社台SS種付数・続

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:23

    荒らしは管理します


    前スレ:
    社台SS種付数|あにまん掲示板荒らしは管理しますbbs.animanch.com

    ※前スレ主違います。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:08

    カナロアも大分減ったなーって感じ
    まあ、トータルで見れば十二分すぎるくらい仕事したし、少しずつ種牡馬として終活傾向ってことなんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:24

    イクイノックス203頭か
    もうちょっと多いかと思ったけど、値段かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:03

    >>3

    プラスでキタサンブラックが現役バリバリなのもありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:10

    前スレ最後の方のこれオルフェの種付け数が間違ってる

    レイデオロ
    149→39

    サトノダイヤモンド
    143→58

    オルフェーヴル
    157→32

    32頭は血統登録数でこの時の種付け数は52だったはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:25

    >>3

    すぐ満口になってたから最大でもこれぐらいの数で制限してるのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:29

    >>2

    カナロアは後継がたくさんいるしな

    母父ストームキャットがかなりネックになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:01

    カナロアは今年のクラシック繁殖の質高い世代だったのにダービーどころかNHKマイルにも出走馬0だったからな〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:26

    >>3

    それより多いのはコントとキズナしかおらんから十分すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:50

    キタサンとイクイは本当綺麗に需要割れたね

    むしろ歳の近い親子で2000万種牡馬やって、2頭とも200近い種付け数あるのマジかってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:00

    まあ、カナロアは既に成功を収めた馬だし、ただの一発屋じゃなく何年も仕事したから、普通にお疲れ様が近付いているって印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:01

    あんま言われてないけどモーリスも大分評価落ちてない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:18

    キンカメ18歳没でその数年前から健康面の問題で種付け数減ってたから
    その点からするとルーラーもカナロアもこの歳までようやっとる
    ただそろそろいきなり亡くなってもおかしくない歳に

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:20

    >>2

    カナロアはクラシック用無しなのがキツすぎ

    良い種牡馬なのは前提としてね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:21

    >>8

    これが痛すぎる

    もうちょっとやれても良かったんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:30

    >>8

    NHKマイルにもいないのは流石にマズイな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:32
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:50

    >>12

    モーリスもクラシックライン乗りにくいからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:08

    イスラボニータも結構減ったな
    極端に少ない馬がまだいるから目立たんけど、去年140から今年90だから、50頭減?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:22

    レイデオロ…さすがに減ったね、追放されるかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:32

    >>12

    全盛期はこれの倍付けられてたから落ちてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:56

    >>5

    52頭種付け32頭登録、某所でプチ話題のアスターブジエ大佐の世代だね。頭数少ない分上がってるだけだけど勝ち上がりは37%くらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:08

    なんというか全体的に控えめな種付け頭数
    ホッドロッドチャーリーはまあまあかな
    マインドさんは大物ホームランバッターで牝馬はうーん…みたいな感じだしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:15

    カナロアモーリスエピファあたりは結構減ったね

    エピファは流石に持ち直すだろうけど、カナロアはそろそろ高齢の域に差し掛かってくるしこのくらいの数を続けそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:47

    >>19

    重賞も最近勝ちだしたしイスラボニータは今年が一つの底だろうね

    来年は微増しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:59

    シュネルとグレナで意外と差が開いたなって印象
    どっちも海外血統で世代G1勝ったっきりだし同じぐらいになるもんだと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:08

    デアリングタクトほどの血統にも無理なくつけられる
    国内G1と重賞勝ってるKingmanとFrankel
    だとやっぱシュネルとグレナ需要高いんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:10

    カナロアはいい感じにクラシック狙えそうなサートゥルナーリアという後継がいるからな
    カナロア自身よりはそっちに需要がシフトしていってるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:11

    >>12

    セレクトセールでも億超え一頭だしだいぶ評価下がってそうやね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:14

    ごめん、無知で済まんのだけど、ハービンジャーも相当数減ってるけど、これって高齢だから数絞ったとかそういう認識で合ってる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:25

    >>12

    ディープ牝馬との相性良いのも結局ジェラルディーナとかだけだし現状高く売りたくてクラシックと古馬両方結果出してしまってる🦐野郎が出てきたのがね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:25

    キズナの種付けマシーン感凄い
    若くはないのに種牡馬入りしてから怪我とか病気なくずっとヤリまくってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:40

    ルラシもたぶん質は上がってる(というか上がらざるを得なそう)はずなんだけど高齢からか少ないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:41

    >>19

    ちょっと晩成気味なところあるかもね

    でも今年5歳馬が重賞3つ勝ってるから来年は需要増えそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:01

    グレナは同父の種牡馬が増えて競合するだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:01

    スワーヴとか1500万にしてもこれだけ需要あるんだから値上げ大正解だけど、来年同額でどれくらい数集まるのかはわからんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:06

    >>19

    割と奥手なのがバレてきてるのはありそう

    クラシックに乗せてきたの今年のルカランフィーストが初だし

    ただ値段は安いし今年調子良いからまだ社台SSでやれるとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:07

    >>30

    もうプライベートだしそう

    18歳だしそろそろ引退してもおかしくないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:19

    コントレイルが193→212→205という推移だから少なくとも現段階でケチつけるところはなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:26

    エピファって今年の1月から重賞勝ちまくってたのになんで頭数増えなかったんだろうな
    4月あたりでキズナに追いつかれるまで圧倒的な勝ち数だったのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:33

    >>26

    どっちも古馬G1勝てなかったとはいえシュネルの方がだいぶ実績上だしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:39

    >>28

    現時点でクラシック狙えそうとか分からんでしょ

    そもそも6月から新馬なのにカナロアの今年の種付け頭数に影響する?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:41

    >>26

    グレナディアガーズが欧州で流行りに流行ってる父フランケルだからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:42

    >>30

    今プライベートって言ってつける時は要相談みたいになってる

    フリーリターンも無し

    多分高齢だからだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:27

    >>40

    エピファが重賞勝ちまくってる!!うおおおおお!!!エフフォーリア付けるぞー!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:30

    >>42

    あくまで印象の話だよ

    距離適性がカナロアより長くなりそうな後継ってだけ

    カナロア本人は結局短距離中心に落ち着いてるしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:46

    オルフェは52頭の世代たしかノーザンが種付けが2頭。白老産だし仕方ない冷遇ぶりというか見切り具合なんだけど自分とこのレイデオロには39頭中何頭付けたのか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:46

    >>38

    >>44

    普通にサイアーランキング上位だけどってちょっと不思議に思っちゃってた

    そっか、もうプライベートなんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:56

    これ種牡馬引退平均年齢まで生きれたらキズナが歴代最高種付け数種牡馬になる可能性ある?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:01

    >>45

    やっぱり値段だなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:08

    >>40

    なんか地味なんだよ

    しかも勝った重賞も結局展開が向いただけのレースばっかだったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:20

    >>40

    値段じゃないか? エピ付けるならもうちょい奮発してキタサンイクイコントでロマン追う


    とかいってたらセレクトセールからダービー馬だしやがった……ロマンありすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:29

    >>26

    シュネルは3、4、5歳で古馬G1の馬券内あるし

    5歳にも重賞勝ってるからな


    ここまでの海外血統だと好走でも十分評価されると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:30

    >>40

    大物出さないことにはって感じだったんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:44

    >>45

    エピファ1500万で、エフ400万だっけ?

    そりゅあエフつけるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:04

    >>23

    あとマイビスは現3歳世代が全然走ってないのもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:10

    去年レイデオロつける予定だった牝馬がどう散らばったか気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:15

    >>45

    🦐が悩む値段まで高いのかエフが勢いでつけれるくらい安いのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:19

    >>49

    今までで1番種付けしてるのってどの馬なんだろ?サンデー?キンカメ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:31

    ナダルが好調なのは良いとしてブリモルはもう一声ほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:42

    >>40

    桜花賞、ダービー時には種付終わってる馬も多いからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:51

    >>60

    クロフネじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:57

    エフフォーリアってぶっちゃけトンネル体質、Robertoのホームランタイプ、F4自身キレキレではなかったから産駒になると全くキレない、というのが複数出ると大コケもあると思うんだけど大丈夫かな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:13

    >>61

    待遇的にはそろそろG1馬居ないのはってところだものねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:16

    >>51

    まぁ4月からド派手に実績積み上げたんやけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:18

    >>40

    だってメディアが推してたのはキズナだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:34

    >>62

    クラシック成績の反映はあくまで翌年からよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:47

    >>65

    春のダートクラシック1冠目は惜しかったんやがな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:47

    言うて🦐野郎はもう後継候補3頭も出て1頭は社台に入ってるんだし上がりみたいなもんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:48

    グレナが社台に入ってくれるって思ってなかったから準備してなかった所は多そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:59

    >>59

    そりゃ1100万違ったらね…

    浮いた分他の牝馬に良い種牡馬つけたり出来るし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:09

    >>64

    デビューしてからじゃないとわからない定期

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:21

    >>49

    あるんじゃない?もうこれ以降無茶苦茶評価下がることなんてないだろうし精力強いし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:23

    >>64

    これは自分も思ってる

    1番好きな競走馬だったからこそ不安の方が先に来ちゃうのかもしれないけど、どうしても成功するビジョンが見えないんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:26

    >>64

    レイデオロと一緒で

    売り切る分にはエピファでも競争成績でも押せるからセーフ


    走るまでわからんはもう学んだだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:28

    >>51

    ダノンデサイルビザンチンドリームイフェイオンとか、だっけ?サンデー勝負服の期待馬が躓いてそこ!?ってところから活躍馬出てきのが印象の薄さに繋がった気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:59

    >>3

    この値段でこんだけついてるのが驚きだよ

    まあ白老とかノーザンとか内部の種付けが大半なんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:01

    >>64

    F4でキレキレじゃないは無理がないか

    3歳までのF4上がり3位以内外したことないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:10

    1、2年目でいかに売り抜けるか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:16

    ドイツのSラインは日本でも走ってるしな
    シュネルとサリオス

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:30

    てか地味にマインドユアビスケッツ凄い減り方してないか?

    前年200頭近かったから数としてはレイデオロ以上に減らしてる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:44

    >>77

    ステレンボッシュ忘れてたわ

    なんかサンデーキャロシルク✨️キラキラクラブ系じゃなくて吉田一族で囲ってるところから出てきたような

    だから今年のセールでつり上がったのもある?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:02

    >>81

    古くはマンハッタンカフェにブエナビスタも居るしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:06

    セレクトセールでも感じたけどモーリスバレてきてる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:08

    >>82

    ソトガケ以外微妙なのに今年はソトガケも微妙だったから

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:24

    >>78

    流石に中小だとキツいしつけるとしても受胎率含め結果出せてるキタサン行くよな…って感じする

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:25

    >>75

    成功するビジョンしか見えない!ってのが

    全然走らんもあるんだ


    まぁ気楽に応援してけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:26

    🦐はシルクとサンデーが馬主だとまー走らないから、この少なさになるのはしゃーない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:47

    レイデオロは一年目生まれた時点でなんか薄いから配合変えましたとかだったしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:54

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:00

    >>88

    レイデオロの前評判がまさしく成功間違いなし!だったからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:03

    >>85

    繁殖に見合ってないとは確実に思われてると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:06

    >>64

    1,2年目は現役時代の成績で産駒が売れるから大丈夫よ

    それに結局は走らせてみないと分からないってのはレイデオロで再確認できたでしょ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:22

    >>85

    G1馬5頭出してる種牡馬にしてはという感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:54

    逆にぜーんぜん人気無かったキタサンが一年目からアレだものね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:02

    >>95

    モーリスは期待値高すぎただけで良い種牡馬だとは思うけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:06

    >>82

    だって活躍馬ホウオウビスケッツとデルマソトガケしかいないし3歳が壊滅的だから

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:30

    >>64

    エピファ自身がキレないRobertoなのにヒットもホームランも打って成功してる時点で今分かることなんてない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:33

    後継エフフィーバーとクラシック前評価だから来年はエピ倍近くなっててもおかしくない
    何だかんだキズナと並んで今一番値段に応えてる種牡馬よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:46

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:46

    >>85

    モーリスの血統は便利すぎて絶対に手放せないからへーきへーき

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:09

    モーリスはG1馬が初年度産駒だけなのがね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:22

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:30

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:36

    >>64

    先行して速い上がり使う馬はキレがないと思ってんのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:55

    モーリスはディープ牝馬処理係だからヘーキヘーキ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:12

    モーリスはクラシック厳しいっていうデータが積み重なってきたからじゃね?もうすこしクラシックでせめて馬券掠る産駒出てきてもいい気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:45

    ルヴァンスレーヴはまあまあかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:46

    サトルは4年目で父の種付け数を超えたか
    クラシック次第では200の大台目指せるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:05

    まあモーリスはシャトル需要もあるしこれぐらいで身体的にも丁度いいんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:29

    AEI/CPIが
    1以上の種牡馬=エピファ、キズナ、キタサン、スワーヴ
    1未満の種牡馬=カナロア、モーリス、オルフェ、レイデオロ

    やっぱり繁殖に見合った結果出してるかってちゃんと見てるっぽいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:33

    全体的に減り気味だけど他のスタッドが増えてるんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:35

    レイデオロも無理だったしその分モーリスが担当するから余裕よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:58

    ナダルもなかなか好評だね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:04

    >>111

    なんなら2歳リーディング次第で200超えてきそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:10

    >>113

    絶対見てないぞそれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:19

    モーリスはクラシックを諦めるってことだから決断としては重い

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:31

    まーた現役種牡馬のAEI/CPI持ち出してくるやつおるやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:45

    >>113

    見てねえよ

    それならなんでエピファネイアが種付けすくねぇんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:45

    >>113

    カナロアは繁殖の相性が合わなかった感じするな

    良血ことごとく走らん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:48

    >>111

    種付けの申し込み時期が大体年末なんで2歳のうちにある程度結果出しとかなきゃ間に合わないかな

    クラシック勝ちとかになったら再来年の種付け増えると思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:01

    モーリスは気性がアレだけど1代下ればいい感じにならないかなぁとか思ってる。クラシックは目指せないけどピクシーナイトに期待してるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:16

    モーリスと同じく血統面の理由で安泰のドレフォン

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:38

    というか瞬発力だけならエフはエピファより出てるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:45

    >>125

    クラウン「あの……」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:56

    >>114

    パレスマリスが200頭超えたらしいから、そっちを付けてる層がいるんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:21

    ドレフォンとマイビスの差はどこから!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:24

    シスキンは来年増えるだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:32

    エピファネイアってイマイチなんの繁殖が相性いいかわかってないから牧場側も値段的に渋ってる説ない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:40

    エピファはそりゃホームランすごいが、めちゃくちゃ不振な時期あったのも確かだからな
    その分の減少かね今年分は

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:41

    >>124

    エフフォーリアもエピファの怪我のしやすさが1代下ればって期待は大きい

    期待馬がこれからってタイミングで壊れすぎた

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:46

    >>128

    そういえばパレスマリスいたなぁ

    もうすでに老体だけどここから社台をビビらすほどの大活躍して欲しいわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:19

    >>129

    ドレフォンは今年の3歳ダート1勝クラスの勝利数半端なかったからな

    あれをしっかり見てる人なら付けたくなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:20

    >>131

    むしろどこからでもワンチャン狙えるからわからんのでは

    悪い組み合わせは母父ディープだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:29

    ていうか所謂ディープ用の繁殖とやらが沢山いるのは知ってるけど、ノーザン社台は最近も結構海外の良繁殖買ってきてるの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:33

    タイトルホルダーとパレスマリスには期待してるで
    あとマカヒキ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:35

    実際AEI/CPI見てるかは知らんが繁殖の質の割に走ってる走ってないは考えてるに決まってるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:24

    ダノンキングリーが地味に85→90→122で増え続けてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:31

    >>134

    そうなった場合

    ジャンタルマンタルいるんで

    笑いが止まらなくなると思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:44

    >>139

    スワーヴとキズナが超高評価のもそれが一因だしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:15

    >>136

    母父ディープと母父マンカフェが露骨に悪いから、駄目な傾向もはっきりしてんのよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:16

    >>140

    デビュー前に増えるってことは幼駒の評判いいのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:18

    >>142

    キズナは質良かった定期

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:22

    >>140

    マジか

    なんでだろ牧場の評判いいのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:56

    >>146

    安いのと半兄効果があると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:31

    >>140

    キズナ、リアステと同じ母父ストキャのディープ産駒だからこの2頭の種付け数増加に引っ張られてるだけな気もする

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:33

    >>145

    間違いなくトップクラスでは無かった定期

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:47

    >>140

    兄の産駒が走ってるし、ディープ×ストキャ種牡馬の安定感は魅力

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:50

    >>147

    なるほど、ダノンレジェンドが好調だったな

    ダノンレジェンドの種付数も見たいわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:05

    >>143

    母父カフェって優秀なのにエピファとは相性悪いって面白いよなぁほんと

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:07

    >>137

    ディープ用の繁殖はもう結構高齢ですね

    今はディープから生まれた牝馬の方を大量に抱えてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:45

    >>149

    いつもそういうけどトップじゃないと質が良い判定にならないの?

    現役成績の割にはかなり、高待遇

    高待遇の割には勝ち上がり率が良いくらいが初年度の成績だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:01

    社台のみは分からないけど日本全体の繁殖牝馬輸入数と種牡馬輸入数は増加気味

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:03

    >>134

    国内で走った産駒が80%勝ち上がり

    40%が重賞勝ち

    20%がG1馬

    芝勝ち上がり産駒は100%が重賞馬だぞ

    震えろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:13

    社台SS全体の種付け数は去年より400くらい減ってるみたい
    つまり400くらいは日高の種牡馬に流れてるってことになるね

    ダノンキングリーは初年度産駒が馬産地で口コミで評判になって「なら付けてみるか」って牧場が増えてるみたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:14

    >>149

    G1ダービーのみ古馬ではG2一勝でトップクラス待遇貰えるほうがビビるわ

    それでもG1一勝馬にしては繁殖の質恵まれてたぞ

    ノースヒルズも繁殖回してたし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:35

    キズナって今年のクラシック世代ですら海外繁殖率兄弟OP馬率が社台最高クラスじゃないってデータ出されてなかった?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:53

    >>156

    加えて既に母父でも実績出してるオマケ付き

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:58

    >>153

    たしかに。サロミナはキズナだけどサラキアやサロニカはエピファネイアみたいなパターン目立つ


    >>149

    素人的にはイクイノックスの下とかリバティアイランドの下とかすげー質良いーってなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:08

    >>159

    そのデータ早く持ってこいよ

    持ってこないなら妄想の与太話だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:14

    >>156

    母数!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:16

    >>138

    エフシャフはきっとクラシックに上がってくるだろうからあとはタイホが奮起してくれれば3頭の産駒が同じレースで見られる夢が現実になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:25

    種牡馬ごとのノーザン繁殖の種付け頭数(初年度)
    モーリス         70 
    ロードカナロア      60 
    レイデオロ        60 
    サートゥルナーリア    60 
    ルーラーシップ      57 
    ドゥラメンテ       57 
    ハービンジャー      53 
    ニューイヤーズデイ    52 
    リアルスティール     52 
    オルフェーヴル      51 
    アドマイヤマーズ     49 
    エピファネイア      49 
    コントレイル       43 
    キタサンブラック     43 
    ナダル          42 
    エフフォーリア      41 
    サトノダイヤモンド    41 
    スワーヴリチャード    38 
    サトノクラウン      36 
    サリオス         35 
    ジャスタウェイ      34 
    ブリックスアンドモルタル 33 
    クリソベリル       33
    キズナ          32 
    エイシンフラッシュ    29 
    ルヴァンスレーヴ     24
    ダノンキングリー     18 
    イスラボニータ      11 

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:41

    >>157

    今年からリアルスティールが社台から移動だったはずだから、そっちにも流れてそうだな

    リアルスティールとか地方ダートで天下取れるやろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:48

    >>129

    ダート限定リーディングだと中央地方総合で去年3位

    1位2位はシニミニヘニヒュだしダート種牡馬として勢い十分よ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:56

    基本的にディープ系は実績以上に繁殖優遇されるからな
    キズナより更に繁殖良かったサトダイやリアステもG1はたったの1~2勝だし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:15

    >>165

    どこがキズナの繁殖初年度から質高いんや...

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:17

    >>155

    最近は日高も力入れてるところあるよね

    コントレイル付けまくってセール上げてるところどこだっけ?グランド牧場?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:34

    >>152

    露骨に「スタミナはもうイラネ!」っていう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:43

    また質が上がった今年来年世代が大活躍すると主張しながらも種付した牝馬の質は悪いことにしてるダブスタくん来てるのか……

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:47

    >>159

    重賞馬出してるノーザンの繁殖は13頭貰ってて1番多いぞ

    その内7頭がG1馬出してる繁殖

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:04

    >>151

    ダノンレジェンドは今年200頭以上らしいよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:11

    >>166

    エバヤンが全日本2歳勝った時点で満口になってたな

    まだ社台の持ち馬だし美味い

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:25

    >>158

    G1一勝馬にしては恵まれてると繁殖トップクラスじゃないって両立するやんけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:07

    >>175

    確かリアステって社台SSから貸出みたいな感じになってるんだっけか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:18

    >>176

    それならトップクラスじゃないからなんやねんでしかないぞ

    初年度から実績の割に質は低くないどころか高いって言われてるだけだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:39

    少なくとも社台で平均以下の初年度繁殖だったのは間違いないのにキズナアンチはそれすら絶対に認めないからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:02

    >>177

    そう

    所有権渡すにはもったいないのか馬房間借りみたいな事してる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:12

    その時の社台での平均なら普通に上の方だろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:20

    >>165

    ブリモル少な!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:21

    皐月前に社台からエースで4番発言あったし今回の種付け頭数みてももう種牡馬として磐石の立場は築いてるしなキズナ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:41

    質が低い割に凄い!みたいな論調だからつっこまれてるの理解してないのか理解してるけど荒らしてるのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:56

    今年のリーディングも確定みたいなとこあるしなキズナ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:56

    >>171

    菊花賞馬に母父菊花賞馬はスタミナオーバーなんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:01

    >>173

    ここに社台のスキアとかカルティカが加わるの普通にヤバいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:08

    >>178

    繁殖の質高い他種牡馬との勝負なんだから関係あるに決まってるやん...

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:26

    >>184

    平均以下の繁殖でリーディングまで上り詰めたんだから何も間違ってないでしょ

    何が気に食わないの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:36

    ハービンは引退かな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:49

    >>188

    それなら大惨敗してるから質の通りで良いんじゃないの

    その大種牡馬組がいなくなったら上がってこれて良かったねってだけで

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:50

    >>190

    お疲れ様やね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:56

    馬産がバクチってことを考えれば安定性では奇跡みたいな種牡馬でしょキズナ
    特にダートいけるのが滅茶苦茶助かるんでない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:57

    >>181

    マジで調べてから言えよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:07

    >>180

    まあダート向きなら日高の方がいいし、それはそれとして利益になるってのは分かってるからなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:08

    >>184

    他トップに比べてって抜かしてるのは記憶の問題?それとも性格?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:10

    >>194

    おまえがな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:11

    ハービンジャーは高齢だしね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:15

    また昨日と同じ流れになってる……

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:16

    >>189

    リーディングまで来たのは質が高い世代の活躍やんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています