砂藤力道とかいう一般人

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:06:51

    お菓子が作れるだけで持て囃された悲しきモンスター
    映画では活躍なし、ユアネクストなんて雑兵一匹を二人で止めきれない始末
    なんなんだこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:07:53

    個性がフルカウル5%にも勝てなそうなのだし仕方ないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:15

    しかも使いすぎると思考力落ちるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:10:16

    活躍させるならインターン前にさせとくべきだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:10:59

    でも俺最終決戦にいち早く駆けつけてきた砂藤好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:19

    個性伸ばししたらリデストロくらいには強くなれるんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:13:16

    仮に倍の10倍になっても元が発動型の普通の肉体だからそこまでのスペックは出ないという

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:45

    >>2

    当時の爆豪で8%相手にデクの動きが悪いからギリギリ勝てたなので学生の大半は5%より弱いだろうから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:07

    どういう消費の仕方してるかわからんけど寿命も短そうだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:34

    みんなが新技を開発してる中で1人だけ連続パンチ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:27

    でもよ、プロになって救助活動後に疲弊しきった救助者にお菓子振舞ってたら結構いいなと思うぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:27:38

    魅力が人間的な所にあるキャラクター個性が生かされたのが菓子作りだけっていう……
    人間関係は要不要だけじゃないのかもしれないけど漫画的な要素としての要不要は絶対あるっていうのがミスマッチしてるような…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:29:37

    青山が内通者だったから別キャラでも問題なかった筆頭になった可哀想なオトコ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:01

    一応デクくんは技術派だから被らないはずだったけど結果的に日陰になったよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:46

    多分だけどシュガードープより無個性ミリオのほうが強いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:36:15

    >>14

    フルカウル初期は5%だから数字的に低く見えるが実質オールマイトの5%だから身体強化タイプよりスペック上なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:45:02

    パワーも全盛期オールマイトの5%+αだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:38

    り、りんご飴作る時に食紅貸してくれたから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:48:26

    よくこんな数分しか保たない個性で入試突破できたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:51:57

    期末試験でもセメントスに終始あしらわれてたし本当に極端に活躍が少ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:37

    >>10

    身体能力上がるだけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:52

    A組ってクラスメイトな割に出演率の差が大きいよな、暗殺教室とまでは行かなくとももう少しみんなが目立つようにできなかったもんかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:53:33

    OFAがインフレしてる世界で3分5倍なのあまりに初期調整ミス過ぎる
    せめて重ねがけ出来るとか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:56:01

    >>23

    初期中期デクが腕紫色にしてまだ闘える…!!ってしてんのにたかが5倍で数分後にゃお眠でヘロヘロとか舐めてんのかとしか言いようがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:56:12

    時間制限あるわ出力にも限度あるわデメリットあるわ近距離戦しか出来ないわであまりにも書きづら過ぎる
    雄英に入れるんだから上澄みではあるんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:34

    デクの下位互換になるけど復興ではパワータイプはいくらでもいて困らないしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:49

    常人の5倍くらいなら個性使わずに出せそうな人も居る世界だもんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:34

    >>26

    でも貴重な砂糖を消費するのが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:38

    一般人よりは明らかに強いとは思うんだけど、でもストーリー内での決戦がインフレしまくってるから置いてかれるわな
    だからそこの悩みとかに焦点当てて欲しかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:37

    >>28

    3分しか持たねえのもな…

    ウルトラマンだって敵倒すまでしか出来んのやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:08:06

    初期特有のデメリット付きが妙に重い奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:42

    >>27

    つまり逆に言えば鍛えれば25倍パワーだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:24

    他の増強系と比べてもデメリットが酷い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:42

    一般人の25倍止まりだと結局はそこそこ止まり

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:25

    5倍だと異形型の身体能力高いタイプには下手したらスペック負けてるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:42

    ソシャゲの初期SSRみたいでやんした…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:17

    マスキュラーには絶対に勝てないよね
    あっちはデメリット無しでオールマイトのパワーにすら耐えられるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:19

    障子の握力が確か500キロ超えてるとかだから普通に考えると5倍しても負けてるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:33

    甘いものを摂取し続ければデメリットは緩和できるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:32

    Xで砂藤推しのアカウントが砂藤をバカにされて怒ったから
    本編の描写でスペックを推測してみた結果あんまり強くない事がわかってしまったポストがあったね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:23

    口田の痛バで出掛けてる女性一人だけみたけどその辺のキャラだったら缶バッジあまりまくってそうだから集めやすいのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:40:36

    尾白がよくネタにされてるけど1番普通なのは多分コイツ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:45:18

    でも1鍛えるだけで個性発動時に5の力発揮できると思うと
    鍛えれば鍛えるだけとんでもないことにならない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:51:20

    あー……個性を使った時にサボった時の衰えを感じやすいのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:59

    このスレただのキャラヘイトやん
    消せ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:04

    思った以上に語ることがなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:55

    >>43

    実際めちゃくちゃ鍛えてなきゃあの体型じゃないだろうしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:51

    >>40

    AFOふっ飛ばしてるからくそつええぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:31

    砂藤バカにしてるやつ全員このエリート筋肉に殴られて一撃だから

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:04

    >>48

    ふっ飛ばしてるって言ってもだいぶ消耗してる時だからなあれ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:01

    エリート学校で
    料理できて
    ケーキ焼けて
    ターキー焼けて
    友達思いで
    しかもこの肉体

    普通に憧れる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:03

    ボロボロのデクや怒鳴ってる爆豪にお菓子食べさせて落ち着かせたり
    お菓子振舞った皆が喜んでる顔見るだけで嬉しそうで見返り求めてる風でも無かったり
    ある意味この子もアンパンマンの系譜の一人だよなって思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:19

    プロになったら普通にモテて早くに結婚しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:55

    ドウェインジョンソンやマドンソクより分厚いムキムキ筋肉の高校一年生見て「一般人の雑魚」は無い
    普通にドエリートや

    しかも優しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:29:47

    リアルならモテるはずとか普通の人間より遥かに強いしか擁護ないのが悲惨だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:10

    でも身体能力が上がるだけでもまぁいいんじゃね?
    この世界サポートアイテム豊富だし、無個性のサポートアイテム使いより、身体能力向上系ならより強く扱える訳やし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:47

    でも無個性のデクみたいな人間からしたら喉から手が出るほど欲しい個性だから・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:16

    部屋王で女子達が自分のお菓子喜んでくれたの見て、驚きつつ照れてるあたり
    スペックの割にあんまり女慣れしてないっつか、スイーツ男子がモテに繋がるなんて全く気づいてない感じが微笑ましいよな
    皆に振る舞うの自体は手慣れてる感じだったし、雄英入る前は家族や気の置けない男の友人たちとかに振る舞うのが主で「力道もお菓子作り上手くなったわねえ」「砂藤のケーキ美味えよな!」って皆でムシャムシャ食って終わりって感じだったんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:42:48

    普通にモテないと言うか手づくりの菓子を食べて貰える関係性になるまでがリアルだと大変なのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:33

    >>57

    デクでなくても、ヒーロー志望の人間なら大半が羨ましがる個性だと思う

    条件付き(努力次第で伸ばせる余地あり)とは言え、筋力5倍はオールマイティに強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:50

    家事が得意って二次元だと強いが現実だとそこが強みになる時点で好感度は既に高いなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:45

    どうせ個性で5倍になるからって甘えずに素のフィジカルメチャクチャ鍛えてそうなの凄いよな
    多少は個性の影響あるかもしれんけど、高校生であの体格作るのはかなり大変だっただろうに…
    もし自分なら握力20kgのモヤシでも5倍したら100kg出せるぜ!(推定)って時点で満足してしまいそうだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:13

    同じパワータイプ同士で緑谷との連携とかも見たかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:19

    体格と個性の割に、攻撃的なタイプじゃないのが良い所でもあり目立たなかった一因でもあると思う
    文字通り縁の下の力持ちと言うか、守ったり支えたりするのが性に合ってる感じがする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:52

    >>55

    規約読みな

    キャラヘイト禁止の掲示板ですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:31

    >>65

    スレの流れ読みな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:42

    キメラ戦がどちゃくそかっこいいんだよなシュガーマン
    ふっとばされてもどこか安心感あるのが凄い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:36

    >>66

    スレの流れというのは掲示板のルール守った上での話

    スレ主がそれを管理しないならそれは管理放棄なのでスレごと削除されます

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:46

    スレが無個性よりは強いもんって流れだもんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:47

    素直にキン肉マン出せば良かったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:30

    >>68

    その理屈ならこのスレの大半のレスが駄目になるだろ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:56

    3分の短時間でたった5倍…なにするの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:17

    作中で出てる内容とか挙げてもキャラヘイトとか言い出すの偶に湧くよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:12

    >>72

    きたえれば持続時間も伸び幅もデメリットも変わるやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:52

    スレ主の砂藤への嫉妬が醜い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:46

    >>74

    個性はあくまで体質だからデメリットは消せないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:46

    このスレ主はもうアク禁でいいよ
    規約守る気もなければキャラヘイトし続けて作品への悪意を撒き散らしてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:26

    デメリット消せるならエンデヴァーは苦労しないのよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:01

    才能があって努力家でいいやつでマッチョで友達が多くて友達に愛されてるから嫉妬されてる
    砂藤と同じくらい努力しな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:34

    アwwwアク禁www

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:37

    マジでかっこいい
    惚れる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:41

    ヒーローコスチュームがすげえパッとしないと思う
    同じパワー系ヒーローでもキャッチーな特徴のあるデステゴロ見習って

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:06

    弱さの擁護できないからスレ主を叩き出して笑った

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:14

    砂藤の悪口言うとか俺が許さないから

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:25

    青い衣装でドーピングを砂糖じゃなくてニンニクにすれば人気出たよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:46

    消せなくともある程度緩和はできるやろ
    上鳴電気とか麗日お茶子だってキャパあのままってわけでもないだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:03

    マキアのアゴ開くところかっこよかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:08

    なんと言ってもここ
    超絶イケメン超パワー

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:23

    デクと被るけどシンプルなパワー系は一人はいてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:35

    >>22

    生徒は誰も何も失わないし退場もないから、出番っていう限られた牌を奪い合って佐藤みたいに割りを食う生徒が出てくるんだよな

    それでもなんとか出番を作ろうとすると口田の角展開みたいなのが急に生えてきちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:15

    >>90

    なにいってんの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:52

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:44

    擁護もなにも
    そもそも掲示板ルールでキャラヘイト禁止
    作品すきな人が集まる場所でキャラヘイトすれば反対意見が集まるのは当たり前でしょ
    なに被害者ぶってるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:12

    >>93

    2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。

     他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:32

    弱いはヘイトではなく事実だから

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:58

    このチームすこ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:25

    >>96

    作中で砂藤が弱いと言われたことなんてない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:27

    これドラゴンボールで地球人を弱いって流れをヘイトだって言ってるのと変わらないんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:23

    >>99

    いや全然違うけどなに言ってんの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:32

    アンチ行為必死に正当化しようとしてて可哀想に見えてくるからやめてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:20

    地味に関節技もってんのも強い

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:43

    >>98

    言われてなくても弱いんだよなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:06

    作中でもほぼ活躍してないのが答だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:37

    私服かわよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:43

    ダツゴクギャシュリー相手に粘れるの偉い

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:54

    青山の正体発覚後で二次でオリ主やクロス主の代わりに消される一位が砂藤ってのが分かり易いよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:21

    >>19

    実技試験10分しかないからギリギリ持つ

    上鳴もだけど試験時間の短さに助けられたやつ結構いそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:29

    デクのところに助けに来てくれたの頼もしかったな
    持つべきものは友

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:02

    ヒーローとしてほぼ何もしてないから別のキャラにしても何の影響もないという

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:05

    現実にいたらラグビーかアメフトやってそうな恵体

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:30

    人二人抱えて信号機の高さまでジャンプして着地する

    かっけー

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:25

    一般人と比べて格上なことも上位層と比べて格落ちなとこもいいやつなことも活躍の機会が少ないことも全部砂藤なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:30

    1人で画像貼ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:42

    ヒーローチームでひとりガタイいいキャラいると集合時に映えるんだよな
    ファンタスティック・フォーのザ・シングしかり
    ディフェンダーズのルークケイジしかり

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:01

    尾白みたいなカップリングネタも無いしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:05

    >>107

    究極的にいてもいなくても変わらないからな

    裏切り者だった青山と違って替えがきく

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:37

    なにがここまでの砂藤くんへのキャラヘイトに繋がるんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:28

    >>116

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:36

    スレ主ひとりでずっとキャラヘイトしててこっわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:54

    >>118

    かるくヘイトレスして笑おうとしたら噛みつかれて顔真っ赤にしてヘイトレス連投してる説

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:58

    何でもない普通の良いやつが最終決戦魔王の前に友達のために飛び出せるなんてみんなが少しづつ誰かを思いやれる社会へ繋がる一歩で素敵やんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:33

    >>114

    狂った行為を複数人でされてたまるか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:45

    シンプルなパワー系は活動の場面も多いだろうしこのまま伸びてけば中堅として活躍できると思うけど

    なぜここまで言われてるのかは理解できない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:07

    クラスメイトにいたら友達になれそうなタイプ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:22

    本当の意味で個性が無い人が漫画の中の登場人物に嫉妬して必死に格を下げてるんだよ・・

    おれは砂藤くん好きだけどB組の何人かの方が粒立ってるのは否定しない。でもヒロアカのアカデミア要素の方にはクラスメイトとしての砂藤くんが居てくれて良かったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:23

    並のヒーローにはなれるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:14

    金玉死んだし並でも問題ないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:26

    なぜ笑うんだい?彼のお菓子は絶品さ 立派なパティシエになれる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:30

    デメリットの印象を覆すほどの活躍がなかったのは普通に悲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:51

    砂藤を愚弄する気はないけど、
    狂ったように画像貼りまくるファンさんはキモいと思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:52

    >>125

    そもそもヒーロー科の面子は爆豪とか除いて人当たりは良いし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:07

    個性伸ばしたらどういう進化するのかな~
    パワーだけでなく人体としての五感とかも強化できたり?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:56

    >>130

    そもそも個人として活躍した記憶が無い

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:58

    お前個性グニャグニャ指のメリッサのお父さんと目が飛び出せるだけの折寺中の奴見ても同じ事言えるか?
    なんなら2人目に関しては雄英目指そうとしてたんだぞ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:19

    そうか?
    砂藤くんの友達思いで頼りになる部分が後半のオイラたちが来た以降も粒立っててそこがヒロアカを好きな理由の一つだわ
    なんでもないような日常を送る青少年の姿
    これこそがヒロアカ世界の明るい未来であり
    ヒロアカ世界の大人たちが守ろうとした子どもたちの未来の選択肢

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:25

    砂藤好きだからバカにされたらそりゃ画像くらい貼るわ
    かっこいいもん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:52:00

    画像付きのレスにハート露骨に増えていっててるの面白いな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:52:15

    >>136

    同じ意見だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:52:16

    >>130

    上で見て確かに思ったが設定的に個性使っても腕力とか障子以下の可能性が高いのがね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:52:37

    この4人すこ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:40

    >>140

    障子くんは複製腕をひとかたまりにして殴るオクトスパンションでようやくコンクリ砕くパンチだが

    砂藤は初期からコンクリ砕いてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:45

    >>121

    自分のせいで恥かいたのが砂藤くんのせいで恥かいたみたいな思考になっちゃってんのかなぁ…そりゃ個人の人気がメチャクチャあるとは言い難いけどA組って箱推ししてる人が多いから特に推しじゃなくても誰か否定されたら普通に嫌な気分になるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:31

    パワー系ヒーローなんて何人いても足りないからね、少なくともデクくん世代が卒業するあたりはまだまだ人材欲しい時期だろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:42

    身体強化しか出来ない個性って異形型の存在そのものがきついよな
    強化後の身体能力を素で上回ってる異形は居るだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:50

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:05

    特殊個性のデクに負けるのは仕方ない
    お前はなんだマスキュラー

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:27

    >>138

    ヒロアカファンが集まる場所でヒロアカキャラ叩きすれば反発あって当たり前

    そもそもヘイトは規約違反だし

    A組全員だれひとり置いていかない、皆で支え合う絆というものが何度も描かれてるんだから

    そのうちの一人を過剰に悪く言うスレなんて許せるはずもない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:30

    障子握力540とかだから握力は負けてるだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:11

    素敵な佐藤フォトたくさん見れてありがたい
    自分はどの辺りの話か忘れたが甘栗食ってる佐藤くんが好きだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:02

    非現実のキャラ相手にイキる時点で叩いてる奴の一人負けだよ
    そもそも偏差値70超えの高校に行って将来もヒーローで安泰な砂藤とか現実で見たらクソほどエリートだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:10

    >>150

    誤字んな!お前もアンチだろ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:12

    トップヒーローにはなれないが普通のヒーローとしては十分なレベルなんだろうな
    事故現場で救助するにしても瞬間的なパワーは必要でも1時間も2時間も支え続けなきゃいけないなんて場面は少ないだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:18

    甘栗見当たらなかったわ
    ケーキなら食ってた

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:23

    超パワーで誰かを守るのも
    料理やデザートで人を笑顔にできるのも
    どっちもヒーローだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:18

    作中のスペックだとどうやってほかのヒーローと肩並べてるかわからないキャラではあるよね
    描写が足りてないというか扱い切れてない感じは否めない

    エリートの上澄みではあるんだけど同級生にデクや爆轟に轟なんかがいるからどうしても能力バトル的な要素がある漫画だし見劣りする

    とはいえお茶子みたいな使えそうな個性でも人間が扱うから強くないのは提示されてるから
    もう少しデカい力のある奴は単純に強いって説得力は欲しかったよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:38

    >>2

    5パーセントA組に初披露した時点で立地活かしてた機動力高かった瀬呂君圧倒してた(足滑らせたけど)しそれ引き合いに出すのはフェアじゃないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:18:53

    >>156

    えぇデステゴロや砂藤や拳藤ちゃんや宍田くんなど

    もっと言えば市民の差し出す手や言葉ですら

    人を救うのだという説得力のある終盤見てそんなこと言う?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:29

    画像はないけど
    落ち込んでるデクへの「ガトーショコラお食べ」が印象深い優しい男
    甘いもの食うと元気になる
    それがナイスガイのクラスメイトが作ったものなら尚更

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:17

    砂藤地味スレから砂藤の好きな画像スレになるの草

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:03

    まぁ人気ないキャラではあるよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:44:01

    何でこんなに砂藤の画像持ってんだよw

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:44:20

    佐藤はただただ純粋に個性が弱いって事以外は良い人ってのがまとめになる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:53

    意外と佐藤ガチ勢がいて驚いてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:51:15

    >>163

    ヒロアカ世界全体で見たら全然弱くない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:11

    そこじょそこらのアメフト部やプロレスラーならワンパンで吹っ飛ばせると思うとすごい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:48

    むしろなんであんなカスみたいな個性でA組にいるんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:26

    その一般人より遥かに強いからってのが一番虚しいだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:38

    >>165

    雄英入ってる時点でそこらのプロよりは強そうなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:55

    ヴィランと戦えるほどの力や救援活動する時間も無いのが弱い個性よな結局他の人と違って個性伸ばし訓練も殆ど意味なかったっぽいし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:08

    身体能力五倍だから基礎の身体能力は自前なんだよな
    異形系の体を持った奴が持ってたらよりやばいくらいには実はチート個性なんだよね
    オールマイトがそうだけど単純なパワーは個性を凌駕するから
    1キロパワーが上がればそれが5倍だから鍛えれば鍛えるだけ上振れるというね
    身体もまだまだ未成熟な学生時代ですら最前線で戦えるぶっ壊れ個性だぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:05

    >>168

    別にむなしくないでしょ

    一般人の差し伸べる手ですら誰かを救ける大切な手なんだから

    それよりはるかに強い砂藤くんの頑張りが大勢を救うのは自明の理

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:33

    >>170

    意味なかったなんて設定ない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:08

    砂藤の個性って伸びてないんだっけ?
    倍率とか持続性とか上がってそうだけどな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:27

    >>169

    初期の氷だけの轟でそのレベルって評価の時点で無いかと

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:52

    弱いで言ったらジーニストも伸ばさなかったら大して強くない個性止まりだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:57

    そもそもプロは強さが基準じゃないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:03

    >>174

    ほぼモブなんで一切不明

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:10

    何枚もの分厚いコンクリの壁をぶち抜きまくるのエグ強いっつーの
    人も平気で一人二人抱えてぶん投げるし
    ほぼ固定砲台かつ強靭な肉壁かつ迅速に動くオートガード機能つき

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:13

    オリ小説でなんの罪悪感もなく存在を抹消できるっていう最大級の個性があるから

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:19

    >>173

    ただ純粋に才能が無さすぎて訓練しても目に見えるほど変われないだけかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:45

    個性強化とデメリット軽減の幅によっては強いよね
    でも三分の時間制限はまじでヒーロー活動においては致命的すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:22

    サトウアンチとかいうこの世で一番みっともない存在

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:50

    >>179

    ゲームで例えればメイン火力とメインタンクを兼ね備えるけど3分で即死するみたいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:53

    上鳴とかでも映画で描かれて出力上がってるのねってなったくらいだから砂藤だとな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:57

    >>182

    でも時間制限はデクもオールマイトもエンデヴァーもあるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:02:49

    ここかっこよかったね
    シュガーラッシュ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:02:56

    >>186

    三分という時間の短さが提示されたの佐藤だけだぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:16

    >>187

    オールマイトの劣化ですらないやつね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:26

    制限ないのは完成した轟だけだが砂藤は短すぎるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:36

    >>187

    ダークマイトのパクリ技じゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:09

    3分だと救助とかもきついんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:26

    エネルギー切れだけでよかったのにな
    ワンピースみたいにバトル中に飯がはえてこないと駄目な力とかいらんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:32

    >>167

    人が持ってうまれた身体機能である個性をそんなふうに揶揄する思慮の浅い前時代のモブみたいなダサ発言…

    ヒロアカの物語読んでわざわざそんなところエミュらなくても…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:56

    >>192

    救助なら素の身体機能でやれる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:32

    あの世界のモブは確実に体育祭をみて佐藤馬鹿にしてるよな
    個性の価値が強い世界だから何であんな個性でって笑われてそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:41

    地味だけどキャラとしては好きだよ
    地味に爆豪に餌付けしたり嗜めたりしてるところとか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:43

    >>195

    それ砂藤である必要が無いだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:56

    >>195

    周りは個性使うヒーローばかりなのに邪魔すぎるわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:59

    なぜスタートと同時に個性使う前提?
    制限あるならそれこそ使うタイミング見極めて発動するやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています