ところでエレシュキガルがビーストになった訳だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:12:39

    そのカウンターとなるグランドサーヴァントは来るんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:13:15

    むしろビーストが人理側の切り札で何かのカウンター説

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:03

    そもそもユニヴァースにグランドって概念あるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:31

    グランドかどうかはわからんが、アヴェンジャー弱点だからスペースイシュタルが来るかも?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:15:31

    そもそも人理くん生きているの??

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:47

    ユニヴァーがふわふわ過ぎてなんともいえない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:43:12

    エレちゃんは結局カルデア側っぽいのでグランドは敵側についたりするんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:46:55

    Xとかシエルとかが銀河救ってる世界でグランドは何すんのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:57

    わからんぞ
    グランドスペースローマとか、グランドスペースろくでなしとか、グランドスペースクソエイムとかがいるかも知れんじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:51:38

    人理くん「ビースト…エレちゃんなら派遣せんでもええか…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:54:26

    >>7

    逆にビーストとグランドの夢の共闘が実現するやもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:55:07

    >>11

    何と戦うんじゃ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:01

    相性不利だけどシエルかダブルえっちゃんが既に派遣されてきてる説

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:55

    >>12

    BBD(ドバイ)→BBC(コスモ)と来たから

    第三再臨でBBB(ビースト)になったトンチキBBとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:02:42

    言っちゃなんだけど惑星スケールの現状グランドどうこうの範囲じゃないんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:43

    グランドのオリオン来たらどうにかなるかと言われると…うん…
    水着のちゃんねーに押し潰されてそうなのはともかく役に立てるかと言われると分からん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:58

    >>15

    グランドが来るとしたらそいつもユニヴァース産だろうし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:23

    昔はビーストと言えば大ボス裏ボスが確約されるようなポジションだったのに
    今じゃ中ボスや味方として活躍するかもしれないの凄いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:05

    >>18

    ミクトランの時点で格落ちボスになってるからなあビースト

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:53

    ユニヴァース世界は過去に原始女神を銀河警察のマスターが7騎のサーヴァントを率いて討伐したって話無かったっけ?
    その時のサーヴァントがもしかしたらユニヴァース世界のグランドに当たるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:09:53

    もうビーストが真面目な大ボスを張ることはないのかと思うとちょっと寂しい
    いやカルデアスくんは頑張ってくれるだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:41

    ユニヴァースに山の翁いるらしいからスペースキングハサンがユニヴァースの冠位かも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:45

    >>19

    カマソッソを忘れたのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:29

    >>20

    それシグルドはまだしもジェーンが入ってるから、なんか格としては微妙なような

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:49

    コヤン、ドラコー、エレちゃんと温和?なビースト続いてるからな
    大統領とも友達になったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:43

    割とマジでユニヴァース時空の初代様な気がする
    今回のシナリオテーマがテーマだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:33

    汎人類史ならビーストに対してグランドがいたけど異聞帯やユニヴァースではわかってないからな
    テスカトリポカってカマソッソに対するグランドとは言われてないよな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:48

    >>20

    原始イシュタルを封印した7人がシグルド、ジェーン、ステンノ、あと誰だっけ

    マーリンいた気がするけど

    汎シグルドも大英雄のくくりにはよく入ってるけどスペース時空でグランドかどうかには疑問がつくなー

    SWⅡイベントだと悪落ちしてたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:18

    >>23

    道中ボスの1人やん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:28:45

    >>30

    ORTの次に強いボスなんですが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:32:24

    そもそも死の概念がねえとかふざけんなよ!でユニヴァースと同期したようなもんだから今までのビーストと根本から発生条件が違いすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:05

    >>31

    実際の強さはそうでも道中での扱い自体は中ボスだろ

    ラスボスはORTかテスカ&デイビットであってカマソッソはあくまでも通過点に過ぎない

    戦力もティアマトやゲーティアに比べて格段に少ないし言い方悪いけど直接的な犠牲も一人も出してない

    そもそもビーストがあんなに前作主人公的な描かれ方をしてる時点でラスボスとしてのビーストからはかけはなれている

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:49

    >>33

    そりゃカマソッソの人類愛/人類悪はぐだ達ではなくカーンに対するものだし……

    本来のビーストと違って絶対に超えなくてはならない存在でない上に世界滅ぼすわけでもカルデアが異聞帯訪れた目的でもないんだからラスボスにはならんやろ


    総じてたった一度で格落ち扱いは流石に気が早すぎると思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:29:09

    >>14

    第4再臨はBBAって事だな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:30

    >>33

    マシュロリンチハベにゃんニトオルタで脱落者も出ずに倒せちゃう程度だからなあ

    「ビースト」として格落ちなのはそう

    ぐだたちもORTの情報聞き出すために戦っただけだしポジション的にも強さ的にもまさしく中ボスなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:06

    水着のエレちゃんが宇宙にきちゃった結果スペースエレちゃんと同期してビースト化って感じだし、
    ぶっちゃけグランド呼ぶほどの事じゃないのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:06

    ビーストになろうがいい子なままのエレちゃんをガチで倒す展開なんかまあ来ないだろうね
    ぐだも全くその気ないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:31

    そもそもグランドシステムが機能してるかどうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:41:00

    >>35

    もしBBが2030年の月の聖杯戦争から存在するとしたら、3017年は987歳になるから、BBAやな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:34

    神妙にしてるの本人だけまであるんだよなスペエレちゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:28

    アステカに移動したらテスカに負けるらしいしORT倒せたのはその時が全盛期だっただけでカマソッソ自体はそんな強くないと思う件

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:08

    >>42

    それはそれでポカを舐め過ぎなのでは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています