ゲームにモバイルモニター使ってる人おる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:08

    PS5かXboxを冬のボーナスで買おうと思ってるんだ
    モニターはタブレットみたいに畳めるモバイルがいいと考えてるので使ってる人がいたら使用感やメーカーを聞きたい
    携帯ゲームしかやったことないからあまり大きな画面だと目が追いつかないので〜17インチくらいを考えてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:49

    大きい画面でも慣れるよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:03:12

    なんで普通のディスプレイを携帯ゲームの距離感でプレイしようとしてんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:04:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:04

    >>3

    距離感っていうのがよくわからないけどデスクにモニター置いてやる想定

    それなら17インチは小さすぎるのだろうか

    >>2

    それはそうだけどさ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:33

    >>5

    デスクに置くなら普通のPCディスプレイでよくない?

    デスクトップ使ってないなら知らね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:13:15

    >>6

    デスクトップは使ってない

    家にPCが無い タブレットだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:15:38

    >>5

    モニタについてあなた自身が

    解像度のお話が伝わるレベルなのかまだ用語がわからないレベルなのかわからないけど

    モニタ用意できるなら

    例えば22インチ1920×1080 のモニターなら一万円以下でも買える

    27インチ2560×1440 のモニターなら 2~3万から買える

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:21:50

    >>8

    使わない時のデスクを占めるサイズも考慮したいんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:25:17

    >>9

    液晶モニタなんてどんなに大きくても薄さはかわらんやろ

    モニターアームつかえばモニタの土台の足不要になって

    モニタの下の空間使い放題だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:26:11

    デスクは普段何に使うの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:28:05

    >>11

    タブレットとキーボードで作業したり絵とか書いたりする

    それ用の台が置いてある

    普段はSwitchLITEだからその辺に置いておけたけど初めて据え置き機を買う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:29:40

    なるほどねー
    マジでタブレットと携帯ゲームだけで育ったんだ
    テレビにゲーム繋いだこともない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:58

    >>13

    Wiiをリビングのテレビでやってたことならある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:31

    書き方が足りなかった
    リビングで据え置き機のWiiやってたことはあるけど自室に据え置き機を置くのは初めてなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:36:50

    モニターアーム使えば場所問題はなんとかなりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:41:00

    調べたことはあるけど折れそうで怖いんだよねモニターアーム…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:45:55

    ちなみにデスクって恥ずかしながら未だにこういうのなんだけど
    横のチェストの上に本体を置くイメージで
    モニターアーム付けられるんだろうか
    机に穴開けて固定はできない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:56:28

    >>18

    アームはきびしいかもね

    でもチェストにモニターおくスペースあるなら

    寸法測ってネットのサイト見るなり実物見に行くなりすればいいさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:22

    >>19

    また言葉足りなかった

    チェストに据置の本体を起きたい

    ゲームしない時はモニターも畳んでその上に置こうかな、とか思ってたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:14

    今更だけどモニター以前にPS5かXboxって結構違くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:08:04

    こどおじ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:09:48

    上の棚外せないの? 俺なんて外してアーム3つ使ってるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:19:14

    >>23

    無理そう

    >>22

    訳あって実家住みなので否定はできない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:21:29
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:22:06
    [モニターアームをスチールラックの支柱に取付けました]【今なら30%オフ】ErGearのモニターアームはコスパ最強ZWIFT, トライアスロン, オーディオ, 映画....何の脈絡もないモニオの趣味の世界にようこそ!www.monionoheya.com

    この記事はポールの支柱に使うタイプだけど

    普通のモニターアームもこんな感じで上から下にモニタを支えることできるよ

    チェスト部分に補強プレートといっしょにモニターアームかませばいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:22:37

    ごめん
    ×チェスト部分
    ○上の棚部分

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:22:46

    元も子もないけど実際にモニター置いてる所見に行くのが一番いいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:24:01

    ただアームってまあまあいい値段するんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:24:51

    でっかいヨドバシとか逝けば店員がいろいろ教えてくれるんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:19

    ここまで話に出てないけど実際モバイルモニター民いるん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:03

    >>30

    不意打ちのその誤字に笑っちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:01

    アームなんて中華メーカーが3000円クラスで出してるぞ
    エルゴトロンが特別クソ高いだけだ
    中華メーカーであっても耐荷重以下で使うぶんにはなんら問題はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:47

    これが良い商品なのかは別だがこんな感じで遊びたいのか?
    本体に乗せられる一体型モニターね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:35

    というかボーナスの使い道を机の入れ替えに使えばすべて解決するのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:13

    個人的意見だが画面小さいと文字とか読むのが面倒なこともあるからデカいの勧めたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:42

    いわゆる据え置きゲーはある程度大きいモニターでやる前提で文字サイズとかのUI決めてるパターンも多いからよく考えないとよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:23

    チェストにも天板があるんだけどここにアーム付けて横の机の正面に持ってくる

    ってことはアームの可動域的に可能かな

    挟むタイプがあるならここに付けられるかもと思った

    >>36

    今の机も収納が多くて便利は便利だからもうちょい使っていたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:18

    可動域はそれこそ製品によって違うのでね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:49:32

    天板を支えてる柱の強度が弱いなら…学習机ならその辺は丈夫に作られてそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:13

    ゲームは何したいん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:16

    大画面に目が追いつかないのは実際苦労する
    俺は23インチモニターは机の角に斜めに置き椅子も引いて1.5m程度でようやく丁度いい
    普段使いは15インチ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:32:48

    >>42

    メインはモンハン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています