ワタルさんについて語ろう その49

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:16
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:40
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:50
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:10
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:21

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:34
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:46
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:02

    ポケマス(2.5周年)


    ポケマス(3.5周年)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:05

    ポケマス(4.5周年)


    ポケマス(5周年)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:57

    たて乙!
    いよいよ今日ワタルさんのガチャ&サロン!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:49

    たておつです


    念のためにこっちでも注意喚起しとこう

    スキップに要注意!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:09

    たておつ🐲
    ワタルさんを引くときは録画しながらスキップなしでいこうかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:59

    たて乙です
    いよいよ今日か……感慨深いなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:51:26

    ワタルさん実装までもう少し!ドキドキしてきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:57

    アルコスワタルさんゲットだぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:55:50

    >>19

    おめでとう🎉

    弊パシオもアルコスワタルさんをお迎えできて一安心!(天井でした)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:28

    溜め込んだダイヤとかアメとか色々溶けたけど悔いはないぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:47:06

    皆も自分もワタルさんを引けておめでとう!いい日だ……


    サロンのワタルさんとのメモリアルエピソードも早く見たいな~

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:45:23

    サロンについて少しネタバレ





    プレゼントはやっぱりマント!バディーズがキングドラなのはちょっと意外かも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:37:31

    EXカラーも似合うなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:29

    たておつ!5周年&ワタルさん新衣装めでたい!
    クルティさんの背景アルコスオンリーになってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:20

    >>25

    Bサーチアイコンも含めてポケモンセンターがワタルさんだらけの幸せ空間になってるよね

    ずっと5周年のお祝いしたい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:44

    ワタルさんとハクリューもいいけど、やっぱりこの並びが最高✨

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:08

    >>27

    同じことして遊んでた

    衣装違い×3で並べられるの楽しい!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:17

    >>23

    個人的にFRLGの四天王はすんごい周回した思い出あるからT技名が「そろそろはじめよう!」なの含めてめっちゃ嬉しい

    毎度弱点つけなくて苦戦したなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:58:16

    ワタルさんが初めてキングドラを使うのはFRLGの強化版だからT技名はほんとぴったりだよね

    ところでプレゼントがマント(銀)、いいマント(金)、すごいマント(いつもの)なので銀や金のマントを着たワタルさんも見せて欲しいな~

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:39:40

    プレゼントのマントを見てたら「あなたがいかりの湖に落としたのは銀のマントですか?それとも金のマントですか?」と聞かれて「タマムシデパートで買ったマントだよ」と答えるワタルさんがどこかにいそうな気がしてきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:39:09

    ゲームとポケマスを合わせて赤、黒、橙、白、銀、金?マントのカラバリが順調に増えてるな
    実際に銀や金を着たら特撮ヒーローみが凄そうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:53:31

    バディーズエピソードでカイリュー2/3が初代ハクリュー×2の同一個体だと確定してたね
    バラエティのハクリューは新しく育成してる個体なのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:49

    ワタルさんが登場した4.5周年とスイクンも入ってる!いい話だったもんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:27

    ファミ通の表紙にアルコスのワタルさん達がいるよ〜

    こっちもトレーナー図鑑があるって

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:22

    >>35

    ワタルさんがファミ通の表紙を飾る日が来るとは!観賞用と保存用を買おうかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:41:22

    アートブック落選したからファミ通の表紙を保管しとこ
    (ロゴに配慮して立ち位置をずらしたアルセウスにじわじわくる)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:55:16

    ふたりのおうじゃ・・・エンブレムもらえないのね・・・?まあそうだよね・・・でも幸せだからオッケーです!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:41:23

    >>38

    この書き方だとストーリーだけでバトルやエンブレムはないみたいだね……

    でも確かにゲーム内で読めるだけでも嬉しいから復刻はありがたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:49

    ふたりの王者はメイちゃんの問い掛けにワタルさんとシロナさんの両方を試してみたかったから助かる

    いつかエンブレムも復刻&★2~4の追加があるといいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:08

    ふたりの王者といえばファンのお姉さん達が特に印象に残ってる
    ポケモン世界のワタルさんファンはみんな破壊光線を撃たれたら喜ぶのかも?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:54

    サロンエピ少しバレ



    パシオを歩いてるだけでファンから注目されるけど、苦にしないどころか自身の立ち振舞いを通して正しいトレーナーの姿やドラゴン使いの良さを伝えられたらと考えてるのが凄い高潔だと思う
    ますますファンになっちゃうよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:53:23

    サロン楽しすぎるよ~
    「はかいこうせん」を選ぶととっても盛り上がるの好き
    どんな会話なのか詳しく教えて!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:31:20

    はかいこうせんは必殺技みたいなものだしポケモンの世界に行ったら至近距離で撃って欲しい気持ちはよくわかる
    ファンのお姉さん達がうらやましい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:11:19

    1日1回いいものが貰えるイベント

    もしかしてワタルさんからのお小遣い?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:14

    5周年記念の道具交換とマルチバトルがワタルさんからのお小遣いだと思うと取り忘れしなくなりそう

    着物ワタルさんのログボお年玉もまたあるといいなー

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:19:58

    >>45

    毎日ワタルさんとバトルできる上にお小遣いまで貰えるなんて幸せなイベントだ

    期間中といわず永遠に開催してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:38:36

    ワタルさんを招待できるようになってから楽しいサロンが更に楽しさUP!交流回数0になっても入り浸ってしまう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:21

    >>24

    ダイゴさんとシロナさんは菱形の宝石がEXで赤になったからワタルさんだけ緑のままなのはちょっと意外

    カイリューに赤い部分がないから?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:01

    緑がカイリューの羽に近い緑になるのワタルさんのこだわりが感じられれる感じして目が回るです🌪️

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:30

    たぶんアルセウスの緑からカイリューの翼の緑に変わってるよね
    ダイゴさんの赤はメタグロスの目、シロナさんの赤はガブリアスの喉元かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:05

    >>51

    比較すると結構違う色だなあ…どっちも綺麗

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:56

    菱形の石は仄かに光ってるからUBS(変身アイテム)かと思ってたんだけどダイゴさんのポケセン会話によるとUBSはポリゴンフォン内蔵で見えないとのこと


    もしかして>>51はアルセウスの加護で光ってるだけの飾りなんだろうか…………まあワタルさんによく似合うから何でもいいか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:35

    和の窓ギャラドスという風流なグッズが出るよ~正月ワタルさんと並べたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:41

    宝石って原石と技術の巡り合いの賜物だしそういう比喩込みのデザインかなと思ってたのにポリゴンフォン内蔵で見えないだって〜〜〜???じゃあその飾りは一体どこから・・・???

    ・・・緑宝石ワタルさんの自前説浮上だー!ダイヤカットの宝石て珍しいらしいからきっとオーダーメイドだー!∩^ω^∩


    >>54

    欲しい!!

    発売まで忘れないようにしなくっちゃ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:59

    ポケセンでアルコスのワタルさんがアルセウスもドラゴンも聖なる伝説の生き物って話題を振ってくれて、最初あんまりピンと来なかったんだけど、そういえばアルセウスが生み出したディアルガもパルキアもギラティナも全部ドラゴンポケモンだよね
    確かに相性はいいのかも……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:50:15

    アルセウスは本当に神だけどワタルさんは崇めるんじゃなくてあくまで「生き物」扱いなのが興味深い
    アルセウスがドラゴンタイプになれるのとシンオウ三龍がドラゴンだからワタルさんにとっては全員ドラゴンという認識の可能性も?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:43

    ワタルさんのポケセン会話によるとアルコスは気合いで変身して時間経過で解除される様子
    やっぱり変身ヒーローだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:20

    通常衣装ワタルさん→一族はドラゴンと縁が深い
    アルコスワタルさん→一族はドラゴンと縁が深いけど神と縁を持ったのはおれくらいじゃないかな?

    アルコスの会話はアルセウスについて触れることが多いけど以前の会話を踏まえた内容になってるのもいいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:20

    ワタルさんとカイリューたちの思い出をもっと知りたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:20:08

    >>60

    3匹をちゃんと見分けられるっていうのが流石

    性格や仕草がそれぞれ違うんだろうなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:00:19

    バディエピで突然始まるカイリュー当てクイズ好き
    ミニリュウの加入時期は最初の相棒と他の2匹で違ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:40:00

    >>60

    これです!これ!僕たち私たちはこれが見たかったんです!というワタルさん&カイリュー×3の歴史的瞬間

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:27

    ゲームでもアニメでも漫画でも3匹同時にカイリューをボールから出したことはないからポケマスが初めてだよね?凄い!見れて良かった!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:57

    CDTVのBUMP OF CHICKEN特集(1:22:00~)でアカシアのPVが流れてた

    ワタルさんがまた地上波に映ってる!

    https://tver.jp/episodes/epv6rzdbun

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:37

    >>65

    わー知ってたら録画したのに~~残念!

    今年だけで3回もワタルさんがテレビに出るなんていい年だ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:00:19

    電子版読了

    アルコスワタルさんが1/2ページ使って紹介されてたしトレーナー図鑑や過去のエピソード一覧にもワタルさんが登場してた

    制作スタッフへのQ&Aもあって読み応え抜群!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:35:58

    ファミ通にワタルさんの衣装が3種類載っていてたしかなまんぞく
    見る用(電子)と保存用(紙)にしとこ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:51:23

    ファミ通にもアートブック抽選券あるのか
    売って…売って…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:49:48

    >>60

    目の前にカイリュー3匹引き連れたワタルさんが立ってたら威圧感凄そう

    普通の悪人ならそれだけで逃げちゃうのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:11:35

    ワタルさんとカイリュー×3の一斉はかいこうせんを見てみたいな
    悪の組織が作った巨大怪電波発生装置とかパシオに出現しないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:51:12

    アルコスワタルさん&カイリュー3匹による高火力はかいこうせん連打も見たいのでロケット団かブレイク団は何卒よろしくお願いします

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:55

    いつかサロンワタルさんをゲットしたらワタルさん×5で並べるんだ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:18:41

    >>73

    サポートだけどはかいこうせん!💮

    T技でまた自傷しているのは肉を切らせて骨を断つ覚悟の表れなんだろうか…でもブーストがあるのは助かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:52

    >>55

    ダイヤカットは初めて知ったよありがとう

    (画像はプラスチック製だけど)実際に石を見たらこんな感じなのかもしれない

    https://candy-one.com/?pid=125145973

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:48

    >>75

    綺麗~こういうのも概念アルコスワタルさんグッズとして買いたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:28
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:50:21

    EX前も後もカラーが良すぎる…
    アルセウスグリーン(仮)とカイリューグリーン(仮)の石っぽいのが欲しい!レジンで再現できる技術力も欲しい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:50:59

    もうワタルさんとの親密度が100になった人がいるらしくて羨ましい
    一度でいいから0%まで会話したいなー

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:22:46

    ワタルさんにすごいマントをプレゼントすると背後にしまう仕草をするんだけどもしかして背中とマントの間に収納スペースが?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:45:15

    アイテムが謎ボールに入って落ちてる世界だから物を小さくしてポケットに入れる技術が発達してるとか…
    主人公にくれた傷薬やうずしおの秘伝マシンもあるし意外といろいろ持ち歩いてるのかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:16:00

    傷薬といえばサロンでは「盛り上がった」話題だからHGSS主人公にあげた話をポケマス主人公にしてるのかな?って推測できて楽しい
    いかりまんじゅうで「とっても盛り上がった」なのはシバさんからお裾分けされてるのかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:19:16

    >>82

    ワタルさんも意外と甘い物が好きなのかな

    忍者について盛り上がるのはキョウさんのことを話してそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:56

    ワタルさんがとっても盛り上がる道具はいかりまんじゅうとりゅうのキバ
    りゅうのキバはアローラで出汁を取るのに使われる

    まさかワタルさんもりゅうのキバの味を知ってる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:39

    >>80

    ポケスペのワタルさんはジャケットの下にハイパーボールを装着してたね

    ポケマスのワタルさんはマントがめくれても何もないから謎が深まる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:13:32

    アニポケはボールがさらに縮むからいいとして他の作品はボールの大きさが変わらないから持ち運びはちょっと大変そうだ

    >>85みたいな持ち方はかっこいいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:26:35

    タイムカプセルやタイムマシンがある世界観だからシュウゾウ氏もびっくりな四次元ポケット的収納術があるのかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:02:44

    >>84

    「フスベに来たらりゅうのキバで出汁をとった味噌汁をごちそうしよう」なんて言い出すワタルさんは見たいか見たくないかといったら見たい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:15

    りゅうのあなにあるりゅうのキバは特別なものだろうけど、野生のドラゴンから貰ったりゅうのキバなら食材にしてもおかしくなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:55

    アローラでは鶏ガラや豚骨みたいな扱いなんかね

    ククイ博士に誘われてアローラリーグを視察するついでにアローラナッシーを捕まえたりりゅうのキバのスープを飲んだりするワタルさんがどこかにいたりして

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:31:48

    サロンの画像はそろそろあげても大丈夫かな?
    結局ロケット団がいたからワタルさんの息抜きは見れなかったけど平和なままだったらマントを買うところでも見せてくれたんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:56

    >>91

    ロケット団オチもワタルさんらしくて良かったとはいえ完全なオフも見てみたかったね

    マント探しの旅~inパシオ~とか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:50

    天上決戦!ワタルが紹介されてた

    「真摯で正々堂々とした様」っていいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:12

    「戦闘!ワタル」も「天上決戦!ワタル」も良アレンジで好き
    いつか「決戦!ワタル」もあると嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:24:36

    決戦が追加されるとしたらマジコス?ぜひ欲しい!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:37:24

    >>88

    それは見たい!逆にフスベだと食べる習慣がなくてパシオでアローラの子供達から「りゅうのキバっておいしいですよね!」と言われて驚くワタルさんも見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:53:01

    アルコスワタルさんでドラゴンパーティーにしたら初めて100万とれて感動
    スコアタもこの調子で頑張るぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:10

    >>97

    おめでとう!アルコスワタルさんの火力ってほんと凄いよね

    B技を撃ったらスコアがいきなり伸びて驚いた

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:10:22

    B技とS技で連続攻撃したときのダメージが楽しすぎるから次のドラゴン弱点ダメチャレとスコアタが待ち遠しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:38

    B技後物理・特殊ブースト2付与9、初B技後次回抜群威力↑、相手に初B技後ドラゴン抵抗↓1のパネルがあるからB技→S技の順に撃つと更に火力ましましってことだよね
    一回のバトルで一度しか使えないのも合わせてはかいこうせん・驫天の必殺技みがすごい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:14

    カイリュー→フェス、アルコス
    ハクリュー→バラエティ
    ギャラドス→シーズン
    キングドラ→サロン

    手持ちが順調にパシオ入りしてるからリザードンとプテラも来て初代パの再現ができる日を待ってるんだ
    アナザーこいこい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:09:32

    ネモちゃんのストーリー復刻!チャンピオン勢揃いでワタルさんも登場したけどいつかネモちゃんと勝負する機会はあるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:33

    サロンにワタルさんぬいぐるみ×9を飾りたい
    ちょっとトレーナーズのぬいぐるみにも似てる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:56

    リアルぬいぐるみ×9も家に飾ったら楽しくなりそう
    再販しないかな~

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:11

    ワタルさんぬい9体飾りたいしりゅうのキバも飾りたい……日替わりにするか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:28:28

    主人公くんちゃんが毎日ワタルさんに贈っているマントはどこで買っているのかという謎
    いつの間にかパシオにマント屋さんがオープンしてたとか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:58:56

    >>106

    ワタルさんがパシオでマントを探してる話が何度が出てきたしドラゴン使いの需要を見込んでライヤー様が手配してくれたとかありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:29:19

    ふたりの王者の予告時点でマントを探すワタルさん

    正月のときも着物に合うマントを探してたね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:54:35

    タマムシデパートに行くたびマントを特注してるからマント代だけで凄いことになってそう
    チャンピオンだからお金には困らないだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:01:45

    ダメージランキング楽しかった!
    スコアアタックも楽しみだし某Wikiで見かけた情報だけどアルコスワタルさんは単騎で全部のレジェンドバトルを制覇できるらしい(麻痺ひるみボードの存在が大きいみたい?)から今後のレジェンドアドベンチャーでも大活躍してもらえそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:47

    Xでファイヤー単騎討伐してるアルコスワタルさんの動画見たよ
    しかもはかいこうせん轟天でトドメ刺しつつHP満タン
    いやー痺れたっす

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:16:47

    かわいい!

    x.comx.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:50:41

    >>112

    可愛い~!アルコスぬいも欲しくなってきた

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:30

    >>111

    同じの見たかも!あのファイヤーもいけるのはびっくりした


    >>112

    チャンピオンぬいきゃわわ

    カイリュー達がお針子さんみたいになってるのもいいねえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:21

    アルコスver.もグッズ化されないかな…


    >>110

    麻痺と怯みが1つのパネル(攻撃時怯み付与&まひ付与2)で取得できるのがいいみたいだね

    レジェアドのやる気が増して来ちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:40

    ファイヤー単騎はかなりの運ゲーらしいけどクリアした人がいるという事実だけでご飯が進む
    上手い人の動画を参考にしてチャレンジしてみようかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:09:35

    過去スレで話題に出ていた埼玉のポケふたも水谷恵さんのイラストだったのか

    いつか見に行きたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:27:56

    カイリュー達が描かれた福井と埼玉のポケふたを見たいなーっと思って調べたら福井は最寄り駅から遠い場所が多くてなかなか大変そう
    ポケふたバスツアーとかあったら参加したい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:54:31

    アルコスのバディーズエピソードでカイリュー達がミニリュウだった頃の話が少しだけあったけどもっと聞きたいからバラエティかスペコスでミニリュウ連れて来て欲しいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:53:42

    >>117

    アーマーガアタクシーで喜んでるミニリュウ達可愛いね

    ワタルさんの育てたミニリュウもカイリューやハクリューに乗って飛んだりしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:07

    今日からじめんとドラゴンの覇者!
    統べるもの称号のためにもワタルさん&カイリュー、ワタルさん&ハクリュー、ワタルさん&キングドラ、アルコスワタルさん&カイリューをどう編成するか考えなくちゃ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:16:06

    今回のスコアタ(ドラゴン)はアルコスワタルさん向きっぽいな
    使用率が高そうだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:17

    VS マツブサ→味方の技ゲージ上限-2
    VS ラニュイ→ルールなし
    VS ヒガナ→味方の物理攻撃ダメージ80%減少
    VS ダンデ→ルールなし
    VS N→味方アタッカーの攻撃、防御、特攻、特防、素早さが80%下がる

    チャレンジルール:テクニカル、チャンピオンorバトル施設の強者

    アルコスワタルさんはどの相手でもいけそう!誰と戦って貰うか迷う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:33

    サロンの趣味でとっても盛り上がる話題がトレーニングについて、修行について、運動についてでファッションのでもスポーティーな衣装が来る辺りポケモンだけじゃなく自分も鍛えてるなワタルさん

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:44:50

    スコアとるにはチャンピオンタグとテクニカルも有効だからハクリューも貴重な札になりそう
    グドラも貴重なドラゴンサポートだし、
    アタッカー禁止のN戦にアルコス当てるとしたら竜弱点のダンデ戦は通常カイリューにも出番が……
    これはワタルさん三昧のチャレンジになるな!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:13

    飛行タイプのギャラドス以外は今回のスコアタに全員参加できるね!編成どうしようかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:16

    >>124

    自然についても盛り上がるからフスベの周囲にある山でドラゴン達と厳しい修行をしてるイメージが浮かんだ

    どんな鍛え方してるんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:25:57

    運動について盛り上がった時には真っ先に

    >>5

    の潜入シーンを思い出してしまった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:39

    今更だけど>>5のアニメってワタルさん最初から最後まで一度たりとも笑わないんだよね

    アジト突き止めるまで調査してたわけだしポケモンに被害及んでるから笑えるわけないんだけどもポケマスでたくさん笑顔を見てるから観るたびに温度差を感じて飽きなくて何度も観ちゃう

    トレーナーとしてカイリューに淡々と指示するために感情抑えてるけど内心激おこしててカイリューの言動とワタルさんの内心がシンクロしてたらいいなと思っています

    無理やり進化させられたギャラドスも元に戻れないし夜の湖に潜ってくのを見守るワタルさんの表情から検挙はしたけど解決はしてないんだな・・・って気付かされたなあ

    優しくて愛情深くて正義感が強くて徹夜でそのまま残党狩りに向かってそうで推せるんだ

    神アニメだよねカチコミアニメおかわり希望です

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:10:13

    >>129

    ギャラドスが落ち着いたのを見届けてから立ち去るときも安心した様子とかじゃなくて真剣な表情なのが印象的だよね

    「挑戦者」だと四天王やグリーンに笑顔を見せてたから比較するとワタルさんの心情が察せられてうっ…てなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:04:37

    ゲームのカットインや公式イラストも基本的に笑顔を見せないから真面目な人なんだなーって子供の頃から思ってた
    ポケマスでたくさん笑ってるのは最初驚いたけど善人に囲まれた平穏な状態だとそうなるとわかって嬉しい発見

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:04:54

    >>128

    滑り降りて手を使わずに立ち上がるのをみたら運動できるのも納得しちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:49:52

    過去スレでたびたび言われてるけどやっぱりドラゴンフラッグできると思う
    腹筋凄そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:12:56

    過去のスコアタで1位を取ってる人がおすすめ編成を紹介してくれてた

    アルコスワタルさんはダンデさんと戦うのが良さそうかも?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:51:37

    いい記事だった……ワタルさんの話もあったよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:05

    >>135

    「研鑽を重ねし愛情」良かったからわかる

    ストーリー以外の部分もワタルさんがアニメや漫画に登場して楽しかったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:39

    明日からタイプバディーズの集い開催!今年のドラゴンタイプはどのバディーズになるんだろう?
    初回のワタルさん&アイリスちゃん&ルチアちゃんの復刻も待ってます

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:16

    1回目がワタルさん、アイリスちゃん、ルチアちゃん
    2回目がイブキさん、ヒガナさん、ドラセナさん

    3回目は誰かな…ドラゴン使いでまだ参加してないゲンジさんやリュウキさん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:32

    なごむ会話だったなあ
    もっと見せて

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:01

    >>139

    ワタルさんもアイリスちゃんも自分の故郷に誇りを持ってるのが良いよね

    ワタルさんが竜の里に行く機会もあるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:42:48

    HGSS15周年おめでとう!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:11:28

    HGSSは今もリーグ周回してワタルさんに何度も会いに行くぐらい好き
    スクショ撮りたいからswitchに移植されないかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:26:07

    3DSもやろうと思えば録画やスクショができるらしいけど子供にそんな技術があるわけもなく……簡単に好きなだけスクショできるピカブイとポケマスは助かる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:44:50

    ポケマスも5周年でソシャゲにしては長寿だけどこのまま末永く続いて欲しいね
    ワタルさんのマジコスが来るのを諦めない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:33:49

    今日はピカチュウver.の発売日でもあるのだ

    白黒ドットのワタルさんとバトルしてシッポ巻いて帰りたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:32:11

    「シッポ まいて かえるかい!」はワタルさんのヤンチャな部分が現れた台詞だと思ってるからFRLGやピカブイでもそのままで嬉しかったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:03

    >>145

    だいぶ前にVCで遊んだけどピカチュウがついてくるのとか凄く可愛かったのを覚えてる

    初代のワタルさんにもまた会いたいから久しぶりにポケモンリーグへ挑戦しようかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:34:36

    まさかポケマスで「尻尾巻いて~」が相手の防御と特防を6段階下げる能力になるとは……Xで確かにそんなことされたら帰る的なことを言われてたのも面白かった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:32

    >>148

    はかいこうせんとギガインパクトを立て続けにくらってBD6↓はシッポ巻いて帰りたくもなるね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:51

    >>149

    その後に漏れなく威力条件満たしたB技→ドラゴン抵抗ダウン&特殊物理ブースト→威力条件満たした轟天のコンボが待ってるからね……

    まあ逃げるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:28

    >>149

    >>150

    まあ、逃げるようなバディーズなら最初のはかいこうせんかギガインパクトで倒されるだろうから……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:14:04

    はかいこうせんを撃たれて喜んだファンのお姉さんたち
    はかいこうせんを撃たれてトラウマになった空手王
    はかいこうせんを撃たれたけど冷静に撤退したランス

    様々なはかいこうせん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:00:43

    もし防御と特防やドラゴン抵抗が下がらなくてもはかいこうせん→ギガインパクト→げきりん→はかいこうせん・轟天をお見舞いされたら尻尾まいて逃げる以前にその場で気絶しちゃいそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:03:30

    真っ当なバトルだからワタルさんに敵意はないしポケモン同士の攻撃とはいえ楽しそうにしてたファンのお姉様たちはなかなかの剛の者
    ヒーローの必殺技を間近で見る感覚に近いのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:07:28

    レジェアルで野生ポケモンのはかいこうせんが直撃したときは空手王の気分になれて楽しかったなあ
    あれもワタルさんを思い出した人が結構いたらしくてなんか嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:57:53

    >>155

    音とエフェクトが派手で大好き

    たまにギャラドスやコロトックのはかいこうせんを浴びにヒスイ旅行してる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:51:29

    はかいこうせんは3発までなら直撃しても大丈夫!
    レジェアル主人公が平気なのはアルセウスの加護かもしれないけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:23:29
  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:58:20

    >>158

    ギガギガフンフンガガガガガ(かわいい~!)


    ロケットゲームコーナーがモチーフなんだね

    イラストみたいに夜はボールから出て遊んでるとしたら楽しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:59:15

    >>158

    興奮が伝わる例えで草

    ミニリュウのマスコットとポーチとカレンダー買いたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:06:13

    >>158

    卓上カレンダーはこれかな?教えてくれてありがとう!

    ワタルさん概念グッズの仲間が増えて嬉しいです

    www.pokemoncenter-online.com
  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:15:28

    初代じゃなくてピカブイモチーフなのは珍しいと思ったけど、よく考えたら初代はゲームコーナーと言いつつパチンコ店だからそのままイラストにしたらまずいな

    ワタルさんはミニリュウも景品になってることを知ってるんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:31:27

    ちびドラゴンがいっぱいのディスプレイフレーム!ワタルさんのカードを飾りたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:32:32

    >>163

    みんな興味津々で可愛い

    SRワタルさんの効果とも合ってるね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:56:27

    海外のシナリオ投票だと「ふたりの王者」が入ってた

    日本の結果とかなり違ってるのも面白い

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:32:58

    日本はゲームのその後を描いたシナリオが好評で海外はなんだろ…コメディタッチな明るいシナリオとか?
    どっちもワタルさんが登場する話もランクインしてるのは嬉しいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:03:49

    卓上カレンダーとフレームが可愛すぎて買っちゃった
    届いたらワタルさんのポケカやぬいぐるみと並べるんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:04

    >>162

    タマムシゲームコーナーとコガネゲームコーナーはロケット団と無関係でもポケモンが景品になってるからそれ自体は違法じゃなさそう

    でも「毎日スロットを頑張ってミニリュウと交換しました!」なんて言ったらワタルさんがどう反応するかは気になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:00:44

    ミスでゾーン消えちゃって耐久3倍になったのも関係ないとばかりのはかいこうせん
    ようやくクリアできた~ありがとうワタルさん

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:09

    >>169

    クリアおめでとう!アルコスチャンピオン3人で組むと楽しいよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:24

    やはりはかいこうせん…!!はかいこうせんは全てを解決する!!

    火力ましましにして中央を吹き飛ばすのが楽しすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:26
  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:35:21

    パッケージのカイリューかわいい

    ゴールデンウィークにも羽田空港でふくいカイリューたちのイベントがあったよね
    これからも定期的に開催されるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:23:02

    カイリュートレインに乗ってフスベ気分を味わいたい

    片道1時間くらいだからずっと乗ってても良さそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:40

    ワタルさんへのプレゼントのマントが銀色、いいマントが金色なのってポケモン金銀に因んでたりする?
    もしそうならすごいマントがクリスタル(透明)になってた可能性も……さすがにないか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:25

    クリスタルイメージな透明マントはビニール製のレインコートっぽい見た目になりそうだよ
    すごいマントがいつもので良かった

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:52

    せっかくだからワタルさんもパシオにいる間はもっといろんなマント着てみない?チルタリスモチーフなふわもこマントとかどうだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:40

    >>175

    勝手にマントはミニリュウカラー、いいマントはカイリューカラーかなって思っていました!

    金銀にちなんでいたとは思ってもみなかった……!

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:05

    今日のタイプバディーズの集いがワタルさんだー!まさかの2回目!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:22

    ゲンジさんやリュウキさんは予想してたけどワタルさんが再登場するとは思わなかったよ!やったー!
    2人と会話するの初めてだよね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:24:53

    ワタルさんもまた参加してくれてありがとうございます
    来年もよろしくお願いします

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:21

    >>181

    リュウキくんの夢を力強く応援するワタルさんとゲンジさんが頼もしい

    またドラゴンやドラゴン使いについて会話して欲しいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:01

    >>178

    ドラゴンカラーというのもいいね!確かにカイリューが暖色系でミニリュウとハクリューが寒色系だからそっちもかけてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:59

    >>183

    すごいマントってワタルさんのとよく似てるけど留め具の色が違うし金の縁取りもあるから豪華版のイメージなのかな

スレッドは9/16 12:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。