久しぶりにドラクエ5をやってるんだあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:19:55

    ピエールやらゴレムスやらの強モンスター無しでやっていきたいから他のおすすめの仲間モンスターを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:24:12

    もちろんメガーザ極限までメガーザ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:25:38

    たまにはボロンゴ ゲレゲレ プックルを使え…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:26:47

    紹介しよう くさった死体のスミスだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:27:19

    >>1くん 君の言う強モンスターは起き上がり確率を含めてなの?それとも確率を無視したスペックの話?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:27:59

    序盤救済のエビルアップル…
    強耐性組の踊る宝石やパペットマン…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:29:35

    ククク… メタリンはサンタローズの洞窟で仲間に出来る上に高ステ、ほぼ完璧な耐性そして優秀な補助魔法を備えた完全な仲間モンスターだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:29:46

    成長限界しょぼいやつ使えばいいと考えられる
    それかコロ系かプチ系コンプで旅とかやってみたらいいんじゃないスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:30:29

    ソルジャーブルは退屈させないよ
    ドーピングすればエスタークもぶち殺すぜェ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:32:11

    >>5

    確率は気にしなくて良いのん

    コツコツ雑魚狩りするのもドラクエの醍醐味だしなっ

    ちなみに今ちょうど馬車買ったとこらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:33:49

    もちろんポロンゴ極限までプックル
    仲間モンスターもええけどねぇ…人間+ゲレゲレもウマいで!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:36:09

    定番でない、という程度なら
    しかも意外とMP足りない…ホイミン
    耐性と防具以外は強き者メッキー
    遅っ でもつえーよイエッタ
    あれっレベル上限は?パペックやガンドフ
    フンッ ミミックなんか完封できるに決まってるだろうサーラ

    ジュエルは無理です
    かしこさの種稼がなくても強すぎますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:37:33

    マイナーだけど強いエミリーやブルも使ったこと無ければ使ってほしいですね……ガチでね

  • 14124/09/01(日) 08:39:59

    むしろボロンゴは愛着あったから毎回使ってたのが俺なんだよね
    でも今回はリストラしよっかなっあいつ耐久微妙だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:41:50

    序盤ならマーリン、ドラきち、クックル、スミス、ガンドフ、ダニー、イエッタ
    中盤はマッド、ミステル、ファイア、アムールあたりを起用して頑張ってもらおうかァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:46:15

    さまようよろいのサイモン…聞いています
    同時期に仲間になるピエールと確率に目を瞑れば装備も優秀で結構強いと

  • 17124/09/01(日) 08:49:00

    >>16

    さまようよろいはカッコいいので使ってみても良いんじゃねえかなと思ってんだ

    ……あいつ特技とか覚えるのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:50:22
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:50:34

    >>17

    ないよ(笑)

    ライアンと同じく特技不要ッ!この圧倒的力さえあればいいっ! ってスタンスなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:52:08

    パペックとエミリースかね。ボス敵の技ほとんど強耐性だから数値以上に固いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:52:51

    >>17

    嘘か真かサイモンは下手に特技を覚えないから

    安定してAIに操作を任せられるという科学者もいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:54:01

    はっきり言ってエビルアップルはめちゃくちゃ強い
    成長限界早いから中盤で引退するけどレヌール城周辺で仲間になるとは思えない能力で引退までパーティーを引っ張ってくれるなんて話になんねーよ

    はっきり言ってガップリンはめちゃくちゃ弱い
    終盤で仲間になる癖にほぼエビルアップルと同じ能力なんて話になんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:34

    露骨な強モンスターを禁止するとなると
    序盤から加入して活躍するし、終盤あたりで息切れするイエティ
    火炎の息を覚える中盤だけメチャクチャ強くなるドラゴンキッズ
    いぶし銀な活躍をしてくれるソルジャーブル
    プックルの存在意義を奪いそうなプリズニャンあたりスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:45

    ドロヌーバ…
    初期にスクルト覚えるくらいだと思ってたらRTAで活躍してて驚いたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:57:22

    >>19

    ライアン不要っ!4の物理アタッカーにはこのアリーナさえいればいいっ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:09

    スレ主…ほのおのせんしあげる
    メラ・ギラ・イオ・炎系の強耐性持ちでそこそこ強めの力でブーメラン投げられるからさびしくないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:43:15

    強モンスターを使いたいならともかく、なしにしたいんだったら好きなモンスター選べばいいんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:58

    >>24

    とにかくヌーバは高確率で加入するし装備も悪くない上に

    レベルアップが早くて攻撃力がそこそこ伸びるから

    縛りプレイと思って使うと意外と有能な危険なやつなんだ

  • 29124/09/01(日) 17:36:05

    あ……あの自分さまようよろい勧誘し始めて3時間以上経ったんスよ
    一向に起き上がってくれないんスけど……いいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:43:57

    >>29

    所詮は確率だからね!こない時はマジで何回やってもこないのさ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:55

    >>29

    嘘か真かある程度倒しても出なければ一度セーブしてタイトルに戻ったほうが乱数が変わって仲間になりやすいという科学者もいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:51

    >>31

    あざーーーーっす

    言われた通り一回記録して出直してみたら割とあっさりきたっスよ

    ら……乱数調整って大事なんだな

  • 33124/09/01(日) 18:59:45

    さまようよろい、レベル1でもかしこさ20あるんスね……中身空っぽのクセしてかしこいんやなあ
    そしてこれがさまようよろい1体仲間にするまでに3個落ちたさまようよろい

  • 34124/09/01(日) 19:08:01

    えっ お……お前そんなに流暢に喋れるのん?
    あのピエールでさえそりゃっうりゃっとしか言わないのに……こんなの納得できない

  • 35124/09/01(日) 19:12:38

    えっ えーーーっ
    お……お前がらんどうのクセしてタバコまでやるのかあっ
    どういう絵面なんだよえーーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:55

    ドラクエ5は電源スタート時に決まる乱数の都合上
    何度戦っても絶対に仲間にならない乱数を引くこともあれば
    それなりに高確率で加入する乱数を引くこともあるから定期的に再起動したほうがいいっていう
    ガチなのかガセなのかわからんネタを聞くけど
    こういうの見ると信じちゃいそうッスね……ガチでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:45

    ウム…
    ドラクエ5に限った話ではなく稼ぎプレイだと戦闘中も同じ行動を繰り返しがちで結果的に同じ乱数しか辿らないことがあるんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:43:12

    エミリー・サーラ・サイモンが道中の仲間会話を支える…
    ロールプレイ的意味で“最強”だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:00:13

    序盤のエビルアップル=神

    イカれた攻撃力でパーティを引っ張ってくれるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています