正直トガちゃんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:28

    あのままヴィラン側にいても幸せになれたとは思えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:40

    人を傷つけて血を流さないと満たされないからなぁ
    善悪を超越した怪物だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:31

    花や虫にでも生まれていた方が幸せだったのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:34

    今の社会を壊したところでその後も新しい人間社会が生まれるわけだからな
    人を傷つけずにはいられないトガちゃんはどのみち好きには生きられなかったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:26

    くっっっっっっそ悪い言い方をすればトガちゃんって害獣だからね
    人間社会に迎合できる生き物じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:58

    ここで質問した事があったんだ
    「トガちゃんを今のトガヒミコのまま、個性をとったり吸血衝動を抑えずに幸せに出来る方法ってある?」って
    返ってきた答えは全員「無理」「救えない」だったのがすごく印象的だったんだよ、俺もそりゃそうだよなって思った
    お茶子みたいな人は本当にほぼ0人に近い稀有な例だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:42

    幸せになれなかった結果としてヴィランに流れついた奴らだから
    前提条件としてそれはそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:43

    ヴィランは幸せなんかそもそもないだろ
    好きに生きたい以外にないんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:36

    そのために社会全体が変わらないといけなかったわけだからな
    あの時代に生まれてしまってヴィランになってしまったのならどうしようもなかったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:17

    薄い本で催眠種付おじさんに別の存在意義とか快楽を上書きされたほうがマシってレベルで
    ヒーローに一般大衆はもちろんヴィランにも傷の舐め合いは出来ても居場所はなかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:06

    でも仲良しがいるのはいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:35

    自己治癒系の個性を持ったトガちゃん好みの人間がトガちゃんのそういうところ含めて愛して相思相愛になってようやく幸せになれそうだけど頭上に隕石降ってくるより確率低そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:57

    両親が叩かれがちだけどぶっちゃけ我が子だろうと生理的嫌悪を覚えて仕方ないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:44

    >>15

    「なんでみんな好きな人の血を吸わないの?」とか我が子に言われ続けたらどんな親でも病むよねって感じ

    しかも矯正できない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:47

    >>10

    みんな人だ!世の中を変えた!って言うシーンは多いんだけど、その"人"らしさを見ての会話のキャッチボールとか

    世の中というわりにシステムや福祉の話をとにかく避けてるイメージある……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:53

    唯一仲良しの敵連合メンバーもトガちゃんの性を拒絶はしなかったけど受け入れてはいなかったしまあ無理よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:28

    >>6

    傷つけられる事で愛を感じるドMかつ超再生の個性持ってるやつがいたら幸せになれるんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:32

    ヴィラン連合はチウチウ引かない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:37

    >>19

    問題はそいつをトガちゃんが好きになれるかだ

    こう考えるとやっぱ無限に増える仁くんって必要だったんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:39

    >>18

    拒絶するシーンあったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:46

    カウンセリング云々のレベルじゃないからな
    目的意識の一致によって行動を共にする相手以外とのかかわり方の選択肢が加害しかないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:15

    >>18

    >受け入れられないけど拒絶しない

    これはトガちゃんにとって居心地がいい幸せなものだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:34

    >>22

    でもあれ分身から吸血できないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:59

    >>10

    強すぎて手に負えないヤツは全員死亡

    公安の裏家業は隠蔽続行&誰も問題視しない

    だし適応出来ない奴や危険な奴はやらかす前やらかした後に処分で安定してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:04

    そもそも仁くんはトガちゃんの求愛対象ではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:48

    トガちゃんには悪いがキュリオスの「カワイソウ」って言葉がしっくりきて何とも言えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:21

    少なくとも社会に迎合できるタイプじゃない
    俺の血飲んでもいいよ!みたいな割れ鍋に綴じ蓋な彼氏がいたら辛うじてやっていけるレベル

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:57

    >>10

    社会が変わったって言ってもトガとか多部空満とかどうしようもないと思うんだけどどうやってんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:13

    "個性"増血とか自己再生とか持ちで、トガの殺傷行為と加虐志向に耐えられるカレピッピおればな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:45

    善性の差や被害規模とかは違うけどユアネクストのアンナに対するジュリオがいなかったわけだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:47

    >>26

    出来るよ

    ていうかトガちゃん2倍トガから輸血して明確に延命したシーンあったじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:23

    >>32

    逆にいうとそういう人がいれば幸せになれるんだから「トガちゃんがあの社会で幸せになれる可能性は限りなく低いがゼロではない」が答えになるんでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:42

    >>18

    敵連合はうわっイカれ女だぐらいは言うけど

    言ってる方も立派なイカれなので別に排斥の意図はないみたいな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:17

    どっちかと言うとヒーローだけでは社会が変わっていくのは無理だから最後におばあちゃんの描写をしたんだと思うけどな
    勿論そう簡単な話ではないけど風向きが変わり出すサインとしての例でしょうし(死柄木はそもそも例に出すには裏にいるものが巨悪すぎたので比較はできない)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:23

    個性奪ったら吸血衝動収まるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:59

    >>33

    実際人間社会のルール守って生活しろって極まともな内容でしかないしな

    好きな人と同じになりたいよね吸血したいよねわかるよ

    →でも人間社会では許されないよ我慢しようね

    →我慢するのはよくないから加害行為していいよ

    どっちかしかないだろってなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:30

    >>40

    無理そう

    吸血衝動はトガの性癖みたいなもんだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:34

    >>32

    AFOがそういうの作れたんだろうけどAFOを消し去ったからトガが生き残ってたとしても希望もないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:11

    >>36

    吸血方面が暴走したのは押さえつけるだけで放置したせいで衝動は憧れからの同一化願望だからなあ

    夢を叶えるのに都合のよい吸血変身個性と同一化願望が結びつく前に本人も周囲も他の方法を考えて話し合えば良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:34

    >>41

    エリちゃんじゃね?

    あの瞬間だけなら全身破損デクと過剰回復エリは割れ鍋に綴蓋だったと言える

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:36

    >>39

    裏に巨悪が居たから掴んだら危険だからを理由に仕方なかったんだと言うと

    あのばあさんの例もたまたま掴んだでも大丈夫な迷子をたまたま助けられた奇跡で社会とか関係ないよなってなる

    実際市民の善性だよりの自助共助を社会の前進って色々すっ飛ばしてる印象強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:09

    >>46

    いや本編ラストの話のはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:44

    個性のせいでおかしいっていうか純粋に生まれついた人格、精神異常者なんだよなー
    親の涙もカウンセリングも聞かなかったし理性が全く働かないってのがヤバイ
    そのくせ力があるのがやばい
    言葉を選ばなければパワー系イケヌマの一種
    これをどうしろってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:33

    >>42

    それを個別にすり合わせて外部の力やらと組み合わせつつ落とし所を探るのが仕事

    コピペ対応ならプリントでも渡しとけすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:48

    >>36

    ジュリオ(トガちゃんに対しての)がいたら幸せになれた世界線か…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:19

    嗜好の存在自体を抑圧せず受け入れてくれる人が早い段階でいればまだセーフだったんじゃねと少し思う
    工程に加害が入るのが一番ヤバいし、嗜好の理解を示したうえで代替を見つけられていたら?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:17

    >>49

    まず社会に迎合できない子供はその子を肯定して、そこから落とし所を探っていくってのが今の価値観

    それ考えるとあの世界の小児カウンセリングは四半世紀くらい遅れてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:25

    >>49

    あの親の涙とカウンセリングを本来なら効くものとして描かれてると受け取るのも結構独特だと思う

    トガがヤバイのはそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:51

    >>52

    お茶子ちゃんみたいな?

    早くお茶子ちゃんに会えていればみたいなところあるよねトガちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:21

    斉藤くんは何一つ悪くないことを前提として、彼がデクみたいな度を超えた自己犠牲野郎だったらまたちょっと違ってたかもな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:35

    追い詰められた両親が言ってたように根っこが違うんだ人間と…人として生きるのは諦めた方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:44

    献血ルームの看護師さんになって
    バレないようちょっぴりチウチウすればいいだけだろう!!?
    ナースのトガちゃんかぁいいよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:19

    トガちゃんの場合は本人を肯定してくれる人に出会えてないからなあ
    まず本人をそのまま肯定してあげて、そこから、でもね〜ってしないといけない
    カウンセリングの基本

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:23

    トガちゃんとお茶子ちゃんも何度も衝突してお茶子ちゃんが死にそうになってようやくだから一般人には厳しい
    トガちゃんの子供時代専門家のカウンセラーも技術がまだまだで8年経って良くなってそうだけどトガちゃんのことがあっての進展だから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:54

    >>58

    打ち切りがトラウマだから週刊連載には感情に訴えるエモさは大事なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:56

    >>57

    ぶっちゃけ同じになりてー!がメインだから爆発する前になんでもおそろいペアルックバカップルしとくだけでも多少抑えられてそう

    そこからはその猶予期間で本人が相談したり割り切れるようになれるかだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:26

    トガちゃんが受け入れられないって言われてるけど
    あにまんにも献血で興奮するリアルドM変態がいるんだから
    凹凸が一致するような奇跡があるかもしれないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:13

    >>63

    めちゃくちゃ大事だな

    トガちゃんはすごくいい仕事をした

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:26

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:54

    >>58

    そらエンタメやからな

    その中でどれくらい取り扱った題材を大事にするかって話だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:33

    >>65

    そしたら映画のメイン張れるな

    ただエモさを求めるとなるとトガちゃんが不幸な目にあって暴走してもらわないといけないから

    多分その彼氏くん死んでる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:00

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:10

    >>70

    暴走しかけてサッドマンズパレード状態になってみんなで(お茶子ちゃんメインかな?)で止めるとかかな

    んで実は彼氏くん死んでなかったとかその死を乗り越えるとか

    メインだとオリジン組とのバトルになるから準主役級とかで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:37

    >>71

    トガちゃんが?まわりが?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:35

    >>73

    障子とエンデヴァーがヤバミーム化してるの思い出した

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:13

    仁くん、2倍で自分増やしてチウチウさせてやれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:22

    トガちゃんの問題ってまさに性欲よろしく選り好みしてしまうところもあるから
    体質や個性的に相性のいい誰かがいたとしてもトガちゃん的に好みじゃなかったら意味ないんだよな
    単に血が欲しいわけじゃないから輸血パックも無意味

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:10

    >>76

    そもそも主は吸血ではないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:30

    >>55

    お茶子はああ言ってたけど幼少期や殺人以前にお茶子に会えても難しかったんじゃないかな

    本編のお茶子が涙に気づく云々もトゥワイス死亡が必須でお茶子も生まれながらの聖人じゃないし、仮に中学が同じでも斉藤くんがやられるまで気づけなさそうだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:08:59

    てかお茶子カウンセリングは効くのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:34

    ヴィラントガヒミコに成る前のカァイイ?に世界一で効くのかわからないヴィランとヒーローの有り得ない会話の異常さで効いた感じもする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:05

    幼少期に吸血癖とか笑い方とかを否定されすぎて拗れたんだろうから、そこを否定しすぎないようにしながら吸血以外の愛情表現を身につけさせられれば幸せになれたんじゃないか
    このコマで本人が言っている通りだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:31

    そのコマに関しては本当に必要だったことには辿り着けずに最期を迎えてしまったという印象だった
    一番大事なのは血を奪いたいか血をあげたいかじゃなく相手の気持ちだから
    全否定せずに教育することが大事だったは同意

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:58

    >>82

    あんまそのあたりの話は作者も意識してない気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:32

    案外意識してる部分もあると思うよ
    トガちゃんがあくまで「お茶子ちゃんだけは失いたくない絶対的な存在になった」だけで、斎藤くん含む被害者への罪悪感や痛みの理解がなかったあたりも徹底してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:20

    >>49

    幼少トガの衝動性ってそんなに強くないしむしろかなり我慢強い

    リアル発達から言わせてもらうがまともな療育も親のサポートも無い状態で何年間も周りに違和感持たれないくらい普通の子を演じれるってのは「羨ましいくらい素敵」なことなんよ

    余計なこと言って抑圧したから歪んだ形で爆発したんじゃねえかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:25:17

    >>84

    相手の気持ち考えてなかったり見せコマ優先で噛み合わない話してるあたりは他のキャラもだから作風じゃねえかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:21

    トガの好きな人に
    超再生、痛覚遮断、瀉血をあげれば解決するじゃないか!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:27

    この手のスレでそこまで考えてないよを言い出してもきりがないからなあ
    お茶子が瀕死にならなかったら普通に連合の一員としてお茶子以外を殺し続けていただろうとわかることといい
    明確に変わらなかった部分はそういうものとして描いてると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:07

    トガちゃんをそのまま受け入れれたのが作中で敵連合やお茶子ちゃんだったことを考えると良い方面でも悪い方面でもいいから同レベルでイカれてる人じゃないと受け入れるの難しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:53

    >>85

    ロリヒミコをモンスターガ◯ジ呼ばわりしてる連中って絶対知的も発達もエアプだよな

    一見物分かり悪く見えるけど両親の叱り方が感情論すぎて納得できないだけで本人なりに質問して理解しようとしてるし全くガス抜きもせず我慢し続けるとか発狂して当然だし

    何年も我慢できる、人の視線や表情を読む才能があるなどむしろド健常の特徴なのに親(と影響を受けた本人)が勝手に異常者だと思い込んで諦めただけで少し工夫すれば性癖が特殊なだけの一般人でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:51

    ヴィラン側で幸せになったやついない…
    強いていうなら荼毘は長年あっためてたであろうダンス披露できたから
    あの瞬間だけはカタルシスやばそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:10

    情報としてだけでも他人は怪我したら辛いんやでって子供時代に本当に誰も教えてなかったのかな

    小さいころ怪我した友達の血を吸った時に既に「自分の欲>他人の苦痛」になってる

    友達視点をリアル寄りで考えたら怪我が痛くて泣いてる時に同級生が興奮して延々ディープキスされたようなもん

    そこで怒られたら「なんで好きなノ(モノ?)になっちゃだめなの?」だし、まず友達を心配する意識自体がなさそうでここは疑問だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:00

    >>89

    作中期間が短かったからなんとかなっただけで敵連合側が勝ってもそのうち連合の奴らの血を吸いたくなって排斥されるんじゃないかな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:25

    この嗜好を受け入れられる理解のある人達が周りにいれば救われるよ!ってのはその人達がトガの為に犠牲になるのと何も変わらない気がするけど…
    結局トガの性的嗜好として「人間を傷つけて吸血するのが好き」てのが変えられないと人間社会には害悪でしかないし「受け入れてくれる人達以外は悪いやつ!私は社会に虐められてる!」って意識は拭えないわけでな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:14

    逃げ若の結城殿みたいに、南北朝みたいな修羅の時代に飛ばすくらいしか彼女が幸せになる方法が思いつかん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:50

    >>94

    でも普通の恋人同士だって自分の特殊性癖をゴリ押しして相手の望まないプレイを強要したって受け入れられないし

    特殊性癖持ちの人がプレイ相手を探して円満にやるみたいなことだってあるじゃん

    人間社会において問題なのは嗜好そのものではなくて「自分を受け入れない周囲が悪い」っていう被害者意識のほうじゃないかな

    受け入れられたいならまず相手を受け入れないと

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:10

    >>96

    幼児期にそれ教えてくれる両親とカウンセラーがあれではなぁ

    個性婚が忌避されない時代なら>>87みたいに相性のいい個性と引き合わせて割れ鍋に綴じ蓋が成立するように誘導すれば万事解決なんだがな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:29:53

    いい感じに血を吸える相手に出会えてストレスコントロール出来るようになってようやくワンチャンが生まれるレベルでどうしようもないからなトガちゃん。
    個性と人格がどうしようもないくらい融合してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:26:12

    自分の好きの形を全否定されるのはかわいそうだなって気持ちと、いやさすがに好意があっても他人を傷つける行為はダメを理解できないのはあかんだろの気持ちがある
    親の影響はそりゃ強いだろうけど、学校とかで他人と交流することで多少はそういうの学ぶ機会あったはずでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:11:34

    吸血は結びつきの結果で根本の衝動は憧れと同じになること定期

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:23:52

    >>90

    その安価先にそういう言葉選ぶのもどうなんだ……

    ついでに過剰適応とかもよく見られる問題だし

    他に我慢しすぎる合わせすぎるのもこれまた抱えがちな問題だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:11:49

    嗜好を受け入れてくれる人だけをトガちゃんが好きになれてその人だけで満足できるならまだしも、トガちゃんの根っこが憧れ・同一願望だから同時に複数人に対してちうちうしたいと思えちゃうのがなあ…
    周りが受け入れてやれればってのはやっぱ難しいわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:04:38

    同一願望って言ってもガワだけそっくりにできればそれで満足なんだよなトガちゃん
    雑に言えば簡易整形みたいなもんだと思ってるけど、現実の整形は自分の体にメス入れるだけで済むのに対し、トガちゃんの場合は対象の血が必要だからやっぱ方法ダメだなとしか思えん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:26:30

    >>103

    前提としてそうすれば自分も普通で素敵になれるはずだ、だから中身まで同じになりたい気持ちだけまあはある

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:53:16

    トガちゃんはサイコパスかソシオパスかどっちなんだろうな…
    反社会性パーソナリティ障害な事には変わりなさそうだなとは思うけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:19:03

    >>104

    「どうして心も同じになろうと思えないんだ」に対して諦めたのは

    そう思えたことがないから断絶をつきつけられ吹っ切れたのかと思ってたが

    思ってたのにできたためしがないから正論パンチされて絶望…だったってこと?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:22

    トガが「普通」になりたがってる前提ってどのあたりに書いてあった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:30:06

    トガちゃんは仁くんともっと早く出会えていればどうにかなったはず
    定期的に複製殺して血吸ってれば暴発まではせずに済んだかもしれないしあとは仁くんと楽しく遊んでれば気も紛れる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:04

    >>107

    普通になりたいじゃなくてなりたい対象がトガ目線で普通で素敵な相手って話じゃないの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:28

    >>109

    じゃあ「普通で素敵な子と同じになりたい」=「中身一緒になりたがってる」ってのはどうやって繋がるんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:41:09

    >>108

    トゥワイスに恋をするか、その過程で吸血以外の愛情表現に価値を見出すかしないと、結局は恋した人の血を吸いたいっていう最大欲求が満たされないままなのがな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:28

    >>94

    攻撃的な嗜好を持ってても他人に迷惑をかけない形で発散して生きている人もいるし必ずしも嗜好そのものを変える必要は無いと思う

    まずは同意をとる、相手が嫌がったらやめる、TPOに合わせる、リスクの高いことはお互い大人になるまで避けるなど普遍的なことを教えた上で無理なく我慢する方法や人を傷つけない形で発散する方法を探さないと

    トガ両親の問題点は人に迷惑をかけることじゃなく嗜好そのものに対して罵声を浴びせたことだから

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:05

    トガに限らずここはなんでかどちらかの要求を全てのんでもう一方が全て我慢するって話になりがちなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:42

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:07

    >>114

    「他者ならなんでもいい」じゃないけど、トガ視点で「カァイイ」「素敵」と思える相手でしょ?

    そのトガ視点の素敵判定が「笑顔が素敵」とか「血まみれでボロボロ」とか表面的な部分で決まってることがほとんどじゃない?

    だからなりたい対象も中身じゃなくてガワだけかと思ってたんだけど違う理由あったら知りたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:52

    もう吸血鬼ばかりが集まるコミュニティにでも放り込めばいいのでは?

    Xメン0かなんかでミュータントの集会で抑圧されていたミュータント達が
    みんな仲良くハッスルしていたし。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:34

    >>114

    ボロボロで血の匂いがする人が好きという好みの傾向自体はあるが、それ以外は概ねそういうことだと俺は解釈してる

    割と直接的に拒否されても都合の良いように受け取って継続するし、好きになる条件に人格とか思想とか入ってなさそうだし

    今手元にないからちゃんとは確認できないけど、梅雨ちゃんに「お友達に呼ばれたい呼び名だからあなたが梅雨ちゃんって呼ぶのはやめて」みたいなこと言われて「じゃあ私もお友達!」って返したあたりでそう思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:55

    幼少期に体調を崩して血液検査に行くトガちゃん
    そこでトガちゃんはママに聞くんだ
    「どうしてナースさんはチウチウしても怒られないの?」
    それがお仕事なんだと教えてもらったトガちゃんは看護師を目指すようになる
    やがて大人になったトガちゃんは献血看護師になりNPO法人で優しい同僚たちと働く中、人の血液について知識を深めていく
    献血者や同僚たちが採血した後の血が残った注射器に我慢できず舐めてしまう時もあったが、ミスディレクションが得意なためバレることはなかった

    吸血願望を少量の血で満たしながら働くある日、献血に来た素朴な青年と出会う
    地味そうに見えて体格の良い青年は体が丈夫なのが取り柄と言って何度も献血に来ては甘いドーナッツを食べて帰っていく
    徐々に打ち解けていく2人、ある日デートに誘われるトガちゃん
    実は青年は採血中にトガちゃんが見せる物欲しそうな顔が気になっていてーーー

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:57

    トガちゃんが最初に血を吸ってた小鳥は最初から死んでてトガちゃんが傷つけたわけではなかったのに、そこを両親にわかってもらえなかったみたいな描写だったはずだから、その時点で上手く調整できていれば他害が前提にはならなかったのかなとは思う
    ただ両親も娘が動物の血吸ってたら動揺するだろうし、そこまで求めるのは酷だよなーとも思うかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:17

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:22

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:54

    >>113

    これ見て思ったけどトガちゃんにも譲歩や擦り合わせといった概念を教えてくれる人が必要だったんだと思う

    例えば「定期的に一定量の血をもらうけどそれ以上は我慢する、その代わり自分も相手の好きなことや相手の役に立つ何かをする」みたいな

    それなのにトガ両親は一方的に我慢しろと言いつけるだけで自分たちは嫌悪感をぶつけることを我慢できてないし、トガちゃん側も他人に自分の愛情表現をぶつけるけど相手の都合は考えない

    一方的に相手の価値観を押し付けられて育ってそれを“普通”と思ってるから他人にも自分の普通を押し付けてしまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:26

    トガちゃんの失敗は“普通”のロールモデルを両親にしたことと両親の言うことを間に受けすぎて心を閉ざしたこと
    普通の親でも間違うことはあるしましてトガ両親は普通の精神状態ではなくなっていたのだから色んな人に相談するなりネットで調べるなりして“他者”を参考にすべきだった
    例えばストレスや衝動を抑える方法を調べるとか共感できる曲や物語を探すとか似た悩みを持った人を見つけるとか
    しかしまだ幼く学校や家が全てじゃないことや親が別に普通じゃないことに気付かないまま心を閉ざしてしまったためそういう成長ができず逆に欲望が歪んだ形で増幅してしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:11:53

    24巻でリデストロがサラッと「トガヒミコの世界には他者がいない」と評してるの実はめちゃくちゃ至言なんだよな
    お茶子が「他人が存在する事を知った」って言ってるのもその対比になってるし
    心も同じになりたい願望があったとて、「自分があの人みたいになりたい」より「周りが自分と同じであってほしい」って自分基準を拗らせてるっぽい
    自他境界が曖昧で自分の領域を広げすぎてる
    だから「どうして皆は○○したくならないの?」「この世界は私にとって生きにくい」って他責してしまう
    問題は全部自分の中にあるのにね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:50:10

    トガが心も同じに・普通になりたがってるように見える例を探してるんだけど
    「なんで私は仁くんになれないの」と自分主語で変わりたい旨の発言してるのは個性を十全に使えないことを嘆いてのセリフであって結局ガワだけの同化願望っぽい

    最期お茶子との交歓で
    ・肯定されて"異常者"の楔がとれた→「つまり"普通"だから嬉しい」
    ・「お茶子ちゃん変だね(普通じゃない)」→「心が同じ(普通じゃない仲間)だとわかったから嬉しい」
    ・お茶子に「与えたい」という"普通"の好きを抱いた→「"普通"になれたから嬉しい」
    と思ってたっていう解釈はできるんだろうか…?

    どっちかというと自分が普通になりたくて普通になれたから嬉しいと言うよりは
    誰かが肯定してくれるのを待ってて肯定が得られたから嬉しい的な自分本位を感じるんだけども
    結局与えるのも自分がやりたいと思えたからやっただけでお茶子がどうしてほしいのかを考えたわけじゃないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:59:11

    そろそろ怖い

  • 12712324/09/03(火) 02:11:40

    >>124

    そうそう リ・デストロとお茶子の台詞の解釈は概ね自分と同じだし同じ心の相手を求めてるって考えもわかる

    小鳥に傷つけられる夢を喜んでるのも自分と同じ方法で愛情表現する他者を求める願望の反映っぽいし

    でも「どうして皆はチウチウしないの?皆我慢してるの?」に関しては他責というより子どもらしい素朴な疑問、純粋にどうすれば良いかわからなくて途方に暮れた結果出た言葉と解釈した

    あそこで真摯に答えたり一緒に考えたりしてもらえなかったのはトガ自身の中にある落ち度というより親の精神状態の問題だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:23:55

    >>127

    幼児特有の疑問なのはそうだな

    幼児期の自他境界の曖昧さを整えていく発達段階で親が適切な対応・教育をできなかったからその幼児性が17まで変わらなかった、みたいな印象だけど


    親が対応を間違えたのはそれはそれとして、こういう状況で適切な福祉に繋がらない社会にも原因あるとは思うけどね

    トガが救われない人生を送った原因は本人の嗜好にも親にも社会にもそれぞれあって、あの社会であの親の元にあの嗜好で生まれた時点でお茶子セラピー受けるまでは詰んでた気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:26:40

    「普通」のフリして学校通ってコミュニケーションとってたなら嫌でも目にするだろ
    好意然り悪意然り一方的な感情や行動の押し付けでトラブル起こす学生なんて珍しくもない
    だからみんなそれぞれ大なり小なり抱える勝手な性質を抑圧しながら生きてるし、発露すればハブられる
    十数年その環境下で生きたのに合意のない加害はいけないんだと心根では納得できてない時点で矯正は不可能
    ラブラバも個性由来かもしれんストーカー気質で挫折してるけど、小柄な女の子からでも怖いんだから大柄な男がやってたらとっくに前科ついてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:51:43

    「普通」のフリしてた頃は聞き分けがよくて良い子って言われてたから、普通に親切にしたり親切にされたり手を繋いだり抱きついたりっていう人間関係も10年くらいあれば経験しただろうに
    それでも「血を吸って同じになる」以上の愛情表現に価値を感じなかったのって相当だよな…

    まあ内心全然共感できねえと思いながら自分の感情をすべて押し殺して周りの真似しつつ意見全部合わせるみたいな生活10年やってたら抑えた欲求の反動デカいのは理解できる
    ちょっとでも発散できる方法があればな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:55

    価値観や好みの独特さ抜きにしても日々を楽しんだりできる精神状態じゃなさそうなことには留意したい
    友達とかに好意を示されても本性を知られたらどうせ気味悪がると思うと素直に喜べない、遊びや会話でも浮かないことに神経使いすぎて楽しむどころじゃない、家族と折り合い悪いので家ですら安息できない、心の支えになるような夢や目標も無い、いつまでこの苦しみが続くかわからない
    こんな状態だと他の楽しみを見つけようとか他人を気遣おうなんて広い視野を持つことが難しくなる
    連合時代はただ襲うのではなく会話したがる、可愛い服着て喜ぶ、仲間を気遣う、仲間に気遣われて喜ぶ、好きな人がいなくなるのは嫌がるなど色々な好みや人格を見せているのに当の本人は「自分は血や変身にしか価値を見出せない、一般的な祝福には何も感じない」と思い込んでいるのも興味深くて
    教育虐待された子どもが「勉強=辛い」となるように家や学校でのストレスと普通って概念が紐づけられて「普通=辛い」みたいな先入観がありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:48

    >>129>>130

    個人的には彼女の気持ちもわからなくない

    要は隣の芝生が青いのを超絶拗らせてるんだと思う

    「発生率70億分の一の症例」に彼女は「我慢」以外の対処が思いつかなかったんじゃ無いかと



    まぁ多分70億に一人なはずないんだが

    だってヘマトフィリア・バンパイアフィリアって類似の症例が現実に、「『個性』なんてない世界」に存在してんだもの

    病名つくくらいには「たまによくある」性倒錯なのにカウンセラーそれ考慮してないような言い方してたし診断ミスだったんじゃない?

    若しくは殻木やAFOのシンパか


    「血を摂取して変身出来る個性持ちの」「同一化願望が強い」「ヘマトフィリアの」少女

    という風に切り分けて考えるべきだったんじゃないかと俺は思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:29:25

    >>132

    病名としては正式に登録されてなくね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:31:20

    公式はあれもこれもリアルとは無関係で参考にもしてませんって主張してるからあんまりリアルの要素と結びつけるのは問題

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:01:01

    こんだけ露骨に差別や排斥扱っててその物言いも無責任な気がするが

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:49:18

    正直に言うと自分的には、なるほどそれが君の個性で憧れや好きって気持ちの表現方法なんだねと受け止めるには吸血はかなりハードル高い
    漫画っていう関わりのない遠い場所にいるからトガちゃん側の気持ちやそうなった経緯とかを考えようと思えるけど、もし同じ世界にいたとしたらまず離れたいって感じてしまうと思う…いつ誰に矛先が向かうかわからんし、それが自分の身近な人だったら許容できる気がしない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:46

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:20:54

    そんなノンケがゲイからの告白を断ったら差別とかゲイに無理矢理ヤられたのを訴えたら差別とか言い出すレベルのこと想定するのは極端すぎる
    でも告白やカミングアウトをしただけなのに暴言吐かれたり俺や周りの人がレ◯プされないか心配…とか言われたりしたら理不尽だなと思うじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:21:11

    授かった知識が”衝動我慢は当たり前”しかないの致命的だよね
    我慢が効かなくなったときのリカバリーとかそもそも我慢する方法とかが欠落している

    AFOの個性ってマジで使い方次第では神になれたよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:45

    >>131

    連合メンバーとはかなり普通の交流してるのに普通の祝福に何も感じないって断言する心理状態って何なんだと思ってたけどこれで結構納得できたわ

    トガにとって恋愛の価値がバカデカいから友達付き合いで満たされてもしょうがないって意味かなぁと思ってた

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:45

    >>138

    常に自分を我慢させられる被害者ポジションに置いた上で極端な例を出して揶揄するのを鋭い現実の問題への指摘や素朴な疑問ってやっちゃう人は多いから……

    中学生ならかわいいけどいい年した地位もある人が日々このレベルのことやりまくってるからなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:55

    >>137

    つまりそこの問題は学校のシステムと周囲の責任あるはずの大人ですね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:42

    >>117

    >梅雨ちゃんに「お友達に呼ばれたい呼び名だからあなたが梅雨ちゃんって呼ぶのはやめて」みたいなこと言われて「じゃあ私もお友達!」って返したあたり


    こことかお茶子との絡みでも思ったけど吸血抜きでもいわゆる「距離なし」なんだよな

    相手に嫌がられても私が好きだから!で自覚的にやってるならともかく、全面戦争からのお茶子との会話や「今更遅い!」的なムーブを見るに自覚がなかったように見える

    トガちゃんの思う「普通」に合わせて暮らしていた時期があったのになんでここには気づかないんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:07

    SNSのbioに全ての差別に反対って書いてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:50

    >>144

    VS天安門おまじないおじさんがはじまる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:15

    全部クラスのみんな()の責任なら断われない奴も嫌なポジションから抜け出せないのも自己責任で本人が悪いだけだから他責するべきじゃないぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:52

    >>135

    差別される特徴を一緒にネタにして笑い該当者本人達が努力して差別解消するのをヒーローがやるマンガだからそのあたり関係ないでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:11:31

    >>144がちゃんと安価飛ばせないから関係ない143に迷惑がかかるんだぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:15:37

    >>131

    親からは異常な部分ばかり指摘され続けたから自分にも普通な部分や優しい部分があるって発想が無いのかもね

    子供の頃親に言われた言葉ってその後の人生でも重くのしかかるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:19

    >>149

    毒親愚痴垢界隈にいそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:48

    >>150

    出たわね名物いろんな界隈に詳しい人

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:44

    そう奴はインターネット界のオールマイト

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:52

    トガ親がさほど叩かれてないスレとか初めて見た
    実際この子が親だったら"正しい"教育できる自身ないけど、できる自信まんまんな人たちばかりだからかめっちゃ叩かれるよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:44

    正直毒親界隈奇形界隈病み垢やらの底辺の馴れ合いはバカにしてるけど、他人に嗤われようがそういう惨めな傷の舐め合いが必要なことも人間あるよな
    トガちゃんもお互いヨシヨシしあえる裏垢があったら違ったかもしれん
    エコーチェンバーのリスクもあるが

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:48

    >>153

    親だって人間だからなっていうトガちゃんが悪い面と、親が掛ける言葉を致命的に間違えたって親が悪い面の両方あるからな

    あと親の悪い所の方は他のスレでも散々語られた印象

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:29

    >>153

    だから毎度この世界の福祉やらの問題の話になるんじゃね?

    まあ福祉云々の方もだいたい何故か完璧で即問題解決する完璧なやつがご用意されてないから駄目!みたいな話が始まってグダグダになるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:56

    自分が嫌われてしまうとかカァいくないと思われてしまうはあっても斉藤くん(たち)に辛い思いをさせたという発想は出ずじまいだったことは気になってる
    その辺に意識を向けさせたら自分のしてきたことの罪に直面しなきゃいけなくて、世界一可愛いの肯定からの普通の女の子ENDに繋げづらいからかもしれないけど
    どうも空しいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:25

    >>153

    むしろ連載当時のスレとか正論扱いされたり同情されまくってた印象あるけど

    確かに可哀想な部分もあるしこの人達“だけ”が悪いわけじゃ無いけどけどやってることかなり酷いなと思ってたので自分としては不思議だった

    トガ両親を悪く言うのは親に完璧を求めすぎって意見よく見るけど幼児に罵声を浴びせて謝りも訂正もしない人のに苦言を呈すのが完璧求めてることになるのかね

    福祉やカウンセラーには問題なくて全部親の責任だとかあらゆる教育方法を試さないと毒親だとかまで言い出したら流石に求めすぎだと思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:36

    まあ現実の福祉が必要な人間も接してみたら大概ですからね
    精神科や心療内科の口コミ見てると医療関係者も福祉職も役所の人間もすげーなって思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:41

    知能が低かったり自閉症あったりすると反省、自省をする能力そのものが欠除してる場合もあるんだよな
    だから社会に馴染めないし必然的に再犯率も高い
    最近は保護司が殺されたケースもあったし、一言に福祉がと言っても完全な正解なんてないよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:40

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:44

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:42

    病的な窃盗は何度通報しても無駄だったよ
    ちなみにクレプトマニアしかり依存症に完治はない
    認知行動療法が言われるが効果が明確でない上ピアサポートが逆に衝動性を高めることもある

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:42

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:09

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:37

    もう二次元以外カテにでもスレ立ててレスバしてろよって思う流れ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:47

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:54

    もういいって

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:58

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:25

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:44

    >>172

    横から見てると反論や煽りで延々食いついてる側も同類だから

    どっちもよそ行ってほしいわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:26

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:21

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:44

    人を顧みない自分勝手な大量傷害致死犯のトガヒミコは生来の気質を否定され抑圧された可哀想な渡我被身子という側面も持ち合わせているから様々なモンスターが感情移入してしまうんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:55

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:28

    リアル持ち込んだレスバはどうでもいいけど、ヒロアカ内だとヴィランはジェントルたちみたいな特別枠以外は絶対更生しない存在として描かれてる気がする
    超例外の特別な相手以外には何をしても罪悪感が起きない、場合によってはそのまま満足死は個人的には不毛感が強かった
    それはそれでキャラブレしないヴィランとして歓迎するファンもいるけど
    弔くらいは終身刑エンドでも良かった気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:04

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:07

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:39

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:05

    ヤバ人被害者と思い込んだヤバ人VSそのヤバ人を揶揄うまとも側と思い込んでるヤバ人の無自覚荒らしでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:23

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:24

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:38

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:25

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:46

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:23

    福祉に関しては最終回で「トガちゃんと心を通わせたウラビティの個性カウンセリング拡張」を出すために他が割りを食った印象もある
    トガ回想に出てきたような役所の対応は変わったのかはわからないままだし
    8年後のラストにヒーローになったお茶子の成果を持ってくるならそういう部分は触れづらいよなって

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:27

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:34

    >>36

    「そいつだけで」満足できるなら、そうだな

    一血主義じゃない以上無理な話でしかないが

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:13

    通報したほうが良さそうなのは残す方向でいくね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:17

    お茶子たちもすぐに成果が出るとおもってやってるわけじゃないんだろうな
    同じことやっても救われる子とそうでない子はどうしたって出るだろうし
    出来るだけまず手を伸ばして、少しでも別の可能性を与えられないかって模索してるヒーローを思うと泣けてくる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:49

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:35

    グラブルとコラボした時は同好の士を見つけて楽しくやってたけど
    逆を言うと剣と魔法の末法ファンタジーくらいでないと
    トガちゃんの性格を活かしたまま幸せになるのは難しそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:15

    >>163

    それ前も語ってなかった?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:31

    >>159

    ここで突然の自語り

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:25

    >>178

    弔は何書きたいキャラだったのかすら謎になった

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:40

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:10

    >>194

    あっちもあっちで連合と引き離された仁くんが壊れないか心配なんだよなあ

    トガちゃんもホーム台詞で敵連合が帰る場所であること前提の話するし、結局お空に居続けても本当の満足は得られないと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:38

    現実でも血が好きで合意の上で飲ませてもらってる人とか逆に献血で興奮する人とか存在するしヒロアカ世界は普通にネットあるんだから実家離れられる年齢までなんとかやり過ごすべきだった
    終わりが見えないモチベも無い我慢は辛いけどそういう希望があればもう少し楽に我慢できたかも
    やっぱ異常扱いされすぎて自分と似た人がいるかもって思えなかったんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています