映画連動回!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:59:18

    何をするつもりだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:59:33

    動物園に犬がいるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:59:50

    これがいろはの推しの動物ちゃんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:00:12

    概ね犬

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:09

    アニマルタウンとソラシド市(と春日部市)は、案外近い所にあるんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:18

    >>1

    そりゃあスカイランド真拳の伝承を…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:52

    スカイで登場したりするかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:02:13

    ひろプリ本編では共演なかったらすごい嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:03:26

    このサムネだといろはちゃんの推しがソラちゃんみたいになってるな
    それか語調がおかしいけどソラちゃんがいろはちゃんに話してるみたいだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:04:48

    スレ画の動物人懐っこいもんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:20

    >>9

    一瞬しか出てないのに、「いろはちゃんの推しがいるんだね」のセリフにピンポイントで被せてきてる>>1のソラちゃんサイドにも責任がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:00

    何気にひろプリとわんぷりの世界は繋がってるのが判明したのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:10:01

    映画連動もあるけど、メインはいろはの推し、つまりはいろは回
    その上でしんちゃんとのコラボも重要回だし何かあるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:10:44

    >>12

    つまりひろプリもクレヨンしんちゃんの世界と繋がってるという事か…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:36

    >>12

    映画連動回とか他番組コラボ回は世界設定無視してると見たほうがいいぞ

    そうしないとクレしん世界とひろプリ世界が同一になるしハグプリで15作品の世界が同一視されるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:37

    >>13

    コラボはマジでその瞬間だけ繋がってると思わないと頭パーンなる時あるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:13:47

    >>2

    それは普通のことじゃ…と思ったけどそういや動物園には犬は普通はいないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:46

    >>17

    動物園内にふれあい広場作っててそこに犬を飼ってるパターンもあるから動物園に犬がいないとは一概に言えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:26:28

    ワンチャンこれの次の話でみらい出てきたりしないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:43

    >>18

    神戸のポートアイランドにある神戸どうぶつ王国とかも、犬猫ウサギ達と直接触れ合えるエリアがあるしね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:32:43

    動物園スタッフ「あれ?この動物園に青い犬なんていたっけ?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:13

    ソラちゃん二度目の動物園か

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:38:39

    次回予告に悟くんの姿がない……?
    しかも、他4人が並んでる場面があるのに……?
    映画でのリアクション要員ということで排除されたというのか……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:18

    そういう勘ぐりいらないから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:21

    作中設定を尊重して同一世界とするとふたりはプリキュアの作中時代が2004年だからハグ世界を同じ時代にするとエピローグの2030年が26年後になるっていうそれはそれでおかしいことになるんで適当に繋がって適当に離れると思った方がいいぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:53

    >>23

    逆に映画回云々で言うなら悟くん出ないはずないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:56

    >>16

    13が言ってるのは「クレしん回はコラボ部分終わった後半に今後に関わる謎の提示あったから今回も本編絡みの箇所があるんじゃないか」だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:15:39

    >>25

    携帯(ガラケー)世代とスマホ世代が一緒になっちゃうしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:17:13

    トラック250周なんて簡単に終わりそうだから不自然じゃなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:22:20

    まぁ毎年先輩と現行のコラボ映画やってるライダーも基本コラボする時だけ世界観繋がってるだけみたいな感じだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:23:11

    次回でいろはが過去にソラに会っていたって流れだとするなら、今度の劇場版で過去に会ったヒーローと再会する事になる訳だな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:24:21

    妖精は事前に面識あることが大半なんだよね
    オールスターズ設定だけど妖精は一度集まって教習受ける流れになってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:35

    これがわんぷりか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:48

    ソラこむぎの絡み映画でやってる余裕ないだろうなぁと思ってたから嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:06

    クレしん回みたいに戦闘前に軽く話してお別れしてからいつものバトルパートって流れになるんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:07:48

    何故かメチャクチャ目立ってる動物園の客A扱いだとしても笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:08:40

    >>1

    キャラデが違うからか当然だけど若干目の描き方が違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:12:07

    >>33

    ソラ役の関根さんがこのシーンの話しながらソラちゃんは動物で例えると犬だと思います!って言ってて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:19

    >>35

    こむぎ達がガオガオーン達を相手しているエリアと全く違うエリアで、プリキュア化して園内の人の避難誘導をしている場面とかが少し出たりしそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:14:27

    そもそもプリキュアの主人公って全員犬系だしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:15:16

    せんせー、のどかちゃんは兎さんだと思いまーす

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:33:08

    ソラ役の人、風都探偵のときめやD4DJの伊達ちゃん先輩もやってると知ってあまりのギャップに脳がバグる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:20

    仮に変身能力奪われてもギリギリまで頑張るやつきたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:26

    ツイからの拾いもんだからデパ、ひろ、わんの比較

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:28

    >>44

    パッション、クール、キュートかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:53

    >>40

    のどかは犬というよりは兎の方が近いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:40

    >>15

    アクション仮面を毎週楽しみにしているソラちゃんはアリだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:35

    >>47

    ツバサ君はカンタムロボに熱中しつつ、カンタムロボの航空力学を熱心に研究したりしそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:22

    もしかして3作品連続で登場したキャラクターって史上初?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:07

    >>49

    初代の二人は初代→MH→SS(シルエットだけ)っていうので三作品参加してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:52

    >>50

    これって本当に初代なのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:42

    休暇で来たのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:45

    >>49

    バトンタッチで主人公は3作品連続で登場するものでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:47:24

    ツバサくんが悟くんにあって頑張れよって言うシーンあってほしいけど無いよなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:28

    >>53

    バトンタッチは後続作品の主人公が先行作品に出張する形で行われるから2作品連続にしかならないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:37

    テレビ版オールスターズを数えていいならプリアラのいちかがやってる 前作に先行登場するのもあの子が初だね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:36:49

    >>49

    まほプリ最終回と、ハグ本編ではぐたんに召喚されたプリアラも達成してるはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:39:23

    かぶった、しかもよく見たら7時間ぐらい前だしすまん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:15:45

    >>53

    自分の作品

    バトンタッチで前作

    あと一つは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:32:04

    ホントわんぷりは次回予告で何かしら仕込んでくるよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:19

    >>55

    >>59

    おおお、すまん

    自分が見たことあるのがプリアラ、ハグプリ、ヒープリ、デパプリで

    プリアラはハグ本編にも出ててプリアラ映画にはまほプリが単独で出てたのと

    コロナや不正アクセスで放送減った勢でも、デパプリ本編でクッキングダムからの帰りにヒープリとトロプリの映像が映ったりしてたから

    完全に映画近くなったら宣伝で前作キャラ出る事が多いものだと思い込んでたよ

    そういうわけでも無いんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:58

    >>61

    ちょっと前までは春に共演映画、秋に単独映画って決まってたんだよ 春はまだ始まったばかりのメンバーが揃ったくらいで余裕がないし秋は過去作の宣伝とかいらなかったからね


    そもそも(まだそこまでシリーズとしての歴がなかったせいか)バトンタッチ演出も今ほどちゃんとやってなかったからね ただ共演する時は前作と今作にスポット強めに当たるのはあまり変わってないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています