FGO好きな台詞選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:51:23

    FGOで好きな台詞を上げてっておくれ
    ギャグでもかっこいいのでもいいよ

    自分は『貴艦 艦名を告げよ』がめちゃくちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:53:08

    どの場面の台詞かも書いといてくれると見直しやすくて嬉しいぞ!


    >>1の台詞はイマジナリスクランブル終盤でネモ船長の台詞だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:57:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:04:18

    来い、キャスター!!!

    アヴァロンルフェのオベロン戦直前のぐだ
    やっぱクラス呼びよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:26:57

    聞け、この領域に集いし一騎当千、万夫不倒の英霊たちよ! 本来相容れぬ敵同士、本来交わらぬ時代の者であっても、今は互いに背中を預けよ!

    やっぱ終局のジャンヌの台詞に勝るものはないぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:41:02

    『オベロンに本音とか言ったこと無いけど』
    「うっわ」

    夏イベ2023、風呂場で二人きりのシーン

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:46:27

    俺は、テメェを、絶対に許さない。

    2部という物語がどういうものなのか分からされたよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:55:17

    獣国のおわりのシーン

    「お腹いっぱいになる?」
    「なるとも」

    こっちは胸いっぱいだよもうほんと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:06

    「細くても水路があるなら、そのうち広い海に出られるさ」

    今回のバーソロミュー ほんといいよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:03

    雑過ぎるタイトル回収w

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:39

    勇壮なる騎士ドンキホーテよ、シャルルマーニュの名に於いてこの戦い、任せてくれ!

    トラオム『勇壮なる騎士のために王が来た』
    一連の流れ全部カッコよすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:58:34

    ええー?
    ほんとにござるかぁ?

    お月見イベント、マルタさんと戦いたい農民の煽り

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:11

    1部7章の冥界行でエレシュキガルと対峙した時のジウスドゥラが言った

    「たとえ誰一人としておまえを理解せず、この国の何万もの魂の中でおまえだけが孤立しても
    この静寂を守る事がおまえの女神としての矜持だったのだ」

    がエレちゃんの寂しさと気高さを表してて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:54

    ぐだぐだファイナル本能寺2019の森君のこれが好き

    「うははははは!よくわかんねーが、ようはオレは時代遅れってことか!道理でマスターに頭が上がらねーわけだ」

    森君の頭の良さとか快活さとかがドン!てお出しされた感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:10

    戦士達よ、市民達よ!
    命を捧げるほどの王だったのか?
    家族を捧げるほどの国だったのか!?
    であれば!であるのならば!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:03

    「よーし!ぶっ殺す!!」
    かな、モーション改修頼むね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:01

    1部6章キャメロット終盤のガウェインの台詞
    ベディヴィエールを指して、古き良き、善き騎士道と讃えながらそれを打ち砕こうとするのがガウェインの覚悟、忠誠を感じてとても好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:18

    「私の国はどうですか?美しい国でしょうか?夢のような国でしょうか?」
    「そうであれば、これに勝る喜びはありません。」「妖精國ブリテンにようこそ。お客様。どうかこの風景が、いつまでもあなたの記憶に残りますように…」

    好きというか印象に残ってる台詞、というか独白

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:30

    「決まっている……!『生きる為』だ────!」

    言わずもがなかもしれないけど終局の主人公のセリフ
    このシンプルな目的のために突き進んできたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:59

    これかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:08:49

    「危ない!アクセル全開ッ!」

    何がなんでも黒歴史を消そうとする水着カーミラさん面白すぎて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:55

    「限られた生をもって死と断絶に立ち向かうもの。
     終わりを知りながら、別れと出会いを繰り返すもの。
     …輝かしい、星の瞬きのような刹那の旅路。
     これを、愛と希望の物語と云う。」

    やっぱりこれだわ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:26

    「人間は、みんな頑張っているんだよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:04

    「わたしに名前をくれて、ありがとう…!
    いつも笑顔でいてくれて、ありがとうございました…!」

    2部6章でゴブリン兄弟とお別れするところ
    めちゃくちゃに泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:20

    「ギフトなぞ我々には必要なし!
    痩せた土地と共存し、この地に生きる同胞を護り、この地に起きた教えを全てとした!
    他の国なぞ知らぬ!理想の国なぞ知らぬ!
    我らは、この土地に住む人々を愛した!
    我らはその為に生き、その為に死んだのだ!
    それが我ら山の翁の、原初の掟である……!」

    これリアタイで見た時、FGOと出会えて心底良かったと思えたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:09

    「…ええ。さようなら、見知らぬアルブレヒト。」
    もうすぐ繋いだ手は離れてしまうけれど。
    もうすぐ、この体は崩れ去ってしまうけれど。
    「──でも、繋いだ心だけは離さないわ。」

    ここがずっと好き
    ここの前も好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:58:01

    「…………消えろ。消えろ。」
    「……高く、高く。」
    「……どこまでも……高く…………」

    オーロラによるFGO屈指のお別れ台詞、オロメリュはいいぞ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:30

    トラオム第20節よりドン爺さんの台詞
    この経験則が滲み出るの良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:08:38

    キミの十年
    人間になった時に見てしまった『人類の終わり』を回避するため、逃げるように、悲鳴を上げながら走り続けた
    浪漫なんてどこにもない、その地獄のような自由は、確かに酬われた
    ……ああ。人間として生きたい、というソロモン王の願いは叶えられなかったけど
    おめでとう。キミの願いは叶ったよ、ロマニ・アーキマン

    人理焼却を阻止した後に
    これ以上の餞の言葉はない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:16:16

    殉死も許しません、自爆も許しません。
    落ち着いてカドック。
    …私は信じています。選択肢をどれほど間違えようとも
    あなたはきっと正しく為すべきことを為すと。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:17:27

    危ない!アクセル全開ッ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:11

    「いいだろう!今一度、黄昏の空を!!」
    つい何度も聞いてしまう宝具カードボイス

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:42

    待て!金ならある!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:49:59

    わたしだって、凄い理由なんてない。わたしだって、彼女と何も変わらない。
    自慢できる自分とか分からないし、褒められる才能も、きっと見せかけ。
    誰もがうらやむ理由になんて、きっと一生出会えない。
    でも。
    うん、でも―――
    それがどうした。わたしはそれで充分だ。
    あの星を裏切りたくないだけ。
    この気持ちを捨てたくないだけ。
    わたしたちは、あなたたちは、そんなどうでもいい理由で―――
    「いつだって!
    頑張って、いかないといけないんだ.....!」

    セリフというかほぼモノローグだけど、妖精國での使命が終わってもまだ走り続けるキャストリアの決意として本当に好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:16

    忘れてほしくないのです
    綺麗な思い出になど、してほしくないのです
    一生夢見るたびに魘されるほど
    わたしのことを、覚えておいてほしいのです
    シャルロット・コルデーという、ありふれた女のことを
    どうか
    ごめんなさい。ごめんなさい、見知らぬあなた
    なんて我が侭、理不尽、暴虐なんでしょう!
    それでも、それでも、それでも・・・・・・!
    ああ、どうかお見逃し下さい
    これはわたしの、溺れるような初恋だったのです
    それでは、皆さんさようなら
    それでは、あなた永遠にさようなら
    どうか、良い人生を

    夕日を見ると思い出して少し苦しくなるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:25

    なれるとも。スパルタクスには誰でもなれる。

    シンの幼児への台詞。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:08

    テペウとマシュの最後の会話全部好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:22

    ファラオ、オジマンディアスには世界を救えぬ。
    世界を侵略し、脅かす側の王故にな。

    オジマンディアスにとってのファラオがわかるセリフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:57

    シャルルマーニュ「……ロクサーヌ、我が愛しき君よ!どうか幸福に、それを私は祈り続けよう!」
    ぐだ「ありがとう、クリスチャン!」

    これ台本に書かれてある台詞なんだろうけどぐだに向けて言っているようで凄い気ぶってしまった思い出

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:19

    「本当に楽しかったのは、11日目のグロスター。」
    「あなたにとっては、なんでもない、普通のできごとだったかもだけど。」
    「生まれてはじめて、好きなヒトと、大通りを歩いたのです。」

    ちょっ、まっ…ってなった印象に残った台詞
    その後のの展開で更にダメージ喰らったの図

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:56

    何、とも……はや
    ──嗚呼……何時の世で、あろうと……
    悪事とは……うまく、運ばぬ……ものです、なぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:00

    知っている!!


    いきなり好感度カンストは卑怯だろお前

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:51

    この時はなんだかんだ助けてくれるんだなって思ってたけど紙マテで知ったこの台詞の真意

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:51:25

    >>36

    スパルタクスと少年関係だとこれも好き

    踏み止まり見届けるというのもまた勇気ある行為である。少年よ、君は恥じる余地などなく強かったとも。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:48:14

    最後に主役(プリマ)として教えてあげるわ、殺生院。
    “自分の恋(ユメ)は自分で守る”。
    女の子なら当然でしょ、そんなコト。

    ラストアタックの台詞の中でも未だに最高峰の言葉だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:16:24

    ウルクはここに健在です!

    こんな状況でも誰も諦めない挫けないのカッコ良すぎた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:35:46

    >>21

    あのイベのカーミラさんただのでっかいエリちゃんで好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:28:55

    余所見をォ!

    平安のリンボは語録多すぎて選びきれないが、ここが一番テンション高くて好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:40:00

    シラノイベの一般サメ客「グッズください、ぜんぶ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:48:05

    >>43

    あ?




    .....あーーーーーー...そういうこと.....

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:09:30

    いいや、僕のサーヴァントは後にも先にも一騎だけでね
    俺は多分こいつが死んだら号泣する

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:13:11

    カリオストロのマイルームボイスで道満に宛てたセリフ
    「おお、道満殿!(一瞬怪訝そうな間)……ハッハ、相変わらず冗談が上手い」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:26:19

    ーーーそうだ。
    私は本当に、美しいものを見た。
    刃を交えずとも倒せる悪はあり、血を流さなかったからこそ、辿り着ける答えがあった。
    おめでとう、カルデアの善き人々。
    第四の獣は、君たちによって倒された。

    終局特異点のこれが好き
    フォウ君好き スタッフのみんな好き 好き好き大好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:13:28

    ────孤高の空から落ちてこい、アルテミス!
    ────俺も、一緒に落ちてやるから
    『其は、女神を穿つ狩人』────!

    オリオンのセリフも良いけど射られたアルテミスの独白も良かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:18:54

    「毀れず屈せず歪まず、我が槍は全てを射抜く。蹴散らせ!『不毀の極槍』」

    ヘクトールの宝具セリフが大好き。漢字は漫画版の方が好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:58

    普段あっぱらぱーだからこそこういうのがブッ刺さる
    イケメンアストルフォはまだガンには効かないがそのうち効くようになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:45

    割と真面目にこれ
    羨望、嫉妬、栄光、意地、全ての想いが詰まった宿敵への本気の叫び

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:14

    終わりはない。失われるものはあっても、この惑星(ほし)の誰もが役目を終えても───時間(みらい)は、いつまでも続いていくのさ。

    滅亡と再生を繰り返す文明の最高神だからこそ際立つ、異聞帯攻略に対する一つのアンサー

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:32

    清姫幕間より
    嘘嫌いの清姫がここまで言ってくれるのが良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:56

    「…………そう簡単には逃がさない、よな」

    「───その通りだ。ようやく共通の見解を持てたな、藤丸立香」

    第14節 Fate/Grand Orderより

    この説はもう全部好きなんだけどこのやり取りも凄い好き、ようやく対等になったというか

    映画でもこのやり取り聞きたかったなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:26

    2部7章の
    『鏡面複写した人類史の濫用』
    『3億年に亘る異聞人類史の総括』
    『これらを用いた、仮想英霊体の構築を確認しました』
    『生物分類:ワン・ラディアンス・シング グランドサーヴァント:クラス フォーリナー』
    『ORT が 召喚されます』

    この絶望感がたまらん…
    読んでる時藤丸の「は?」と完全に心境がリンクした

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:19

    茶々ではなく淀君としての側面の強く出た台詞
    ここで俺は思わず呻き声が出たよ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:46

    二部二章終盤のスカディのセリフ
    異聞帯攻略というものを二章続けてわからされて正直苦しかったけれど、最高のエールだったなあ、と

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:54

    我々が、勝つからさ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:50

    >>42

    (ただしマイナス方向である)

    一つの執念だけでここまで進んできたの良いよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:21

    バレンタインに誕生日おめでとうが言える幸せ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:45

    素晴らしい成果だ
    素晴らしい成果だジナコ=カリギリ

    インド異聞帯でのカルナの台詞
    CCCやってなかったけどめちゃくちゃ泣いた頑張ったね…っジナコ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:52

    あたしは、とても満足です。あたしは、とても楽しかったのです。

    ほんの数日だったけれど、本当に本当に素敵な日々でした。


    美しくて切なくて好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:40

    ツングースカの「お前も、何かを愛してるように見える」って主人公のセリフ
    ムーンドバイで本当にコヤンが愛してて嬉しくなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:12:10

    マーリンシスベシフォーウ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:29:21

    >>24

    あり、ありがとうございました…!


    ってどもってるのがめちゃくちゃ良かった

    嗚咽をこらえて叫んでるのが伝わる表現力

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:34:00

    >>23

    やっぱそこいいよね

    世の中頑張れない人もいるんだろうけど、そういう人も「頑張ろうと頑張ってる」

    誰もがみな一生懸命生きてることを信じる良いシーンだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:46:28

    遊ぶために働いてんだぞ、人間は。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:05:45

    何かとネタになりがちなレジライだけどアガルタでの初登場はかっこいいのだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:24

    >>66

    実はマシュですら誕生日が定まってないこのゲームで唯一主人公に誕生日を祝われる男なんだ以蔵さん

    マシュの誕生日は主人公と出会った日(プレイヤーがゲームを始めた日)らしいので

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:23:08

    長かったロストベルト攻略
    その最後の戦いの口上
    藤丸立香を戦士と認めて挑んでくるのめっちゃいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:47:39

    >>67

    この後のセリフも好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:53:01

    2部4章第3節のラーマの台詞
    両方経験した英雄の言葉は重い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:08:31

    刃を交えずとも倒せる悪はあり、血を流さなかったからこそ、辿り着ける答えがあった。

    そして第四の獣は、剣を振るい合う事なく、互いの答えを見つけ出す。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:08:51

    「何も空を飛べ、などと言っているのではありません。煉瓦を手に取り、ここに並べる。それは誰にでもできて、最も重要な事なのです」
    本人は文字どおりスパルタ教育で育ってきたんだろうけどそれを他者に押し付けるわけでもなくむしろ他者へのレオニダスの敬意や他者が折れない範囲で激励する気遣いが見えて好きな台詞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています