ぐだぐだにもビーストは現れるだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:50

    現れるとして誰がビーストになるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:48:55

    ノッブ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:49:30

    色々とアレな秀吉

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:49:34

    ノッブだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:49:47

    ノッブに人類愛はあるのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:49:51

    ノッブ1択やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:49:54

    フリー素材ノッブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:01

    ぐだぐだはビーストってよりORT案件?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:12

    ノッブ、ついにビーストになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:58

    ノッブなら、「まあノッブだし、ぐだぐだだし……」になりそうなあれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:51:10

    日本人っていつもそうですね!信長の事なんだと思ってるんですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:51:18

    >>11

    フリー素材

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:00

    フリー素材ノッブ
    取りあえずノッブ
    まず駆けつけ一杯ノッブ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:09

    人類を姉のみと定義した時のカッツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:45

    ビーストノッブが大量のチビノブを生み出して地球を覆いつくすんだろ知ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:51

    >>5

    聖杯手に入れたら日本以外滅ぼす爆弾にするし無いと思うな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:53:29

    ビーストカッツとか糞弱そう
    グランドノッブがしばき倒して終わりや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:54:06

    >>15

    絵面は酷いのにやってることはシャレになってないいつものアレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:54:49

    ノッブの為にビーストになろうとする奴らなら何人かいるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:55:26

    >>15

    ノッブはそもそもちびノブを愛しているのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:06

    >>19

    人類愛とは一体?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:19

    ちなみにぐだぐだビースト化のイベントのタイトルは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:40

    >>21

    ノッブこそが真の人類で他は人間もどきという思想に至ればビースト化いけるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:43

    沖田さんとぐだが、ビーストノッブの範囲攻撃からギリギリで生還した後に「ふぅ、危なかったのう…なんじゃあやつは…」とか言って当たり前のように味方入りする弓ノッブ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:34

    アホみたいなデザインの巨大埴輪ノッブから何故かビースト反応が出てて「なんで!?!?」ってなるぐだぐだメンバーとか想像できるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:49

    かっとんだ人類愛さえあればok!
    の方向性なら戦国~江戸だと直江兼続か日蓮聖人、神代ならイザナミ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:01

    >>22

    普通に場所由来のタイトルになるんじゃない?

    ぐだぐだビーストなんてそれこそユーザーへのサプライズになるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:47

    >>26

    日蓮聖人は鎌倉だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:08:32

    >>28

    おっとすまん、鎌倉幕府時代の人物(1222ー1283)だね

    指摘さんきゅ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:15

    冒頭でなんか角が生えとるんじゃがーーー!!でビーストになってるノッブ想像できるできる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:58

    >>30

    エレちゃんの二番煎じとか散々言われそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:35

    マックスウェルの悪魔だろ 本編からしてちょっと人類悪っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:42

    魔王だから角が生えることは想像できるが、ノッブに人類愛が想像出来ねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:59

    まだ本願寺顕如とかの方がビーストになるの想像しやすいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:33

    >>23

    その理論だとカッツが即ビーストになれそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:36

    でもノッブは人間のこと好きだよね
    人間というか人間の可能性?発展性?みたいなのを好きみたいな
    マイルームボイスでそんなこと言ってたはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:04

    ビーストなるなら幕末よりは戦国からって感じするわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:13

    ちびノブ派生エネミーがしれっとバトルでビーストクラスになってて
    戦闘後「今の何!?」みたいなツッコミされてそのまま何事もなかった様にシナリオ進行

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:41

    >>37

    あの時代はどこもかしこも戦乱だしね

    それで千里眼持って生まれたら人類悪にはすぐに至れるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:20

    「そう、やればできる!の気持ちが大切」とマイルームで言ってるようにノッブは諦めない奴、日々努力する奴、何かに頼るのではなく自分の足で歩こうとする奴が好き

    >>36

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:00

    秀吉が「人は所詮みな獣よ」みたいな意味深な事いってた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:17

    >>35

    カッツは姉上第一なだけで他の奴にも普通に信頼したりするぞ


    姉上に迷惑かける無能はクソ!ってだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:11

    ギャグならノッブでシリアスなら秀吉って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:05:51

    >>43

    そもそも戦国大名に人類愛有るか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:15

    森宗意軒なら…と思ったけどあいつぐだぐだじゃなかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:21

    平将門

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:32

    >>30

    「とりあえず叩き折ってみましょうか」(三段突きの構え)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:39:42

    >>46

    それなら平時忠じゃね?

    平家にあらずんば人にあらずって言った人

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:40:50

    フリー素材ノッブならまだしも最近のシリアスもあるぐだぐさ具合やトンチキやりつつ辻褄は妙に合わせてくるシナリオ見るとノッブは無い気がする
    じゃあ誰って言われると困るが
    英霊として召喚された死後でなく生前だと戦国連中は自国の民以外は範疇外だし維新幕末連中はそこまでの格があるかというと微妙だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:43:26

    汎人類史の方に藤太いるし滝夜叉姫の名前も出てるからぐだぐだには来ないだろ
    源平連中もあっちでまとめるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:45

    >>49

    大名とかよりも宗教系だよね、明確に人類愛が有りそうなのは

    カルトに関わりが有れば大名でもいけるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:41

    >>51

    キアラも真言密教の傍流だしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:13:58

    ラスボスで猿

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:14:02

    >>30

    イベ中盤でなんか魔王的なアレで生えたことが判明して「じゃあこのビースト反応は一体……?」ってなるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:50

    スペースビーストノッブにすれば人類愛生やし放題ツノ伸び放題だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:16:04

    >>51

    来るか…ビースト本願寺顕如…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:16:55

    嫁への愛が強すぎる忠オッキーかも知れんぞ
    嫁以外は人間じゃないので…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:44

    >>57

    来るか…ビースト忠興のカウンターで召喚されるグランドガラシャ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:19:54

    >>57

    人類全てと比べられる程度の嫁愛ならまだショボくないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:23:09

    そうかな…そうかも…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:31

    お竜さんは一歩間違えば人類悪なれる格はあっただろうけどなぁ
    一番人類愛ありそうなのは卑弥呼さまかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:16

    きのこの提案で魔神柱も出てきたりしたからビースト出てくるのはない話じゃないよな実際

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:57

    第六天魔王繋がりでカーマにつられてビーストになったんじゃろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:59

    >>32

    どっちかというと土俵の上の化け物なビーストよりはルール無用の真性悪魔に近い存在な気もする。世界のあり方の否定みたいな感じだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:10

    人類悪 炎上 織田信長【ビースト】

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:51:20

    アヴェンジャーじゃなくてビースト淀殿を実装しようぜって思ったけど茶の湯バトルを経た今それやられてもなんかアレか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:19

    ビーストになれるとは思えんが、なんかイベントで黒幕側やるたび世界滅ぼそうとしたり歴史ひっくり返そうとしたりとやたらスケールでかいことやろうとする元新選組の皆さん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:25

    >>66

    人類愛有るか、淀殿

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:18

    >>66

    言うて母性系ビーストってティアマトというレジェンドが既にいるしな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:28

    >>68

    淀殿にとっての人類は息子達だけで、その愛は比類無きものとかそういうやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:33

    >>70

    流石に下々の民まで人間扱いしているわけではないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:41

    人間でその域に達してしまったキアラが異常なだけで、本来は上位者視点じゃなければ至らないような末路だからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:45

    ていうかぐだぐだサーヴァントで人類愛ちゃんと持ってそうな奴ってあんまいないな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:31

    >>70

    所詮二番煎じは芳しくないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:41

    >>74

    それは確かにそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:08

    >>67

    次のこの枠は誰になるだろうか いないと言われたらまあうん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:23

    近藤勇ビースト説

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:07

    足利尊氏とかどうなんだろう、某作品見るとイカレてはいるけど愛はありそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:10

    7日目の秀吉は単独顕現の域にいないか?
    マスターに頼らないでサーヴァント召喚しまくってるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:24

    >>73

    日本国民を束ねた太閤秀吉

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:16

    >>80

    太閤はむしろ終始自分のことばかりに思えるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:06:43

    そもそもあのマッポー時代の人間にそんな人類愛レベルの物があるはず無いわな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:06:51

    ぐだぐだ松陰が松陽みたいのなら人類悪にはなれると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:33

    >>83

    いや、全然こんな感じじゃなかったくね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:38

    >>81

    ノッブもだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:00

    >>82

    むしろ末法の方が信仰と人類愛が深まると思うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:55

    >>84

    彼あるいは彼女は高杉重工エアプなのだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:27

    それこそサルの弟の方とかどうよ
    早死にした理由とかサルがどんどんアレな感じになってった理由とかとも繋げられそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:49

    >>86

    あの時代の日本、仏教も割と生臭だからな…現状ではぐだぐだイベの僧正がまだイケそうだったぐらい?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:13

    まともな人間は百年語るほどの話にはならないからね基本

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:14

    >>89

    そんな中まともな信仰心を持ち、歪んでしまえばそれは立派にビーストになれる者のように思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:21

    順当にノッブかなとは思いつつも
    道真公とか来て欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:15:05

    >>92

    道真は平安だからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:15:09

    正直アヴェ信とかは「なんかかっこいいから」くらいの理由でアヴェンジャー使わせて貰ってそうだけど流石にビーストは生半可な理由じゃ使えなさそうよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:46

    ノッブが人類愛あるか?となると首傾げるし謙信も違うだろうしサルは自愛や欲の方が強そうなんだよな
    新撰組あたりの時代は自国を思う人はいても諸外国から狙われる立場でそんな意識を持つ人いたのかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:10

    サルはそれがしと信長様とそれ以外って感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:01

    >>95

    ぐだぐだの坂本さん&お竜さんが登場してなければ、坂本龍馬という偉人自体はそれっぽい設定作れそうだった気がせんでもないけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:30

    戦国三英傑ならまだ家康の方がビーストになれる器があると思うよ
    実際はしないだろうが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:52

    坂本さんやまじんさんあたりはぐだぐだ鯖の中だと人類愛あるように感じるけどビーストになるかと言われたらNO

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:48

    >>101

    一つだけ断言してやる

    それはスレチだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:16

    太閤伝までならヤッス影武者だしな…って言えたけど太閤伝のヤッスはもうわからん
    サルは例のアレとか言ってるけど少なくともあのシルエットをノッブは竹千代と認識してるしキャラも生きててごめんなさいとか言ってた頃となんか違う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:12

    結局誰なんだろうな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:08

    ぐだぐだでビーストになるならノッブかサルかなぁ
    ノッブは煉獄がマイルームボイスでなんかそれっぽいこと言ってたし、サルは太閤伝の老害モード(弱体化中?)が禍々しかったし………

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:32

    >>105

    散々言われているけど人類愛は流石に無いと思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:28

    改めて振り返ると方向性の違いこそあれめちゃくちゃ我が強いやつしかいねえなぐだぐだ鯖!!
    まあそういうとこが好きなんですけど!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:09

    >>103

    まじんさんの設定二転三転を思えば性格設定変更くらい誤差よ誤差

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:49

    家康の人類愛は厭離穢土の時点で明確よな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:37

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:40:12

    ノッブが神仏燃やすのは「人の可能性は人のもの」って信条のもとだから、可能性低くても今のうちに妄想だけしとく

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:51

    まぁ最終的にぐだぐだビーストが出たら全部分かるんだから……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:54

    >>110

    ぐだぐだにしろ型月にしろ家康の設定自体明確になってないでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:20

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:46

    >>114

    厭離穢土の旗印は型月だろうがぐだぐだだろうが変わらないと思うぞ

    そもそもろくに設定固まってないキャラで型月だとかぐだぐだを分けて考えるほうがナンセンス

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:53

    もう家康カテ行けって

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:13

    茶の湯の時の祖獣?だったかは能力と名前だけ見ればビーストっぽい
    そもそも愛とか無いだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:55

    ノッブのビーストギャグが見たい
    ただ愛があるかと言えばわからんのであくまで願望

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:45

    老害秀吉経験値作画でもわかるレベルで爪尖ってるし髪もすごい伸び方してるんだよな
    人類愛はないだろうけどそれはそれとして様子が明らかにおかしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:24:07

    >>119

    バーサーカーとかそのへんになってるんじゃないかなあと

    あるいはオルタか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:54

    和鯖ならイザナミとかはビーストとしての強さも人類に対する歪んだ愛もありそうだけど地母神キャラがティアマトと被る上にレクイエム案件なのでfgoでは何もできないという二重の悲しみを背負っている

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:45

    もっとシンプルにさ
    『秀吉と家康が合体した戦国最強の獣!タヌキザル!』じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:52

    確かにフュージョンすることで発生する歪みで生まれる人類悪はぐだぐだだとあるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:52

    秀吉が人類悪になるにはアレだ
    色々と分解して欲望削ぎ落として純粋無垢とかにしないと無理なのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:36:21

    >>124

    それをキアラさんに言えるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:39:49

    >>125

    …そういえばいたな、煩悩の塊ビースト

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:49:35

    >>125

    キアラには性愛があるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:50

    >>119

    あそこら辺本人あんまり覚えて無いらしいから多分意識乗っ取られかけてたとかそういうのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:40

    秀吉はフォーリナー枠じゃねえかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:58:45

    景虎さんとサルが同種っぽいんだっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:00:06

    以蔵さんサル鑑定してくれ
    それでフォーリナーかどうか分かるから

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:00

    >>40

    これノッブの場合パワハラ上司の常套句なんだよな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:04:30

    >>130

    そんな設定はないし一部のファンというのも誇張になるようなごくごく少数の人が勝手に言ってるだけでは

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:21:08

    才を頼みに研鑽を怠る奴、すぐ諦めたり神頼みしかしない奴が嫌い

    ノッブは「神仏とは尊びこそすれ、頼むものではない。人の可能性は人のもの」という考えなので

    「なんじゃ、貴様がこのわしに諌言しようてか? ほう、このわしにのう。その身の程知らずに免じて、聞くだけ聞いてやろうではないか。なに、つまらぬ話であれば、このへし切を抜くだけじゃ。」

    それはそれとしてミッチーの反省は生かせてない

    >>40

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:27:05

    秀吉は後ろの輪っかが激似のせいでORTの残骸かなんかに寄生されてる説あるからな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:26

    うーん、現地天草が「人類進化させたらなんか進化先間違えちゃって誰でも人類悪になれちゃう特異点できちゃいましたテヘペロ☆」みたいなのありそうかなって思ったけどよく考えたらアイツぐだぐだ鯖じゃなかったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:42

    ビーストノッブVS7騎のグランドノッブでええやろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:31

    ぐだぐだノッブは兎に角、型月ノッブの方はあり得そう。中身が『普通』だってのは伏線だと思っている。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:14

    そ、祖獣がぐだぐだ時空におけるビーストでは無かったのか…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています