ウマ娘シンデレラグレイにはたった一つの致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:59

    我が誇らしき故郷福山トレセン学園が存在しないことになっていることだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:44

    アラブウマ娘!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:05

    世界線混在しておる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:35

    ローゼンホーマ…スイグン…モナクカバキチ…バクシンオー…待ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:19

    そりゃ福山に痕跡すら殆どのこっとらんで
    15年前から10年住んどったけどもう皆の意識にないで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:33

    シングレ読んでないんだけどこの日本地図と文字ってチョークで書いたんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:14

    >>6

    ちゃんと先生が描いたみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:21

    >>6

    やたら日本地図うまい先生いなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:42

    岩見沢
    北見
    旭川
    上山
    宇都宮
    足利
    高崎
    三条
    紀三井寺
    益田
    福山
    荒尾
    中津
    は書かれててもおかしくないんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:44

    >>5

    分かってんだよ…

    もう小綺麗な体育館とアスレチックと運動公園になってあの臭くて汚い競馬場が影も形もないなんてわかってんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:47

    定期的に福山競馬場の亡霊現れるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:57

    一応シングレの時期を史実に当てはめるとローゼンホーマ全盛期と被ってるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:19

    サガとカサマツはカタカナが正式名称なんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:21

    >>6

    この次のコマで生徒から「日本地図うまw」ってツッコミが入る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:41

    懐かしいねえ福山競馬

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:13

    あきらかにヤーさん絡みがあった中津とか立地が辺鄙すぎる益田とかはともかく、その後の地方廃止ラッシュがほんとに残念でならない……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:49

    >>1

    これ作中オグリが中京盃出たのに中京書かれてないな

    望みは消えてないんじゃないか

    中国も東北も北関東も北九州も全部残ってる可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:09

    福山じゃなくて広島にあれば生き残りの目ももう少しあったんだろうけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:50

    >>17

    あと一応これトレセン学園の所在地じゃなくてレース場の所在地だから

    近場にレース場ないけど学園はあるみたいなのもあるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:47

    この映画の年代考察が面白かった

    【ネタバレ・長文注意】新時代の扉の年代考察|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    シングレも↑のように各シーンから考察したらカオス感ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:05

    今までのアニメシリーズから遡る年代なんだよな…ってのは独立時空ではあると思うけど
    当時あったアレコレ、みたいなのはどの程度表現しうるものか
    まあそれはクラシック登録云々の話の時点から始まるんで考えてないはずもないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:43

    >>19

    走るために生まれたとされるウマ娘が走るための学校の国内分布がこんなスカスカなのありえないしそうであって欲しい

    正直に言えばフィクションなんだからそんな妥協案じみたのじゃなくレース場も残せやとは思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:36

    ウマ娘って割と番組を現代のものに改変してるけど
    シングレは高松宮が中距離G2だったり鳴尾記念が12月だったりそのままなんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:57

    コスト的にアプリ実装とかコミカライズは無理なのは分かってるので
    ノベライズ辺りでアラブに焦点をおいた作品作れたりしませんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:21

    もし仮にあるなら
    生徒会長:ローゼンホーマ(福山唯一の生涯賞金一億越えの福山歴代最強)
    副会長 :バクシンオー(サラブレッド相手に8連勝までしたアラブ最後の大物)

    までは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:55

    >>10

    そんなんあったっけと思ったら4年前に公園できてるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:52

    なんでカサマツとサガだけカタカナなん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:10

    懐かしいね福山競馬
    昔はあの辺は危ないから行ったら行けないって言われてたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:22

    >>13

    >>27

    何かの伏線かと思ってたけど解明されずに終わりそうやね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:34

    この時代の中央は普通にアラブ競走やってたので学園のどっかにはいるはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:44

    祖父母の家が福山にあったから子供の時は夏休みとかに福山競馬場に連れてかれてたなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:20

    近所に高崎競馬場あったなあ
    トリビアのマスコット徒競走で使われとったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:11

    >>22

    北海道出身で自分以外のウマ娘見たことなかったスペが中央に来てることを考えると子供向けのレースチーム(トプロのやつ)は全国各地にあるけど学園は少数なんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:44

    >>2

    アングロアラブウマ娘って出れるのかなぁ

    人間っぽい生物を血統で区別するって相当面倒くさいことになりそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:10

    いま見直すと実況がもろに佐賀、まあ元々福山の人なのだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:50

    オグリキャップが走ってた頃に俺が死んだじいちゃんの原付2ケツで行ったことがあるらしい(※当時でも違法)荒尾もないことにされてるのでセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:41

    >>34

    ホモサピエンスとネアンデルタール人みたいな亜種って扱いとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:44:09

    中央は札幌・函館・福島・新潟・中山・東京・中京・京都・阪神・小倉の10ヶ所もあるんだ
    ウマ娘達とトレーナー達は移動が大変だね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:46

    益田なんて跡地が場外馬券場になったがネット販売におされて場外馬券場も閉場して2度死んだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています