全王が未だに受け入れられないんじゃが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:18

    気まぐれに宇宙消すしデスゲームの主催者だし
    設定といい劇中のムーブといい倒すべき敵にしか見えん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:48

    正直一回くらいはぶっ飛ばされてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:13:14

    金玉に見えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:00

    逆張りマン多いここじゃ変に擁護されてるがこいつ倒すつった敵キャラが人気になるあたりネタ抜きで嫌われてるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:00

    超は別にいいんだがコイツだけは絶対に許さない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:08

    気まぐれで消す訳無いだろ
    一体何見てたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:45

    ギリシャ等の神々同様に天災とか概念とか世界維持システムを擬人化すると
    現代倫理上クソにしかならないという一例

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:54

    ビルスもそうだがギャグでも癇癪起こして意味のない破壊するキャラを善玉扱いはちょい無理ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:26

    気まぐれに消したことはないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:26

    一時期叩きが酷かったから擁護してたけど冷静に考えたらこいつ好きじゃねーわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:50

    別に受け入れないのは構わないんだが
    そういう手合いに限ってエアプ丸出しだったり、果ては作者への誹謗中傷までいってたりするから辟易する

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:52

    父が見てたけどマジで普段アニメ見ない父が嫌ってたからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:30

    ザマス見てたらこいつみたいに無感情じゃないと全王は務まらないって分かるが人気も出ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:50

    >>12

    それ単に親父さんがエアプだっただけじゃないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:24

    正直戦闘力持ってるならまぁいいやって感じだが破壊特化で戦闘力ないのが全宇宙の頂点として君臨しているのがなんかなーとなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:41

    コイツが嫌いとネットでヘイトしすぎて原作にない捏造叩きには反対ってのは両立できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:14

    キャラクター性が気に食わないのとなるべく本編に出てほしくないだけで嫌いではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:37

    全王展開…糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:46

    >>4

    まあ視聴者からしたらハーツに反論できる材料ないからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:54

    >>8

    全王は意味のない破壊なんてした事がないが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:18

    なんか途中でキャラ設定変えたのかな?
    感があるんで実のところ情なき上位存在としてもしっくりこない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:30

    >>15

    二次創作あるあるやな

    神でも何でも必ずそれ以上に強くなって倒せないと気に食わないって奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:21

    精神性が人間のガキ以下なのが悪い
    作っておいて思い通りにならなかったら投げ出すって

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:31

    >>18

    それを人は嫌いという

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:27

    もしかして全王嫌いな人が多いのってこのクソ展開の影響もあるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:09

    神も超えてきた悟空たちが特殊能力持ちに絶対敵わないって設定がもう無理
    ブロリーもスーパーヒーローも面白かったが全王のことは考えないようにしてたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:01

    1の本文の全てが間違っているけどそこに反論が無い辺り超叩いてる層って…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:00

    >>9

    遊びで星弾いて消滅させたり管理面倒くさいから宇宙減らそうとかは気まぐれに該当せんのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:02

    >>26

    これって憎むべきは全王以外に対抗手段がない形態になったザマスだったり軽率にボタン押した悟空だったりするんだが謎に全王だけにヘイト向いてんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:49

    >>28

    ありますよね目が見えないなら掲示板やるのやめろよw

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:08

    >>29

    そんな描写覚えてないんだけど本当にあった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:28

    >>30

    劇中で悪扱いされてるやつより悪なのに善扱いされてるやつのがムカつくやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:58

    >>32

    宇宙サバイバル編の1話か2話にあった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:28

    人間レベルとか悪役のやることなんよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:56

    ギャグ漫画とかだったらまだ出せそうだけどバトル漫画だと扱うの難しいキャラだと思う
    映画とかでも出てこないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:03

    >>29

    あの遊びでガチで星壊してたかって明言されてたっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:45

    ぶっちゃけ見た目がダサいしキャラがガキすぎるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:10

    ぶっちゃけ叩く程のキャラじゃないよ
    単に魅力が無いだけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:52

    こいつ作品の世界観や主軸をぶち壊してるようなキャラだからな
    チンクルやヌエコやロゼと同類

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:51

    >>38

    見た目が良ければもっと擁護されてたんだろうなとは思う

    サンドランドのゲーム見るにキャラデザの能力自体は衰えてない筈なのにどうしてこうなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:58

    実は宇宙を消滅するつもりはなかったって流れでどこまで好印象になったかどうかって感じな気がする
    それまでの期間、宇宙サバイバル自体が長かったから最初の第一印象で嫌いなままだった人は嫌いなままで固定されてたんじゃねーかなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:39

    ぶっちゃけ制作サイドもガチで無情な上位者じゃ話進めにくいなと思ったのか
    なんか思慮深い面はあるとかみたいなフォローに舵切ったから…
    そこから掘り下げてはいないから色々余計わからないんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:01

    ハーツっていうキャラクター見てるといずれ全王が敵になるってスタッフは思ったんじゃねぇかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:05

    人間の理屈を創造主の神に当てはめようとするバカ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:40

    >>39

    余計酷くね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:40

    >>45

    出た!神キャラを人間の価値観で否定するなという謎論調

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:09

    >>45

    じゃあ何のために神はいるんだ?

    作って思い通りにならなきゃ消す

    ただの横暴な支配者じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:59

    >>4

    自分の主張が主流派と思ってるのもここが逆張り多いって感じるのも自分の意見に肯定的なものしか見ていないまたはその兆候やから気をつけたほうがええで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:13

    >>47

    異種族や神に人間ごときの価値観当てはめようとするのは幼稚な馬鹿ってのは正論だぞ

    人間は感情で動く生き物だから大半が理解したくないのも仕方ないけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:38

    亀仙人の教えを大事にしてほしいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:04

    >>48

    何のために神がいるも何も別に人間のために存在してる訳じゃないぞ

    神は無条件で人間に奉仕すべきとか甘ったれんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:37

    >>50

    その人間の子ども以下の幼稚なムーブだからだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:01

    創作のキャラと神を同一視してる変な人がいる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:20

    >>52

    じゃあ神いらねぇじゃん?

    何のためにいるのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:34

    DBって戦闘に注力してる漫画で神と人なんて話じゃなかったのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:04

    >>53

    嫌いならそれはそれで構わんぞ

    俺は人間の価値観通じないと思ってるが全王は幼稚な精神性だなって思ってるし嫌いかどうかは人によるからそこは人の勝手や否定せん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:48

    多分擁護してる奴も全王が好きな訳じゃなくて超を批判する奴絶対許さないマンなだけなんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:17

    >>55

    じゃあお前はなんのために存在してるんだ?人には奉仕による存在価値求めるくせに自分は無条件で奉仕されるべき存在と思ってるならお笑い草だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:08

    >>58

    見えないものが見える人のようで…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:13

    全王が嫌いな人って理屈じゃないんだろうな
    一度かかったバイアスは外せない、外す気もない
    力の大会が出来た理由とかを説いても聞く気ないだろうしとにかく理屈抜きに全王を憎みたくて仕方ないんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:15

    >>58

    この手のスレって否定に対する否定は多くても全王が好きと主張する住民のレスは皆無だからな…

    と言うと俺は好きだよと言う人出てくると思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:27

    超否定するなーっビルスと全王様は偉いんだぁ!!🤓

    以前からいる過剰擁護マンやね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:29

    >>59

    神を人間の価値観で語るなよw

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:18

    >>64

    オウム返ししかできなくなってて草

    稚拙な思考を指摘された上にそれとか惨めやな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:41

    そもそも1生命を尊重できない奴に神の資格あるの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:33

    もうこれ擁護してるのも叩いてるのもただ遊んでるだけだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:16

    >>59

    これ擁護してるようで神が大した存在じゃないのを認めて草なんだが

    神の比較対象俺でいいのw?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:31

    >>68

    全王好きな人なんて本当にいないからな…

    叩きとそれを叩く側でワチャワチャするしかない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:49

    キャラクターも嫌いだしこんな奴に頼ってる脚本ももっと嫌い

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:59

    全王についてはあんま触れなくなったしもうこのままフェードアウトするんじゃないだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:10

    >>69

    遂に変な薬やってること言い出して草

    神に存在価値求めてるお前の存在価値について聞いてるんだよ笑

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:26

    >>68

    >>70

    >>72

    実際擁護意見言ってるけど俺別に全王好きでも無いし暇つぶしで遊んでるだけだから正解やで

    こんなクソガキ本気で擁護するわけねぇじゃん笑笑笑

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:28

    >>74

    案の定だったが良い性格してるなアンタ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:28

    結局掘り下げが無かったり魅力が薄かったりするから叩かれてるんだろうね
    実際は1の言ってる事はほぼ間違ってたりするんだけど(というかアニメをちゃんと見てれば分かるが)それを訂正した所で魅力に繋がるわけでもないし、全王を魅力的なキャラクターに出来なかった事が全ての原因かなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:55

    結局神がなんのためにいるか答えられてねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:20

    >>77

    それを勉強していくのが大切なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:06

    >>77

    存在価値は作って行くものじゃないよ

    生まれた時から偉いんです(エレン母書き文字)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:55

    どっちも遊びで絡んでるだけだから受け答えする気サラサラなくてワロタ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:32

    人間の価値観で動いてる神様とか界王様は敬ってなさそうなのが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:10

    ドラゴンボールの面白さって世界最強の敵が現れて頑張って倒すのを繰り返すところだと思ってるから
    世界最強が全王になった時点で面白さを感じなくなってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:29

    ジジイ染みた言い方にはなるけど上位存在が出張りすぎたのが従来の作品の体制も旨味も殺したんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:32

    >>83

    上位存在にとってはお前らのやってることはおままごと以下で何時でも気分次第で消滅させれます!とかシラケるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:57

    >>77

    真面目に言うなら神も人もなんのためにいるのかなんて誰にもわからんからな

    極論みんな居なくていい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:31

    >>59

    そこじゃなくて劇中に登場させる理由じゃない?

    特に何の役割もないけど強いよ、ってキャラは登場させる意味あるの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:52

    >>87

    もう>>74でそいつ暴露してるが遊んでただけだからまともに突っ込むのやめとけ

    本人も本気でそんなこと思っちゃいない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:53

    ぶっちゃけ神って人間には理解できない災害や理不尽の擬人化だからな。
    人間ごときが理解できる存在を神と呼びたくないって意味では全王様神だわ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:35

    ドラゴンボールを見てたりしてる時にでも全王いるじゃんってなるのが嫌だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:32

    まぁ...今までの世界が実質全王の手のひらにあるって考えるとなんか釈然としないのもわからなくは無い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:33

    13時前には消えるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:34

    ドラゴンボールの設定で強さに天井作られたら萎えるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:53

    逆張り擁護がお遊び以外全く湧かないあたり以前擁護した連中も本心では嫌ってたんだね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:48

    全王が嫌ってより全王の設定が嫌いな人も多いんやな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:44

    鳥山明先生は偉大だったけど割とそういうの無頓着なお方だったから仕方ないね
    無理やり描かせた公式が悪いけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:12

    全王は設定的に中身の描写があまり無いせいで何か考えてるのかも分からんから第一印象がどうしても足を引っ張る

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:54

    >>95

    いつでも世界ごと抹消できる存在がいるとか

    正直創作的にディストピアでしかねえしなあ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:18

    やっぱその辺のヘイトにガッツリ踏み込んだヒーローズはよくやったと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:19

    ドラゴンボールの中のノイズでしかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:48

    全王話別にクソな部分無いのに嫌われてるのはやっぱり子供ぽくて何も考えてないように思われてるからかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:38

    1番偉いキャラとしてなら受け入れるけど最強キャラとしては受け入れたくない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:26

    >>100

    一応設定とか考えると未来が無いから選定するって感じだけど急に出てきたからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:56

    超儲の自覚はあるけど全王は嫌いだよ。トランクスの未来を消したのは許せないしダメな展開だと思うの。
    でも1番嫌なのは全王とかビルス様がいるせいで緊張感がなくなったって意見なんだよね。超見てればわかると思うけど普通に緊張感あるし熱い展開もいっぱいあるんだよ。
    全王擁護する層は全王の批判が許せないっていうよりそういう超に緊張感がないっていう的外れな意見が許せないってことだと思うんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:32

    >>103

    そもそも強さとか超越した悟空たちが超えられるような存在じゃない絶対の存在がドラゴンボールにいるのが気に食わないからキャラがどれだけ魅力的だったとしても変わらないわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:55

    >>104

    一応1番強いのは大神官か付き人の方だと思うあくまで全王は強さより何でも消せる能力が凄いだけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:01

    味方ポジみたいな扱いもよく分かんねぇよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:06

    ファンタジーもので世界を救うために勇者たちが頑張ってたら
    先代勇者が出てきて「俺等がその気になれば魔王とか余裕で倒せるけどお前ら頑張れば? お前らが負けたら俺等が倒しとくわ」って言われてるような
    ああいう時の萎える感じに似ている

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:09

    >>106

    未来消したのはザマスの所為なのにそこは無視?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:18

    ザマス編の話すると実在人物の愚弄になるからしゃーなし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:32

    >>111

    全王に非はなくても全王展開自体がクソなんだからそりゃそうだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:12

    シンプルに要らなくねこのキャラ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:22

    >>110

    それはどっちかって言うとビルスの方だな全王は神が急に出て来て魔王倒してもまた生まれるから世界消しますて言う感じじゃないかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:28

    非戦闘キャラにしたのが作風に合ってない
    全部消せる能力があろうと格闘していいしあんなデザインでなくてもいいんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:30

    >>113

    確かにあの展開はクソだな普通にトランクスで締めれば良かったよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:47

    上位存在に人間の理屈は~だの上位存在は人間のことなんて全く考えちゃいないってのはそれ登場初期であって
    なんか力の大会の落ちは人間信じてるよって流れだったんで
    上位存在として見ると今度は妙に人間に忖度しとるなって感じになったよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:39

    おにまんで全王安地とは大した度胸だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:39

    >>119

    そもそも力の大会開いたのも悟空の言って事元にだしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:39

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:28

    >>32

    アニメ版限定の描写だからそれほど気にしなくていいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:44

    ビルスもそうだけど
    なんか小難しい善悪超越したヤベー存在として持っていこうとしたけど
    なんかDBでそういうのはなって感じで微妙にブレーキかけてたり半端に方向転換しているから
    超存在である神は人間などチリにくらいしか思っていない!神はそういうもの!とか言い出すとそれはそれでアンチの誹謗中傷になっちゃう面倒なポジションなんだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:03

    >>24

    じい様方の盆栽だって余計な枝は切るもんだし

    そこには何の感慨もないだろう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:06

    >>124

    ぶっちゃけそういう上位存在嫌いだわ

    こっちに好き放題めいわくかけてるのに人間超越してるから悪くありませーんとか気持ち悪い

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:02

    こいつのご機嫌取りしなきゃいけないドラゴンボールとか誰が好きなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:14

    まあ慈悲もくそもねえ真正の神をやるんだったらそういう形で徹底してほしいし
    なんか色々と設定やキャラが滑って扱いに困って結局フェードアウトするってなると
    DBというよりタフのキャラみたいなことになってる気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:49

    デスゲームを便乗してきたのが余計に感じる
    ただの交流試合じゃ駄目だったのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:07

    >>125

    問題なのは人間は盆栽じゃないってことかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:51

    実はきまぐれでやったわけではなくて~って展開だったと思うんだけど まあ嫌いならそこ行くまでに切るか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:49

    >>131

    なんかそこらへん見解が色々と曖昧なのもあるし

    結局は設定や描写が微妙にフラついているのが一番でかいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:29:36

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:07

    作者様渾身のキャラを叩くとか教えはどうなってんだ教えは!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:08

    >>130

    いや、盆栽だよ

    全王が作った全王の所有物がドラゴンボール世界なんだから

    比喩として全王の盆栽で合ってる


    厳密に言えば人間とかは盆栽に群がる虫とか雑草でしかない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:54

    >>134

    渾身なんだったらもうちょっとちゃんと掘り下げてほしいかなって…

    それに関しては「舞台装置なんだからいらねえよ別に」をアンチどころか擁護派まで言い出すけどさあ…

    やっぱもうちょっと設定とかポジションはっきりしてもらわないとなんとも

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:55

    こう…面白くない程ではないけど鼻につくんだよな
    超の悪癖みたいな物なんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:15

    >>135

    一応人間レベル?的なのが上の世界を作るのが目標みたいだから人間が虫ではなく盆栽対象でいいんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:45

    ゲーセンとかくじフィギュア乱発してる作品だけど全王の見たことないな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:02

    デブブウのバランスはほんとうに絶妙だったんだろうな
    悟飯殺しかけてベジータ殺して全人類の8割殺したと、やってることは完全に悪なんだが
    サタンと友達になって犬を飼うようになってちょっとずつ和解の流れが見えたところで
    自分から生まれたガリブウにボコボコにされた挙句取り込まれて
    それでも悪ブウの中でサタンとの友情という形で生きていて
    最後に純粋ブウを倒すためにボロボロになりながら共闘するって流れ
    違和感なく味方入りして生存したもん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:00

    (正直『1はそう思うんだね』で終わる内容なんじゃないの?このスレ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:16

    >>47

    ちなむと現実のキリスト教でもマタイの福音書に神の価値観と人間の価値観は違うって書かれてるぞ

    それはそれって言いだすならこのスレ全部意味なくなるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:42

    >>58

    見当違いな批判してる人にお前それちゃんと読んだの?ってなってる人が多いんやろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:07

    >>116

    そういう感じで例えると

    人間ががんばれば魔王を発生させないようにすることもできるのに、無駄に身内で争って延々と魔王誕生と魔王撃破を繰り返してる進歩のない世界だから消しますって存在じゃね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:00

    >>5

    逆に、全王の存在は気にしないし、コイツ切り離せば超全体が良いとも思わない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:37

    全王の前にビルスがまだ受け入れられてないわ
    星を破壊する基準が飯が美味いかどうかっていう納得できないものだし、ブウみたいな神レベルの災厄も解決してきた悟空達にぽっと出のビルスが偉そうに上位存在風を吹かしてるのがムカつく
    全王は悟空にも対等に接してるし可愛いからまだ良い

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:49

    未来編の失敗からこれから悟空も呼ぶことはないだろうし受け入れれないままでもいいと思うな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:05

    >>146

    ビルスはまだ戦ってるだけマシだと俺は思う

    戦わずに強くなくてアレだったらただの生ゴミ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:38

    ヒーローズだとハーツの狼藉が本来破壊神案件(ベジータが「(第6宇宙の)破壊神はどうした!?」って言ってる)だけど、何故か破壊神が不在
    で、なんで各宇宙の破壊神不在だったかというと全王が遊ぶために破壊神を招集してたから、っていうオチがついたから
    マジで害悪なんだよな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:02

    >>147

    今後まともに登場することもほぼないだろうしな

    力の大会みたいな舞台でもない限りはまず登場する機会がない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:10

    本当に中立なら良いけど
    袖の下や個人的感情でいくらでも融通が利くみたいな性格が絶望的にマッチしてない
    こいつらが仕事しないから悪がのさばってる風にしか展開できてないし
    根本的に設定の練り込みが足りてなかったんだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:45

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:03

    力の大会編の伏線?もあるんだしフリーザか新ボス辺りにこっそり殺される展開とか章明けもそれはそれでめっちゃ盛り上がりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:05

    ビルスは最初だけ登場して後は顔出さないってんなら良かったかなって
    色々掘り下げていくと大体こいつがサボってるのが悪いんじゃん……ってなったのがな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:31

    >>30

    まるでポリゴンショックみたいだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:22

    人間に好感持たれるための存在じゃねーよみたいな事言うなら
    嫌われてる状態は全く正常では?
    半端にかわいいキャラ付けずに超々でかいドラゴンが何も言わず宇宙食べたら良かった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:22

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:38

    >>82

    戦闘で最強は大神官だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:50

    インフレの上限値(ビルスウイス)の上にスレ画を出したせいで徒労感が増した気がする
    前者だけでもほぼ聖域扱いでいつまで経っても追いつけない、
    追いついてもその時だけで無かったことにするのもフラストレーションなのに

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:22

    >>159

    ぶっちゃけビルスのキャラ性(どう考えても私的利用しかしないフリーザーに仕事投げたりするサボり癖で保身に走る奴)が致命的過ぎるんだよな

    他の人間的な神は仕事やるだけやってるし人格もまあこんなもんかレベルだし


    結果的にビルスの監督責任があるのにほったらかしてた周囲も芋蔓式に好感度とか株が下がる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:48

    >>30

    ぶっちゃけ宇宙ザマスになる展開が一番クソなんで

    それ叩き始めると作者叩きにしかならんぞ


    トランクスの一撃でザマスが完全に戦闘不能

    でもザマスは死なないからいつかまた悪さをするだろう

    だからザマスだけ全王に消してもらう

    って展開なら誰も文句言わなかっただろうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:55

    >>159

    ビルスはなあ

    そもそもモロ魔人ブウのことからして人間レベル設定考えるとゴミなんよ

    魔人ブウ消さなかった結果がザマス編だし

    フリーザに委託して寝てるのもダメすぎる

    まあ上司の付き合いでも寝る奴だから論外なんだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:02

    ハーツの気持ちはむしろ頑張れってなったわ
    全ちゃんは他の宇宙多いからって消してるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:12

    >>1

    スレ主はエルデンリングとかでマリカを被害者として認識して大いなる意思が全て悪いとか思っちゃうタイプの子なんだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:48

    全ちゃんの初登場の発言だけは正しかった
    ビルスに関してはマジで変えろ案件
    界王神封印して寝てるような奴だし
    設定変更のせいでシンが可哀そうになったわ
    まあ全ちゃんが送ってる天使も注意しないわで酷いが
    人間レベルの設定さえなければウィスもビルスも勝手にしろってなるんだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:08

    シンプルに失敗キャラ
    出さないようにするかさらに上位のまともなキャラ出して画面に映らないようにすればいいだけの話

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:30

    宇宙維持システムに子供っぽく見える人格OS突っ込んでるようなタイプの不気味さがあるから良い

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:02

    作者が死んでからこういうスレが増えたよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:27

    全ちゃんのせいで悟空がどんなに強くなっても全ちゃんには勝てないんだなってなる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:44

    >>168

    もともといっぱいあったぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:24

    倒した瞬間世界が消滅する系のキャラだろうし完全な舞台装置ポジなんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:05:03

    >>51

    亀仙人の教え通りじゃん


    悪人だらけの星ごとぶっ飛ばしてる全王様

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:06:50

    >>172

    というか亀仙人の教え抜きにしてももう地球しか人が残ってない状態にまでブザマスのせいで追い込まれたんだから消去以外の道は無かったんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:07:10

    >>1

    まあデスゲームに関しては破壊神と界王神変えてからにしてくれってなる

    特に第7は

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:08

    >>173

    まあそんな結末見てて面白いのかって話になるんだけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:36

    >>174

    シンに関してはイレギュラー過ぎるわ

    ビルス様に関しては代理になる候補がいないっていう理由だろうから結局どうしようもない

    性格クソでも第七宇宙で破壊の力をもっとも上手く使えてるのがあの人なんだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:11:43

    >>175

    ぶっちゃけ全王とビルスが出て来たからヤバい悪党出てきてももうなんかあってもアイツらで良くね?ってなってた読者に釘指す為だけに差し込んだシナリオ感はある

    そう考えると最初から宇宙の創造主なんて出すなともなるけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:15

    名前だけ出てき素性が一切の不明の龍神ザラマは勝ち組だよな
    出番が無いからキャラが分からず叩かれる要素もない

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:17:18

    作劇上持て余すようなキャラを出して
    実際行き詰まったような展開が連続してるなら
    それは失敗キャラなのでは…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:56

    >>177

    正直それで熱いトランクスVSザマスの後に未来編のオチ大滑りさせた上に未来トランクスの世界消し飛ばしてビターエンドしたのなら本当に嫌だわ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:33

    超そのものの独自性にして癌でもある

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:07

    ほなお人形さん片付けるで

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:50:37

    まあドラゴンボール以外でやったら悟空送り込めばいいとか言い出す奴いたろうからそれが潰されたのは喜ばしく思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:39

    >>183

    ぶっちゃけ作中の「もう全部こいつで良いだろ?」ってなる要素を別に移す為のスケープゴートみたいなもんだからな

    作中人物的には自分達が強くなれる切っ掛けになってるからプラスに働いてるっていう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:39

    何がまあなんだかさっぱり分からない…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:37:25

    見た目以前にドラゴンボールという作品にこういうキャラはまるで求まれてない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:39:27

    >>164

    エルデンの方は作中でそういう扱いだろエアプ

    だからラニが大いなる意思の力なんていらねぇからの月の時代エンド

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:56:59

    >>163

    アイツの理屈って、日本人の自由の為に総理大臣をブッ◯せ!!って言ってるのと大して変わらん気がするんだが。


    別に全王が各宇宙の悪の根源ってわけでもなし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:44

    というかこの人、役割的にはゲームマスターであってプレイヤーではないから
    支配がどうのこうのと言われる立場ではない

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:37

    ハーツは勝手気ままな全王のせいで人間は自由に生きられないって主義
    名君相手にこれを唱えたら只のテロリストだが
    スレ画は知っての通りアレなんでハーツの支持者が出てくる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:05:34

    >>188

    うん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:15

    >>190

    全王は別にそれぞれの宇宙の善にも悪にも荷担してないから

    各宇宙の人間の主観で自由に生きられないってのはその宇宙にいる悪人のせいか

    そうでないなら不自由を訴えてる本人が支配欲や独占欲に満ち満ちた悪党でしかないかのどっちかなんだよなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:57

    全王が求めてる人間レベルの高い宇宙って、要は善と悪のバランスが取れていて自浄能力の高い宇宙って事であって

    悪人が出てきた!助けて全王様!!とか全王が助けてくれなかったのが悪い!!みたいな、その宇宙に生きてる人間がハナっから神頼みになるような宇宙はそもそも面倒見る気はないし、滅んだとしても当人達の他力本願のせいでしかないとしか判断せんのでは

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:18

    人間レベルという善寄りの指標で各宇宙の育成度合いを競わせてはいるものの
    全王自身、数が多いから消すだの居眠りこいた間抜けがいたとはいえ隠れんぼが滞ったからと怒りで宇宙を破壊しようとするくらいだからなあ

    ハーツはともかく事情を知っていたら悪人じゃなかろうと首に爆弾を巻かれてるような思いをするのも割と普通だと思うけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:08

    >>192

    ヒーローズの場合、ハーツが暴れてる時全王が遊ぶためだけのために破壊神が不在で被害が増えましたーっていう馬鹿野郎案件を同時に描写しちゃったのがな

    そらハーツも全王の気まぐれでとか言い出すわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:21:19

    全王擁護湧くの遅すぎだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:21:33

    >>195

    ビルスの台詞からして各宇宙の破壊神って現地の宇宙から選任されてるっぽいから、結局はそれぞれの宇宙の民度の問題って感じもする

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:46

    反論されない最後あたりに纏めて現れるとか擁護するにしても惨めだなこいつら

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:58

    >>196

    お前はあにまんに四六時中貼り付いてるのか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:15

    >>199

    何もかもが遅い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています