【学マス】新規サポカめちゃくちゃ強くない??

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:15

    コンテストなどでも実用できるレベルな
    気がするけどどうなんですかね??

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:56

    佑芽Pだから性能関係なしに欲しかったのに無料分じゃ出なかったよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:23

    SP率アップ無し、SP回復あり(=おやすみ育成と相性最悪)、当然おやすみステアップ無し
    カードは強くても基本性能が絶望的すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:05

    >>3

    相談編成で使えばいいだけやん?

    おやすみに囚われすぎやで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:07

    これ活かせるのことねくらいじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:54

    ドル道用かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:01

    やる気と好印象両立させなきゃ既存の劣化にしかならないし微妙

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:04

    なんかロケーション莉波、初歌ってるけどストーリーあるんかな?どこかに書いてあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:27

    ドリンク獲得で上昇出来るカード3枚あるから普通にそろそろ実用的なのかなと思いましたドリンクはおやすみと違って試験時も助かること多いですし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:37

    >>8

    どこかに乗っていた情報は今のところありませんでしたが、ガシャピックアップ産だしさすがにコミュはあると思います、ライブは無しなので曲が初期曲になっているパターンでしょうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:51

    ロジック現状相談サポカ1枚だけだから次の相談サポカに期待って感じだな。持ってて損は全然ないと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:06

    >>10

    ありがとう

    なんかアナザーみたいに性能一緒で〜のパターンかと思ったら性能違うし、


    衣装は既存のやつしか選べないけど、恒常SSRとは別枠扱いなのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:11

    >>11

    そういやセンス、ロジックで限定されるカードとかありましたね、強化月間で貫徹してたから頭ままなってなくてすいません💦

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:15

    センスはキャラによるけど相談編成が一番強いからな
    今後のカード次第でめちゃくちゃ必須カードにはなるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:13

    センスの方の相談の躍進度合い考えたら取っておいて損はないと思うが良くも悪くも現状ではわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:50

    菊ことねで使えば良いかもしれんがそれ以外思いつかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:04

    好印象でスコア出すなら初星ティー集めたいし強いかなって感じだけどやる気型はそこまで高レアドリンク重要じゃないからな
    マスターの難易度によってロジックでの必要度も変わるかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:00

    >>16

    カードに関しては普通に誰でも強いんじゃね

    手数減らん火力なんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:54

    でもカード追加で1枚使えること考えたら有って得しか無いし伸び要素ではあるんやないのか

    しかも現状ビジュアルサポカまともなの少ないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:20

    カードだからコンテスト育成だと採用しづらいの残念やな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:34

    冠菊ことねとシナジーが高すぎるってのはありそうですね、冠菊ことねに至っては必須カードになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:14

    まあロジックで相談編成したいなら引いておくべきやろうな。ロジックはPlv55で国民的ドリンクもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:27

    冠菊ことねいなければ不要レベルだけど今後好印象アイドルのてこ入れで必須になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:32

    >>12

    まだあんま経ってないから分かりませんが、Xめちゃくちゃ漁った感じコミュについて触れてる人いなかったのでもしかしたら単純に衣装のみで、本気で莉波、千奈Pを試しにきてるのかもしれないです……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:18

    コンテストで佑芽ちゃん採用するならまだ晴れに変わって採用してもいい可能性あります?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:24

    >>25

    相談特化かおやすみ特化しか現状ないから、まだ晴れと共存しても弱いよ


    どちらかにすべき

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:29

    >>24

    良くも悪くもほのぼのまったり実質デートだよ

    なぜか途中から温泉にいくだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:54

    これぶんぶんぱ咲季に使えるな
    体力直接消費にカード使用+1は腐る場面がない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:02

    最強編成に含まれないなら産廃
    これ常識ね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:35:44

    今の相談編成のサポカがセンス専用かロジック専用だけなのがなぁ・・・
    組もうと思うと都度ガチャを引かないといけないのがキツイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:40

    >>28

    中間前だとお休みしやすくなるメリットも一応ありますね、てかそろそろダンスのお休み出しませんか……?晴れたねの事故で何回おやすみ失敗したか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:58

    ロジックってセンスと比べるとそこまで強いドリンク少ないのがな……まあドリンクなんて後で追加されていくからこれからどんどん価値上がっていくかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:15:31

    >>31

    上にも出てるけどお休み編成じゃ無くて相談編成で使いましょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:33

    >>29

    その最強編成とやらはスコアアタックだけを指して仰ってます?

    今スコア狙いしてるガチ勢なんてそんないないと思いますけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:28

    相談編成はキャラによってはお休みよりも強くなるしな
    まあ現状のロジックだとレベル55にならんとやる意義薄そうな気もするけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています