今更ながら実写版1作目を見た

  • 1イチ22/02/19(土) 00:51:08

    日本人キャスト縛りの中でよく調理しましたね…

    所々原作厨にも優しい(?)シーン・セリフ再現があったけど上映期間中見に行った人は果たしてあれで満足したんだろうか?
    終始足の引っ張り合い感すごかったけど邦画クラスタを進撃に引きずり込むには十分な出来だった

    エレン脳破壊されるとこは盛大に笑わせてもらった そりゃミカサもシキシマにひっつくだろ!!!!!!!!!!
    にしても1作目劇中の描写だけではミカサが無鉄砲になる理由づけが希薄すぎるのでは? そこだけめちゃくちゃ気になった
    巨人描写は特撮畑の人達が気合い入れまくってるおかげかとことん素晴らしかった
    でも女体無垢は意図とは反対にエロすぎて興奮しましたごめんなさい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:52:12

    でたな芸術

  • 3イチ22/02/19(土) 00:53:24

    そういうことでエンドオブザワールドも見ます

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:56:32
  • 5イチ22/02/19(土) 01:00:54

    >>4

    え…??まじでエンドオブザワールドで早速親死んでんだけど…??

    なんのためにあの時家に行ったの……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:02:17

    ○ねとかはシャレにならないから
    言ったらアカンて‥

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:02:52

    >>5

    A.エレンくんは何より家にあるカリモクのソファが大事だったから

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:03:18

    どんな批判も芸術の一部だと考えれば諌山先生と町ヴァーさんを彩るスパイスにしかならないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:04:10

    俺は割と嫌いじゃないけど
    巨人が出てこないと「進撃の巨人」を見ていることをかなりの頻度で忘れかける

  • 10イチ22/02/19(土) 01:04:47

    >>7

    エンドオブザワールド見てる最中なのにこのエレンが家具厨…ってなって笑顔でしか見れなくなった

  • 11イチ22/02/19(土) 01:13:04

    なんだろう エンドオブザワールドまで見てるけど美術や特撮はすごい良いのに…脚本が全てを台無しにしている気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:14:49

    その通りだガリアード

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:18:12
  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:18:20

    シキシマとかいう映画オリジナルキャラ

  • 15イチ22/02/19(土) 01:22:24

    巨人誕生の理由がなんか変わってるけどまだ味わってて美味しいレベル

  • 16イチ22/02/19(土) 01:25:10

    三浦くん西洋人みたいな横顔してていい俳優だな…
    彼がもっと活躍してる主演作が見たくなるね

  • 17イチ22/02/19(土) 01:40:35

    は?その爆弾そっちに使うの?
    このキャラ説明不足すぎて何を考えているのかさっぱり

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:17:00

    とりあえず今見られる分は見ました

    なんですかこれ

  • 19イチ22/02/19(土) 02:19:44

    とりあえず2本通しで見たけど

    うまく言い表せられない 進撃の巨人の世界観をコスプレした別の何かでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:20:33

    >>19

    そ う だ よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:22:24

    1は町ヴァーさんのことは知ってるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:23:46

    この脚本を笑顔で通した諫山先生の気持ちがよくわからなくなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:43:37

    当時、脚本の人間は原作を何一つ読んでないんじゃないか、今更人気への影響は少ないとはいえ原作者が可哀想みたいな批判が散見されたけど…
    それが原作者の指示だったなんて思いもしなかっただろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:59:19

    >>23

    そんなもん想像できてたまるか…

    ミステリで喩えたら主人公の探偵が犯人でしたみたいな真相だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:27:55

    >>24

    作品を作者の子供に例えたら、猟奇殺人の実行犯が犠牲者(進撃の巨人)の父の恩人(町山)で、実行犯を追い詰めて事件を起こさせた黒幕が犠牲者の父親(諫山)。黒幕は実行犯を芸術作品にするために我が子を犠牲にしたという異常事態。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています