隻腕大剣ソウブレイズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:26:49
    一撃に全身全霊をかける火力ジャンキーなグレンアルマ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2128314/「なんだと?他所のポケモンを砲弾にして撃ち出すなんて騎士道精神の風上にも置けない!鍛錬を経て一撃で全てを解決する火力を持つ…bbs.animanch.com

    変なグレンアルマがいるならソウブレイズにも変なのはいるだろうなと

    疾患ではなく単純にデカい剣にしたら強いんじゃね?と思って片腕だけ通常の2倍の刃渡りの剣を展開している

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:28:21

    キングラーみたいになってるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:33:10

    周りはおいたわしそうに見てそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:43:45

    ソウブレイズの腕って伸び縮みするんじゃなかったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:53:22

    あれの2倍ってなると三角さんみたいに引き摺ってるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:43

    >>4

    戦う時だけスレ画の長さになって、普段は付け根からちょっと伸びたくらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:30

    「遂に同種にも変なのが……」って弾ブレイズが嘆いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:22

    思想じゃなくて見た目だけだから性格が浮かばんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:27

    単純な発想からの思いつきらしいので、のんきだったりのうてんきだったりするのかもしれない。
    こせいではないけど『思い切りが いい』とか影で言われてる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:30

    単純?で思い切りがいいので、ある日突然『斬る技全部覚えてみた!』と技4つ全部剣を使う攻撃技にしてきたりする。
    強いことは強いが危ねえので戻せと周りに叱られる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:43

    大剣使いポケモン(ギルガルド、ドドゲザン、ザシアンetc)に憧れてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:52

    両腕の刃って、霊炎エネルギー体である程度は大きさ変わるっぽいし(団ラッシュの放置モーションとか)
    個体や技による色々な形態とか妄想できる

    両腕合わせて大剣で縦に真っ直ぐジャンプ兜割りぶち込むとか
    同じく両腕大剣で広範囲薙ぎ払い回転斬り
    扇状に広げたり、鎌状に曲げたり、レイピア・槍みたいに刺す方向にしたり
    普通の「無念の剣」と逆に自分の体力消費して刃を投擲したり

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:57

    手練れのエルレイドやドドゲザンとの戦闘を経て、兜飾りのチョンマゲ部分の炎も刃にして前に倒して攻撃用にする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:16:37

    単なるやべえ奴じゃなくて純粋に強さを追い求めた結果たどり着いたのが刃渡り2倍=威力2倍のアイデアって感じだよね
    だから普通に話してる分には他の常識ある奴らと変わらないし、外道アルマや火力狂アルマのストッパーになってくれそう
    ただし火力狂アルマとはコンセプトが似てる面もあるからいつも頼りになるとは限らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:07

    エルデンリングのロイヤルカーリアとか見せたら真似しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:41:58

    癖を語るなら大剣じゃない方の腕は剣以外の使い道をしてて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:43:10

    >>16

    これこれこんなん想像してた

    残火が爪みたいになってるから指として細かい動作にも使えそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:23

    >>17

    シャドークロー使えるから爪状に変形もできるんだろうなとは思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:56

    大剣の側面で敵の攻撃を弾いた後、
    「剣は盾を兼ねる!」
    とかスットンキョウな事をいうので、黙っていればかっこいいのに…と思われているかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:48

    大剣戦法を考え始めた頃は、(ピクニック時の動きでで)飛んだり跳ねたりすると引っかかって危なく、単純な性格とは真逆のゴーストタイプよりの戦い方(浮いたり消えたりのヒットアンドアウェイ)をしていたらしい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:04

    どっちの腕を大剣にするかこだわりなく、その日の気分や体調や戦う相手によって変える隻腕ブレイズ
    一時期双子疑惑が出た

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:55

    ゴーストタイプの剣士繋がりでギルガルドが師匠だったりしないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:47

    こういうちょっと変わったアルマやブレイズが野生でやっていけるのは、相当縄張りが広くて近隣との関係も良くて規模の大きい群れなんだろうな…と思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:31

    平均身長の標準サイズだと他のブレイズと比べて剣の大きさの違いが引き立つ
    大剣のアイデアを思いつき、参考のために2XLや3XLのソウブレイズの標準時と戦闘時のサイズ差を見せてもらいにいく発展途上のソウブレイズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています