイコミュ機能に代替負担させようとか

    小型化してて体積的にも余裕がないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:22:40

    ジェガンすら要らない
    でかいサイコフレームがあればそれでいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:23:35

    >>24

    クロスボーン時代でビームシールドが標準だから射撃戦より接近戦が重要視される中でビームシールドの存在を半ば無視できる貫通力のヴェスバーがどれだけのアドだってレベルであたおかだからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:30:18

    まぁνガンダムとの戦闘考えるときに最悪アクシズ押し付けてくるけどどうする?とか言わんわな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:32:49

    >>56

    残念ながらそれ普通に今も昔もいるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:35:50

    アームドアーマーの設定出た時にサイフレの強度が上がるってことは共振νは破壊できない最強とか暴れてたアムロ大好きさん達いたんだよなぁ
    彼らの中ではνがフルサイコフレームになってた気がするけど普通に言ってるのはいたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:36:49

    >>70

    すまん、見たことねぇや…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:40:40

    >>69

    めっちゃいる定期

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:41:42

    >>71

    確かνのサイコフレームってコックピット周辺だけだよね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:22

    ぶっちゃけデストロイモードも赤色だと当時の高性能機よりずっと上くらいだから緑色にならん限りはF91には勝ち目ないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:51:16

    そもそもUCエンゲージのクロスオーバーみたいなイレギュラーすぎるもん以外でユニコーンとF91が全力バトルしてくれるか公式で明言されないと比較のしようがないと思うんですがそれは…
    不毛だよこの議論は…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:35

    というかF91にもサイコミュあるしなんならサイコフレーム入ってる設定あるしで理論上同じようなオカルト起こせると考えられるんでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:00

    もう、やめましょうよ!
    さいこふれーむ使ってマウント取るの!
    時間がもったいない!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:39

    ユニコーンガンダムなんて第七世代ミノフスキー物理学をマニュアルで実行して制御ミスったらパイロットをあっちに連れて行く危険物やんけ
    制御に成功したバナージとセット運用しないと使い物にならないなんて技術的には評価困難じゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:16

    >>79

    最終話のリディも一瞬とはいえ制御成功してるから凄いよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:06

    >>79

    サイコフィールドの完全制御による物理干渉はたしかに第七世代ミノフスキー物理学だけどターンAのあれと繋がってるなんて誰も明言してないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:56

    >>54

    サイコフレームの技術を応用して電子回路を装甲やフレームに鋳込むのがMCA構造だから必ずしもMCA構造=サイコミュではないはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:22:36

    神コーンなんて神じゃないしこの世ならざる技術なんか負け惜しみでしかないしオカルトなんて無いorあってもミノフスキー粒子を介入させてやっと現象を引き起こせる程度のものなんだ


    【ガンダムUC】この世ならざる者のMA、NZ-999ネオ・ジオング。でも実は全部科学で説明できます。サイコシャードとは何か、福井晴敏氏のNT論などを徹底解説【ガンダム解説】


  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:33

    状況次第では富野の発言も無視できるしソースが二転三転するものだから争いが終わりようがない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:42

    F91って結局サイコフレーム搭載機なの?搭載してないの?
    映画公開当時からしばらくは搭載してた資料があった
    UC発表後はUCに配慮したのか搭載してないことになった
    最近の漫画とかプラモ設定で搭載してることになった
    ストフリの装甲並みに設定あっちこっち行ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています