【エルフ注意】僕の武器は攻撃力535の針しかない【104話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:47

    知らないアイテム続々登場なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:28

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの

    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:49

    針キャラ人気投票開催中なの 外部持ち出しも可なの

    期限は2024/9/8(日)23:59まで、結果は講評といっしょに9/11投稿祭りに投げますなの



    https://docs.google.com/forms/d/1jbgl3lfckgSKhZkV_avq5EAQVN1Bs-rY5No_TWHCZY8/

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:14

    >>4

    画像間違えたなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:40

    スレ建て乙なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:06

    もしかしてだけど「”がん”ばりやさん」と「ガン盾」でかけてあったりするなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:53

    SS集なの

    x.gd
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:36

    >>8

    『ガン盾屋さんのシャルロッテ』なの

    防御専門店なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:06

    >>8

    まさか”ばりや”も「バリア」とかけてるなの…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:08

    召喚はアルくんの能力じゃなくてアイテムの力だったのは悪いほうで意外だったなの
    しかも消耗品なのかなの
    その割には微妙なの
    カナキリくんそれなりに強いけど、激レアアイテム消耗すること考えたら微妙なの。
    あとカナキリくんは普段どこにいるなの?
    急に帰らされて即派遣なの。
    スーパーハケンなの。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:07

    時間稼ぎのガン盾戦法自体は良いけど、対策ないから本当に崩されるまでガードし続けるのは頭針過ぎなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:43

    >>12

    カナキリちゃんは夫のデーモン親方がサイコパスに生き埋めにされたから召喚パートで子供たちを養ってるなの

    夫婦で出歩く幸せはもう訪れないなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:33

    >>14

    親子という可能性もあるなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:22

    >>12

    サーヴァントシステムみたいなコピーと思われるの

    高次元にいる鹿頭金切観音の化身なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:47

    >>16

    なんか急にカナキリがありがたい存在に思えてきたなの…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:41

    正直カナキリの性能や召喚アイテムの設定は面白いと思うの
    その設定を物語として全く生かせてないから台無しなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:03

    >>16

    カード2枚使ったら2人出てくるなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:28

    がん・ばりや=ガン盾!!!???????????
    ■シンシン最高■■シンシン最高■■シンシン最高■

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:37

    記憶消えて実質足手まといゆーしゃ
    設定上は根性だけの無才能ゴミ肉元モデル
    四次元ポケットの下位互換女

    を瞬殺もできない魔物一匹を時間制限召喚しかできない激レアアイテム(消耗品)。
    これゆーしゃ一行が出陣しなくても城門突破すらできたか微妙なの。
    城門自体にスタンは関係ないし、王城の城門が無職勇者ごっこ女が持つ盾以下の耐久力とは思えないなの。
    これで激レアははっきり言ってゴミアイテムなの。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:13

    まぁカードで召喚できるなら遠慮無くベリアルでも呼んで城吹き飛ばした方が早い気がするなの
    脳筋の正しい使い方なの
    転送が質量依存なのだからいける筈なの
    鯖みたいなコピー品でもそこは変わらんなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:06

    正直今週はティゴがぶん殴られたところで少しスカッとしたなの
    多分、命の輝きとやらが輝いてる奴は全員ぶちのめされる方がなの的に爽快な気がするなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:42

    カナキリくん、再召喚されたら急に口に異物を放り込まれたなの。
    これでリアクションせずに命令通りに行動するなんて心が強え敵なの。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:08

    >>21

    確かに攻城兵器あるわけでもないので、さっさと撤退して門閉じて増援待ってればいいだけなの

    無駄に外で戦ってる意味は全くないなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:21

    >>22

    魔族をあんな所に呼んだら冥力足らなくて筋のない脳筋に成り下がるなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:27

    >>26

    冥力無かったら即死するわけじゃないなのだしパッと来て1発殴って即帰宅すれば問題ないんじゃないなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:43

    相手の真理の読み合いみたいなのを描きたい気持ちはわからんでもないけど過程を省いて後出しを超えた後出しジャンケンを見せられてもガキンチョのバリアごっこを見せられてる気分にしかならねえなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:55

    先週の引きから詐欺みたいな回答出されてイラっときたなの。
    シンシンは読者のこと舐めてるだろなの。
    読者と自身の作品に対する誠意が感じられないなの。
    さらにイラつくのが、そのクソみたいな詐欺行為を肯定するような発言なの。
    無能がろくに反省せずにポジティブ発言するの皇帝のときもあったなの。
    シンシンが実生活でもこんな言い訳をして自分を慰めてそうで嫌なの。
    これだけ作品内で表出してるのだから口に出さずとも心の中では思ってそうなの。
    まずは無能を自覚して反省しろなの。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:08

    「魔力込めるだけで召喚」だから何か新しく魔物を詰め込めるわけじゃないんじゃ?なの
    カナキリ君はカード限定魔物な可能性があるなの
    野生のご当地モンスターとして登場してもなのは知らんなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:11

    >>23

    でも命の輝き=読者からのヘイトとするには致命的な弱点があるなの

    現状のゆーしゃが輝いてないことなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:57

    というかシャルロッテ盾(物理)を失ったし盾魔法もMP切れで撃てなくなったなの
    もう死ぬしかないんじゃねーなの?
    憧れのゆーしゃと一緒に成仏しろなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:31

    >>30

    カナキリ限定でしかも時間制限あり、、、

    これ以上激レアアイテムをゴミ化するのはやめて差し上げろなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:46

    ワートリのレプリカが出した玉狛ラービットよろしくティゴもカナキリ召喚したりすればよかったんじゃねえかと思うんだなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:57

    >>32

    これで犬死にしたらゴミ肉の登場した過去編含めたここ数話が完全に虚無に落ちるなの

    まぁなのに言わせれば104話ほど虚無なのだけどなの

    なのなのなのなのなのなのなのなのなのなのなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:22

    >>31

    ヘイトの輝きなら今が一番ギンギラになってるだろうねなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:50

    >>24

    この後カナキリが喉に違和感を感じて後ろに振り返りつつデカいくしゃみをしたからガキが魔法使えなくなる展開なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:47

    最悪こういう攻撃用アイテムを投げてるだけでも戦闘が成立するってことは針を投げてチクチクやってる人が滑稽に見えてくるんだけどシンシン的にはそこんとこどう?なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:37

    >>38

    だから今ティゴが手ひどくやられてるなの

    マヌルが手に入れることのできないようなアイテムで戦闘を切り抜けるのは”悪”なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:15

    SD漫才の間、普通の会話やリアクションしてるなの
    その間はカナキリ君も叫ばないで待ってたの
    やっぱりカナキリ君は術者の操縦が必要で、輝きを見てアルが手を止めたから静かになったと思われるの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:59

    >>38

    消耗品でも攻撃に使えるなら装備品になるの

    だから装備品しか入らないパレオに入れられるし、針に呪われていたら手元から取り落とすの

    ポーションも投擲出来るなら装備品なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:04

    マジでシャルが攻撃一切しないまま終わりそうなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:34

    せっかくだしフルアーマーティゴ貼るなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:05

    シャルロッテってたしかポーネグリフに載ってない新キャラじゃなかったっけなの?
    だとしたら、ここで使い捨てられる可能性は大いにあるなの
    最悪ゆーしゃちゃんの記憶と引き換えに犠牲になりそうだし、
    最悪の最悪でマヌルと似てるとかこの世界最大の侮辱をされそうなの…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:37

    耐えるしかない…とかいいながら徐ろに手にしたその盾をティゴにも分けてやれよなの、それか盾はまだある旨を伝えとけなの
    そんなんで耐えられる寸法ならお前の鎧にいっぱい付いてるだろなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:58

    ティゴの投擲ボイスが「ど り ゃ あ あ (書き文字)」なの
    どれだけ雑にデザインされたキャラかがわかるってもんなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:16

    敵に作戦を尽く潰されるとフラストレーションが溜まるなの
    せめて2発目の粉爆弾くらいは当たってほしかったなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:23

    >>43

    なんかいい感じの台詞をコラしたいけどティゴのキャラが立ってないからかてんで思いつかないなの

    エルフの知恵を借りたいなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:28

    神託通りティゴが大怪我したなの
    後はパンストがケンエイとケンシ倒してちくわが始末してゆーしゃが記憶戻れば神託通りなの

    まだ終わらないのかよなの…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:24

    >>49

    先は長そうなの…

    しかも本来はファンスト戦のあとにゆーしゃパート(シャルロッテ抜き)があったらしいなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:42:55

    >>31

    現状のゆーしゃがぶん殴られてもなんか不完全燃焼ではないなの?

    アレはまぬるーとか言いながら記憶取り戻してギラッギラにミャクミャク力が高まった瞬間にぶん殴られた方が爽快なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:59

    >>51

    記憶抜いても登場してるだけで蛆虫具合が発現してるからなお悪いなの

    マヌルがいなくても芯から無能なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:41

    >>29

    そもそも盾構えてて耳塞げないやつに耳塞いでも無駄だったという情報教える事に何の意味が…?なの実行する手段がないんだから無駄情報以外の何物でもないなの

    新人に無理矢理生暖かいフォローされるのをもっと恥じろなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:58

    >>48

    ティゴと言えばこの台詞なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:36

    >>54

    参りましたなの

    完璧なコラなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:52

    正直フルアーマーティゴのほうが面白かったなの
    ティゴが強くなってスーパーパワーでデカい敵をぶっ倒す
    みたいな派手なアクションだったらナベツヨの画力あれば今より面白くなったなの
    どっちにしろ内容はゴミなんだからせめてナベツヨの画力を活かせなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:23

    >>54

    強いだけのドクズって感じがしてまさしくティゴなの

    本編もこれでよかったのでは?🤔なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:41

    >>53

    「耳塞げば防げるけどお前には無理かwww」なの

    邪悪なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:38

    >>54

    そして追放されたマヌルは人類を憎み魔族へと堕ちてしまったなの…

    ただあのときの威圧感が心に残ったからか見た目を真似てしまったなの…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:15

    >>58

    仮に耳塞いで突破可能だったならシャルを置いて(囮にして)特攻するだけなの

    本編でやってた作戦(笑)の実行が少し早まるだけなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:19

    >>54

    本編中の活躍とのギャップのせいかやたらカッコよく見えるなの

    ケンシとゆーしゃとこいつならそりゃ回復役よりも魔法使いが欲しくなるなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:34

    >>54

    完全に強盗なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:08

    闘いが茶番に見えるのは害獣駆除編でドレッドノートVS💩の強い奴ら同士にケンカしてたけど、マヌルがトレイン行為して即その領域に達したからだと思うなの
    その所為か全然ピンチに見えないなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:09

    >>54

    一応は仲間だった相手への取り立てとは思えない迫力なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:36

    こんなに大変なことになってるのが「王国軍にまともな遠距離攻撃手段がないから」なのやばない?なの
    魔法部隊(なぜか別の場所に固まってる)は百歩譲って置いとくとして
    まともな腕の弓兵が数十人いたらガキにあそこまで調子こかれてないと思うの

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:53

    弓使いなんてもん出したら針使いの主人公サマがリーチと威力で劣ることがバレちゃうなの
    だから出ないなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:07

    針世界に弓がない可能性があるなの
    銃があるから廃れてしまったなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:01

    >>54

    髪型というかおさげが一致してるせいでもう完全にフルアーマーティゴなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:07

    その辺の狩人が銃を持っているのに王国の部隊が銃を持たない理由とは…!?なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:26

    剣と魔法の世界に弓がない!?なの!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:52

    >>70

    連射できる鉄砲があるなら弓が廃れててもおかしくはないなの

    じゃあ鉄砲隊を結成しないのはなんでだよという意見は専門家を呼んだから彼に聞いてくれなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:28

    魔導バスター(謎のエネルギー照射装置)と銃(実弾)があるのに城の守りが魔法メインって…
    魔法を過信しすぎなんとちゃう?なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:01

    あの狩人なんなんだろうなの
    今となっては超絶イレギュラー存在なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:12

    防衛時の遠距離攻撃手段を魔法メインにするのはまあ百歩譲っていいとしてそれがまともに配備されてないのはマジでなんなの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:43

    狩人の持ってたあの銃が一発一発が熊に大穴を開ける威力なのが薬草なの
    鳥畜生1匹も満足に焼けない帝国兵器なんかよりよっぽど強いなの
    サイキィの武器と違って連射も可能なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:12

    あの狩人さんは密猟者の身分でクマを貫通する連射銃を所有してるなの
    そんな銃が一般購入できるなら技術発展がすさまじいなの
    もしかしてあの狩人さんはマフィアの首領で特注の鉄砲を作らせるほどの巨悪なんじゃないスかなの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:13

    あの狩人本当に王国民なの?
    実は帝国のスパイだったりしない?なの

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:59:45

    今後登場しそうなキャラが描かれてるこのイラストにも弓使いはいなそうなの
    マジで先に銃があって弓矢は存在しないんじゃないか?なの

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:31

    ファンタジー狩人といえば弓矢使いなのにいきなりショットガンにペッパーボックスピストルだから常識を疑うなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:05:32

    弓矢を使うと弓道警察がやってくるからそれを避けたものと考えられるなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:12:21

    クマって鉄砲で貫通するなの?
    貫通できても銃と人体の反動がやばいと思うんだけどなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:11

    >>80

    弓道警察さんも針読んだら他のツッコミどころに目が行って弓の構え方の指摘してる場合じゃないからへーきなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:14

    神様? から職業とスキルが授けられてステータス画面として自他ともに確認できる世界だから技術発展はグチャグチャなの
    魔法関係スキルと一部の銃関係スキルがあって弓矢のスキルが無ければ自然発生は絶望的なの
    カウプラン文明状態と考えられるの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:23

    遠距離攻撃したいなら人類最古の手段であるそこらの石でも投擲すりゃなにもしないより遥かにましなの
    マヌルですら針投げてるんだから針世界の正当なる攻撃手段なの

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:53

    >>81

    頭を狙うと頭蓋骨に逸らされるらしいなの

    骨まで硬いパーフェクト肉食獣 それがクマですなの


    レベル16というビミョーさがあの脆さの要因だと思われるが…なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:33

    読み直したらあの狩人さん治療も無しに復活を繰り返してたの
    戦闘が終わったらHPはともかく肉体のダメージは影響が無くなってるの
    おそらく高レベルの仕切り直しスキルを所持してるの

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:22:25

    ピストルサイズで長距離ライフルで徹甲弾使ったような貫通力なの
    それを両手で支えてるとは言え、この細腕で連射できる狩人は強靭すぎるなの

    銃ってのは物理的には結局は単なる運動エネルギーで破壊する武器なの。
    自分の体重をスピード乗せてぶつけるって意味ではパンチや槍で突くのとさほど変わらないなの。
    それを人間には無理なレベルで加速し一点集中して効率的に運動エネルギーを伝えているから武器になるなの。
    とくに人体はたとえ一点だけでも穴が空けば致命的だから対人兵器として優秀なの。

    要はたとえ銃を使ってたとしても結局熊を貫通する力と同じだけの力を射手は支えないといけないなの。
    狩人は強いなの。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:15
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:25

    >>85

    レベル差の問題だった事にすると狩人さんがクマから必死で逃げてた事の説明がつかなくなってくるの

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:24:46

    >>89

    ガンナーは防具の耐久力が低いなんて常識なの(モンハン)

    剣士から転向したばっかだったに違いないなの(モンハン)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:24:49

    >>87

    クマが風穴どころか周辺の骨肉すらえぐられてるなの

    狩人と銃が強ぇなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:24

    >>87

    明らかに弾丸の体積以上の抉りが発生しているの……

    狩人さんの能力は遠隔攻撃型のザ・ハンドと考えていいなの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:29

    >>88

    狩人つええ!なの!!

    マヌル様の回復なしでも復活できるなんてこの漫画じゃ珍しいなの!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:35

    復帰能力も考えると狩人さんはおそらく自己再生スキル持ってるんじゃないなの
    どれだけの反動がある銃でも強引に使えるなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:17

    狩人めっちゃ盛られるやんなの
    なぜこのタイミングで…?なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:19

    狩人(密猟スタイル)は隠密性を高めるために防御力が低くなる傾向にあるなの
    知らんけどなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:53

    >>81

    結構高性能なライフルで徹甲弾っていう貫通のための弾丸を使えばいけると思うなの

    なのも詳しくないから射程とかよくわからないけど人体2、3人分は貫通できるらしいなの


    世の中にはさらに対物ライフルっていう戦車の装甲を貫くような威力のものがあるなの

    それだと逆にこのぐらいの威力じゃ済まないと思うなの

    軍事有識エルフがいたら是非訂正してほしいなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:28:18

    もしかすると2話の狩人は針世界には珍しい「自力で回復アイテムを使うことができる者」なのかもしれないなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:28:48

    >>95

    後から比較材料が出てきたからなの

    帝国精鋭兵士の銃がHP10すら倒せなかったり

    王国軍を苦戦させてる飛行ガキの魔法の威力が見た感じ狩人の銃撃以下だったりしたからなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:56

    >>92

    一応、長距離に届く高速・大型の弾丸だと「当たった場所に運動エネルギーが伝わる→衝撃が受けきれなくて円錐状に破壊が広がる→弾が抜ける後ろ側に大きく吹き飛ぶ」ってことが起きるの

    対物ライフルとかは人の胴体に当たると真っ二つになると聞くの

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:08

    王国兵士もそうだし、ティゴも銃持っとけよなの
    なんでも装備できてアイテムコレクターみたいな設定なのになの

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:35:24

    まー大元の要因はhdhhにつっかかって1週間動けなくなったゆーしゃのせいもあるなの
    ここで回復魔法のカスさのせいで負傷出来ない世界なのが浮き彫りになっちまってるなの
    同時にアトモスフィアの壊れ性能もだけどなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:38:53

    >>98

    まさかだけど一般薬品であるポーションなんかも「装備制限」とやらで持てない人種がいたり…?なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:11

    >>102

    つまりシャルのせいなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:54

    >>104

    なるほど、そもそもシャルがHDHHに襲われなければよかったのかなの

    まさかの一周してシャルに戻ってきたなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:28

    そこは逆なの
    シャルを盾発生装置に貶めたのもマヌルを寄生虫として覚醒させたのも全部ゆーしゃというだけなの
    つまりゆーしゃのせいなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:42

    >>103

    爆弾を使ったのがカルセドだったのってまさかマヌルには所持することすらできないアイテムだったからなの…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:51:57

    狩人はきっと肉体的な素質はあるけどレベル低いせいでスキルが少なく戦闘時の選択肢が銃撃か逃走しかないなの
    初期は扱いにくいけど育てれば一気に最強クラスに躍り出るタイプなの
    そんな狩人は効率よくレベル上げるためにはブルームベアを狩るのは当然の発想なの
    彼もまた針世界の不条理さに飲まれた者の一人なの
    憎むべきはやはり創造主たるシンシンなの、気づけマヌル!なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:11

    >>41

    >>98

    >>103

    >>107

    職業/スキル制が原因で文明の発展どころかまともな生活すら困難な実態が浮き彫りになってきたの

    針世界は地獄なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:38
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:26

    >>110

    偏見でものを言うのはよくないなの!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:22

    >>110

    ありがとうなの

    ナベツヨのありがたさが身にしみたの

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:02:42

    >>111

    補足資料を出すのはやめろ!なの!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:45

    負傷するのが結構致命的な世界でもメタキンボディで負傷し辛いドレノが経験値稼ぎ続けられるのは割りと道理に合うなの
    じゃああのショタコンマーキング女筆頭に害獣どもは?ってなるなのと遠距離攻撃手段もっと模索されるだろって話しになるからバランスは取れてないなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:45

    実際ナベツヨを通してる限り「作中にシンシンが登場してマヌルやゆーしゃとイチャイチャした末になあなあで完結」とはおそらくならないなの
    作画屋万歳なの

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:43

    魔法メタ物質が流通するあたり魔法メタ生物とか植物とか魔物とかがウジャウジャいるに違いないなの
    遠距離攻撃といえば魔法、魔法といえば魔法メタ、みたいな世界だと魔法使いは時代遅れなのかもなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:49

    >>102

    >回復魔法のカスさ

    でも治療後の様子が治療前の怪我と一致しないの

    これはヤブ医者の横行する王国の医療体制の問題なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:08:47

    >>117

    肘?二の腕?の傷なのに手首から先を…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:54

    >>117

    この適当治療もシンシンがそう描いてたからナベツヨがそのまま描いたんだろうななの

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:19:22

    >>115

    というかあんまり褒めたくないけどシンシンはシンシンなりに針世界を描いてるからしょーもないメタ展開とかはやらないと思うなの、最低限…本当に最低限人に見せる創作をしてる自覚は持ってると思うなの


    終わりすぎてる比較対象を持ってくることでなのに針を擁護させるとは中々やりてなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:05

    >>120

    ちょくちょく顔が見えてる気がするけどねなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:35:27
  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:35:49

    >>121

    だから最低限なの、ニチャ顔は透けてくるけど世界観を根底から崩壊させるようなことは今のところしてないなの(帝国の街並みはかなりギリだけど)、ちゃんと自分の作った世界を制御しようとはしてるなの


    コレクター伊豆デッドはダメなの、もうなんか顔が透けてるとか以前に多分作者が自分の描いてる世界を好きじゃない感じがするなの…究極の選択だけどこれなら自分のお気に入りキャラでニチャってくれた方がまだマシな…の…🤮

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:38:05

    >>120

    未確定のことで下手に擁護すると後ろから刺されるぞなの

    なのもコハクがジャガノを殺した過去回の前までは「多分仇のような存在で実際には手を下してないんだろう」と擁護してたなの

    まあ、それはミスリードには引っかかりたくないという想いからだったけどなの

    その結果があれなの

    シンシンを信じてると足元掬われるなの

    ラストにシンシン本人が登場するかもしれない、そういう覚悟が必要なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:39:34

    薬草が専門店とかでもない店で安値で売られてる辺り多分回復は問題なくできるなの
    1週間も足止め食らったのはヤブ医者のせいなの、うっ血が心配になるほど包帯グルグルに巻く暇あったら薬草の軟膏をベッタベタに塗りたくれやなの、それ以前にカス.パーが治せやなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:44:25
  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:45:41

    ここが何スレだったかわからなくなってきたなの…

    なんで別の漫画の最初と最後の回を貼るなの…?


    >>110

    >>126

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:22

    勇者が1週間も動けないのは普通に王国の損失のはずなの
    ということは王国最高の治療であのザマなの

    と思ったけど別に王国(大臣)は魔王討伐に乗り気じゃなかったなの
    わざとヤブ医者を送って治療を遅らせたのかもしれないなの
    うまいことできているなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:26

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:50

    魔王の存在による停滞を狙ってる以上今代の勇者がポンコツだったのは行幸というものなの
    このまま魔王登場する前に打ち切られろなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:16

    作者登場回とかいう存在しないエピソードの話よりも遠距離攻撃考察の続きをしようなの
    個人的にティゴが銃とか持ってないのは代わりの遠距離武器としてチャクラムみたいなの投げてたからまあええかなって感じなの
    投擲と射撃なら別の技術だろうし粉みたいに投げて発動するアイテムが多いのなら投擲系一本に絞るというのも効率化として理解はできるの

    問題は「誰も遠距離攻撃ができないからワォックスの群れに足止めされて敵ボスを攻撃できないぞ……!!」とかほざいてる一国の主力軍隊のことなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:59:57

    >>131

    そして魔法攻撃部隊はファンストに回されてるなの

    次回あたりケンエイが行くんだから岩飛ばしも王国の精鋭なら突破可能なの


    ◇この魔法使いの口減らしは…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:57

    鞭をメインにしてるっぽいのにチャクラム使うなの?
    なんか役割ダブってない?なの

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:04:32

    どうも「マヌルにとって住みよい世界」に整えられてるような気がするなの
    中途半端な遠隔攻撃持ちだから魔法使いが減らされクソ雑魚近接攻撃持ちだから剣士が減らされてるなの
    最後に残るのはレベルの暴力で無双できるマヌルだけなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:06:25

    >>133

    あれっティゴの武器ってチャクラム……んんっ??

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:07:07

    >>135

    次のページではなんかしれっと鞭になってるなの……なにこれ???なの

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:24

    ムチイ♡もチャクラムも剣(コメの書参照)も持ってるようなの

    銃を持てやなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:03

    >>136

    マジカルパレオをご存知でない!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:17

    >>123

    世界観の話すると100話連載してて未だにゲーム世界なのかファンタジー世界なのかメタ視点のあるゲームパロディ世界なのか誰にも分かってないと思うなの…

    守る守らない以前にシンシンの中ですら固まっていないのではないかと思われるとっ散らかり方なの

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:37

    ・マジカルパレオには装備品しか入れられない
    ・マジカルパレオに魔封じの粉と回復アイテムが入っていた
    ・針世界には厳しい装備制限がある
    回復アイテムの使用にも装備制限が適用される可能性が濃厚なの
    薬草を使えるというだけで回復職のトップクラスになりそうなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:32

    サンドラはドアホだったからじゃなく装備制限から薬草が使えなかったなの…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:43

    >>138

    じゃあたまたま形がよく似てるチャクラムと鞭があって、特に鞭の間合に移った訳でもないけど回避しながら一旦チャクラムをしまって鞭に持ち替えたってことなの…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:57

    >>134

    マヌルといえば弱者の前で無双してチヤホヤされるのが大好きな奴だから理想が反映されると世界は魔境と化すなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:17

    もしポーションが選ばれた人にしか使えないアイテムだとしたら街に行くと「ポーション飲ませ屋さん」みたいなのがありそうなの
    狂気の沙汰なの

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:21

    >>142

    なのはそう解釈してたなの

    鞭をチャクラムみたく投げたら空中でバァーーッって広がりそうだし縁に切断力がないことになるなの


    似た形状のベツモンを短期間で切り替えるなとは思ったけどねなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:20

    >>144

    なんかエロい店みたいなの



    マヌルのSMバーって初期はアトムスフィアによる回復屋だったり…?なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:47

    ナベツヨ画力ですら少しまぎらわしい鞭とチャクラムの描き分けがシンシン原稿だとどんな感じだったのかちょっと気になるところはあるの

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:22

    >>143

    世界じゅうがマヌルの水準(レベル)におちたら、この世のおわりなの!!(青狸並感)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:47

    >>147

    いっそ紐と輪っかだから判別しやすかったまでありそうなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:56

    >>146

    さんざんチクチクしたあとでも帰りにはHP満タンにしてくれるから下手な風俗店よりありがたいなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:42

    >>142

    ぱっと見で見分けにくい持ち替えは対人戦闘としてはアリなの

    射程や攻撃パターンの読みを強制してミスを誘えるの、ウーラオスなの

    問題は読者に同じ混乱を起こしていることなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:08

    流石に回復役が限られる世界観で薬師が大ハズレ扱いされることはないと思うなの
    いやアトムスフィアがあってなお下に見られてるから微妙な反論なの…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:24:05

    >>152

    回復が間に合わなかった人はパァァして原因どころか消息不明になるの

    生き残る人はレベルが高いか頑強な職業なの

    つまり生存者バイアスなの

    生存者バイアス - Wikipediaw.wiki
  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:25:55

    やっぱりパアアアって怖いよ!なの!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:02

    そういえば何でシャルロッテは後ろにぶっ飛ばされたティゴがまだ死んでないだの命だけは助かる程度の傷だの状態が割と詳細に分かったのか不思議なの
    パァァが遅れてるだけかもしれないのにずいぶん自信満々だったなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:48

    >>155

    パーティメンバーのHPが視界の端に見えるのなんて常識だろ?なの

    実はこれが常識じゃないと知らない層がいるなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:00

    >>155

    パーティ組んでるからHPが見えたんじゃない?知らんけどなの

    パーティってなんだよなの

    説明しろやシンシンオラーッなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:02

    す、すげえ…なの

    「仕組みはわからんがパーティ契約してるからHP見えてるだろ」が割と共通認識なの
    これゲームとか全くしない人マジでわかんないんじゃないかななの

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:33:50

    もしかしてマヌルは言葉通りちゃんと薬を作ってゆーしゃに渡したけどゆーしゃメンバーが誰も使えなかったから付いていくことにしたなの?
    薬師が前線に出るなんて馬鹿だと思ってたけど薬師じゃないと薬草もポーションも使えない世界なら薬師はパーティーに必要なキャラかもしれないなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:20

    >>159

    超重要ポジなの…

    IMMじゃなきゃ追放されることはなさそうなの


    横領はやめろなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:18

    >>159

    >>160

    でも実際にしてたのは雑用なの

    しかも最長で2ヶ月だから割とすぐ戦わなくなったの

    ……やっぱりゆーしゃちゃんが前線から下げたなの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:43:24

    こうして謎が紐解かれてみると「人気漫画って手厚く設定説明とかされてたんだなぁ」って気持ちになるなの
    説明せずとも作中世界のルールがうっすらと刷り込まれてるなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:44:19

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:44:45

    >>161

    ケンシ「おまえが勇者から気に入られてるマヌルか。とりあえずジョブ教えろ。んでモンスターと戦ってみろよ。」

    マヌル「僕は薬師です。あそこのタマウサギと戦いますね。くっ強い…」

    勇者「マヌルのピンチ!!!!!」

    ケンシティゴ(あっ…)

    勇者「マヌルは薬師なんだから後衛で戦況を見極めて!僕が全部倒す!」


    あとはお察しなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:44:46

    薬師が有能職だったらますますマヌルの間抜けが際立つなの
    自分にしかできないことがたくさんあるのに自分にできないことばかりやろうとして何もできない人なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:18

    有能であるがゆえに無能と化すってのはなかなか皮肉で面白いなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:48:12

    >>151

    マジカルパレオを使用してるシーンを描くだけですべて解決なの

    そうすれば鞭とチャクラムがいつ入れ替わった?とか思わなくていいし

    オマケで説明するとか漫画家としてダサい真似しなくていいなの

    シンシンはオマケで説明するというやり方に頼りすぎなの

    少しは構成力上げる努力しろなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:48:18

    >>164

    これ教育係にケンエイが入ってたのがダメだったんじゃ?なの

    ケンエイの訓練ブッチしてイサリスの授業を倍取れなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:46

    >>162

    「主人公以外がやってることもうっすら理解できる」ってのが針漫画にはないポイントなの

    呪術なら術式(呪具、その他技能)、ヒロアカなら個性とそのへんでバトルの説明がつくなの


    針はいつまでたっても描かれた範囲外のことがまったく想像できないなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:55

    >>168

    イサリスの授業も野外モンスターについてばかりなの 戦闘前提なの

    どっちかというと商人から物事を教わったほうがいいなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:20

    オウルタニアさんは何も教えてくれない なの

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:49

    オウルタニアさん専門職すぎて他のこと何も知らん可能性があるなの
    あの職業忘れたけど他になにかできることあるなの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:06:00

    >>171

    ちゃんと明言してるの

    『汝の欲するところを為せ』

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:06:41

    >>171

    顔のデカさだけが印象に残ってるなの

    あと思想汚染

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:11:33

    オウルタニア死亡って世界が世界なだけに人伝にしか知らないんだよねなの
    実は死んでない説ない?なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:14:46

    >>175

    ナレーターも信用できない以上オウルタニアの死を保証してくれるものは何もないなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:15:56

    >>172

    神々(シンシン)が記した魔導書とやらを解読出来るなの

    それにしたって影も形もないから何もないのと同じなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:17:02

    「登場したことない物品について詳しい」ってそれ登場する必要性皆無やん…なの

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:18:51

    シンシンの視界の端にはナベツヨのHPゲージが見えてるんだろうかなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:19:41

    >>178

    しかも作中人物の言葉を信じるなら逝去済みなの

    「○○といえば…あの人に聞けばわかるかも!」する機会すら失われてるなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:26:54

    知らない職業で知らない物品について詳しい逝去済み人物のご尊顔なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:31:02

    「村人総出でオウルタニア抹殺」「オウルタニア、自身の死を偽装し出奔」「単に自然死」
    どれがいい?なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:00

    >>182

    ゼイ×ass腹上死に1票なの

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:29

    >>182

    出奔に賭けるなの

    でないと登場した意味がないなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:33

    >>182

    「解読していた魔導書が暴走して自宅ごと噴水になった」にカスパーの魂を賭けるの

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:51

    >>183

    ■チンチン最高■なの!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:57

    もうスレが埋まりそうなの
    戦士たちが帰ってきたの!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:37:29
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:40:23

    >>188

    盾乙なの

    うちに来てカナキリをFXXKしていいぞなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:41:59

    オウルタニアの職業に関しては
    さすがにマヌルの出生にグリモワールが関わってくるでしょなの
    まあ、シンシンのことだから全然関係ない可能性もあるけどなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:28

    >>189

    姉畑支遁路線を目指せということでしょうか…?なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:35

    オウルタニアさんの情報は丸ごと本編に関係ないフレーバーテキストだと思われるの
    ナムスギルに謀殺されたブロブのことを知らなくてもゴブリンの王は唱えられるの

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:03

    仮にも主人公の育ての親の情報が作中で無関係…?
    少年漫画にあるまじき雑さなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:50:24

    わざわざ義父にしてるから流石に何かしら仕込んでると思いたいなのだけど…まぁご冊子なの草葉の陰でゼイアスとよろしくヤッてるなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:20

    ゆーしゃが義父について言及しなかったのは死んでたからなの…?
    盲点だったなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:56

    よくもまあ登場してないキャラとモブ同然の思想汚染キャラとの絡みで盛り上がれるもんなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:53:44

    行間を勝手に拡張する楽しみ方をしてきたエルフならではの病理なの

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:13

    せめて登場してるキャラ同士でないとカップリングされても盛り上がれないなの
    むーちゃん×ネネコポンとかにしろなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:28

    BE…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:36

    lgbt...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています