小市民シリーズ第8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:55

    「あめをやるからついてこい、と誘われたんじゃないだろうな」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:40:49

    餌付け成功ならもうちょっと手心加えてくれているのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:20

    「おいで、キャンディーをあげる」とほいほい呼び寄せられたのは誰だったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:12

    餌付けしたつもりが喰われてるのが狼だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:32

    ナイフ持った相手に対して罪状を読み上げ始める小佐内さんの胆力やばい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:30

    追い詰められてるのが逆になっててゾクッとしたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:03

    あの状況でよくそこまでだ!って乗り込めるな健吾は

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:11

    >>7

    粗にして野だが卑ではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:37

    相変わらずワープ演出の意味が分からん
    なんか効果あるのかねあれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:17

    OP曲のMV出たんだな



  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:06

    >>9

    目隠しされた小佐内さんから

    目隠し取れた小佐内さんのイメージに切り替わりしたのは

    小佐内さんが純粋な被害者でないと察したことの演出かもと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:45

    石和さんのビジュが好きで…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:22

    >>11

    多分それであってる。小鳩くんはあの時点で薄々気づいていたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:08:09

    治安悪すぎて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:55

    ティンカー・リンカーのピーチパイの時はもっと露骨に空気変えて欲しかったかな
    あの時は小佐内さんも自分のやらかしに気づいてるシーンだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:42

    >>5

    このコマを思い出したわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:28:36

    あの町タチ悪いヤンキー多くね?(4話ぶり2回目)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:44

    >>12

    モブのビジュアルが良い

    吉口さんイメージと違ったけどすこ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:13

    8話もいっぱいおさかわできた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:25:05

    小鳩くんちょっと笑ってなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:59:27

    >>20

    まあ大好物が目の前に落ちてきたわけで……

    自制出来たからセーフ()

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:43:17

    やっぱり小市民になる気ないだろこいつら

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:16:20

    >>15

    コレはマジでそう

    あそこはしっかり凍りついた笑顔を出してほしかった

    互いにミスに気付いたシーンだし

    正確に言うと小鳩くんにとっては疑惑が確信に変わったシーンかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:48

    >>23

    ある程度インパクト出したかったのかなあ。お互いわかってて黙ってると解釈した

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:34

    >>13

    (小佐内さんがそんな簡単に誘拐される玉なわけないし何か裏がある……)って疑念があの演出ってことなのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:15

    「石和って女は何するかわからんキレたやつ」と前振りを立て、
    「🔪✨顔いっとくかァ!」とやべーやつなとこを全面出してからの、
    👮👩‍🦳「触んな!あたしは被害者だって言ってるだろ!?」
    と喚きながらしょっ引かれる一話で転落がすごい女である

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:06:55

    >>20

    笑いそうになったから口を抑えて自制した

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:27:08

    治安───

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:39

    カヌレの一般的知名度が原作で出た時期より上がってるから別のお菓子に変更されるかと思ってた
    そのままだったな
    まぁスイーツに興味薄い小鳩くんが知らなくても妥当なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:49

    お縄に

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:33

    高級お菓子奢ると言われたらついていきそうな顔

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:53:25

    原作未読ですまないが
    小佐内さんは甘味巡りデートにつき合わせまくってるけど裏が?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:14:20

    >>32

    次回がまさにその辺の話だから時間があるなら六話七話八話一回見直しておくのおすすめ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:16:50

    よく見ると色々怪しい部分がちゃんとあるんだよな
    ただ気づかないよなぁって

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:05:05

    ごめん4話の話で申し訳ないんだけど
    Hotel 側室のライターが映った後二人には後ろ暗いところが……
    っていうのはどういう意味なの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:47

    >>35

    原作でも一切不明なんだけどアニメではっきりHOTELって見せたって事はああいうライター置いてるHOTELってのはまあそういう所のなんで不倫カップルということかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:27:56

    >>19

    素直におさかわでいいんだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:33:40

    小山内さんよくあんな地図の距離を把握した暗号作れたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:31

    >>34


    やっぱりこれって尾行用の変装ってことなのか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:52:46

    >>39

    行動だけじゃなくて服装まで怪しい

    マジで小佐内ヒッピースタイルは謎すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています