爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ27 「甘くない選択」 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:56:34

    玄蕃のハンドルブンブン!
    その復讐は、私だけが背負う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:11

    戻ってくるよな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:52

    とりあえず

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:08

    ブンチュンチェンジは復讐のライセンスッ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:15

    犬だけ残ってるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:22

    映画や今回の話を見るにハシリヤンに支配された星は他にもありそうだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:30

    ワンコ生きてたのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:38

    これ次回アレだopでオレンジ省いたバージョン採用される奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:45

    唯一ってことは玄蕃以外皆殺しにされてる……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:59

    多分あのカーペットにギャーソリン染み込んでそうだよな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:00

    >>8

    このためのアレか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:10

    とりあえず島本先生は何してんだ
    いや脚本家のせいか…脚本家のせいか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:18

    マッドレックス復活か

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:31

    >>8

    五話以来のあれか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:33

    内藤さんと本部長はクロ確定か!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:35

    マッドレックス様エドテンタイプで復活するんか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:39

    ターゲティングとマーケティングが大事というディスレースの言い方怖いなあ
    相手に合わせてやり方を変えるってことだし、企業みたいな惑星ブレキをトップの逮捕という形で瓦解させた実績がある
    となると自分に復讐心丸出しで攻撃してくる玄蕃に合わせた何かをプロデュースしてきそう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:10

    >>9

    刑務所って言ってなかったか?

    収監されてるだけで生きてるかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:11

    ディスレースがまさかの超能力タイプなの意外過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:18

    どこかの回で三下が通販で檻を用意してたよね?
    あれがハシリヤン通販なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:20

    こんなシリアス回に島本先生のゲスト出演を!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:23

    ブレキ人は白猫っぽい見た目なの、たぶんデリバリーから考えてクロネコヤマトの反対てことよねw

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:25

    第3章ってもしや玄蕃だけではなく大也の過去もやるのかな
    内藤さんがクロっぽい動きし出したしマッドレックス様復活したし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:02

    >>6

    てか規模といい隊長の層といい今まで地球が無事なのが幸運レベルで宇宙全体支配してるまであるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:03

    >>15

    よくて利用してうまく立ち回ってる、悪くて裏切ってる

    いずれにせよわるいやっちゃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:04

    サファリが玄蕃に惚れ込んでいたのは伏線だったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:31

    >>15

    でもハシリヤンを利用してるようにも見えるんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:38

    これまでの調達品は宇宙船の部品でやりくりしてたってことはトランポリンとかも宇宙船の部品で作ってたってこと……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:40

    ブンちゃんもやっぱなんかしら他のこともあんのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:27

    マッドレックス様本人でなく愛犬がマッドレックスの姿になるパターンと予想するぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:46

    乗って来た宇宙船を解体して調達に利用ってピクミンの逆って感じする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:50

    >>28

    もしかしたらパーツを売った金で買ったかもしれないだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:51

    王であった父はムショ送り、「私だけが生き残り」ってことは、玄蕃さんの故郷の住民は皆殺しにされたんか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:06

    妖狐蔵馬思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:06

    びっくりするほど影の薄いカーペットグルマー…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:07

    >>20

    デコトラーデが言ってたな

    まさかアレが玄蕃の星から提供されてた物だったとは

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:48

    車戦隊でここまで荒々しい獣のような戦い方するの斬新で好き、というか初期メンバーの1人が話の主軸になるの珍しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:57

    宇宙船かぁ・・・
    カーレンの夢である宇宙を走れる車があればなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:52

    >>38

    世界観的に車型の宇宙人がいるなら野生の車だっていてよさそうなもんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:02

    宇宙刑務所って単語でキュウレンかデカレンと繋げられそうとか思ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:05

    >>16

    キャノンボーグ「はい、エドテン」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:30

    3rdLAPは裏がありそうなヤツが多すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:38

    宇宙船のパーツを使って調達してる


    つまりあのマンホールも…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:40

    ブンブンジャー今回の話が作品のターニングポイントになったよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:43

    結構広範囲に展開していろんな星を支配してそうなハシリヤンだが、
    単独かつ小規模な集団で惑星を遊び半分に爆発させたボーゾックとは組織力の面で差別化されてるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:48

    ISAがロボ量産してるのは予想外だった
    対ハシリヤンで使ってくれるのならまだいいが・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:08:45

    復活したけどどうやら…サンシーター納得しないだろのれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:08:56

    オレンジが敵組織と因縁のある人外ってトッキュウジャーと似てるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:31

    ブンブンジャー抜ける時にチェンジャーとアックスごと返す辺りヒーローの姿で復讐に手を染める事すら仲間に汚名を着せることになるって意識がある描写いいな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:47

    結構伏線は貼っていたんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:48

    初期メンバーが全員地球人じゃないんだな、もしかしてキラメイジャーで止まってる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:49

    >>49

    復讐者のオレンジという点ではサソリオレンジとも共通点があるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:53

    玄蕃の本来の姿?って猫というより狐では?玄蕃稲荷神社っていう狐祀ってる神社あるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:12:21

    この男もう信用ならねえわ今回の話見たら

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:12:47

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:03

    ISAと内藤さんが不穏すぎるけど、ハシリヤンの好き勝手させないって言ってるとこみると
    地球のためにまともにやり合わないで適度に便宜しつつ守ってる系なのかな?
    それとも第三勢力なんかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:52

    >>50

    大也が受け取らずに「持っていけよ」と言ったのは「いつか戻ってこい」ってことだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:14:07

    >>48

    まだ分からんが動向次第ではボスも解釈違い起こしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:15:43

    >>55

    写真や予告見る限りここで子供たちからの似顔絵とかもらって奮起する展開とかありそうだからいてもらわないと困る


    常槍本部長も「ハシリヤンの好きにはさせない」って言ってたけど、なんだかんだほどほどに侵略させてロボ開発の末撃退して力を誇示したいとかそういうところなんじゃないかな


    黒いわあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:17:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:18:19

    >>60

    個人的にはハシリヤンと協力してる反面利用してるようにも見えるから底が全く見えないなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:18:42

    図らずも玄蕃が30分前の主人公と同じく糖分供給が不可欠なキャラで被ってたの笑った
    いや二人とも境遇は全く笑えないんやが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:18:57

    ブンブン以外が微妙な反応してたベローラを気に入ってたから玄蕃も宇宙人じゃないかって説あったがマジだったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:19:51

    >>48

    そもそも復活前の記憶あるんだろうか?穢土転生ならまだしも、「お前は誰だ」って予告で言う辺り、記憶もリセットされてない…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:21:13

    そこまで具体的には描かれてなかったと思うが映画に出て来たニコーラ姫って玄蕃にとっても他人事じゃなかったんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:21:19

    >>62

    量産キラーロボでハシリヤンに対抗しようとしたら乗っ取られちゃったみたいなことになるとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:21:43

    >>51

    加入回からして宇宙人のブンブンとセンス同じなの見せててガッツリ匂わせてたからね

    映画でも星に戻るニコーラ王女に意味深な目線向けてたからわかりやすかったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:43

    何気に調さんがEDコーナーでJAFのあれ着たのは初めてなんか
    ブンブンジャーがそんな暇ないってことかね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:42

    次回の苦魔獣
    かに道楽やふぐちょうちん、グリコ等があるから何グルマーなのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:47

    デンショクグルマーとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:35

    ネオングルマーじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:48:40

    >>54

    x.comx.com

    多分ニャンコっす

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:14

    >>35

    なんか再利用されるフラグ立ってるから……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:01:22

    >>74

    実際マッドレックス復活に使われるようで

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:03

    マッドレックス様は隠居生活中で公園で鳩に餌やりしてるんじゃ無かったのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:18

    本当は玄蕃を引き留めたいだろうに、玄蕃のハンドルを優先するあまり、大也自身が自分のハンドルを疎かにしている気がする
    今の夢もブンブンの夢だし、大也ってもしかしてあんまり「自己」が無いのかもしれない…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:41

    >>77

    前回内藤さんがISAとつるんでたの発覚した時に

    大也の人生が仕組まれてた可能性指摘したコメあったが

    割と洒落にならん展開くるか・・・?

    (勿論そこからの復活で自分のハンドル取り戻す展開含めて)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:50

    次回ブンブンジャーロボポリス久々の登場

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:25

    ブンドリオの反応が気になるんだよな
    やっぱ出場禁止にされたことでヤケになってハシリヤンに所属してた時期があったりするのかな…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:35

    >>80

    あそこめっちゃ気になった

    ていうかブンドリオの名前から見て明らかにハシリヤンと何かしらの関係とか持ってるよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:50

    >>80

    というか元々ハシリヤン関係者で、抜けた後にビュンディーと組んだ可能性とかない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:02

    玄蕃役ってちょっと後ろに立ってみんなを支える自己主張の強くないキャラだったから
    こうして話の中心として普段と違う演技させてもらえるのは相馬さん嬉しかっただろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:46

    ディスレースVSバイオレットのシーンで思ったけどビュンディーって巨大化しないと戦力外だっけ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:54

    OPのドキドキ部分オレンジのカットが無くてその後の集合ピースが若干スローで流れた所、芸が細かくて刺さった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:52

    >>68

    そういえば加入時のべローラへの反応で、当時のあにまんの感想欄でも玄蕃って宇宙人じゃね?って意見結構あったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:44

    >>75

    復活するも犬無しで抜け殻状態、後で犬と合体して記憶戻る・・・とかもありそうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:24

    >>87

    でも予告だと腕にくっついちゃってるんだよなハシリ犬

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:18

    >>70

    もしかして「カンバン」グルマーか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:22

    >>60

    そうは言っても今回や劇場版で侵略されたらどうなるかが示されているからなあ

    子どもをたちを守るためなら、いくらでも手を汚すタイプかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:46

    >>80

    1回の事故でBBG追放処分までいくのは厳しすぎないか?とは思ってたけど

    事故にハシリヤンが絡んでるならおかしくないのかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:49

    >>77

    1話で未来のウエディングドレスが危険とわかってても捨てたくないという意思を尊重してたし

    他人が選んだ事をあまりどうこう言わないよね

    自分が誰かのハンドルを動かしてしまうことを恐れてるのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:30

    >>78

    そうなると大也がブンドリオと出会ったのも偶然ではなく仕組まれたものとか…?


    そこまで行かなくとも、資産家としての大也が自分達の計画に必要になるから育成したはありそうな気もするが

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:16

    宇宙船が車の修理に使えたりするってことは逆を言えば地球にある資材をガッチャンコさせたら恐らく宇宙船は出来るんだな
    それでグランプリ開催地まで行くんやろか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:02

    >>75

    さらっと書いてるけど秘術ってなんだよ

    ただでさえ重力とかワームホールとかいんちきくせえ技持ってるのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:47

    新ライダーの第1話にぶつけても負けないくらいインパクトあって面白い回だったね
    冨岡さん盛り上げ方が上手ぇや

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:19

    しかしハシリヤンの悪行は宇宙でも知れ渡ってるみたいなのにブレキパパを投獄って宇宙のお役人も腐ってるのかな?
    おいギャバン、デカレン、シグナルマン、仕事しろよ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:48

    ふと思ったけどハシリヤン自体が実質的に他の組織に乗っ取られてるとか無いんだろうか
    マッドレックスがレッドに語っていた組織像からは昭和の暴走族的なのを連想するけど
    ディスレースのやり口はヤ〇ザのフロント企業的なものしか連想できないんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:24

    >>99

    マッドレックス自体が割と下っ端だった説

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:09

    玄蕃さん(ゲンバードさん)の「若旦那」って呼ばれ方良すぎてずっと噛み締めてる
    大きな商家の、慕われてるお坊ちゃんて感じで

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:16

    >>99

    昔は爆走を楽しむだけの組だったのに

    組織が大きくなるにつれてキャノンボーグやディスレースみたいな頭脳派が仕切るようになってきたとかはあるかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:13

    調達した部品渡してる時褒められて嬉しそうだったのが、"微笑ましい"って思ってたのにまさか"ツライ"と思ってしまう展開が隠されてたなんて

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:21

    >>99

    ある意味エグゾスに操られていたボーゾックみたいな感じか

    確かに普通に珍走団する(それはそれで迷惑だが)だけならギャーソリン集めなんてしなくていい気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:32

    >>99

    >>102

    漫画だけど東京卍會みたいな

    昔は少数精鋭でやってたけどボスを唆して組織を巨大化して犯罪にも手を染めるようになった……とか

    マッドレックスは組織の中では割と古参(実際に切込隊長とかの名称はよく聞くが改造や再建は聞かない)よりなんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:02:31
  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:05:22
  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:08:07
  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:15:51
  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:21

    こういう小道具文章好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:59

    しかしあのそのまんまな名前(惑星ブレキ・ゲンバード)で今回まで一度も「もしや」とは思わなかったのか始末屋組……

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:23
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:59:40
  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:18

    一般宇宙人相手の商売でハシリヤンのシノギにもしてたりするのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:06:54

    >>111

    城島健司とジョージ・マッケンジーみたいな感じなのかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:50

    錠の玄蕃への想いがなかなかに強そう。
    ここで遂にチェンジアックス組の関係強化かな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:25

    >>116

    アクセル(錠)に対するブレーキ(玄蕃)ではなくブレーキに対するアクセルって考察は見た

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:08

    >>113

    まさかのシリアス回に

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:50
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:51:14

    >>119

    円谷さんトコなら敵に利用される未来しか見えない。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:35:54

    サイン会には長蛇の列

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:22:18

    全方向に地雷埋まりすぎなんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:04:09

    >>77

    人が決めることを尊重したいのかな

    あんまり自分が相手の決断を変えてしまうことは好きじゃないのかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:14:24

    自分のハンドルは…って言うけど
    大也はワガママ言えない言わない子だったんだなというのが改めてわかるよね
    時には必要なワガママもあるのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:48:00

    「まあ、いいや。
    地球一番乗りってのは、リスペクトしてるからよ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:29

    自身の暴走で仲間に怪我させなければ今回の離脱はなかったのかなと思う
    玄蕃さんブンブンジャー大好き人だし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:19:36

    ブレキ人の擬態用糖分エネルギーってブドウ糖でもいけるんかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:18

    >>124 小さい頃は学童通ってたしな


    それはそうとトッキュウコラボを10月、キービジュにあった新ロボ登場がその後と仮定すると、あと5、6話ほど玄藩不在期間になるのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:32:53

    >>125

    ディスレースのサンシーターへの扱いが気になるね。

    マッドレックス:直属の部下で関係良好

    キャノンボーグ:信頼関係皆無で関係破綻

    これまでの戦隊作品だったら、もう役立たずだからどうでも良い扱いを受けると思うけどリスペクトとか言ってるからね。

    劇場版も隊長格だったし、ハシリヤン通販関係でサンシーターが別に出てきたら扱い一気に悪くなる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:23

    これから苦境になった時、
    転げ落ちて当たり散らす天狗さん?なのか
    サンシーターと信頼関係を築けるキャラなのかはまだわからんねディスレース

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:08

    斬り込み隊長、改造隊長、捕物隊長
    凄腕らしい再建隊長が登場。
    あとはボスの存在が判明してるけど、
    ハシリヤンの組織規模や隊長の数は最終的にどうなるかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:27:35

    ゴーカイジャーの敵は歴代戦隊を追い詰めた最大規模の組織だけど
    息子やられた復讐としてボスがのりこんでくるって構成にしてたっけ

    ハシリヤンは通販とか星をまたぐ規模ではあるみたいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:17:34

    >>119

    キャノンボーグの居場所を直接知ってたのはライトニングテックかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:29:13

    ハシリヤンが悪さしてるのは宇宙的には共通認識なのかな?
    そんな連中がハシリヤン通販を作るにあたって玄蕃パパを投獄&家族を抹殺したのに放置とかあんまりすぎる。
    ブンブンジャー世界の宇宙の治安ヤバくね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:29

    そりゃ自浄作用で治安保てるのなら
    主役のスーパー戦隊いらなくなるので

    ボーゾックしかりザンギャックしかり
    ならずものの武力は宇宙の警察とかでも手が出せなかったりカバーしきれてない設定になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:22

    >>135 既に言われてるけど、そこら辺しっかりしてたらお話成立しないからね


    作中の理由としては、あちこち侵略されてて対処が追いついてないんじゃないかな

    キュウレンジャーのリベリオンみたいな反ハシリヤン勢力があるのかも現状わかんないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:48

    見たなー

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:40:37

    >>137

    実は大勢力はもっと違う敵と戦っていて、「あんな面倒くさい小物どもにかまってられるかあ!」状態だということも考えられなくもない・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:39:20

    3rdRAPはディスレース倒してハシリヤン通販を玄蕃が壊滅させて父親を助け出す事、マッドレックス復活、ブンブンとハシリヤン関係、常槍本部長と内藤さんの暗躍、この辺が肝だよね。
    ディスレースは徹底的にフルボッコにされてほしい。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:24
  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:30:57

    今回はつまり「宇宙警察の管轄内」での出来事が語られてるとは思うけど、特撮に限らず宇宙で色々あった描写に出会う度に自分は(宇宙って広いからな…文明も情報も多様すぎてカバーしきれるわけないもんな…)とか思うタイプ 治安が悪いとは発想しなかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:27

    デコトラーデって元ボーゾックっぽいよね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:22

    >>142

    宇宙警察ブレキ署がハシリヤンに下っただけならギリ全体の腐敗ではない……と思いたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:19

    >>139

    宇宙規模の通販を取り扱ってる惑星を「他が忙しい」で無碍にするとしたら酷すぎるね。

    ISAが裏取引してでも技術を得ようとしてるのも理解はできる。

    ただ、出し抜かれそうだけどね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています