ポケモンにつけた恥ずかしいニックネーム教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:02

    俺はこいつにベノスネーカーと名付けた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:13:05

    タツベイにゲリピくん
    小学生のこれを微笑ましいと思うかは人それぞれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:09

    ヤミラミにローマ字で「アクマ」名前つけようとして
    間違えてAKIMAにしてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:33

    >>1

    俺はクロバットにダークウイングと名付けた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:36

    ポケスペレッドに憧れてポケモンの名前の一部を縮めたニックネームで統一してた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:50

    初代だけどサンダーにばななって付けた
    当時小学生

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:53

    ルカリオにスタープラチナ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:47

    >>1

    名前6文字入る頃の話だったらギリ「ベノスネーカ」で行けるけど

    5文字の頃の話だったらどうやってたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:10

    どう見ても6文字越えてるやつらはポケGOででもつけたの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:00

    ドータクンに◯うたって言う本名文字って◯ータクンってつけた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:34

    とりあえず「ザ」とか元の名前の改変とかしてた 思い出すだけで鳥肌が立ってくるね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:53

    小学生時代、ワンピースを全く知らなかったのに名前の響きを気に入ってヒコザルに「チョッパー」と名付けた
    後でトナカイだったと知る

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:58

    >>8

    6文字の時始めたんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:36

    >>10

    友達とそういうことやってたけど字数制限で俺だけできんかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:39

    >>1

    奇遇だね、私もアーボックには酷い名前をつけたよ。(下のスレ主)

    待て待て待て待て待て待て!!!!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:42:10

    友人のオーダイルがワニノコって名前だったから理由を聞いたら
    ワニノコの頃にワニノコってNN付けたらオーダイルになっても名前はワニノコのままっていうオチだった
    直してあげなよと思いました

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:30

    ホゲータに いぬ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:26

    >>17

    ワニでしょ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:06

    おそらく犬

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:52

    ダイパ時代、😠みたいな顔文字が使えたから旅パのムクホークに「(😠)」ってつけてた
    ポケモンhomeに送ったら「( )」になってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:03

    習ったばっかの英単語
    シュライン(確かハピナス)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:31

    ぼくのかんがえた最強にかっこいい名前をポケモンつけてデータ消さずにソフトそのまま売った
    燃やして!ソフトを燃やして!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:32

    ワッカネズミにきもちよすぎだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:03

    カメックスに「cameX」
    読み方はカメックス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:51

    キリキザンにダズ(・ホーネス)

    探せばザラにいるよなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:43

    ポケスペから入ったから図鑑所有者と同じポケモン見つけたら同じNN付けて並べてたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:00

    サイホーンやビッパといった秘伝要因にひでんくんとかべんりやとかつけるのは俺だけではないはずだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:40

    そのポケモンをよく描いてた絵師の名前

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:52

    御三家に当時好きだった子の名前つけて旅しながら楽しんでた
    そして俺はケモナーになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:16

    ホビロン………

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:51

    Xでメガリザードンの情報を知ってたせいでプラターヌから貰ったヒトカゲにミラボレアスって名前付けたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:59:48

    旧赤時代のスピアーにデスキラーとか付けてたなぁ

  • 331224/09/01(日) 14:13:09

    ちょっと部屋探したら当時やってたパールのカセット見つけたから、
    小学生時代のイカれた旅パを紹介するぜ!
    ゴウカザル♂のチョッパー!
    ワンピース全く知らなかったけど名前の響きだけで付けたぜ!
    ムクホーク♀のミクル!
    当時好きだったクラスメイトの「みくる」ちゃんから付けたぜ!あの子は今元気にしてるかな!
    レントラー♀のミャオ!
    分かりやすいまでの猫由来だぜ!
    ハガネール♂のイワオさま!
    イワーク時代に付けた名前そのまんまだぜ!
    ロズレイド♀のスボちゃん!
    スボミー時代に付けた名前そのまんまだぜ!
    ゴルダック♂のR2D2!
    コイツに関しては正直もう分からないけど多分スターウォーズにハマってたんだろうな!
    以上だ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:22:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:51

    ssの強化イツキで初めてサーナイトを見た時に円柱にしか見えなかったからxでラルトスにえんちゅうってつけたけど3Dになってあんまり円柱感が無くなったからただただ変なNNになってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:06

    >>27

    ビッパにどうぐばこって付けてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:04

    小学生のころミュウツーに「はかいしん」ってつけてた
    うーん、小学生センス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:36

    昔何故か「レックス」と付けようとしたところ
    間違って「レクッ」と入れてしまい
    当時一文字削除を知らなかった為誕生した元相棒の「レクッス」
    ちなみに友人に色違いあげるといわれ改造と交換しいなくなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:22

    SVでハイパーボイスで金稼ぐニンフィアに「ウタ」(ワンピースから)ってつけた
    ♂だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:47

    中1の時、プラスル♂に「ライガ」
    マイナン♀に「ライナ」と付けていたが
    中3の時に何か急にこっぱずかしくなり、当時技術の授業で習った
    「アノード」と「カソード」にそれぞれ改名した

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:52

    >>38

    改造してる友達が居る事も含めて芸術点高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:39:50

    >>22

    だめだ楽しませてもらう

    実際中古のデータ見るの楽しいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:51

    ソーナンスに「ネメシス」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:48

    厨二かもしれないけど当時頑張って考えてつけた名前とその時の楽しかった気持ちは否定したくない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:30

    ニックネームをつける派とつけない派のどちらが多いんだろ
    俺が子どもの頃だと周りは誰もつけてなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:00

    別に恥ずかしいとは思ってないし現在進行形でやってるが
    ブイズには毎回毎回知ってるシリーズのキャラ名をつけるようにしてる
    あと馬系は競馬ネタしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:58

    マンキー♀だから〜子と安直な理由で
    マ⚪︎コ
    当時は意味知らんかったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:49

    NPCだと剣盾のキャンプにいたサワムラーのスネキックが印象に残ってる
    こういうセンスがほしかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:49:00

    オオタチにひでんやくってつけてた
    ごめんよオオタチ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:02

    オトシドリにガブリエル

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:08

    別のゲームで出てきた名前をいい感じのポケモンにつけてた。一応意味調べたりしてたけどメタングに「メイデン」ってつけたときは何故か調べなかった。ちなみに♂

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:51

    カジュアルとか仲間大会で恥ずかしいニックネームに出会うこともある
    自分がつけた名前じゃないからなんにも言えないが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:37

    フシギダネ⇒ ふーさん
    ヒトカゲ ⇒ ひーさん
    ゼニガメ ⇒ かねお

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:28

    >>4

    文字数的に無理だろ

    エアプか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:23

    >>16

    詳しい仕様覚えてないけど、名前変えるつもりないのに変えるを選んでしまって

    戻れないか戻り方分からなくてとりあえずNNをポケモンの名前にして……って感じで同じようにやったことある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:20:12

    >>1

    サイドンにメタゲラスと名付けた。

    本当はメタルゲラスとしたかったけど。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:23:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:24:24

    >>1

    >>4

    >>56

    龍騎ネタ多いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:25:17

    ホゲータにあかいの パーモットにオレンジの
    と名付けた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:27:59

    >>54

    ポケモンGOだろ きっと

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:29:09

    クチートにニロ
    ゲッコウガにくノー

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:49:08

    ヒノアラシに「いとめ(糸目)」って名付けたらマグマラシで普通に開眼しちゃって恥ずかしくなっちゃった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:05

    初代で
    ヒトカゲ→ヒトカゲ
    リザード→フアイヤー
    リザードン→ドラゴン

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:25

    アチャモに焼き鳥

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:23:24

    Oshan(オーシャン)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:53:22

    コラッタ(ねずみ)
    ポッポ(とり)
    キャタピー(むし)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:37:37

    マリルに丸いネズミでサークル&マウスでサウス
    マリルリになって恥ずかしくなって別の名前にした

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:18

    マホイップ→キョムイップ
    ダイオウドウ→インドぞう
    メロエッタ→めろさん
    バシャーモ→ksk
    エルレイド→みねうち
    ドドゲザン→ごめんなさい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:24:06

    剣盾でぼけっとしてたら尻にラクライが突撃してきたから、捕まえて「けつお」ってNN付けた

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:47

    リングマにクマ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:44

    小学生の頃にうんちとかそういうクソみたいなのつけてた黒歴史があるな…
    でもその黒歴史体験のおかげで、大学の友達が例のあれ系をつけてて「現在進行形だなぁ」と一歩引くことができたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:11

    ザシアンにギシアンと名付けたことを懺悔します

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:42

    アニメしか見てなくて初ポケモンプレイのとき、タケシ回で出てたサメハダーの進化前いるんだ!!!立派なサメハダーになってね!でサメすけと名付けたフカマルを思い出した

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:11

    オカンが「この子可愛い」とゴニョニョに自分と同じ名前をつけていた。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:42:31

    ザシアンにペンドラゴン
    あえてアーサーじゃなくてペンドラゴンにしたあたり格好つけてるなぁって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています