アクアまたはあかね変装説が正しかったとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:54:15

    ナイフで刺そうとしたニノを現行犯逮捕したら、殺人未遂罪に該当するんかな?
    何年くらい刑務所行きになるんや?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:17

    >>1

    殺人未遂単独だと3〜7年くらいが多いだけど、カミキが証言して余罪も追求されるだろうから、全部合わせて無期懲役くらいになるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:53

    刑務所ってB小町のCDとか持ち込めるんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:04:14

    財閥パワーでシベリア行きよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:00

    >>3

    CDは聞ける

    ただし刑務所内での生活態度や作業成績の良い模範囚(第1類)にだけ貸与、支給が認められてる

    なので刑務所に入ってすぐには聞けない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:59

    実際に刺してなきゃいい弁護士雇ったらいくらでも言い逃れできそうだな
    状況が異常すぎて

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:16:24

    >>6

    民法じゃなくて刑法だしそう甘くないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:49

    >>2

    無期懲役になるなら割と安心やな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:32

    実際にどれくらいのダメージ負ったかによっても変わってくると思う
    あと余罪の有無

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:35

    >>5

    ずっとサインはB聞いてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:07

    >>9

    余罪はたくさんあるよな

    ダメージはせいぜいルビーの醤油じみくらいまでしか負わなそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:27:47

    >>5

    B小町聴けない禁断症状で死ぬとかないんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:38:16

    今回のルビーの件だけなら精神鑑定で責任能力なしの無罪になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:41:14

    >>13

    たしかに心は病んでそうだけど、どの程度のキチだと責任能力無しになるんだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:32

    責任能力なしは相当ハードル高いぞ
    基本的な意思疎通が難しいくらいのレベルじゃなきゃ成立しない
    よくそこを争点にされるけどあれってはっきり言って他で争えないから無理矢理持ち出してきてるだけであって実際に責任能力なしが認定されることはまずない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:49:19

    ならニノはほぼほぼ有罪やな
    余罪と合わせて無期懲役やろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:06

    余罪で片付くんならカミキの自白だけで十分なんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:39

    余罪があるかは正直なんとも言えないからそれ前提で話すのもどうかと思う
    リョースケやゆらに具体的に何したのかもよくわからないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:16

    とりあえずカミキがアイに関してやったことがアイの住所をリョースケに伝えただけなんだったら

    ・アイを殺すようにリョースケを唆す
    ・雨宮吾郎を殺す?

    はニノがやったってことやろな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:17:10

    ニノが有罪だとイチゴプロにダメージ行くから刑務所行きにはならないんじゃね?
    なんやかんやイチゴプロにダメージが行かない結果になるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:18:09

    >>19

    雨宮吾郎殺しもリョースケ唆しかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:22:02

    正直この作者が落としどころを考えてるとは思えんけど
    なんとなく復讐が終わって特にどうなったかも描かれずに最終回を迎えるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:22:54

    リョースケ死んでるから余罪発覚しなくね?
    カミキと他にいろいろやってるんならカミキがゲロれば済む話だからますます何で囮とかしたんだってならない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:24:12

    余罪はゆらとか他いっぱい殺人じゃないの
    後者は無かったことになりそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:14

    >>20

    いちごプロへのダメージとかアカ先生考えてないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:14

    >>22

    有りそう

    ニノ逮捕とかはダイジェストだな


    いややっぱ無さそう メインストーリーの復讐をダイジェストは流石に無いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:42

    >>23

    【カミキ証言パターン】

    カミキ「ニノがアイ殺しとゴロー殺しをリョースケに唆してました!」

    警察「20年近く前の事件だし、リョースケ本人は死んでるし、証言だけで逮捕は難しいので、まず証拠探します!」


    ってなるのが通常だから、結局警察が嗅ぎ回ってから逮捕するまでのタイムラグの間にニノが発狂して刺しにくるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:40

    アクアさんが直接ゆら殺しに関わった人間としてニノの名前を挙げてるのになぜ忘却してしまうのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:55:48

    >>27

    だからルビー警護とニノ現行犯逮捕の両方を同時に狙ってるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:57:17

    仕方ないだろカミキが反省したフリだけして警察行かねぇんだもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:58:42

    余罪とは言うけど今回以外の件でニノが関わってた証拠出せるか?
    片寄ゆらの件だって現地に行ったのカミキだけっぽいしカミキがいくら証言してもニノが手を出した証拠もないから殺人未遂オンリーじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:59:49

    ここのニノへの電話もアクアがカミキに協力仰いで電話させてるか、アクアが声色使って電話してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:18

    >>31

    直接関わったって言ってるんだからニノもゆら殺しの現場に居たろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:01:02

    >>31

    だとしたらやっぱり今回ルビー刺しにきたところを何がなんでも現行犯逮捕せんとニノを豚箱行きにできんってことだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:01:53

    >>32

    ここもいかにもニノ誘き出しって感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:11

    共犯のカミキを落とした時点で連鎖的にニノも終わるはずなんだがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:15

    >>14

    計画犯罪出来てるならならんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:36

    この世界に殺人教唆罪は存在しないんですか!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:10

    >>36

    20年前の事件で下手人のリョースケも既に死んでるのに、カミキの証言だけでニノ逮捕してもらえるわけないやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:40

    >>38

    もちろん存在するだろ

    カミキの証言だけだと立証が難しいだけで。

    最終的にはニノの自白とかで罪に問えるんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:53

    >>39

    片寄ゆら

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:54

    いつゆらの事件が20年前の出来事になったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:34

    >>41

    片寄ゆら殺しはなんか物証あるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:37

    片寄ゆら殺しのニノの立ち位置は殺人なん?殺人教唆なん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:14

    さあ…
    あいつに動機ないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:46

    >>44

    ゆらと接触するのは全部カミキに任せておいて、突き落とすのだけニノが担当してたら草

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:54

    >>40

    証拠が自白だけでは今は起訴できないんじゃなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:16

    だから片寄ゆらの件は現地に行ったのがカミキだけだからニノが関わってても証拠が出せないって話
    突き落としたのがニノだったりしたらそりゃ実行犯だけどそんな描写ないし
    リョースケなんてカミキに関わる証拠もないのにニノの証拠なんて出せるわけない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:13:14

    カミキ「ニノ様、芸能界より消すべき灯火がまたお決まりでしょうか?」
    ニノ「ゆら」
    カミキ「御意」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:34

    行方不明になってるアイドルが実は殺人事件でカミキみたいな有名人が共犯者として自白したんなら警察が全力で捜査するわ
    少なくともニノ野放しなんて馬鹿なことはしねえよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:17

    アイ殺し・ゴロー殺し
    → 20年前の事件で下手人のリョースケも既に死んでいるので、カミキの証言だけでニノ逮捕は無理

    ゆら殺し
    →そもそもニノの関わり方が不明
    現地に行ったのがカミキだけなら逮捕できるような証拠が残っていないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:58

    そんな描写も証拠もないならどうやってアクアはニノに辿り着いたんですかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:58

    >>50

    片寄ゆらってアイドルじゃなくね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:31

    推しの子世界の成人って18?20?
    20が成人でアイより誕生日遅かったらアイ殺しは未成年になる…そもそもあの件は殺人教唆か殺人ほう助だろうが。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:18

    >>52

    いろんなスレで言われてる気がするけど、個人レベルの推理に使える状況証拠と、逮捕や立件に使えるレベルの証拠は全然違うぞ?

    いい加減学べよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:11

    >>55

    状況証拠すらないんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:20

    >>48

    カミキが接触してカミキが現地に行ってゆらを突き落としたならカミキの単独犯じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:25

    >>57

    カミキがゆら殺しの犯人なら辻褄が合わないらしいからな…

    その辻褄が合わない描写が存在しないが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:33

    アクア「カミキが片寄ゆらをニノと共犯で殺したって言ってたぞ」
    あかね「だとすると、ニノとカミキは片寄ゆら殺しの共犯なのでは?」
    アクア「さすがあかね、理解が早いな。俺もそう推理してたところだ!」

    たぶんこんなレベルの推理

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:06

    >>56

    カミキのゆら殺しの証言だけ聞いてアクアが信じてるだけかもな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:40

    >>57

    ニノがカミキに殺人教唆したのかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:18

    155話の描写だとアクア自力で気づいてるからカミキはニノの件言ってないぞ
    あいつホンマ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:23

    >>61

    ニノ「最近の芸能界で重そうな子はこの子!」

    カミキ「重みを感じる…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:13

    ゆらちゃんの件をどう知ったのか
    警察に届け出ない理由は何か
    カミキ単独犯では合わない辻褄とは何か
    なぜニノが共犯なら辻褄が合うのか

    どれかひとつくらい説明されるかな全スルーかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:17

    >>56

    状況証拠すらなかったらなおさらニノ逮捕できんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:49

    >>63

    カミキって自分が無さそうだからラジコンなのは容易に想像できるなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:06

    >>63

    ゆらちゃんがデブみたいな言い方はやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:21

    >>59

    これならほとんど証拠がなくても推理できるな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:36

    >>67

    おっぱいが大きいだけでそ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:01

    >>67

    あかねちゃんみたいにメンタルが重い子なのかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:47

    >>64

    そこ全部説明しないとあかんが

    今までのゴミダイジェスト考えると説明は無さそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:08

    >>63

    この程度の発言しかしてないならニノは殺人教唆言い逃れられそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:54

    カミキがまた頭のおかしい殺人鬼に戻るとか胸が熱いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:13

    >>70

    カミキはアイに重み感じてたならあかねと真逆の性格に感じると思うが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:42

    カミキ「僕は社会に裁かれるだろう(ゆらの件はバレたら捕まるから黙っとこ!)」ってことか
    やっぱり反省してないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:11

    結局、アイ殺しもゴロー殺しもカミキの証言くらいしかまだ証拠がなく、ゆら殺しも>>56いわく状況証拠すらない


    だとするとニノ逮捕するには、ルビー刺しにきたところをきっちり自衛しつつ捕まえて現行犯逮捕しかないってことだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:09

    >>76

    なんの理由もなくゆらをターゲットにするわけないからアクアが何か証拠見つけただろって話なんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:11

    >>76

    あかねちゃんはその辺見越して動いてそうな感じする

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:45

    カミキの単独犯だと辻褄が合わない←どう辻褄が合わないのか
    ニノが関わってる←ニノが関わるとどう辻褄が合うのか
    これが一番知りたいんだけど姫川さんの父親についての時系列トリックを完全に崩壊させてる時点で無理だろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:25

    >>77

    なんの理由もなくゆらをターゲットにするわけないから

    カミキが重みを感じたのがターゲットにした理由じゃね?

    主観的なものだからそこにアクアが証拠見つけられるとは思えんけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:01

    >>78

    このあかねの発言めっちゃ意味深だよな

    あかねはライブツアー最終日にライブ会場以外の場所でなにか仕事があるってこと

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:25

    急に生えてきた黒幕を証拠無いから刺しに来たところを現行犯逮捕しますって仕様もない方法で解決させるんならそもそも出さずにカミキ倒して終わりにして欲しかったわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:06

    殺人未遂程度だとまたニノが出所してくるから一時凌ぎにしかならなくね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:27

    >>82

    カミキ単独犯だと辻褄が合わない(キリッ からしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:51
  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:39

    >>83

    ニノの心は折っておきたいよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:54

    >>82

    カミキも急に振ってきたDVDで即落ちしたから別にラスボス作らなきゃって思ったんだろうな

    アクア何もしてないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:18

    これで普通にルビー刺されてたら笑うしかない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:34

    >>88

    普通にルビー刺されてたら単行本焼くわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:00

    なんでカミキは悲しい過去はあるがそれはそれとして許されないことをしたから裁かれますってだけじゃダメだったんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:06

    >>57>>58

    カミキが単独犯なら確殺できる高さと隠蔽しきれる森深さ両立してる犯行現場から突き落として、

    誰にも疑われることなく落下現場に悠々と到着してることになる。

    現場でのカミキの服装(特に上着の襟元)見る限り、ゆらがリフレッシュに選んだ登山は装備必須なガチ登山じゃなく

    ハイキングコース的な登山だったと思われるが、そういう山はよっぽどの秘境を選んでない限り人気であり、

    昇り降りですれ違わないというのは稀なのであの服装でダッシュで駆け下りたら目立つという点が不自然。

    突き落とす役(ニノ?)と落下現場の人払い役(カミキ?)が別人の方が隠蔽は容易となる。

    と言った推論だったと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:48

    >>90

    もう書いちゃってる小説とか、yoasobi のアイドルの歌詞が浮いちゃうからじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:39

    あかねの変装が刺されてもあーくんがヤバすぎて笑うしかない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:52

    >>91

    これは納得

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:32

    >>93

    あーくんは本物のルビーの周囲で護衛してたと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:43

    あーくんかカミキが刺された以外の展開やったらあーくんが無能クズになっちゃうから刺されたのはそのどっちかやろ流石に

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:56

    >>96

    推しの子の展開予想であーくんがクズがどうかを判断基準にするな😡

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:06

    囮をあかねにやらせるのは流石に引くわ
    少しは自分で身を切れよお前が幸せになる為にやってんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:33

    >>96

    アクアがクズであることなんて既成事実なんだから、むしろアクアのクズさを計算に入れた上での展開予想をすべき

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:52

    >>87

    黒幕がカミキだろうがニノだろうがほぼあかね(次点でルビー)任せで何もしてない事実はもう揺るぎようがないと思うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:30

    >>96

    「重曹ルートはない」とか予想してたときからなにも学んでないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:07

    ルビーが刺されたらマヌケ、あかねを囮にしたらドクズ
    やっぱりアクア変装しかないよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:02

    >>88

    >>89

    普通にルビーが刺されたけど防御済みだった場合はどうか

    顔守って無いだろとか首とか色々あるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:43

    >>102

    アクア変装説だと、刺されるかもしれないルビー本人をライブ会場にほっといて1人だけぬくぬく自宅待機してたクズだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:40:11

    >>90

    悪い奴が単純に裁かれて終わりじゃない方が深い()とか思ってるだけに見える…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:25

    >>104

    ライブ会場なら壱護ミヤコが付いているだろうし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:46

    そもそも大規模ライブするアイドル(アイみたいに幼児抱えてるわけでもない)が当日の朝?にまだ自宅にいると思って刺しにくるニノがトンチキだからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:44

    >>106

    大事な妹が国立でライブするのに観に来ないなんて…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:55

    >>108

    クズを回避しようがなくて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:18

    >>108

    まだ始まって無いし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:09

    >>91

    納得できるがアクアはどうやってこれ知ったの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:38

    >>107

    囮だったとして電話で誘導されたとかかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:09

    >>108

    観には来るんじゃないかな

    重曹ちゃんを

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:55

    てか刺しに来るってなんでわかるんだ?
    そんな不確実なことをするよかアクア本人が直接出向いて因縁つけた方が確実だと思うんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:11

    アクアもあかねもなんで知ってるのって神(作者)のお告げがあったんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:08

    >>108

    ちょっと笑った

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:41

    >>107

    (そもそもあのシーンって自宅だとドアの取手の位置で矛盾が発生するのが笑える)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:18

    ゴローの死の不審点

    →ゴローの死体が十何年と誰も人目につかない場所に隠されたが一介の高校生でしかないリョースケが単独でそんな真似が可能なのか?

    成人男性の身体は重たくてあんな隆起の激しい場所で移動させるのは困難な上に途中で起きられたらどうするつもりだったんだ?

    そもそもアイがその病院にいる事や主治医の存在を誰から聞いた?


    アイの死の不審点

    →リョースケがアイを孕ませたカミキをぶっ殺さずにアイをぶっ殺した理由は?


    リョースケの死の不審点

    →自殺の判断があまりにもハイスピード過ぎない?カミキと仲良かったなら死ぬ前にまずはカミキに相談しない?


    ゆらの死の不審点

    >>91、リョースケは死んでるのでカミキをバックアップできない


    一応カミキとリョースケだけでは説明つかない事も多いんでアクあかの推理は一理ある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:09

    >>118

    ゴロー転落死→殺された当人がいるから状況証拠から推理はしやすいがニノに結びつけるのは困難、当時見てたなら最初からアクアの復讐ターゲットになってるはずだし

    あくまで「カミキでは動機がないし宮崎の病院も突き止められたとは思えない」から推理が飛躍し過ぎている


    アイ刺殺→当時警察がリョースケの背後関係を洗っても何も出なかったのにアクアがたどり着けるとは思えない、そうであれば警察が無能過ぎ


    リョースケ自死→上と同じく


    片寄ゆら滑落死→作中で何も説明されてねぇ!



    まぁ控えめに言ってご都合主義です本当にありがとうございました

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:42

    >>64

    おそらく全く説明はされないと思う

    ふわっとしたエモそうな演出と犯行に対する誰かの感想や思いの台詞が入っておしまい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:53

    >>119

    コナンでも警察が無能だったりするけどファンは受け入れてるじゃん

    なんで推しの子では警察無能が許されないの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:28

    >>121

    探偵ものは警察をだまくらかすレベルの犯人のトリックとそれを解き明かす探偵の推理のロジックが肝だから

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:45

    作中の警察やマスコミは作者の加減次第だけど、現実だったら元アイドルのババアが若いアイドル(女優)の女の子刺したってめちゃくちゃニュースになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:13

    >>122

    だったらこれからニノの超絶トリックやアクアの超推理が披露されるとは思わないかね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:41

    >>124

    思わない

    思えない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:54

    >>124

    これまでのこの作品を読んできて、そういう類の理路整然としたロジックを期待できますか…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:52:17

    アカ先生も長い連載を経て進化するとは思いませんか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:17

    >>118

    ニノだと断定した明確な根拠は?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:30:29

    >>127

    ヘイトコントロールに失敗したアンポンタンのままだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:40:24

    >>127

    むしろ退化してるんですよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:40:24

    158話の流れからすると重曹ファンの誰かがニノ唆されてさしに来てもいいはずだけど、
    アクアもあかねもニノ以外の誰かがニノに操られて来るとは想定していないのかね?
    今までだってニノは直接手を下していないわけだし。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:41:15

    >>121

    コナンは”探偵もの”だしな…

    あと警察は警察で推理では活躍できないけどそのほかのポイントで活躍してるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:57

    根本的な話、カミキの自白前にゆらの事件にニノが関わっているって判断しているんだから、>>91が正しくてもアクアたちにはわからないぞ

    普通に明確な証拠はあるんだと思うよ


    ないならただの妄想で動いて正しかったから良かったねってなっているだけだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:49:56

    打ち切りとはいえ前作のラスボスの母と和解せず末路は不明だからあんまニノも触れないんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:59

    >>128

    ゴローの死

    
→ニノはアイドルなので病院関係者にもファンがいる可能性あり

    よってその中にニノに向けてアイ妊娠の情報をリークするやつがいてもおかしくない


    その病院関係者と関係を持てば、そいつの車を一時的に借りパクして、突き落としたゴローを乗せてリョースケと共に洞穴に隠す程度はできるのではないか

    おそらくニノはゴローがアイに良からぬ感情を抱かぬようにリョースケを使って脅かしてやろうとしたが、リョースケが暴走してゴローを殺してしまった(ゴローはその時点ではギリギリ生きていたがニノは死んだと思い込んだ

    ニノは利用したリョースケに対して申し訳ない気持ちになり死体の隠蔽を決意

    洞穴の場所は病院関係者の誰かから日常トークの中で聞いており咄嗟にそこに隠すと決めたとすれば納得できる


    アイの死

    →リョースケの怒りがカミキに向かなかったのはそもそもリョースケの心がアイよりもニノに移っていたからではないか


    おそらくリョースケはニノからアイの悪口を聞かされていた

    アイがB小町の仲間を見下し本当はファンの事をなんとも思っていない冷血女だったとでも聞かされ、アイへの感情が冷めていた

    実際にアイは男と付き合って妊娠するというB小町の仲間やファンの信頼を裏切るような真似をしていたので間違ってはいない

    リョースケがアイを殺しにいったのは自分がゴローを殺してしまったのは元はと言えばニノや自分を見下して裏切り、カミキを手ひどく振ったアイのせいと責任転嫁したため


    リョースケの死


    →リョースケは犯行後にニノにアイを殺した事を打ち明けた

    しかしニノはアイに愛憎を抱いていたので相談もなく殺したリョースケに大激怒

    リョースケにひどい事を言いまくって自殺に追い込んだ



    ゆらの死

    →ニノとカミキはアイとリョースケが死んだ事で心がぶっ壊れて殺人がルーティンワーク化

    ゆら殺しはその中のひとつ

    カミキやニノがこれまで捕まらなかったのはお互いが嘘のアリバイ証言で庇いあっているため

    おそらくアクアはゆらが行方不明になった時期に露骨にカミキのアリバイ証言をした人物がいないか探しそれがニノだったため、ニノがあらゆる事件の共犯と断定し推理を組み立てた


    こんなところかと

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:02:37

    >>135

    横だが、ほとんど結論ありきで妄想で穴埋めしただけのこじつけで、それを論拠に犯人を特定するにはあまりにも弱いと思うぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:45

    流石に妄想すぎだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:09:26

    こんなことなら、映画編でアクあかがカミキ周りを調査してニノに辿り着く過程を描写するべきだったよな
    アカ先生には無理だから飛ばしたんだろうけど、そこは難しくても挑戦しなきゃ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:44

    >>136

    あかねのプロファイリングだって妄想みたいなもんだったじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:08

    >>136

    ぶっちゃけ現在明かされてる情報だけで真相組み立てるとこう考えるのが一番自然に思うんだよね

    それともこれ以外に自然な真相ってなんかある?あるなら教えて

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:04

    >>140

    現在明かされてる情報だけだとどう組み立てても不自然にしかならないから追加の情報出して掘り下げてくれって話では

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:41:01

    >>141

    そんな後出しされた情報で納得できるんですか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:43:06

    まずアイの死に関してはニノの関わりはおそらくない
    あくまで言及していたのはゴロー、リョースケ、ゆらなんだしさ

    ゴローの事件でアクアとあかねが知っているのは犯人はリョースケ(中学生がいた証言はルビーにしかツクヨミは伝えてなかったはず)ってことだけ
    アクアは一応死ぬ直前に誰か1人がいたことだけは把握済
    リョースケとゆらの事件についてアクアが知った描写は無し

    ぶっちゃけ描写された情報がほぼ皆無なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:38

    というかゴローの時って男二人いたんじゃなかったか?
    それすら男装でしたとかになったらもう信用できる描写何もないんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:24

    >>132

    推しの子とコナン比べるならそもそも探偵役のレベルが段違いだしな

    あっちはちゃんと探偵してるけどこっちは探偵が無能だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:14

    >>144

    男が二人いたからといって女がいないとは言っていないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:52:44

    >>143

    リョースケとカミキの出会いが謎だがら

    そこにニノが関わる可能性は残ってる

    ただニノとリョースケの関係次第で色々前提が崩れるからヤバい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:52:45

    状況証拠とか自白って犯罪を立証するための根拠としては想像以上に弱いんだよな
    現実的に考えたら物的証拠が出てこない限り今回の殺人未遂以外は無理そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:52:47

    なんならオカマ3人もいたってことね
    納得した

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:30

    >>143

    少ない情報で推理して欲しいという読者に向けたメッセージだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:16

    >>147

    事件の辻褄問題にリョースケとカミキの関係性はいらなくね

    事件当日の事実関係並べるとカミキとリョースケだけだとおかしいから、誰か1人増やさないとダメだな

    当日予定空いていたやつは誰だろ?ってなってようやく辻褄合わせでニノが求められるんだしさ


    出会いやらなんやらは別にアクアが知れる情報じゃないからいらない

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:53

    俺が脚本を書くのであれば
    ・カミキに対してアクアルビー壱護姫川ニキの遺族組、鏑木五反田の中立組、推理担当のあかねを交えて尋問という情報共有回を用意する
    ・姫川が心中事件の顛末を、ルビーがゴローの死の真相を、あかねがカミキと親交があった片寄ゆらの事件について質問をする
    ・カミキの回答は自分は関わっていない、宮崎のことは知らない、現場には行ったが手は下していない
    ・鏑木から補足説明、ゆらは企画当初の予定ではアイ役の筆頭候補だったことを語り、アクアは監督の他にそれを知っているものはいないか質問
    ・ゆらの事務所関係者以外では旧B小町にアイ役の候補について聞き取りを行ったこと、その際片寄ゆらの名前を出したことを証言
    ・ゆらの推定死亡日を確認、壱護がその日はニノ以外のメンバーを観光案内していたためアリバイがあると証言
    ・カミキからはリョースケと知り合ったバーの常連にニノもいたことを言及
    ・鏑木「なんか…結構あやしいんじゃないのニノ君…」
    ・五反田がニノの動機はなんなのかと疑問を挟み、アイへの信仰とも言える執着についてルビーやカミキが証言
    ・全員一丸となってニノを警戒することに
    って感じならそれなりに辻褄の合った筋書きになったと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:02:15

    >>152

    それなら辻褄は合うが漫画って勢いが大事なんで説明回ばかりだと読みづらくなると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:03:57

    >>152

    あと手を下していないなら命の重みムーブは何?

    警察に通報しない事も意味不明

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:17:29

    不満ばっかり言ってないでもっと自分の頭で今の展開にどんな意味があるか考えようとは思わないの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:20:35

    ここ最近そういうミステリーとして考えてくれてた読者をバカにした展開続けてたから思わないんじゃないすかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:21:05

    >>155

    枕営業する尻軽は極悪人

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:22:44

    >>26

    でもアカ先生ですよ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:23:13

    アクアがゆらの死を知った経緯がツクヨミから教えてもらったとかだったら
    今すぐこれはミステリーじゃありませんって謝罪して欲しいレベルだからそれだけはやめて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:55:13

    >>135

    映画はニノ主役で撮るべきだった

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:11:02

    >>86

    ニノにああいう行動を起こすならルビーの存在が無視できなくなったというのを自分で証明した事になる

    それを突きつければ心は折れると思う

    最悪発狂して無罪になったり自殺するかもしれんが無力化は出来る

    その場合全員を救うという事にならなくなるかもしれないが

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:44

    >>148

    なんかこれを理解してない奴多いよな

    アクアがニノを犯人だと推理している=警察がニノを捕まえられるってわけじゃ全くないのにな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:46

    >>162

    相談くらいはしてもいいと思うんだ

    少なくとも自分たちが絶対に腹しか狙われないと確信して囮になるよりは

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:22:51

    >>163

    一度警察に相談しちゃうと、警察がニノを嗅ぎ回らようになって、もう現行犯逮捕できる目がなくなるとかじゃね?知らんけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:25:08

    >>160

    そういやとりあえずニノはメインキャストらしいけど流石に犯人がらみのネタは映画には出てこないんだよな…?

    本人に気取られる

    実は裏で何かしら撮ってあってってことはあるかもしれないが

    まぁその場合関係者で情報共有が必要になるからやっぱ無いか

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:12

    いっそカミキがやっぱ黒幕でニノはカミキに心理的に誘導されてたとかなら納得…できるかなぁ……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:03

    >>160

    重曹主役にできるし復讐(笑)に重要ポジとして絡ませられるし真面目にこのほうがまだ納得できた気がするわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:58

    >>156

    アイドル・芸能モノと考えてた読者もバカにしてると思うんだが…(全部ダイジェスト送りなのを見つつ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:54:16

    納得できるジャンルって何になるかな?
    ヒューマンドラマ…もこいつらの感性を一般人が共感できるヒューマンと認めたくないんだが。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:11:36

    辻褄が合わないって断言されてるんだからカミキが証言すればニノは重要参考人以上にはなってたよ
    そもそも法で裁けないから映画で復讐って筋書きだったのにゆら殺しを知ってるなら法で裁けるんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:49

    >>153

    これだったら1話で片付くと思うよ

    逆に言えばそういう1話を挟むことで物語の進行に必要な情報をキャラと読者に共有できるのに、それすら怠っているからこの有様になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています