ゴチゾウは消耗品…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:26:39

    沢山居るのはそれでかぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:27:51

    食い物吐き戻して使いまわすのはやべえでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:29:48

    ゴチソウ達は消費されることに特に何とも思ってなさそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:30:02

    というか、普通にダメージ受けて胸部や肩のアーマー無くなってたからその都度ゴチゾウ食べて修復しないといけないから1回の戦闘で相当数のゴチゾウ消費することになるぞ是

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:30:29

    ある意味地産地消とも言える

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:30:45

    装甲の修理にも使うのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:30:49

    ちゃんとした使い方で消費されるのはなんとも思ってなさそうだけど普通に食べられるのはさすがに泣いて拒否してたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:04

    まぁ食ってるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:12

    ピクミンみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:32:07

    お菓子食ったら、ガチゾウ補充出来る奴だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:32:12

    剣から発射したやつも死んじゃうんだろうか...?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:32:23

    眷属で自分で産み出してるから問題ないのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:32:35

    まぁ多分ジョジョの群対型スタンドみたいな消費しても本体が無事なら復活するタイプだろうな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:32:50

    食べ物は食べられてなんぼなのは天の助も言ってるからな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:09

    主人公の変身アイテムが消費形式って珍しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:11

    剣発射は何の意味が…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:51

    トリコの世界の食材たちみたいだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:33

    やっぱりモチーフってミニオンじゃなくてピクミンなのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:54

    コレ綺麗な仮面ライダードレッドでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:37:14

    >>19

    「消化(ドレイン)━━」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:17

    眷属が主人の生贄になりに行ってるって構図だろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:53:00

    強化フォームや最終フォームのアイテムはどんな感じだろう?
    食べても無くならないお菓子系が思いつかないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:54:06

    ライダーあるあるの1つ「急に現れたり消えたりする変身アイテム」に対する一つの策やな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:54:15

    これヴァレンは変身を完全にガヴに依存することになるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:56

    >>7

    眷属からの認識がお腹の口以外は口判定じゃなかったとしたら、眷属的にはちゃんと食べられるですら無い可能性もある。

    口以外の場所から突っ込まれて無駄に消化されるだけとか眷属側も不本意だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:40

    >>24

    機械に嵌め込んで使うからヴァレンの場合は消耗しないとかなのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:40

    そのうちゴチゾウのストックが切れる話が来る

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:53

    消滅とか破損みたいな感じじゃなくてポップに死んだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:16

    ゴチゾウって、KIRIMIちゃんとかすみっコぐらしのとんかつとかみたいな自意識なんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:27

    >>4

    >>6

    ベルトからアイテムを外してまた取り付けたら、また変身音が鳴るのをこう活かすとは

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:40

    同一アイテムいっぱいあるのはオーズみたいに集めたくなるからいいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:32

    腹のガヴで食べて戦いに活かしてくれるなら本望
    不発だと泣いちゃう
    可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:14

    これならガシャポンとかでダブっても文句が出にくくなるかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:23

    これを思い出す

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:32

    そりゃ玩具で表情違いバージョンとか出すわなって感じの設定だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:38

    ガヴから生まれる眷属なのに人間でも使える?っぽいのは何故なのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:52

    >>14

    そして食べる事で力を得るのが生物って奴だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:09:23

    放送前の何かのスレでゴチゾウってピクミンみたい→ピクミングミとのコラボだなみたいなこと言ってたらマジでピクミンみたいなのお出しされるとは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:35

    眷属と言ってたが生物じゃなくショウマ自身の力で生み出された分身体みたいなもんなのかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:16:02

    ピクミン:可愛い。オニヨンに物を運ぶと増える。原生生物に食べられると死ぬ
    ゴチゾウ:可愛い。ショウマがお菓子を食べると増える。ベルトガヴに食べられると死ぬ

    色んなお菓子が作られるこの星で今日も(略)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:40

    これは冬映画で宝太郎とひと悶着無いといいが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:34

    ショウマの分身みたいな説明だったしショウマから産まれる→力を与えてショウマの中に還る→ショウマから産まれるみたいなサイクルが出来上がってるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:56

    >>16

    後で射出すると強いゴチゾウ来るのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:28

    >>25

    ちゃんと食べて!ってことなんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:28

    映画限定フォームが本編で使われない理由付けにもなるしいい設定だ

    人でないキャラが特殊な価値観持ってるのはみんな好きだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:48:58

    敵のグラニュートに有効なゴチゾウが限られてるけどちょうどそのお菓子食べてなかったからゴチゾウ生み出すために探し回る回とかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:50

    >>44

    ゴチゾウにとっては主人に食べられる事が栄誉なのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:54:22

    スポンサーとかの都合あるから遠足で持ってける系の駄菓子で行くんだろうけど
    和菓子とかケーキとかは眷属になれんのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:56:48

    >>48

    それこそいつものクリスマスケーキ特典でケーキゴチゾウは使いそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:57:27

    ロックマンゼロのサイバー・エンジェルみたいだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:48

    >>47

    プルプルトコロテンゴチゾウ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:37

    失った装甲をゴチゾウ食べて補修はたぶんすぐにやらなくなりそう

    それはそれとしてゴチゾウを奪われるか消されるかして変身不能、からの新しく生まれたゴチゾウで強化フォームに。とかはやりそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:22

    シン・仮面ライダー風に言うと可視化プラーナ、いや菓子化プラーナか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:01

    「修復機能」って言うとなんかお菓子感無いけど

    「おかわり」って考えたらまあ納得できる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:00

    >>36

    半分人間だからとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:26

    初期強化フォームは時期的にケーキだろうしあんま出番無さそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:19

    >>45

    ...あれ、まさかガッチャードゴチゾウが出る食べ物って...

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:58

    キッキングミくん昇天した時、幸せって言ってなかったか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:33

    ゴチゾウって広義の生命体に該当しそうではあるけど「死ぬ」って言い方も正しくはない気がするんだよな
    お菓子をキッカケにショウマから出てきた存在だし、そもそも眷属ってのがどういうものを意味してるのかまだわからないし
    少なくともシフトカーやケミーと同一視するもんではないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:04

    ウサギやコアラのウンチみたいなもんだと思う
    排泄はするけどそれはそれとして栄養価もあるから食べるみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:02

    >>52

    装甲破損をしなくなった結果「一話のあいつガヴの装甲砕けるぐらい強かったんだ……」てなる現象

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:37:52

    >>7

    子どもの誤飲防止にもなる良い描写だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:08

    >>59

    個人的には「還る」イメージかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています