井上選手で、ボクシングを観るのが好きになったんです

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:50:28

    過去の試合を観ると、素人目から見てもこの人、めちゃくちゃ強いんですけど。
    面白い沖縄のおじちゃんじゃないんだね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:09

    面白おじちゃんしてるのがおかしいだけで沖縄の英雄だから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:35

    おもしろじっちゃんだけど時たまそのボクサー性能を見せつけてくるという漫画のキャラクターみたいな人

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:45

    ボクシングファンから、具志堅さんはバラエティで笑われていい人じゃない!とも言われてるぐらい偉大。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:56:53

    どっかのバラエティでボクシングっぽい事してた時、なんか素早くてマジかてなった覚え

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:58:20

    大谷が引退してからおもしろおじさんやってる感じなのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:58:28

    .VS 井上尚弥


  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:53

    井上が赤子扱いされるんだろうなってくらい強かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:10

    >>8

    さすがにそれはない

    年々ボクシング技術や戦法が更新されていくから全盛期の具志堅が今の時代にいても対井上なら15ラウンドでギリ判定負けだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:46

    >>9

    その評価だけで十分過ぎるほどに往年の強さがわかるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:26

    あの試合前にアイスを食べさせてもらえれば勝ててたかもしれないという
    本人的にはあれがルーティーンみたいになってたのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:42

    >>7

    ハマタがテレビでかぶりついてその強さを堪能する青年のような顔をしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:09

    >>7

    なんでその歳で避けられるんだよ

    具志堅さん避けた瞬間に構えてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:48

    現役時代の動画は面白おじさんのイメージがどこか行くぐらい衝撃的だからな

    衝撃KO連発!ボクシング・具志堅用高 栄光のカンムリワシ伝説①

    異名にカンムリワシになった理由が分かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:59

    >>3

    漫画や映画で出てくる実は凄い格闘家だったおじさんの姿だよね

    後進育成の際には面白おじさんの姿はなく日本ボクシング界のレジェンド具志堅用高の姿になる当たりオンオフがしっかりしてる人なんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:06

    たとえ全盛期でも階級が違いすぎて井上相手だとジャブで沈んじゃうからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:34

    スレ画の少し後にもWBCで張正九が15回、WBAで柳明佑が17回防衛しているので
    新設階級で層が薄かったからこその記録という面も正直ちょっとあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:25

    当時の最軽量階級だからねえ
    歴代王者も比較的小柄なラテン系やアジア系が多い
    ミニマム級も出来た当初は散々バカにされてた
    まあ筋肉ムキムキな成人男性で50キロ以下なんだからタッパもしれてるしここが適正体重の人なんてそうは居ないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:18

    井上さんの試合は美しい
    具志堅さんの試合は殺気に満ちてて怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:05:23

    >>19

    >>14の動画だけ見てもなんか怖くない?ってなるね

    3戦目のやつとか特に

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:10:42

    昔ナイナイ岡村が引退した具志堅にヘッドギアありの3Rやってたけど
    そん時は右でボデイしか打たない縛りで余裕持ってチャンピオンの凄みしっかり出しつつ
    岡村もボディのダウン数回させられても試合最後までやってて塩試合にならないようテレビナイズの面白さまで計算してたぽいクレバーさもあった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:30

    まともにバラエティで喋れていることが具志堅さんが強かったことの証明っていうのどっかで見たな。頭に攻撃ほとんどくらわなかったから脳みそが正常なままっていうので

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:08

    アリの晩年とか酷かったからな
    まあこれはヘビー級なのもあるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:39

    追撃しにいくところ殺しにいってね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:53

    現役時代は気性が荒かったって聞くね
    今の好々爺振りからは想像が出来ん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:24:04

    はじめの一歩で例えるとガッツが宮田で具志堅が千堂と聞いて、またまたぁ〜wと笑ってけど実際に試合映像見て納得してしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:39

    >>14

    腕を軽く動かしているように見えて、ヒットの音エグい………

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:52

    その道の第一人者みたいな元選手がおもしろおじいちゃんやってるのっていつからあるんだろうか
    少なくともこの人と一二三おじいちゃんは記憶にあるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:27

    なんというか今ほどルールやモラル、マナーなんかがきっちりしてないってのもあるんだろうけどこう殺伐としている…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:55

    地上波での放送がない時代のボクサーに求められてたのって今みたいなスタイリッシュさじゃなくて純粋に強さなんだろうなぁってのはこの人を見るとしみじみ思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:30

    >>7

    井上の顔がすっごいキラキラしてるように見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:34

    >>7

    これ井上からしても右に反応されたのは予想外だったのかな

    止めたとはいえあのまま打ってても避けられてたって感じたみたいな表情

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:52

    現役時代の動画は相手が戦意喪失しても審判が止めない限り殴り続けてるの怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:02

    >>31

    そらボクサー的には伝説の人に近いしな…

    野球だとゴジラとかイチローレベルなんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:57

    >>33

    具志堅の現役の頃はレフェリーが止めるの今より遅いから相手をマジでグロッキーにしないといつ反撃飛んでくるかわからないってのも考慮に入れる必要はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:40

    >>34

    そしてそんなレベルの人が自分のパンチで一瞬とはいえガチになってくれた(かも)

    そりゃあ顔もキラキラするな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:10

    井上具志堅ジムで練習経験があって具志堅さんその時からこれは凄い子が来たぞって思った話してるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:34:47

    衝撃KO連発!ボクシング・具志堅用高 栄光のカンムリワシ伝説②

    スポーツチャンネルが何個か現役時代の映像上げてるけど猛禽類の異名付けられるのも納得

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:40

    伝説の男がバラエティの企画とはいえ「パンチ受けてみたい」とご指名してくれてミット打ちからちょっと顔に向けた瞬間カンムリワシの眼光を間近で見せて即座にいつものおっちゃんに戻る姿までサービス
    世界の井上尚弥も大興奮だよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:47:39

    今は可愛く見えるアフロも現役時代の映像だと強さの象徴みたいに見える不思議

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:58

    >>28

    猪木さんとか馬場さんとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:43

    >>41

    猪木も具志堅同様リングの上では殺気を漲らせるタイプだな

    グレートアントニオ戦とか相手がフザケた態度をとって失笑が起きた結果リングの上では制裁したくらいだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:06:18

    眼光っていうか殺気とかヘアスタイルとか出身地とか全部盛り込まれた良い異名なんだなカンムリワシ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:03

    >>40

    ONE PIECEでアフロは己の野性を呼び起こしパンチの威力が上がるみたいに言ってたけどコレ具志堅さんから思い付いたネタなんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:01

    >>44

    絶対そうだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています