まあ商法は確かにあれだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:26

    なんだかんだで皆楽しみでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:59

    当たり前だろ
    アプデ版楽しみすぎて夜しか眠れん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:00

    あまりにも売れたからバンダイが急造でやった可能性も否定できないし、やっぱここで金を落とさんとね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:09

    映画見に行けてなかったからめちゃくちゃありがたい
    放映までにSEED履修しとかなきゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:41

    ガンダムブレイカー4でなんだかんだでガンダム熱上げるの上手いやり方してるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:46

    映画館でしか得られない栄養がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:33

    楽しみだよ、メッチャ楽しみ
    だからこその収録予定なしというこの無念
    シネコンの円盤出してそれに収録でもいいんだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:56

    >>4

    劇場で見るのが楽しい映画だから間に合え

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:27
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:18

    上映は楽しみだし勿論見に行くぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:14

    >>7

    円盤化の先行上映+劇場限定エピローグってのはやるだけでもありがたいんだけどそのエピローグも入れてっていう思いも当然あるんだよなぁ・・・我儘だろうが


    それとは別に現在配信サイトで配信中の本来の作画が乱れてるとかちょいちょいミスってるバージョンも別に円盤化して欲しいな。数年後に劇場公開版とエピローグ込みの特別版収録したBlu-rayBOX出すなら待つけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:48

    >>11

    わかります

    初回版からしか得られない栄養があるんです

    アップデート前の映像も手元に欲しいですよね~

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:31

    結局は4DXを見れなかったから体験したいものだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:30

    同じく新規カット追加したのを上映するゲ謎は豪華版限定とはいえちゃんと円盤に収録されるし
    今からでも遅くないんで種自由も同じようにしませんかバンダイさん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:28

    仮に映画公開後に作り始めたとしたら8ヶ月くらいで500カット以上ってかなりアホみたいな仕事量だよねこれ>>14でも1年近くで300カットだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:28

    ところでガンチャンや、質問集めた監督らのインタビュー動画まだなんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:48

    >>15

    500カット以上って濁してるけど一体何カット手を入れたんすかねぇ…w

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:39

    味をしめなきゃいいけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:10

    特別版ってやる以上力入ってるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:13

    正直SEED FREEDOMって最初の公開のでも全然リバイバル上映とかしてもいい出来だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:41

    >>18

    カット修正は通す、劇場版上映も通す、だが劇場限定追加カットは許さない(´・ω・`)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:35

    ヒット作は新規カット入りで再上映をやるけどついにガンダムでも
    やれる作品が出てきたかとちょっと驚いている自分がいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:15

    というか完全版商法云々っていうかエピローグカット追加って円盤に収録される内容流すからだからわざわざ劇場にまで来てくれた人へのサービスとしての追加だと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:12

    >>22

    やっぱ歴代最高記録にダブルスコア決めるのは強すぎたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:09

    やっぱおかしいよ、SEED
    ガンダム映画でこれやるの逆に最初で最後にならん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:55

    >>25

    まあ近いレベルで売れないとそもそも500カット以上追加なんてできないだろうからね

    公開スパン縮めてどんどんいいの作って行って流れに乗れてら今後も可能だろうけれど閃ハサって続報ああったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:03

    完全版商法というか予想以上に売れたから作られたって感じでしょ?
    味をしめて二番煎じとかやるのは売上よくないとリスク高いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:42

    >>27

    まあ前例が無いからね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:10

    >>26

    続報お待ちくださいで止まっとるな閃ハサ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:31

    いやーわからんよ 案外ハサウェイらも波に乗って興収をぶち抜いていくかもしれん
    しかし松竹配給の邦画で史上2位なんだよな 上がおくりびとだけって笑ってしまうわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:24

    まあセリフなしの静止画カットならポストカードや冊子などに付けられるから円盤に載せることはないだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:35

    >>29

    だよね…仕方ないんだろうけれども遅いと中々ね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:58

    >>23

    まあ単純にファンサとして入れたんだろうが

    円盤にも入れてくれよは至極当然の反応かと

    公開当時と比べて公開劇場もかなり減ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:04

    >>30

    ただハサウェイは何度も見たくなるような結末かと言うと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:31

    >>27

    というかワンピースのREDでも映画でしか聞けない原作者参加のコメンタリーあったし珍しくはないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:08

    >>29

    まあ一作目だけでも記念映画という名目なら完成してるようなもんだからな閃ハサ…

    このままお流れになってUC2に集中するんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:16

    まぁSEEDはほんと待ちに待った(18年程)映画だからなぁ
    同じような爆発起こすなんてSEED映画また作ってもむずいやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:32

    >>36

    副題決まったりここまで引っ張っといたそれは炎上不可避やろ

    エピロードカットの比じゃすまんよガチで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:09

    止め絵声優演技の紙芝居レベルじゃないかな
    あまり本編とは関係ない本当におまけ程度のやつかもしれない
    アフターポストカードと裏面文章だってイラストは特典に入っても文章が入るかは明記されてないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:19

    >>16

    そういやあれ8月て話だったな

    まあいいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:32

    >>40

    作品制作の公式じゃないスポンサーサイドのガンダム公式は信じるなって思ってるから別にいい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:41

    (もうしばらくバカンスしてても問題ないかな…)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:10

    >>42

    まだそんなことを!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:50

    >>43

    でも結末変わらないならむしろずっとバカンスの方が……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:50

    >>42

    SEEDは映画ブースト今年かせいぜい来年春までだから来年には公開日くらいは出してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:05

    >>24

    42年ぶりにシリーズ最高興収と動員記録の更新だもんな

    松竹配給の邦画で歴代2位だし真面目に成功してるのはたまげた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:15

    完全版商法じゃなくて(ファンへの)ご褒美商法だと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:04

    まだ楽しみではある
    ただBDをアニメイト限定版とマイティーエディション二つ買ってかなりお金使ったんで
    エピローグカットverはちょっと安い値段で売ってほしいなとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:17

    正直この話題よくわかっていないというのもあって下手に言及してもなんもならんから控えてたけれど
    完全版って言われるとBD限定の追加EDとかのイメージなんだが映画だとまあ一度綺麗に終わってる訳だし見た人だけ楽しむくらいの感覚で終わらないものなのかな?
    というかBD限定追加エピソードってあの手の全部完全版にならないの?よく見かける気がするけれども

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:41

    >>49

    完全版はそんな言われてないんだけど、書き下ろしエピローグカットが劇場限定で色々言われてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:40:30

    円盤に収録される内容をただ劇場公開するだけなら
    劇場で観たい人にはありがたいし
    円盤に入るならそれで済ますって人には
    何も不都合もなく収まってたのだが
    そこに円盤に入らない劇場限定カットが判明して
    ファンからもちょっとそれどうなんと批判された

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:54

    内容見てみないと分からんけど映画の締めとしてはエピローグない方が綺麗に纏まってるとかあるかもしれん
    いや、円盤に入れて欲しかったし残念ではあるけど
    Xで詐欺とか言ってる奴はよーわからん、元々最初から円盤の収録内容になかったしただ単に批判したいだけのやつも結構いる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:47

    >>50

    >>51

    劇場版のエピローグカットのことを完全版とか詐欺って言ってるのかと

    気持ちはまあ全くわからんでもないんだがそもそものエピソードはやっぱり最初の劇場版で

    一度終了したのをもう一度来てくれる方へのファンサみたいなもんだと思うんだが感覚の違いだな

    難しいなありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:14

    ファンサなら劇場公開だけでもう済んでるからな
    劇場の音響で見たいって人はたくさんいるし
    そこに入場者特典を新たに用意するのはいいけど
    肝心の本編内容に差が出来ちゃうとそりゃ批判されますよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:29

    また見に行くのは確定なんだけど、これだけ騒がれててエピローグカットが映画見てくれてありがとう!みたいな内容の可能性もあるのかな?
    エピローグカットでキャラの声付き以外の内容の情報って出てたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:27

    期間も短いし行きたくてもいろんな事情でいけない人は多いだろうからな〜
    最後にケチついちゃったのは残念

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:32

    >>54

    円盤はお高いからねえ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:08

    そもそも完全版商法とか言うのは完全に誤用なんだけどね
    これで数年後にエピローグカット入りの円盤を出したらそう言えるんだが
    まぁHDリマスターも大概完全版商法みたいなもんだけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:29

    >>55

    x.comx.com

    監督のポスト見る感じだとセリフありそう

    ただそれと同時に想定外の話でもありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:53

    >>59

    監督のやつを見るに映画として終わり方の綺麗さとしてはまあ元の形だろうなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:44

    >>55

    監督のポストがこれなんで、そこそこ重要度高そうに感じちゃうんだよな。

    これはリップサービスで実は軽い内容でした〜はありそうだけど。


    「ショートエピは感動で締めるというより、オチをつけるような感じで書き下ろしました。色々審議がはいりましたが。」

    「役者の芝居に集中して欲しかったので、そういう演出とセリフにしてます。」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:20

    すっかりエピローグは1枚絵で大した事ないものみたいな認識が広がってるが
    監督の演出入るなら動画じゃないのかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:22

    演出ってあるから1枚絵ってことはないだろうね流石に
    役者の芝居に集中してほしかった台詞と演出がどういうものか分からないけれど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:40

    無印ころのEDみたいに流れる演出かもしれないからそう言われるんでしょ。
    しかも名称がエピローグシーンでもなくエピローグ'カット'だから尚更

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:47:01

    >>14

    まあ真面目な話、しばらく後になんちゃらエディションとかで収録すると思う

    今の円盤についてはすでに大量に生産してるであろう円盤を今から作り直すのは無理だからしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:34

    本編と関係ない皆見てくれてありがとうー!て新規カットなら収録されなくても残念だなあ〜て気持ちになるんだけど、本編後のエピローグカット&声優さんの演技すご!て言われると当然見る&手元にも残したい…てなる
    収録される完全版が将来でたら自分は買うけど怒る人も当然いるだろうなぁて感じだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:24

    エピローグカットという名前もそうだけど
    「役者の芝居に集中して欲しかったので、そういう演出とセリフにしてます」からやっぱ1枚絵じゃない?
    役者の芝居に集中って結局声優の演技に集中してほしいということで、声に集中してほしいということだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:12

    BDにはドラマCDとか特典が色々あるんだからそれで我慢しなさい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:13

    バンダイかつ種シリーズだからどうせこの劇場版限定も
    いつか円盤にしてくれるだろうという気持ちで過ごしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:39:21

    当然を超えた当然
    それはそれとしてこのエピローグ分の円盤も待ってるからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:46

    お高いって言っても特典なしのDVD・BDなら2回くらい映画見た値段と変わらんしその内レンタルも来るだろうからなあ
    このタイミングでの劇場公開は完全にファンサだから本当に助かる
    Meteorは劇場で聴かないと満足できない体になっちまった…
    でも旧版と新作画版とエピローグ含めて収録した完全版なりなんなりはちゃんと出してほしい
    ズゴックの絵と戦闘は旧版も好きだからさあ

    商業はよくわからんけど今のタイミングだと流石に捩じ込むの無理だったのかもなあ……
    でなきゃ最終週特典の絵+音声化でドラマCDの最後に入るから『映像として』収録されないだけとかかなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:51

    今ネトフリとかで配信されてる旧版が円盤版に差し替えられるのかが気になる
    旧版のまま配信なら良いし構わないんだけど差し替えなら円盤にしてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:37

    県内で上映してる映画館がもうなくて悲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:49

    エピローグ2バージョンはなんとか円盤に収録してほしかったな
    いずれは完全版とかスペシャル版とかで発売するんだろうけど期間内に劇場に足を運べるかどうかが
    仕事やら育児やらで無理な人も多いだろうから

    作画のクォリティが上がるのは素直に嬉しいしそれを劇場の大画面で堪能できるのはとっても嬉しいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:55:43

    コレクター気質が抜けてきて特別版の円盤買っても開けずに放置しそうなところがあるので
    それなら映画館という体験も含めてアリだと思ってるよ
    怒る人の気持ちも理屈でわかるが、大事なのは他人のもの含めて感情に振り回されたりしないことよ
    自分で価値を考えて見に行くかを決めたいところだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:00:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:35

    完全版というよりリマスターなんだよねSEEDシリーズだし
    いずれちゃんと収録されるってアナウンスしてくれたらいい
    少なくとも自分は最初に公開された方を見て特装版の購入決めたんだから
    でもより多くの人が納得できる形に収めてほしいのは確か

    何はともあれ早く見たい
    また劇場で音浴びてぇー!!!
    作画も勿論楽しみだー!!!

    アマプラのじゃ音が満足できないんだよ……
    12月までにホームシアターシステム導入検討すらしてる……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:20

    正直SEED成分がまだまだ足りない体になってしまった。フリーダム強奪事件まで頼む

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:59

    普通に助かる
    パソコンでマイフリ降臨しても映画館のような戦慄が得られないんだもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:19

    初日の朝に映画館で見たのが忘れられん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:43

    >>73

    今もうTVシリーズのオリジナル版が配信サイトで全然見れなくなってるから映画も修正版に差し替える可能性はありそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:52

    >>82

    ガンダムシリーズで言うとF91みたいな感じになるのかなあ

    通常版(劇場公開版)と完全版(新規カットその他修正版)


    どっちも収録されてほしいんだけどなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています