病院嫌いな人の半分くらいには分かってもらえると思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:35

    治療とか痛いのが嫌なんじゃなくて診察によって「事象が確定する」のが嫌

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:18:04

    昔はそう思ってたけど重症になる前に確定して治療した方が後々楽だと気付いた(1敗)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:18:55

    シュレディンガーの癌

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:12

    >>1

    何の病気か判明していないほうが気楽ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:26

    シュレディンガン

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:20:52

    >>4

    診察受ける前なら、自分は病気にかかってないかもしれないって考えがあるのかもな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:20:55

    確定させた方が今後の方針も決まって安心するんじゃないのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:22:59

    廊下の質感とか病院食の独特な匂いとかそういう話かと思ってスレ覗いたら

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:23:19

    突発性のものだと早く行けば治療が間に合うケースもあるのに勿体無くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:23:40

    ただの現実逃避じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:42

    >>11

    現実逃避したこと無いやついるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:26:01

    >>11

    全ての人間が「病気ですか。わかりました、治療します」と切り替えられるわけじゃないのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:26:31

    自分の視界から消せば全部無いものに出来るって考えてる子供みたいな発想やな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:27:27

    >>14

    そんな煙草森さんみたいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:27:48

    取り返しが付かなくなって困るのは今の自分じゃなくて未来の自分だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:28:11

    >>13

    本人は受容できても理解が無い職場とかだと確定した場合実害が来る場合すらあるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:30:40

    分かると都合がわるいから分かりたくない分からないふりをするみたいな振る舞いする人もおるしな
    病気の診断で結論をつきつけられるのが嫌でまず病院にいかない理由をさがすみたいなのもわからんではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:32

    >>10

    俺の親父は癌だったけど、早期発見で治って今もピンピンしてる

    怖いからと検査しないのは遠回しな自殺と同じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:32:01

    理屈としては病名が確定するのは良いことに決まってるんだが
    感情としては理解できる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:06

    >>19

    ちなみにガチで遠回りな自殺したい人も普通に大量にいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:37:39

    入院が実質的な監獄生活だから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:39:40

    わかる
    意外とこのタイプのやつ多いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:40:40

    診察料と処方箋で料金がいくらかわからないのが理由だったな
    手湿疹で市販のクリームでなんとかしようとしてたけど
    両手ぐちゃぐちゃで黄色い膿まで出るようになって初めて病院に行ったわ
    結果は病院行ったほうが良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:54:17

    >>10

    突発性難聴とかこれだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:48:54

    >>12

    自分の命に関わるレベルの現実逃避したことあるやつはそんな多くないんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:51:44

    全然半分じゃ無さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:31

    でっけえ病院だと大丈夫かもしれんが
    個人の診療所レベルだとカード使えないことが多い
    んで、あれこれ検査した結果の会計がちょっとこわい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:22

    俺「最近目が痒くてめちゃくちゃ掻いちゃうんですよね」
    医「じゃあアレルギー反応がないか血液検査しましょうか」
    献血での血液検査が無料だったのとここの病院が現金のみだったんで
    お会計5千円超えたときはちょっと焦った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:31:36

    やめろやめろ、定期健診で俺をメタボと定義付けするのをやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:31:56

    実際これで行きたがらない奴も手遅れになった奴も大勢居るし
    身近にもチラホラといる、歯医者もそんな感じのやつ結構いるでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:24

    スレ画怖いよ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:35:04

    いくら現実逃避って言われても貴方は癌ですとか言われるのは怖いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:31

    診断+麻酔ミスで身内が重度の障害(賠償30万のみ)抱えてから病院行かないな
    元々身内にガン一人も居ないし、誤診されたらたまったもんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:12

    >>28

    個人情報渡ってる分よほど不審者じゃなければ下ろしてきます!!!!で行ってこれば大抵許されるから大丈夫だぞ(元受付勤務)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:12:59

    >>33

    怖いって迷ってられるならまだ症状出てないか軽い段階だろうし

    さっさと診断つけて治療始める方が、放置して手遅れになって苦しむよりマシじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:20:14

    そんなことより画像怖えよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています