強キャラの描写をしたいんならね、攻撃を避けちゃいけないの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:04

    避けたら必死に見えるの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:27:00

    いいや最低限の回避やギリギリまで引きつけてのシールドで強者感を演じさせることになっている
    もしくは何回かガードして最後は素手で受けて握り潰すとかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:27:53

    必殺技を棒立ちで受けてやねぇ
    そのまま無傷で歩いてきて反撃するのもええで!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:18

    いいや最低限の動作で回避することで強者感を演出できることになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:44

    >>3

    俺と違う意見だな…

    必殺技を受けてちょっとだけダメージ受けた方が絶望感あるよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:49

    剣で攻撃を弾くのもええけどやねぇ…
    あえて鞘で受けるのも美味いで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:56

    服が汚れるから避けるって理由ならいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:15

    完全に敵の攻撃を受けて余裕なのはそそるよね
    特にこのゴジータの煽り…魅力的だ…
    まっ煽ってたせいで時間切れになったからバランスは取れてないんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:20

    主人公の全力フルパワーの攻撃がちょびっとだけ効くのもウマイで!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:26

    なんなんだぁ今のはぁ…神

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:48

    でもね俺寸止めの攻撃をビビらないのが強キャラの条件って嫌いなんだよね
    強い弱いにかかわらず反射的にビクッてなるもんでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:30:06

    >>5

    >>9

    ウム…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:30:47

    無駄にスタイリッシュに避けろ…誰かのように

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:09

    >>4

    ウム…回避することで攻撃側の格も落ちないんだなァ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:10

    しかし…攻撃が当たらないのも人間らしい範疇で強キャラ感を出すのに最適なのです
    やっぱり最強ではなくても実力者なのが窺えるのがいいよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:40

    あの男は心臓弾丸滑りで強キャラ描写をする気か…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:32

    攻撃を避けずに食らっても無傷なキャラってま…まさか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:56

    俺と同じ意見だな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:04

    >>11

    ほう…!

    リアリティを尊重する思想が出ていますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:31

    >>17

    お前はただのギミックボスヤンケシバカレトルヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:52

    >>5

    ウム…ザ・ワンVS牛男とかまさにそれなんだよね

    「ザ・マンの弟子ごときを倒した技でこの私を倒せると思うな」(ザ・ワン書き文字)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:16

    >>18

    回避じゃダメなんです

    回避じゃ流れ弾で市民や街に被害が出るんです


    お見事ですカルエルボー あなたはやはり強いヒーローだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:31

    回避ぃこの神が回避だとぉ…ぐらいのプロレス感は欲しいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:46

    >>12

    下手に効いちゃってる分余計に絶対倒せない存在じゃないけど今は間違いなく敵わないんだって伝わるよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:05

    片手で払うが最強だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:03:29

    具志堅…?

    GIF(Animated) / 1.41MB / 1900ms

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:13

    やっぱり銃弾を上瞼と下瞼で挟んで止めて欲しいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:12

    ウム⋯必要最低限で避ければどうということはないんだなァ

    GIF(Animated) / 373KB / 1900ms

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:14

    しかし…姫次相手に幽玄のかわしをみせるキー坊は強キャラ感があったのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:55

    いいや服装すら乱さずに回避するのが強そうということになっている

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:20

    回避したってことは当たったら氏んでたってことやん
    回避しなかったってことは反応出来てないってことやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:24

    どうして防御面ばっかり語られるの?
    スピードとカ攻撃力を盛った方が強く見えるのになぜ……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:57

    オトン!?なんで避けとんねん!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:01

    >>33

    スピード系には致命的な弱点がある

    設定説明をそのまま出すと勝負にならないからなんやかんや反応されて普通に戦闘が成立することや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:39

    いいや、カウンターをしれっと決めるのが強いということになっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:05

    しゃあっ 救星主のブラジラ!!

    GIF(Animated) / 3.77MB / 5190ms

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:14

    >>37

    どんな攻撃を耐えきったのか分かりにくかったから貼りなおしたのん

    GIF(Animated) / 4.73MB / 5990ms

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:24

    >>33

    スピードと攻撃力だけだと当たれば倒せる印象になるからやん。絶望的な戦闘力差を感じさせるには防御力が必須だよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:37

    板ガキっの強キャラ描写はノーガード棒立ちノーダメしかないんだぁ
    やっぱり一口に強キャラと言っても色んなレパートリーが有るよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:20

    やっぱ闇の衣をはがす力を持った勇者の剣ぶっ壊したゾーマって有能なんじゃないスか?
    ギミックボスも解除法がなければ勝てないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:28

    効いてる上で再生された方が絶望が深まると思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:06

    味方の全力の攻撃をやねぇ…ノーガードで受けて強キャラをアピールするのもええけど
    超スピードで移動して「い、いない!?」のリアクションを引き出すのもウマイで!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:55

    受けても無傷~軽傷のキャラは最終的にこの攻撃はマズいと避けだすのがダサいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:15

    技の出を潰す=神
    観察力、スピード、技術を表現できる強者の貫禄なんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:24:22

    フィジカル面の強者と技術的強者があるから、
    技術で強者になった奴なら常に攻撃かわして戦うのも普通のことだと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:30:52

    銃弾避け…糞
    弾丸避けられる瞬発力あるならくねくね動くより近づいてぶん殴った方が早いんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:06

    >>36

    ウム…「まさかこの程度のカウンターを見切れないわけじゃないでしょ?」と煽るんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:38:08

    格闘漫画には致命的な弱点がある
    それは身体を鍛えると何故か肉体まで固くなるということや

    壁を破壊できるパンチとか普通に考えてぐちゃぐちゃになるよねパパ
    まっ 面白かったらマイ・ペンライ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:39:42

    >>1

    それは身勝手の極意のことを…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:48:06

    >>47

    だからコブラは銃弾避けながら近づいて海賊ギルドの構成員恐怖のどん底に突き落としたんだ満足か?

    普通に結構怖いシーンなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:42

    受け流し=神
    軽くあしらう位がいいんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています