プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊 Part16

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:51:58

    前スレの>>190踏みそうだったので建てました。次のスレはこのスレの190を踏んだ人が建ててください。


    ガッチャードからガヴに変えてみました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:53:00

    踏んでからでいいと思うの
    とにもかくにも建て乙よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:54:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:55:44

    組み合わせ早見表
    2020年キラメイ、ゼロワン、ヒープリ
    2021年ゼンカイ、セイバー、トロプリ
    2022年ドンブラ、リバイス、デパプリ
    2023年キングオ、ギーツ、ひろプリ
    2024年ブンブン、ガッチャード、わんだふる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:19

    盾乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:17

    たて乙
    どんどんメンバーの種族がカオスになってきたな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:57

    ガヴ以降は二つの戦隊・プリキュアと絡ませるのはどうかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:57

    >>7

    それはそれで楽しそうだが

    収集つくかな……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:38

    ワンガチャブンも捨てがたいしワンガヴブンも捨てがたいどちらも語るぞ俺は!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:49

    ユキの動画撮ってる場合じゃなくなった猫屋敷さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:11

    アニマルタウンの浜辺に流されて散歩中のこむぎに発見されるショウマくん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:08

    玄蕃さん、ショウマと人外繋がり
    ユキとは猫繋がり

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:22:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:23:16

    はじめくんとゆまちゃんに拾われる所から始まる仮面ライダーガヴ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:08

    ニャンダフルプリキュア!の決めシーンに混ざる玄蕃さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:07

    最初は今回みたいに迷惑かけてごめんねとなって別れる感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:05

    >>14

    冷静沈着な小学生とおとなしい感じの中学生か…

    まゆが引っ越した後に話しかけて友達になったのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:38

    闇菓子集めやすそうな街アニマルタウン…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:40:35

    よく考えたら人間の悲鳴が材料のギャーソリンを集めるハシリヤンとは相性悪いな闇菓子

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:45:23

    まゆの公開したユキ動画にあつまるコメントに混ざる「爆上げだな!」「ガッチャ!」「ホパー!」「ゴンゴーン!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:39

    >>19

    サンシーターと一時期的な共闘を実現する動機になれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:39

    >>14

    一週間で隣町しか行けて無いの草

    めっちゃ迷ったんだろなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:32

    1話のグラニュート、犬なんだよな
    犬組いたら犬組との戦いあるわこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:53

    >>19

    代わりにガルガル陣営にとっては都合がいいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:02:32

    犬組がハシリ犬と出会う展開見たいわこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:51

    >>24

    いやグラニュートは菓子の材料の人間の全滅は望んでないから微妙にズレるので多分敵対する。


    悲鳴上げて欲しいが絶滅して欲しくないハシリヤン

    幸せな状態から菓子の材料にしたいグラニュート

    人間には絶滅してもらいたいガオーン陣営


    どこも同盟組めそうに無い…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:10

    アラモードとデリシャスとも絡みやすそうなガヴ
    戦隊側も料理モチーフの戦隊でないかな、メンバーに料理得意勢は結構いるんだけどねカジキイエローとかオニシスターとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:47

    じゃあねしようとしてバイクに乗ったら錠に捕まるショウマ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:06

    わんぷりで最初に出会うのが始くんだけではなくまゆもいるならこの場面で一緒に驚きそうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:01

    ゆまちゃんが危ない!って叫んだ時にショウマが庇ったの観てビックリする人が増える感じ。

    はじめ君もゆまちゃんも準レギュくらいの感じで出て欲しい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:59

    玄蕃と猫組の絡み増えるなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:48

    そういやプリキュアも戦隊も殺しが主目的の敵はいないから初めて遭遇することになるのか殺す気で襲ってくる怪物に

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:25

    このシーン、まゆもいるならまゆも狙われるんじゃ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:26

    殺す気はないぞ「菓子工場送り」にするだけだ、誓って殺しはやっていません

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:56

    >>17

    正直幼馴染でも良いと思う。

    はじめくんが同い年だったらなぁって言うゆまを元気付けようとするはじめくんが観たいなんならゆまちゃんに恋していて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:26

    こうなると、まゆは結構ショウマと深く関わるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:21

    新幹部ディスレース
    蛇だしユキ特攻になりそう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:01

    >>35

    存在しない関わりから結構ストライクゾーンなカプが生まれた…だと?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:07

    まゆちゃんだとショウマアニマルタウンから去るしゆま案でも良いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:05

    塩谷がアニマルタウンの黒い動物について調べるとかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:32

    出るのか
    ガルガルグラニュートグルマー

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:05

    ガヴ、こうなってくるとやっぱり食べ物系の戦隊欲しい…
    プリアラ勢とかフルーツパーラーKASAIのもの食べたらゴチゾウは出るのかとか(今の所お菓子と言ってもスナックだし)
    デパプリのほかほかハートはまさに幸せな人間の宝庫じゃないのかとか
    ショウマがお菓子以外にも普通の食事したらどうなるのとか
    色々

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:31:54

    決め台詞を組み合わせるのが見たい
    個人的には2021組とか合いそう
    サマー「このトロピカってる世界の!」
    セイバー「物語の結末は!」
    ゼンカイザー「全力全開で!」
    サマー&セイバー&ゼンカイザー「「「俺達/私達が決める!」」」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:56

    >>43

    違和感が全くないさすが2021年組

    みのりん先輩とブルーンが本に縁あるのもまたよろしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:47:50

    >>39

    そして2人ともショウマとも再開するって感じか…

    割と隣町に通う様になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:57

    はじめママに多分ゆまちゃんも違うんですっていうけど一緒に連れてかれるんだろなぁ…人良さそうだしはじめママ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:47

    お菓子持って来た所にいなくて泣いてる時に自分も涙目になりながらもはじめくんを慰めるゆまちゃん概念…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:20

    >>32

    殺しじゃ無くて捕獲が目的だけど傷付けたりはするもののガチで分かり合えなそうなのは初めてかも…

    人間界にいるグラニュートほとんどヤ○中だろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:54

    実はストマック家とハシリヤンは業務提携を結んでいて闇菓子を作る過程で幸福な感情を吸い取られた人間は自動的にギャーソリンを生産するのでハシリヤンは所謂搾りかすであるその人間達をタダで譲って貰っている

    ある回でヤルカーがうっかり闇菓子を食べてしまい大騒動を巻き起こした

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:38

    >>26

    そうなるとストマック家がガオウ一味の排除に動く可能性がありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:19:11

    逆に三作全部敵の利害一致しそうな年って中々無い気もする
    ヨドンヘイムとビョーゲンズは地球を汚染してくる感じがなんとなく似てるなーって当時思ってたけど滅亡迅雷は若干ベクトル違う気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:34:44

    深罪時空の2021年組はどうなってるかな、トロプリも映画結構暗いしゼンカイもキャラのバックボーンとか結構ダークだからある程度時間経過させるとああいう大人びたダークな空気感も合いそうなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:38:04

    >>52

    ゼンカイ、トロプリ主役の時はギャグ全開でも良いけど

    セイバー主役の時はガチシリアスでも良い気がしてきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:42:50

    敵組織基本的に侵略が被れば合致しないしそこに人滅ぼしたい奴がいても合致しないから難しいのよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:44:23

    >>54

    利害の一致で協力しても、基本的にそれぞれ目的が違うから敵対する感じだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:19

    ゴチゾウとかいう探索に便利なキャラ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:14

    有りうる事故

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:39

    マスターのキビ団子を身代わりにしよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:10

    >>34

    材料にされてそうなんだよなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:37:31

    >>51

    アークはこの二つの組織に手を貸す気もする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:45:45

    ガルガルも苦魔獣も見つけて来るゴチゾウのせいで変身状態でガヴが来るもんだからしばらくガヴの正体分からなかったとか面白そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:20:08

    >>52

    この時空だとファルシオンの変身者が増えてそうだよな。キカイノイドやあおぞら市の住民の変身者がいそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:08:34

    >>61

    謎のヒーローガヴ展開

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:24:42

    令和香村ニチアサ揃ったけどどうなの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:38:09

    >>64

    散らかってるなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:00

    >>54

    今のガルガルもそうだけど被害者の立場って敵が意外と多いからなプリキュア

    明確に侵略者だったり好奇心だったりで世界に喧嘩売る連中とは相性悪そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:13:43

    いろは〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:52

    >>51

    アークからしたらヨドンヘイムもビョーゲンズも悪意ある存在だから滅ぶべきって認識な気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:06

    ブンブンカレーはゴチゾウになるのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:19:06

    >>27

    食い物系統の戦隊だとクックルンが脳内をチラつくがニチアサじゃねーな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:41

    >>43

    タッセル「みなさんボンヌ・レクチュール!」

    セッちゃん「前回のゼンカイジャーはあ゛あ゛あ゛あ゛!」

    あらすじが多分カオスになる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:57

    キングオ×ひろぷり×ギーツのSS

    x.gd
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:35

    ブンブン×わんぷり×ガッチャードのss

    x.gd
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:18

    >>53

    なんとなくだけど深罪の三重奏だとトロプリだとさんごとみのりん先輩、ゼンカイだとジュランおじさんとマジーヌがメインになってあとは消されてそうで…。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:13

    >>68

    アークは悪意利用して悪意vs悪意みたいのが多分好みだから全勢力に手を貸すんじゃねぇかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:45

    >>74

    カイトとまなつ、ローラ消されてんの草

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:51:51

    いつの間にかFの配信来てたから昨日見返したけど回想ラッシュのところにライダーと戦隊の名シーンも突っ込まれると思うと情緒おかしくなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:50:17

    スーパーヒーロー対戦プリキュア勢どんな動きするんだろ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:51

    悟くんやっぱり好きな色オレンジで草
    玄蕃さんと悟くんの相性はなんとなく良さそうだとずっと思っている

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:22

    パフェピッピに高飛車ムーブされてドン引きするゴチゾウとか見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:13

    ディスレース相手に普通に互角以上に戦うお宝ちゃんが観てぇけどケミー惑星からケミーが来なきゃ行かないからスチームホッパーなのかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:39

    >>81

    バリアを別の物に変換してそのままぶん殴られるディスレースは観たい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:03

    >>82

    逃げ帰らされるのが初めてなら相当屈辱だろうな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:41

    飴玉探偵組は玄蕃が宇宙人だと知ったらどんな反応するのかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:15

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:51

    ホントはダメだけど!ひでえ事だけど!ショウマにレインボージュルリラ食べさせたらどうなるのか観察したい!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:55:28

    >>84

    玄蕃さんは玄蕃さんだよ的な反応はする

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:15:30

    ブルキャンゴチゾウを5匹くらい消費してブンブンブルキャンを作って、ブンブンジャーロボと合体するとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:47:12

    >>87

    サビーがそういう反応でこむぎは「げんばって猫さんなの?ユキと一緒だね!」とか言いそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:59:42

    スタプリ勢なら玄蕃さんのことなんとも思わない説
    パフューム使っても尻尾と耳隠せないユニより人間の擬態上手いまであるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:10:43

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:48:23

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:03:38

    ニチアサバスケット「人外」…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:46:35

    まだ本格的に出てないけどヴァレンとショコラのチョコ繋がりは考えるの楽しそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:59:17

    2022年組の「トンチキだけど最終的に良い感じに終わる話」が見たい。むすこ、ににんばおりみたいな感じのやつ だいたいドンブラの仕業になりそうだけど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:58:26

    徐々に家族に関する記憶を失っていく一輝に対するドンブラ組の反応が気になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:24

    2021組はトロプリブックとゼンカイブックの力でトリニティヒーローフォームに変身するセイバーとかやりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:57

    >>96

    鬼頭はるか「こうなったら……漫画で記憶を取り戻す!!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:44

    そういやタロウも記憶失ってたはずなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:05

    >>96の一輝の件や大二の暴走だったりデパプリもだけど2022年組って結構シリアスな場面多いけどドンブラ組はそういった場面でちゃんと空気読んだりできるの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:39

    >>76

    アイツらいるとなんやかんやで解決やらメンタルケアやらが爆速になっちゃうから…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:04:10

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:06

    ヴァルバラドVSウルザード(ハンドレッド)、バットキングロボVSライダーベロバ(ハンドレッド)は見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:08

    ギャーソリンから造った闇菓子をガルガルに喰わせてみよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:42

    >>105

    ガルガルから元の動物に戻った後も何かしらの悪影響が残りそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:09
  • 108◆VPATQMTCbo24/09/07(土) 23:39:03

    >>73作者です。

    ここの二章で宝太郎にエナジーマル使わせたけどこの時にこの二枚のカードは先輩コンビが持ってるはずであることに気が付いた。何度探してもミスが見つかるな・・・

    他に誤字脱字、エミュの解釈違いとうミスの等あれば教えて欲しいです。

    次回以降から私のSS乗っけてもらうときにこの旨を載せて頂けると非常に助かるので>>190さんよろしくお願いします!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:49:54

    いろはと行くヒーロー動物園祭り
    とりあえず戦隊組が多い、なお象モチーフは2人しかいない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:56

    わんだふる勢も助走つけて殴るレベルのことやってないか今週の戦隊とライダー

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:19

    あのマッドレックスに会ったら、こむぎといろはは何を思うんだろうな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:28

    歴代の戦隊とライダーも潜んでいそうなアニマルタウンのふれあいパーク

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:19

    ユイちゃんへ
    おいしいおかしとおむすびをありがとう。「ごはんはえがお」ってことばはぜったいに忘れないようにします。レシピッピのみんなにもよろしくね。
     ショウマより

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:13

    素晴らしい幸せだ、さぞかし極上の闇菓子ができそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:07

    今の所はブンプリ側はショウマ=ガヴには気付かないだろうな
    人を襲う化け物を倒す謎の化け物みたいな感じになるのかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:29

    >>112

    ギーツキングオは確実に居る

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:47

    甘根さん〇〇屋仲間として大也達とは前からコンタクトがありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:49:41

    ガオウ一族・動物を開放し人間を滅ぼしたい

    グラニュート・人間を幸福のまま捕まえて闇菓子にしたい

    ハシリヤン・人間を叫ばせてギャーソリンを取るが、命までは取らない
    敵組織たち見事に相性悪いな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:57:17

    >>116

    ギーツ勢はひろ勢と普通に一緒にいそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:06:01

    >>113

    これグラニュート相手にプレシャスになってたらショウマはどう思うんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:21:01

    グラニュート事件作中だとまだ都市伝説レベルだから最初は容疑者としてハシリヤンが疑われそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:00:14

    泣くゴチゾウをあやすメンメンが見たい…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:19:38

    >>118

    ストマック家がガオウ一味の排除に動くこともありえそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:30:52

    ザクロやトラメがガルガルを暴れさせている所にたまたま近くにいたショウマがガヴに変身してガルガルを止めに向かうとかありそう。そしてガヴに対して「何だお前は?」と言った所に「バケモノさ」と返す所とか見てみたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:54:10

    今更なんだけど動物モチーフ仮面ライダーて昭和と平成だと少ないけど令和になったら一気に増えてるんだな
    ゼロワンはバッタ以外ほぼ動物だし、ギーツなんて完全に動物モチーフライダー

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:00:42

    もしもコラボしてたらプリキュアだけじゃなくライダーや戦隊も赤ちゃんになってんのかな?


  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:25

    >>126

    電王で思い出を取られるとかシャレにならない・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:50:19

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:21:12

    >>126

    この場合一緒に行動するのはビルドとルパパトか

    アンジュのカメラのくだりとか気になる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:39

    ストマック家→ガオガオーン一味は幸せな人間が欲しいから邪魔だけどガオガオーン一味→ストマック家は人間が減るのに一応一役買ってくれてるのが面白い

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:20

    ショウマは動物が無理矢理暴れさせられるのも地雷っぽい気はする

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:55

    >>127

    イケるかどうか分からないけど、特異点っていう立ち位置で子供になれない良太郎とかどう?

    それこそ能力じゃなくて事象レベルじゃないと干渉出来ないとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:54

    ペット用のクッキーとかケーキを踏み躙るザクロにショウマがキレて、>>124の流れになるとか良くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:51

    わんガチャブン組呼称表

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:14:04

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:52:54

    ショウマは信頼と実績のゼンカイトピア行こう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:27:51

    ガヴが拠点だと思われてた所からも一度離れたの観て、歴代の戦隊やプリキュアと一期一会しつつ旅するってのも観てみたくなった…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:02:49

    >>137

    作中の印象的な食べ物たくさん分け与えられて欲しい

    ついでにその作品の怪人にも遭遇はしてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:02

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:21

    ガッチャードが終わっても飴玉探偵トリオ妄想が止まらない
    問題はトリックとか思い浮かばないからミステリー仕立てで生産するのが結構難しいこと

  • 141◆VPATQMTCbo24/09/11(水) 19:43:48

    七章を投稿しました。前々から打ちたいと思っていた気ぶりまゆさんを打つことが出来て幸せでした。次はビュンディーと合わせるぞ・・・

    誤字脱字、エミュの解釈違い等あれば気軽にご指摘いただきたいです。

    x.gd
  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:52

    風都探偵の出来事にゴセイジャーとハトプリの面々も関わってほしい。ときめとの絡みや裏風都の幹部達とのバトルとか見てみたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:40:35

    ブンブンジャーやわんぷりのお話が進んだ結果デイブレイク世界を妄想する余地が増えた気がする
    ・ハシリヤンと内通していたことが判明したISAだがグリオン/冥黒王の侵略を受けてどうなったのか
    ・デイブレイク世界の玄蕃さんは正体と目的をみんなに明かしたのか
    ・後日談があった場合ほぼ確実に出張ってくるだろうデイブレイク世界のディスレース
    ・グリオン/冥黒王の侵略に直面したガオウたちの動向

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:54:43

    >>143

    ディスレースは多分シャイニングデイブレイク瞬く間に負けそうな気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:03:59

    >>143

    ガオウ達がグリオンの軍門に降るとは考えにくいしグリオンと戦って敗北したか、仮にグリオンから逃げ延びたとしても人間を襲う以上宝太郎達が黙ってる筈は無いからそちらに倒されたかのどちらかだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:34:36

    >>141

    デイブレイクがちゃんとフォームチェンジできるようになってる…。

    やっぱり絆を取り戻したからかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:53

    個人的には三姉妹と同じように共闘してるに一票
    悟君に力与えて黒いプリキュアにしてるとか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:49:26

    昔話、おとぎ話、物語で括ると散らかってるけどそれはそれで見てみたくもある

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:09:03

    >>142

    ハトプリはともかくゴセイジャーメンバーも風都探偵なら声優なのかな?

    それともオリキャス?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:23

    敵勢力のゆるゆるヒーロー愚痴(笑)大会見たいかも
    最終的に和解できたシリアス度低めの敵で

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:24

    対立するガオウ一味とストマック家に対してストマック家と業務提携をしているハシリヤンのディスレースが折衷案として人間を家畜化する計画を持ちかける

    また、ディスレースの口からショウマの母親が闇菓子の原料にされたあと、ハシリヤンの本拠地の星でギャーソリン抽出装置にかけられていることが語られる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:39

    >>140

    そういう場合は既存作品のパロディに落とし込みといい感じになるぞ!


    横溝正史作品とかオススメ。

    『犬神家の一族』『八つ墓村』『悪魔の手毬唄』『獄門島』…etc

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:08:53

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:59:41

    >>152

    ガチミステリー飴玉探偵もちょっと見たくなってきたな

    こむぎ刑事の何気ない一言が鍵になってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:13:47

    >>93

    ライダーとか三分の一くらいそうやろ…

    異世界人含めるとなるとプリキュアにもだいぶいる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:20:22

    >>155

    フルーツバスケットは動く人が多い方が楽しいからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:58:02

    わんブンにレベル10ケミーとガーチャンコして欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:21:39

    わんぷりの映画始まったのでそっちと絡めた話したい方もいるかと思います。ガッチャードとブンブンの映画の時もそっちで独立してスレが立ってたのでそれに習ってスレを立てました。

    https://bbs.animanch.com/board/3866355/?res=5

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:03

    >>134

    潰れていたのでもう一回

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:24:52

    >>157

    キュアワンダフルXドラゴナロス

    キュアフレンディXエックスレックス

    キュアニャミーXリクシオン

    キュアリリアンXゼグドラシル

    だと嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:32:23

    ISAの調さんから警察犬としてお墨付き貰えるこむぎ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:18

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:38

    大福と共に闇菓子製作後の人間からギャーソリンを抽出する装置の隠し場所でディスレースと対面するショウマ

    ディスレース「ショウマ?どっかで聞いたことがある名前だな。何だっけな〜?あぁ!!そうか、お前、ストマックの先代の当主が人間の女との間に作ったっていうガキか!」
    ショウマ「何でオレやお母さんのことを知ってるんだ?」
    ディスレース「当然だろ!何せお前の父親、先代ストマック家当主は現当主のランゴさんに依頼されて我らがボス、ワルイド・スピンドー様が直々にブチのめし、母親も闇菓子の材料に使った後、ハシリヤン本星でギャーソリン抽出装置にかけられてるんだからな!!いや〜テメェの母親は本当に役に立つぜ!今までにないほど上質なギャーソリンを大量に生み出すんだからな!!ギャハハハ〜」
    ショウマ「そ、そんな!お、お母さん!うぅぅうああああ!!」(怒りの変身)
    大福「よせ!ショウマー!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:30

    >>161

    まぁそれ出来る権限くらいはありそうよな調さん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:44

    キャノンボーグは生前、生物に対して投薬によってギャーソリンを生み出す研究を行っていたものの、拉致からの投薬という工程をなかなか簡略化出来ず効率化の面で本計画は頓挫してしまう
    しかし、彼はこの研究を逆に意図的に幸福の感情を作り出す研究にシフトさせ人間からより上質な幸福の感情を発生させる薬物の開発に成功し、これをストマック社に提供している
    この薬物を使用して作った闇菓子は品質こそ天然物に劣るものの大量生産に向いている為ストマック社はこの薬物を重宝している
    尚、この製法で使用される人間の調達はアルバイトではなくエージェントが行っている
    ちなみにアルバイトのグラニュートに与えられる闇菓子は全てこの製法で作られたものが使用されている

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:02:48

    >>161

    マジのデカじゃん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:47

    周囲の人間を幸せにできる人間を闇菓子にするよりもその幸せにしてもらった人間をヒトプレスするほうが効率的だよね、いろはちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:57:07

    >>167

    人の心とかないんか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:09:22

    ガッチャードのディレカ観てやっぱ並んでワンガチャブン変身みたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:27:09

    アニマルタウンとかいうポイント稼げそうな場所過ぎる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:16

    今の所ショウマは転々としてるしプリキュアと戦隊側との接触が少ないだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:47:08

    ショウマを今までの戦隊とプリキュアに絡ませられそうなんだよな
    おいしーなタウンといちご坂には行って欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:49:35

    >>171

    ブンブンジャーはハシリヤンじゃない謎の怪人と戦っているガヴ(謎の怪人と思われてる)の写真を見て警戒

    わんプリ勢はこむぎが「なんか小さいの見つけた!」ってゴチゾウを見つけるとかでもいいかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:44

    アニマルタウンは逆に動物が多くて気づかれやすいって理由でハイリスクハイリターンポイントになってるかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:52

    >>155

    逆に戦隊は少ないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:38:56

    >>169

    ケミーは多分基本の2体づつしか保有してないのかな?

スレッドは9/16 13:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。