鬼&龍!ズ 46

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:51:39

    あれっ ワシのイラスト差し替えの話題は?

    あんたは炎上したよ きっとコラボ開始前はね
    でも今はネロミェールとルナガロンのやらかしがヤバ過ぎてみんなそっちの方にしか目が行ってないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:54:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:00

    ふーっ 放置してたけどちゃんと称号貰えてよかった
    ありがとうございました
    スザクつよっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:03

    スレ建てあざーすガシッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:25

    深夜規制の間にスレ200まで埋まって誰も次スレを立ててなかったなんてアタシは聞いてないよッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:57:58

    >>3

    キー坊!オメデトーッ

    万寿チャレは程よい難易度で良かったですね…本気でね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:00:02

    嘘か真か深夜帯にスレ建てしても人が居なくて保守とか面倒だろうから様子見していたという科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:02:43

    モンハンコラボで確保しておいた方が良いキャラを教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:00

    ルナガロンなんかあったんスかって思ったら黒メダルの件のタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:22:46

    >>7

    俺と同じ意見だな…

    4時頃起きて199まで埋まってたけど、この時間スレ立てても10まで保守するの面倒だしで立てなかったのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:23:24

    ルナガロン何があったのか一切知らないのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:43

    ルナガロンは公式サイトでは購入すると黒メダルが付いてくるはずだったのにゲーム内で課金しても貰えなかった問題があったのん
    まっデータ更新で治ったからバランスは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:26:01

    しかも“ごめーんルナガロン購入者に黒メダル付けるの忘れちゃった”じゃなくて
    “あわわ…そんな予定なんて無かったのに間違えて黒メダル付けるって書いちゃったよ…”なのをメンテ後に自白するなんて刺激的でファンタスティックだろっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:26:05

    >>12

    ふうん そういうことか

    ネロの話題で埋もれてただけで他にもやらかしてたんスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:32:11

    >>8

    交換可能の中で最優先はネロミェール武器だと考えられる

    水付与+浮遊はキレてるぜ

    ネロミェール本体使う予定無くても武器のために2体くらい交換しておいて損はないのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:32

    >>15

    正味水パが斜陽だしネロミュールはループ作らないならラフィーネコのほうが良くないスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:57

    ネロミェール2体目交換したんだァ
    Zップやリム&ヴェルドラ SEEDの水属性女入れて使えるか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:28

    >>16

    水パが斜陽…?

    リムルが未だにジノの次レベルなんスけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:59

    で、性能がジャワティー寄りなキャラが多いのは知っていたのに衝動のまま所持石全ツッパしたのが俺…!悪名高き一般通過モンハンファンの尾崎健太郎よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:25

    >>19

    好きならまあええやろ

    ワシもある程度引いたのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:18

    夏休み→モンハンで石貯め期間長いから次ぐらいなんかデカいのぶち込まれそうで怖いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:03

    モンハンコラボが来たから昨日初めてみたんスよ…
    ガチャ石の配布は渋い感じなんスか?
    ワシやっと20連回せたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:13

    >>22

    割と緩いのん

    ただ、初心者だからで貰える石はそんなにないっスね

    毎月のクエダン以外にもクリアで石100個貰えるダンジョンとかもいくつかあるからそこに行くといいと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:46

    変換…糞
    分かってはいたけど希少種夫婦は武器が本体なんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:48:26

    >>18

    いやっ私が言いたかったのは多色パと比べてということでね……

    自分のレス読み返してみたら全くそのニュアンスをかけてなかったっスね……申し訳ないのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:54:13

    ルナガロン・ループってどうすればいいのん…?
    回復力の低さ、生成数の不足、リダスキとの噛み合わなさがルナガロンを支える…ある意味"問題"だ
    枠節約とかいう段階じゃない気がする反面…
    インジャ弐式のカレンのような相性バツグン相方が出そうという恐怖に駆られる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:56:40

    これでも私はネロミェールが好きでね モンハンダンジョンで使ってみた結果…
    メチャクチャ強い事がわかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:54

    シャガルマガラが好きなので久々に編成組んでみたけど意味不明過ぎて笑ってしまうのは俺なんだよね
    ◇この火力枠は?
    ◇諸々の耐性は...?
    ◇この使いまわしたいスキル持ちの上に乗せられた吸収無効や無効貫通などの必須スキルは...?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:48

    >>26

    3枠ループで自力の生成数足りない時点で今後も無理です。

    リムル入れると4枠埋まるのにロクな対策無いんスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:10

    しゃあっ "ミラ・ボレアス"ッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:00

    >>28

    シャガルマガラってどんな性能だっけって見たら想像以上に使いにくそうでびっくりしたのが俺なんだよね

    シャガルマガラコンセンプトの編成作るの鬼じゃないのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:23

    ナルハタ結構強いっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:35

    >>31

    スキルこんなに重いならダメ吸か無効貫通のどっちかは担ってくれないと話になんねーよ

    まあシャガルは推しモンスターなので使うんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:37

    >>34

    恐らく20%グラビティが足引っ張ってるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:54

    ナルハタ系のスキルって変換先(光や木、回復)花火でも変換してくれるんスか?
    そこら辺のルールがよく分からなくて雰囲気でパズドラをやってるのが俺悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:33

    >>36

    例外もあるけど基本生成数によるのん

    ナルハタのは上書きしてくれないタイプっスね

    大体18個生成以上は上書き、それより少ない生成数だと上書き無しって感じっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:28

    >>24

    待てよ 回復さえ間に合えば火が無くても耐久可能なタフさがあるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:48

    >>22

    さっき回したらタマミツネ希少種が出たんだよね

    強いのか教えてくれよ

    ワシスキルとか全然分からんし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:42

    >>39

    多色のバフ役 が基本ッス

    シンプルだから必須対策枠が余った時に入れると色んな場面でストレス無く攻略出来るかと思われる


    割とこの手の攻防回復一体のスキルは少ないんだ希少種らしい性能なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:38

    >>39

    強い訳じゃないけど手持ち少ない内は持っとくといいんじゃないんスか?ぐらいの感覚なのん

    色々な対策出来るからキャラ揃うまでは便利屋扱い出来そうな気がするっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:16

    >>41

    >>40

    みんな優しくしてくれてありがとなっ

    はーっ 石十個集めるの大変だなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:50

    初心者の石集め手順は
    ストーリーダンジョンのソニア編クリア
    ノーマルダンジョンをテクニカルダンジョンが出るまでクリア
    テクニカルダンジョンクリアしていくとクリアすると初回限定で石100個貰える貰えるダンジョンが複数来るからクリア
    でいいんスかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:24

    ただ初心者がモンハンコラボを引くことをオススメ出来るかって言われると首を傾げてしまうのは俺なんだ!

  • 452224/09/01(日) 12:08:25

    そういえばワシは愛しのバゼルギウスを引きたくて
    始めたんだよね バゼルギウスはどうなのん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:02

    >>45

    まあええやろぐらいの評価っスね

    強いかって聞かれると否定しちゃうぐらいの性能っス

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:05

    >>45

    ラグスキルだからダンジョンの下調べは必須だが出来ることは多いスキルなんだ

    活かすならリオ希少種夫婦のサブに入れると楽しいはずだ!


    武器もクセが無くてキレてるんだぜ

    割とお得なキャラだと思ってんのがオレなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:26

    よく見たら報酬の方は口を閉じていることに気づいて腹筋がバーストしたんだッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:28

    >>48

    口閉じてる方めちゃくちゃダサいのん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:21

    ナルハタ=神
    ゼルクレアにアシスト回復つけ忘れたのに普通に勝てたんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:33

    >>50

    パティ未だに採用されるんスね…

    こいつ何年現役なんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:18

    >>51

    初登場が2021年なので今年で3年目っスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:25

    しゃあっ ネロミェール三体目ッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:26

    禁断の“チームHP強化”5個持ちと今でも普通に有用な5ターンで2ターン両吸収無効がパティを支える…最強とまでは行かずとも普通に強サブだ
    火力は元々チンカスだからいくらインフレしようとあんま関係ないしなヌッ
    惜しいのは封印耐性が無いのとスキルに3色陣がくっついてるから雑に放り込めるわけじゃないことぐらいなんだよね 強くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:06

    うーっ…ネロミェール三体とバレノアとラクス・クラインの編成でいいかアニキ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:58

    >>54

    しゃあっ けど陣がナルハタの指定色と完全に一致してるんだ!

    一番使われてたウルフデイトナの時ですら陣は邪魔だったのに、今さら最適なリーダーが出てきたんだよねすごくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:59:27

    >>55

    バレノアだとネロの代用は無理だと思われるが…

    ターンが噛み合わないんスよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:27

    ネロの代用するなら早川、エドモンド本田、ノルザキティだと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:36:45

    リオレウス亜種=神
    クソ早覚醒無効とダメ吸、操作時間と属性エンハと痒いところに手が届きまくるんや
    2体攻撃で消せない回復もいけるしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:06:24

    ネロミェールつよっつえーよコンボ吸収無効が優秀なのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:56:34

    >>60

    マスガンと同じでコンボ必要無いから周回速度上がるの神なんスよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:22:20

    よしっ部位破壊100%ジンオウガ亜種周回編成を組んでやったぜ
    もう地道に殴り倒す時代は終わりだ

    まっ2t目に光を消せないと回り回って頭部破壊出来なくなるんやけどなブへへ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:40

    試練ゼウス作っとけば良かったと思ったのが俺なんだよね
    まあジンオウガ4パンにはなるだけだから良いと言えば良いんやけどなブヘヘへ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:50

    ルナガロンでパーティ組もうと思ったけど3枠喰うの思ったよりキツすぎを超えたキツすぎっスね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:54

    >>64

    2ターンにしてモンハン版ジャスティスが無理だったら生成数を1個ずつ増やして回復L字は確定にして欲しかったですね…本気でね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:52

    >>64

    ビームの目覚め利用も考えたけど陣耐性なさすぎるのん…

    迷走してバーテンクロトビパになってきたんだァ

    水回復で回復力のいらないパーティを教えてもらおうかァ

    ルーレットムコカンでL字しようと思ってるんスけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:34

    ルナガロンはスキル上限以外控えめすぎるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:02:02

    私は石150しかなくて課金もしません
    それでもモンハンは引いていいですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:40:50

    >>68

    はい!いいですよニコニコ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:41:30

    >>68

    とにかく引きまくれ…鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:42:05

    新万寿…すげえ

    本体が骨董品を超えた骨董品でもクリアできるし

    武器は知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:36:42

    >>67

    >>65

    恐らく上限解放が高いせいであの生成数に対してターンが3ターンになってるんスよね…

    50億上限ぐらいなら2ターンスキルになってたかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:34:26

    >>72

    しかし…100億は強いのです

    サブにリムルを入れて無効貫通ループにしたりなんとかならないんスかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:50:16

    >>73

    とりあえずリーダーとしてルナガロンは無理で、開いた2枠で吸収or覚醒無効で、リーダースキルが繋げ消しor水回復消しってなるとほぼ居ないんスよね…

    やるとするならエアリアル花嫁ウスイをリダフレにして、全員にマシンタイプ付与するぐらいだと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:07

    >>74

    雑にやってこんな感じっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:56:58

    ネロミェール・・神
    裏千手で平均7分で周回できてマスター、御坂無き者の救世主なんや
    運営ははよ浮遊水属性付与ヘイスト武器を作れ... 鬼龍のように

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:21:29

    >>75

    武器のアホ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:05:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:06:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:07:32

    >>77

    ククク…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:07:59

    >>77

    水属性付与+マシンタイプ付与武器って、ラクスのミーティアとエアリアルの2択だから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:16:08

    一応エアリアルをナツミリって手も有るがルナガロンのスキルの操作時間延長が荼毘に伏すし、そもそもルナガロン抜いてナツミリ2体でループした方が強くねという衝動に駆られる!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:18:00

    >>82

    潜在も8枠になったし普通にそっちで良くない?ってなるのに悲哀を感じますね…

    モンハンコラボっていつもそうなぁ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:05:50

    バッチキャラをループキャラにして性能は下げてもループしやすいように報酬キャラとして出すのは面白い試みだと思うから全然良いんスけどイラスト問題はどうにかして欲しいと思うそれがボクです
    普通にさっき脳死でキャラ選んだら報酬キャラをリーダーにしてるフレンドがいてて騙されたんだよね怖くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:39

    …で当時から全く話題になってなかったけどポカリ固定の9月クエで2体居たから試しに使って見たのが俺…!!
    2体ループかつ各ターン毎に指or回復攻撃を返せるのは地味に強いと思った尾崎健太郎よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:28

    >>84

    構図からしてアイコン画でも報酬との差が分かりやすかったルルCは好感が持てる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:48

    自力で1体引けたから半分寝ながらネロミェール3体交換したはいいけどロクな水付与武器がなかったのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:07:41

    >>85

    低レア持て余してたし武器用に1体確保したけど1度も出番ないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:57:35

    ジンオウガ亜種の報酬どこへ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:59:32

    学園サツキカンナなんて乳しか役目無いやんケ何ムキ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:27:01

    竜ヶ峰帝人、超重力1/1000でも第三属性まで70億出るようになってまじで強くなったっスね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:32:33

    ムフッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:19:23

    >>89

    クエストは見たのん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:08

    キリン亜種はジェネリックリムル的な使い方が良いんスかね
    それ以外で本体の使い道が浮かばなかったんだァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:45

    >>94

    ジェネリックリムルか、リムドラの代わりに入れて空いた1枠に自動回復入れるとかじゃないっスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:37:52

    >>95

    自動回復プランも考えてみたんスけどスキルにロック解除無しがかなりキツかったのん

    やっぱりメイン変換として運用するにはロック解除無しが致命的を超えた致命的

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:13

    >>96

    そこはリムルと同じだけどキリンには回復が無いのは辛いよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:32

    >>75

    エ…エアリアルをドーナに変えたらどうなのん?

    リムル+ルナガロンで毎ターン10個生成できるし強いと思うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:51

    >>98

    コンボが死ぬ…

    10c安定しなくて火力出ないと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:54

    >>98

    今なんか言ったか龍星

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:00

    ドーナ+ウスイだと3コンボ加算しか無いんだァ
    無効貫通組むこと考えたら無謀を超えた無謀

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:27

    リムルは諦めた方がいいのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:22

    >>99

    >>101

    はうっ

    ドーナのリーダー運用してないことがバレたのん…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:41

    モンハンの当たりを教えてくれよ
    未だにゴッドガンダムがワシの最強編成なんスけどそれを超えるやつはいるのん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:45

    >>104

    未だにゴッドはトップクラスではあるから超えるのは割と難しいのん

    今回だと強いリーダーはナルハタor金銀なんスけど、実際使ってないから超えたかどうかは分からないのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:48

    >>102

    これならエアリアルの所、ドーナにした方がいいと思われる

    ドーナにすると盤面縮小対策できるのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:51

    >>104

    さすがに組みきったナルハタリオリオ本体性能込では超えてると思うのん

    まっ Gガンのリーダー性能は至高だと思ってるからバランスは取れてるんだけどね

    ハズレ多いから引くのは覚悟がいる反面…

    覚醒無効ダメ吸を3ターンのレウス亜種と消せない属性吸収76を5ターンのレイア亜種はなんか良さそうという衝動に駆られる!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:35

    >>104

    風雷夫妻と金銀夫妻はパーティを組み切れればゴッド・ガンダムパーティより強いと思われる

    ちなみにゴッド・ガンダムは金銀夫妻のパーツ候補らしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:01

    >>106

    ドーナも考えたけど回復L字無いから耐久が落ちるからどうなんスかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:58

    バゼルギウス
    リオレウス亜種
    リオレイア亜種
    レウス&レイア×2
    そして自由枠だ
    大概のダンジョンはサクサク進められるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:34

    重要調査クエスト…糞
    バゼルギウスが全然出現しないんや
    部位破壊報酬確率100%の周回編成は組めたのに全然素材が集まらないんだよね凄くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:21

    ネロミェール使うならモンハンバッジて絶対必須だったりする?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:18

    三体以下編成ってネロミェールでも行けるんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:00

    >>113

    はい!行けますよ!(ニコニコ

    途中で割合ダメで半分くらい削られるから割と体力はギリギリだけどクリアできたんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:06

    よしっネロミェールを揃えたぜ
    そして鬼龍はセレスもウルヴァリンもいないことに気付き絶命した

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:22

    >>112

    裏千手しか回ってないけどモンハンバッジないと火力足りないずに微妙に残るんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:31

    >>116

    まじか バッジ買ってきます 

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:09

    >>113

    >>114

    お言葉ですがただネロミェール4体入れるだけだと無理ですよ

    全員の超覚醒全パラ+アシスト無効バッジでステ1.5倍×1.5倍にしてHPギリギリ足りるくらいですね


    ぶっちゃけ難易度は低いから自動回復さえあれば大抵の編成で勝てるし

    これのためだけにネロミェール4体交換ってのは余りオススメしないんだァ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:54

    >>117

    XではHPバッジで周ってる人もいるから手持ちと相談してからにした方が良いっスよ

    ワシは鮫持ってないからボス2パンのためにモンハンバッジいるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:11

    >>110

    後はL字持ちで軽減ループor回復バフのどっちか選択って感じなんスかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:58

    >>119

    xで人の編成見てきました

    組める編成多かったのでバッジ買います

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:34

    あの…バッジの攻撃力アップってたったの50%なんスよ

    ネロで火力補強するなら水列強化でも付けてやった方がよほど簡単で効果的だと思われるが…


    水列盛りまくった上で足りないなら確かにバッジは有効だけどねグビッグビッ


    >>112>>117>>121

    カテゴリを確認しない者には…死のペナルティね!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:02

    >>122

    ウム…列強化は流行ったのが大昔だし倍率も低いから軽視されがちだけど

    “全員分を合算した上で全員に効果がある”というのは案外バカにならないんだなァ…


    例えばネロミェール4体の超覚醒を水列強化×3にしたら水列強化0の時と比較して攻撃力3.4倍なんだよね

    全パラ強化と比較しても2倍以上の差があるんやでもちっとリスペクトしてくれや

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:33

    >>123

    待てよ 水列にした上で火力が上がるから強いんだぜ

    50%は馬鹿にならないと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:04

    >>124

    純粋に素の攻撃力1.5倍は馬鹿にならないんスよね

    3属性持ちだと特になんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:33

    >>124

    水列盛りまくった上でバッジ付けるなら有効 と書いてるのが読めねえのかよあーっ

    退場ッ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:57
  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:49:17

    列強化って今の超繋げパだと20くらいは普通に入るから改めて倍率計算すると結構びっくりする事あるよねパパ

    “パーティ全員”が“攻撃5倍”!?ってなるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:16

    このパーティ強くしてくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:51

    もしかして、交換のジンオウガ亜種とバゼルの武器は強いを超えた強い武器なんじゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:11:21

    バゼルギウスの乱入…クソクソクソクソクソクソクソクソ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:06:19

    いやーティガ亜種確保したのー
    VVと合わせてブイブイ言わせられますね

    覚醒込みで2万超えの体力に攻撃覚醒もキレてる
    久々にアイアン木パが墓から甦るッ!
    ナメるなよ高難易度ブター!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:26:08

    いやあああああああああああああああ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:40:56

    ネロミェールは話題になりまくってるけど金銀夫妻とナルイブは複数体引いといた方が良い性能なのか教えてくれよ ワシ一体ずつは引けたし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:02:50

    >>134

    結構強いしパーティ組むなら欲しいんじゃないんスか?

    フレンドに頼るって手もあるっスけど…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:38:46

    >>129

    加算が少ないからフレは5コンボ加算のvvが良いと思うのん

    76役としては木マリエルがオススメっスね

    ルキアーノ辺りならコンボ加算あり且つ指も固定できるしなヌッ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:39:36

    >>131

    フンッ どうせお前もバゼルを待つようになるだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:18:04

    地味に今回のアプデで7コンボ強化の上方が適用された……いよいよジノが本気を出す

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:11:15

    ネギ…すげえ
    前回2体残しで交換に出してたからログボの3体目も普通に嬉しいしなんなら装備用に4体目も欲しいし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:55:34

    なんか…部位破壊システムしんどくない?
    ネロミェールなしで周回なんて考えたくもねーよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:19

    >>140

    無効貫通とかT字とか…

    今って基本的に火力出す為に全体攻撃必要なのと致命的に噛み合ってないんスよね


    本体よりHP低いならともかく本体よりHPめちゃくちゃ高いせいで部位破壊する難易度めちゃくちゃ高いのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:10

    どう見積もってもバゼルの出現率20%切ってそうなのはいいんスかこれ
    スタミナ99のダンジョンでやっていいことではないと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:18

    >>142

    マルチ…

    あと、今広告によるスタミナ回復が4回可能になってるから周回させる気満々なのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:46

    >>141

    部位が本体より硬いの意味がわからないんだよね

    この運営はモンハンをプレイせずにモンハンのシステムを落とし込むつもりか…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:36

    >>143

    しゃあけど3ワイじゃバゼルが出ないし2人マルチはできそうなフレンドがおらんわっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:19

    周回自体はリオレウス2枚とリジェネループで気長にやってるけど部位破壊がやたら難しいくせにボーナスを積むのも難しすぎるせいで四大幻獣どころかGKドラゴンと化してるんだよね
    怒らないでくださいねバカ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:28

    ジンオウガ本体 HP700億 防御0
    周回難易度そこそこ高いけどまあええやろ

    しっぽ HP800億 防御10億
    なにっ

    頭 HP1000億 防御25億
    クソボケチンチンジャワティー

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:36

    うーっ 部位破壊ボーナス積ませろ
    アニキキャラ貧でおかしくなりそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:28

    なんか無料でレウスレイアでたんスけどもう一体交換したほうがいいんスかね?
    zzダリルゴッドガンダム超えの編成を教えてくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:29

    >>149

    新万寿クリアするならこんな感じになるんじゃないんスか?

    とりあえずHP適当に耐えれるラインまで盛ったけど、武器は他に良いのある気がするのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:40:38

    ジンオウガが当たったんだァ 玉にすべきか教えてくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:21

    >>151

    昔は多色パの必須級だったけど今は別にそんな事ないし要らないならまあええやろ


    今後の活躍機会も多分無いのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:09

    >>147

    😎怒らないでくださいね

    単体攻撃・常時300億・ガドブレの最強キャラを持ってないプレイヤーは引退ですから日野さん

    なんなすみません

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:46:12

    >>153

    周回で多色パなんかやってられないと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:24

    …で話題になってたので1年半ぶりに復帰したのが俺!
    ネロミェールの狂い具合にびっくりして5体交換した悪名高き復帰勢尾崎健太郎よ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:45

    ネロは事故でできたキャラだからそうそう超えるキャラは来ないと思うんだよね
    ま、仮に来たとしても交換不可だろうから交換できるネロの方が使われると思うのん

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:04

    >>155

    ブランクの長い復帰勢ならネロは8体揃えておけよ

    水付与武器も浮遊武器もロクに持ってなさそうだからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:15

    ネロミェールガチャから一体も取れず交換枠はこんな感じなんスけどネロミェール4体取ったほうがいいのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:42

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:20

    >>158

    今月のクエダン分も回せてないんじゃないんスか?

    クリアして回してからの方がいいと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:46

    >>160

    今回闇ガチャっぽいのとしばらくやってなかったことで環境リーダーから遅れてるんで引くのが怖いんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:35

    >>157

    ニヤリ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:38

    ウェイ強化来るみたいスけどあくまでL字同様火力覚醒というよりギミック対策兼任みたいな扱いなんスかね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:56

    way強化ってことはウルトナが強くなるってことやん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:16

    >>163

    普通に火力覚醒だと思われるが…


  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:41

    えっ

    列めちゃくちゃ強くなるんスけど…


    コンボ強化の強さはそれ以上なんやけどなブヘヘヘ


  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:17

    あれっ ワシは?
    面倒なHP条件あってしかも圧縮出来なくて2.5倍なんスけど…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:52

    えっ列とコンボの倍率同じにするんですか
    確かに列の方が積みやすいとはいえコンボ損失と倍率の出しやすさ考えたら結構な差になると考えられるが……

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:10:53

    いよいよ7強の立つ瀬がなくなってきた……俺は悲しいぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:51

    次のイベントって ま…まさか






  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:04

    ジャーンマネモブ 次のスレ画に使えそうなもん作ってきたで
    …と思ったらなんやネロの方で盛り上がってますねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:56

    列の強化はネロミェール強化だし、ツーウェイは夫妻2つの強化だし、○コンボ強化はモンハンの各武器強化なんスよね

    強いけどぶっ壊れ最強じゃないって風潮だったから本気だしたタイプ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:56

    >>171

    結局お前含めてネロで回るからねグビグビ

    バゼルギウスだろうと他ダンジョンだろうとネロに行き着きやすいんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:29

    クエスト石120とアプデとかで手に入れた残り150の石をモンハンに使うかかなり迷うのォ
    無課金だからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:18

    270なら残しといたほうがいい気もするけど…大人気のネロミェールはとっといた方がいい気もするっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:21

    最低限の4体は石200個でほぼ確実に揃うんスよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:03

    way強化が来るって事は…バゼル武器が強くなるって事やん
    まっワシは引けてないから関係無さそうなんだけどね(グビグビ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:06

    あの...自分ボカロコラボ終了直後からマーベルコラボ終盤まで離れてたんスよ... 話題のネロミェール5体くらい交換できるんスけどどのくらいやっといたほうがいいんスかね テクダンのビャクレンゴク(再臨超星)
    クリア目指して試行錯誤してるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:11

    >>178

    ビャクレンコウぐらいならネロループで雑にクリア出来そうだと思うのが俺なんだよね

    流石にネロ武器4つも居るだろうけどねグビグビ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:48

    ちなみにネロミェールは運用しようとすると8体いるらしいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:58

    >>179>>180

    そんなにいるんスね...残すべきってキャラ含めて全ブッパすれば8~10体いけそうスけど...運が無いって罪ね! アシ無効の代わりに妨害多数無効バッジ頼りは高難易度には通用しなさそうだしアシストもまるで揃ってないしもうこれはどうすればいいんだっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:50

    お言葉ですが枠の関係上5-6の運用が目立ちますよ
    8とか大袈裟なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:27

    >>182

    待てよ

    新百式前提の話なんだぜ

    新百式からは超重力問題が有るからネロミェールでやるなら浮遊+水付与つけないと多分火力足りないのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:20

    アニキ…どうして俺はスカーレットウィッチ難民で苦しんだのにリオレウス亜種を交換に出したんだ…?
    どうして今更リオレウス亜種のスキルが強いのに気付いて引けるはずもないのに5連突っ込んだんだ…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:57

    新百式ならネロミェールにこだわらなくても、ミラボレアス、ラフィーネコ、クロトビネコ、リオ夫妻、ナルハタイブシ夫妻でもクリアできると思われる(恐らく新万寿までそのまま行けるのん)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:32

    >>184

    恐らく老化だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:59

    >>184

    まあ気にしないで なんだかんだで消せない/覚醒無効とダブル吸収はその両方対策できないと使わなくなりますから

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:54

    >>183

    そもそもネロの新百式は上がってないっスね

    別のキャラでクリアすべきと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:56

    金銀夫婦楽しっ
    楽しいーよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:14

    >>188

    キャラがな...少ないんだよ

    ゼルクレア、デップ&ヴァリン、リオ夫婦と強いリーダーはいてもサブとアシストが絶望的でな...妨害はバッジ頼りなんだ

    それでも初クリアの石85が欲しいんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:40

    >>190

    レイア亜種とレウス亜種は居ないのん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:54

    >>191

    亜レウスはいないけど亜レイアなら3体いるでっ

    なんか当たったキャラがすげぇ...偏ってるんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:16

    >>192

    火属性(副属性も可)のW吸収とか 火属性(副属性も可)の覚醒無効消せない無効とか

    他のでもいいと思われる

    対策さえ積んでれば金銀夫妻が火力出してくれるやんけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:00

    ジノとかいう化け物と比べたらダメだけど、金銀ループするなら毎ターン450億は金銀だけで出せるんスよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:15

    ふぅんリオ夫婦だけでも火力は足りるという事か
    感謝するよパズドラーモブ!とりあえずリオ夫婦でどうにかこうにかやってみるっス

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:32

    次スレいりますか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:08
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:54

    お見事です>>197ボー

    やはりあなたは私の見込んだ通り強いパズドラーだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:19:17

    もう埋め埋めや

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:10:58

    しゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています