【閲覧注意】配信で見て改めて思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:14

    最初見たときはそこで止まるんかいと思ったけどここでそっ…と手を重ねてたとしてもそれはそれで妙にしっとりした感じになるのは避けられなくない?
    どうするのが正解なんだこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:54:29

    指を動かさなければいいんじゃないですかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:55:21

    にぎれーーーー!その手を!にぎれーーーー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:56:09

    元気よくパン!ってタッチすれば爽やかでいいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:56:15

    がっと手を取って「うるせえ!行こう!」すれば除湿は出来る
    しかし凪にそんなことは出来ないので詰んでいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:56:50

    そっと触れてからぎゅっと握ったらもうなんか言い逃れ出来なさそうだなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:57:28

    手も握れねぇのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:58:26

    確かにそこで手を握るのもおかしいんだな
    今気付いたわ草

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:59:03

    >>4

    そういう感じにしたいなら多分構図から変えた方がいいんだよね

    背中合わせじゃなく正面で向き合わせた方がハイタッチはしやすい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:26

    凪の表情からしてもうしっとりしてない?
    隣を見習え

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:26

    そもそも正面で向き合ってない背中合わせの状態から手に触れようとするってシチュエーションがもうじっとりしてるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:44

    自転車2ケツも玲王が前で道を進んでいったから凪が玲王の手掴んで走り出すのがこれからなんかな?と思った
    だから個人的には手首掴んでガッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:01:02

    別に手を握るつもりはなくて手を下ろした先に玲王の手があったんでびっくりして止まっただけじゃ?
    って思ったけど
    なんで友人の手があって当たりそうになって止まったなんてどーでもいい機微を
    この大事な時にスクリーンでアップで見せられてんだってことになるからそれはないし
    友人なら別にそこで躊躇うように止めず
    「当たっちった」って笑えば済む話でさ

    なんで触れないんだよ……?
    まじで凪がわからん、なんなのこの映像???

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:03:35

    全体的に我々は何を見せられてるんだ映像すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:44

    凪には玲王に触れたい気持ちがあるが何故かブレーキがかかっている
    映像の意味を紐解くとそういうことになるけど
    なんなん????
    それはなんなん???

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:54

    このシーン見る度になんか、ぷりきゅあみを感じてる。立ち方?背中合わせだからかな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:26

    セカンドステージ入る時に再会した玲王とのハイタッチですら自分からは行かなかった男だ
    面構えが違う
    いやマジで何…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:18

    (有り得ないんだけど)触りたくないという可能性が汗だくべったりおんぶでかき消されてるの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:49

    肩が触れ合ってんだから指くらい触れたって誤差だろーが
    どうして止まる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:25

    ここ幻覚じゃなかったんだって見てて笑っちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:25

    >>16

    分かる

    プリティでキュアキュアなやつもそうだし凪と玲王の場所に同じポーズで女の子立たせるとあら不思議

    どこか見覚えのある構図になる

    なんでそれを男二人でやってるんですかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:58

    ソロプレイヤーが多い作品なので友情にしては濃ゆい演出だと思いましたね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:33

    いっそ恋愛感情って言われればすんなり納得できる
    何なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:56

    身近な人間関係に置き換えられる関係という事にしておこう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:13

    (自分の考えつく身近で親しい人とは手ぶつかっちゃったワハハごめんね!で終わるんだよなぁ…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:16

    相手から触れてくれる分には汗だくでおんぶもできるのに自分から触れるのには躊躇する関係←身近な関係に置き換えるのかなり無理ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:08

    改めて見たけど意味がわからないというかなんかねっとりしててその…このシーン何??

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:22

    考えれば考えるほど言い逃れできない湿度がある
    なんでだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:18

    何がしが抱えたクソデカ感情の氷山の一角を見せられてることが伝わってくるくらいで
    身近な関係と置き換えるには大分ピーキーな当たり判定になってくるのはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:43

    向かい合って手を伸ばす←ハイタッチとか握手とかあるしわかる
    同じ方向を向いてる相手に手を伸ばす←引っ張ってほしいとか引き止めたいとか振り向かせたいとかあるよな、わかる
    背中合わせでただ下ろされている手にそっと触れようとする←??????????

    行動した結果何を比喩するかを考えて一番わからないやつが公式にお出しされるのなに?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:45

    これ原作にはないしグッズや映画特典でも全く描写ないし映画観た人だけが何だこれ……ってなるエモシーンなの好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:32

    ここで手を握ったらそれはそれでプ◯キュアにしか見えなくなるよなと思いながら見てた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:28

    なんか…演出の仕方がこういうのに近いんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:10

    >>31

    マジでここ好きで部屋に飾りたいからキャラファインボードとかなんならファイルでもいいから欲しい

    額縁に入れたいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:10

    ほぼこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:42

    >>32

    手ぇ握ってたら変身してたかもしれない(凪が「知りたい」を色々経験して成長した方面で)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:11

    このシーンだけ見るとマジではなゆめあたりで連載される青春少女漫画じみてる
    実態はデスゲーム風センシティブレスバサッカー少年漫画なんですけど
    自分で言っててアレだけどなんだこの漫画

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:46

    もしかして最終回で凪が玲王の手を握って歩いて行く伏線???

    でもなんで??????

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:06

    アオ○ハコの表紙
    時間も同じ週
    当時すごいびっくりした…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:12

    >>40

    凪くん横見てみ

    参考になるで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:39:52

    映画で追加された新規シーンでどっちも「他人との距離感がちょっとバグってる」のがそれぞれ別ベクトルで補強されたの笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:49

    >>35

    >>40

    こうやって見ると握ってるほうがやっぱまだ爽やかだな

    強い繋がりは感じつつも健全さがあるというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:58:38

    知識皆無でエピ凪見た時は、これって非オタや男性はどう言う目で見たんだ?と思った
    湿度高すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:02:28

    手触っても握っても玲王は普通の反応しそうだから余計何この…なに…?感が増している

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:06:47

    凪の視線が手に向いてそうなのも湿度の理由じゃないですかねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:53:30

    >>35>>40

    確かに握ってた方が逆に爽やかな感じするのは何でなんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:58:32

    手握ってると気持ちが通じ合ってる感出るんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:43

    友人同士、人間関係ちゃんとある同士ならまあまあ手くらい握れるからね
    お互い特に躊躇もなく当たり前のように手を握ることによってむしろそこには屈託のない友情を我々は感じ取る
    アオノハコみたいに、そこに若干照れが生じていると初々しい恋愛感情になる

    アオノハコと同じような何か思うところのある表情で玲王を見ている凪
    しかし手は繋がれているわけではないから手を握っていることに関する感情ではないわけで
    しかもなぜ手を握れないのか、そこで躊躇するのか、ちゃんと人間関係のある相手、好意のある相手なのに

    謎だらけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:03:07

    >>44

    少年漫画なんだから冷静になれば当たり前なんだけど

    GWに映画館で普通に男性や小学生が見てるのを目の当たりに出来たのはエピ凪映画の収穫のひとつ

    感想はわからんけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:11:29

    これ玲王の位置にアンリちゃんとかの女の子いれると一気に童貞仕草で話は終わるんだよな
    違うからわけわからんだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:28

    エピ凪見た時すっごい小さい映画館だったから気にしなかったけど、そういや自分と若めの男性2人だけだったんだよな
    少年マンガなんだからそりゃ男性の方が多いから今更気になった
    あとこの映画館、こんな全国放映レベルのものがラインナップにあるの見たこないなと試しにエピ凪見たんだけど
    相当収益見込まれてたのではないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:41

    >>52

    追記

    あと自分みたいにエピ凪きっかけでファン増える見込みが相当あったんだと思う

    この映画館にしてはかなりロングランだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:46

    仲良くても身体接触がほとんどないならまだ分かるんだよな
    なんだこの初登場おんぶは 当然のように髪やうなじに顔をうずめるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:48

    >>50

    自分が見に行ったところは小学生男子多かったけど楽しそうにしてたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:53:42

    ブルロアニメ放送時期は公園でブルロごっこしてサッカーやってた小学生男子がわらわらいたよ
    映画館でも小学生男子女子がかなりいたから小学生にも人気があるのは確か

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:21

    凪って男性人気も高いしね
    デカくてクールで天才キャラ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:21

    >>42

    このシーン本人たちもべったりだけど横に置いたバッグもべったりなのなんか草

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:38:13

    >>35>>40

    これ、どっちも視線が交差してないんだよね

    大喜は先輩見てるけど先輩はこっち見てて青リズの方はお互い別の方見てるけど視線が交差してなくても手を繋いでることで互いに想いや絆があるのが伝わる

    一方の劇場版の凪と玲王はお互いに視線が交差してる

    でも手は触れようとして触れられなかった

    つまり何も分からないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:39:52

    >>60

    結局何も分からないの草

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:42:11

    >つまり何も分からないんだよね

    そうだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:50

    どっかのスレで言われてた「凪から玲王に踏み込むことが出来た時はじめて凪→玲王の接触が描かれるんじゃないか」ってレスが一番しっくり来た
    一番聞きたいはずの玲王を避けてアンケートしてるのとかも踏み込めない=傷付くのが怖い(1巻絵心評)と繋がるのかなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:01

    自意識肥大野郎という初対面の相手にヤバすぎる暴言の割におそらく凪の本質をついている一言
    誰かと一緒にいたいと思ったらその相手に傷つけられることも受け入れないといけないけど、凪はそれを学んでいる途中なのかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:45

    一人でも寂しくない人間(仮)だし当初の人生設計のまま行くならそれで良かったんだよな
    ただ玲王と一緒に居たいと思うようになったから自意識肥大野郎という暴言に向き合う必要が出てきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:11

    >>63

    弱いところからは目を逸らしたいしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:04:35

    最初見たときはピクって躊躇したあと絡め取るように指から握って最終的にはギュッて手を繋ぐのかと思った
    だってああいう演出されるのって初な男の子が勇気だして好きな人に触れる的なやつじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:45

    あの時点で手を掴める男ならめん玲王は起こらなかったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:39

    傷つきたくないだけの自意識肥大野郎って評価から見てるとあそこで手を握ろうとして拒まれたら傷つくし怖いもんな…という目線になってくる

    凪は自分の快優先で玲王の気持ちはどうでもいい風に言われがちだけど
    実際にはもし拒絶されたらすごく傷つくって特大の不快が埋まってるからあまり玲王の気持ち深く考えるのから目を逸らしてる所もあると思うんだよな
    前日譚の特別になりたいと思ったらもう特別じゃないって考え方含めて

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:17

    真面目な話、握りたいけど握れないとかの話ではなくお互いがお互いのことを想っているのにそれが相手には伝わっていない、心が通じ合っていないっていう状況を比喩的に表現したんだと思ってるけどそれはそれとして握らないのかよとはなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:51

    まさかこれがマガジンのサッカー漫画の主人公のキャッチコピー回収の映画クライマックスシーンだとは思わんだろうて

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:48

    >>70

    そして高校生くらいの年齢の男の子同士で手なんて握るか?って気付くんだよ

    つまり何も分からない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:04

    金城「エピ凪劇場版は本誌のギラギラと違って青春でキラキラでエモい感じに作ってほしい」
    監督「わかりました」

    監督による完璧な仕上がり

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:17

    原作者の要望通りの仕事をしたプロの鑑

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:37

    普段おんぶねだりまくってる身長自販機超えの同性の手に触れようとして手がビクって止まるのがもうわけわかんないんだよ
    自分が背中に乗っても壊れないのわかってるだろなんで今更手の一つも触れないんだよ何だよその触れたいのに触れられない想いは
    まだまだ可視化されてない想い大量にあるんだろちょっとジャンプしてみろよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:11

    また逢ったら話したいことがたくさんあるよwith 背中合わせのイマジナリー玲王←わかる
    手を握るような動きからの寸前で止めて触れないというシーンを強調←何もわからない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:30

    手を握って繋ぎとめるのは今じゃない…ってコト…!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:24

    >>77

    ネオエゴでついに掴みましたとかそういう…!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:45

    >>71

    金城が「凪と玲王の二人だけ、他とエゴの方向性が違う」っていってたけど

    こんな方向性のキャラが他にいるわけねぇよなあ!?を体現する最近の本誌の流れ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:27

    >>71

    映画版で分かりやすくなってるけどこれ肩が触れてるように見えるのも玲王が凪に寄ってるからっぽいんだよな…向こうから肩を触れさせられても自分からは指先にすら触れられないのか凪…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:18

    >>73

    うーんこれは見事なるプロの仕事

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:49

    >>71

    エモい………

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:40

    高校生でも同性同士で手を繋いでる人達はいるぞ
    つまり…何も分からねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:24

    >>83

    でも俺より先に死ぬな、最後まで一緒にいては言わないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:38

    >>83

    DK同士は流石に珍しい気がするけどそれでも本当に手を繋いでるならいいと思うんだよね

    仲良いんだねーって感じでさ

    なんで触れようとして途中で止まるんだ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:28

    なんなら人によっては手を繋ぐより運動後お互いに汗だくの状態でおんぶする/してもらう方が遥かにハードル高い気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:50:24

    汗だくおんぶや頭なでなでまでしといて手は握れないんだもんなー
    DKの距離感としてはほんと意味わからん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:01

    >>86

    一番仲のいい友達でも流石に汗だくおんぶは自分は無理だな

    手くらいなら汗かいてても握れるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:45

    汗だくおんぶは仲の良い友達でもハードル高い
    それができるのに手は握れないの何?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:57:43

    考えても結局わからんになるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:49

    DK同士だと手は繋がないかもだけどだからといって触れそうになった途端手が止まるのもない気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:18

    仲の良い友達でも手は握らないけど
    触れるのを躊躇うことはないんだよ一般的には

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:59:05

    議論を深めれば深まるほど
    「なんで触らなかったんだ…?」って謎が深まるばかりなの草
    いつか解けるんだろうかこの謎は………

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:30

    >>71

    すげぇ…エモ青春漫画みたいだ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:47

    エピ凪はエモ青春漫画だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:33

    スピンオフって自由度高いんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています